トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

衝撃映像!!

某する○○かさんのブログにて、YouTubeの懐かしいローリング族の映像へのリンクがあり見ていたところ、たまたま他にも面白そうなバイク関連の映像を発見したので紹介しようと思います!

続きを読む "衝撃映像!!"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

さぬきビール

突然ですが、さぬきビールです。 021
うどんではありません。。。
香川にうどんめぐりに行ってた友人が、お土産にと買ってきてくれました。
とっておきに、、、と思ってたんですが、何もないのに本日開缶(爆

続きを読む "さぬきビール"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

CBR600F4i 6ヶ月無料点検

今日は代休。020
天気いいし、たしかバイク購入店の6ヶ月点検無料券あったよな・・・と思い確認すると、なんと本日が有効期限!!
これは行くしかない、と店にTEL。
「今日?できますよ!」ってことで、出発。

続きを読む "CBR600F4i 6ヶ月無料点検"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

モトGP 日本グランプリinもてぎ

連休のど真ん中。 019
23日の日曜は、モトGPの第15戦、日本GPがもてぎでありました。
珍しく民放で昼間、テレビ放映されましたね。

続きを読む "モトGP 日本グランプリinもてぎ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サントリースーパーブルー

我が家で”ビール”といえばこれである。018
”ビール”はもちろん、もはや発泡酒ですらない。
リキュール(発泡性)①、らしい。
意味はわからんが。。。

続きを読む "サントリースーパーブルー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

iPod nano!!

自分がnano買ったのが、1年と少し前。017
ブラック2GBモデルのクリックホイールを赤にカスタム。
nano版”U2スペシャルエディション”風にしてイヤフォンも別の黒のものを使用して、悦に入ってました。
(なぜかブラックモデルも付属のイヤフォンはホワイトだったりするんですよね)

続きを読む "iPod nano!!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ブラックアウト

この「写真」カテゴリーでは、自分のお気に入りの写真を紹介していきたいと思ってます015
あくまで自己満足の範疇ですので、写真がご趣味の方はご遠慮戴いたほうが無難か と。。。(笑

続きを読む "ブラックアウト"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リベンジ!!

先日の旨いカレーのリベンジ。
日程を今日に延期したのでした。

続きを読む "リベンジ!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえず愛車紹介!!CBR600F4i

’02 CBR600F4iです!!016

ここんところ十数年スポーツバイクはご無沙汰だったのですが、戸倉峠の登りでレガシーにチギられたり、2人乗りのGSX-Rとペースが同じだったり。。。
250ccアメリカンじゃこれ以上ペースアップはやっぱ無理かなぁ、と思い始めた時。
ふと「歳をとると乗れない?今じゃないと乗れない・・・のでは?」という衝動に駆られ悩むこと2ヶ月。

続きを読む "とりあえず愛車紹介!!CBR600F4i"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

残業三昧。。。

タイトルのとおり、残業三昧にて早速昨日ブログはサボリ。
もっとも、残業三昧とはいうものの、それが「通常業務」となっていますが・・・(笑

続きを読む "残業三昧。。。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

激ウマ!カレー 「望雁」

先日、延期となったツーリングの行き先。012
旨いカレー。

それは、琵琶湖のほとりにあります。

続きを読む "激ウマ!カレー 「望雁」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かもめ食堂 ~ruokala lokki~

かもめ食堂、DVDで見ました。

青くて高い空。
ゆったりと歩く人々。
そんなフィンランドのヘルシンキに、小さいけど凛としたたたずまいの「かもめ食堂」がありました。

続きを読む "かもめ食堂 ~ruokala lokki~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沼田憲保選手 事故にて急逝

今月の4日、岡山国際サーキットで練習走行をしていたロードレーサーの沼田憲保選手007 (41才)が、ヘアピンカーブ付近で何らかの理由によりコースアウトし、コース脇のタイヤを積み上げたクッションに衝突。
胸などを強く打って亡くなったようです。
本日知りました。とてもショックです。

続きを読む "沼田憲保選手 事故にて急逝"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残念ながら、、、

天気予報ははずれ。
本日のツーリングは、集合時間に雨が降り出し延期となりました。
例のZZ-R1100を購入した知人は、「とりあえず集合場所まできた」との事だったため、家から集合場所までチャリでひとっ走り。

続きを読む "残念ながら、、、"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

走るぞっ!!

今日は、ほぼ一日外回り。
夕方帰社後、何とか残った仕事を片付けさっさと帰宅(PM10:00)。
飯食って風呂入って、ひととおりこなしたらもうこんな時間。(汗

続きを読む "走るぞっ!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイクライフへのいざない

今をさかのぼる事、十数年前。
どっぷりバイクに浸かってしまうきっかけとなった、人生初のロングツーリング。
当時の社内報の原稿執筆を依頼され、皆を洗脳するべくつたない文章で書き綴った「バイクの楽しさ」。

引っ張り出してきました。

今となっては「死語」もありますが、伏字以外はあえて原文のまま掲載します。

続きを読む "バイクライフへのいざない"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Blowin’ in the wind

どんよりした土曜日。

いつものように洗車を終え、ワックスをかける。
もちろん、シュアラスターだ。
コンパウンドなど入っていない。

続きを読む "Blowin’ in the wind"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Answer

風が吹いていた。
少し追い風だった。

厚い雲に覆われた岬の先端が、
ワインディングの向こうに見えては隠れている。

それを、スロットルをひねる手で少しづつ手繰り寄せていく・・・。

続きを読む "Answer"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年10月 »