« かもめ食堂 ~ruokala lokki~ | トップページ | 残業三昧。。。 »

激ウマ!カレー 「望雁」

先日、延期となったツーリングの行き先。012
旨いカレー。

それは、琵琶湖のほとりにあります。

「望雁」とかいて「もうがん」と読みます。
わかる人にはわかると思いますが、主人が車好きのようで名前の由来はあの”モーガン”のようです。

店構えからは、喫茶店とは思えません。。。

カレーは、昔の洋食屋さんで出てくるような入れ物にライスと別で出てきます。011
近所で採れた野菜を形がなくなるまで、とろっとろに煮込んで一週間分まとめて作っているようです。
基本的には、スパイスの効いた本格カレーと違い「家カレー」に近い感じです。
でもこのカレー、食べた瞬間は「ん~、こんなもんだろうな」って感じなんですが、食べ終わって時間が経つほどまた食べたくなるんです。
ホント、不思議なんですよね。

昔あった「包丁人味平」ってマンガの”ブラックカレー”みたいに、くせになる○○的なものが入っているのでしょうか(笑

気になる方はゼヒ、食べに行ってください。
010
場所は、滋賀県マキノ町。
目印は、看板代わりに放置?してある、黄色いビートルです!!

にほんブログ村 バイクブログへ

↑クリックしてくださいね!ブログランキングに参加してみました!

|

« かもめ食堂 ~ruokala lokki~ | トップページ | 残業三昧。。。 »

カレー」カテゴリの記事

コメント

ブログ開設、おめでとうございます。
バイクへの思いが伝わってくるブログですね。
自転車とバイク、同じ2輪ですが全く違う
この2つの乗り物が、エリミさんの中でどう
融合されているのか?、これから先、楽しみ
にしてます(笑)
マイペースで、がんばって下さい♪

投稿: hikari_papa | 2007年9月11日 (火) 08時13分

papaさん。
催促したようで、すみません。
さっそくコメントいただき、ありがとうございました。
記念すべき第1号でした。

がんばって自転車にも乗って、自転車関連の記事もアップいたします。

これからも、よろしくお願いしますね♪

投稿: エリミ | 2007年9月11日 (火) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459783/7890700

この記事へのトラックバック一覧です: 激ウマ!カレー 「望雁」:

« かもめ食堂 ~ruokala lokki~ | トップページ | 残業三昧。。。 »