« iPod nano!! | トップページ | モトGP 日本グランプリinもてぎ »

サントリースーパーブルー

我が家で”ビール”といえばこれである。018
”ビール”はもちろん、もはや発泡酒ですらない。
リキュール(発泡性)①、らしい。
意味はわからんが。。。

しかし、これが天然水100%仕込で結構イケる。
麦芽が2倍になり、爽快感もアップしたらしい。
毎日飲んでると、「これが本来のビールの味だ」と思えて来るから不思議だ。
今では、完全にビールの代用品として成り立っている。

しかも、箱買いで某ディスカウントショップだと2,249円/24缶(税込)。
なんと1缶当たり約94円という、缶ジュース以下の値段なのである!
モルツ1本で2本以上呑める計算になる。
これで呑まない手はない。。。

もうひとつ良い事がある。
たまにモルツを呑むと、異常に旨く感じるのだ。
繊細な味、きめ細やかな泡。
店でジョッキで生など呑むとことさらである。
う~ん、まだまだやっぱりビールにはビールとしての存在価値はあるようだ。
しかし、やっぱりスーパーブルーあってのモルツ。
モルツあってのスーパーブルー。
両者の棲み分けは可能だろう。。。

でも、、、やっぱり今後も我が家では”ビール”といえばコイツなのである。

ちなみに私はサントリーの回し者ではありません(笑

|

« iPod nano!! | トップページ | モトGP 日本グランプリinもてぎ »

ビール」カテゴリの記事

コメント

をを、やはりモルツですかっ!

スーパーブルーは飲んだことないけど、ヲイラもモルツ大好きっす。^^
特にプレミアムモルツのコクと言ったら。。。

スーパード○イや一○絞りもイイですが、ナゼかサン○リーモルツが美味いんですよね~。

あ、せっかく今日は久々の休肝日なのに、無性に飲みたくなってきた。(苦笑

投稿: けん | 2007年9月23日 (日) 00時14分

やっぱりモルツです!
中でもプレミアムモルツ、最高ですよね!!
他のビールに比べてモルツって、凄く「きめ細かい感」があるんですよね。

う~ん、飲みたくなって来た。
スーパーブルー置いといて買って来るかな(汗

それと、プレミアムモルツの黒も出てますね!!
今度試飲してみます^^

投稿: エリミ | 2007年9月24日 (月) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459783/8064260

この記事へのトラックバック一覧です: サントリースーパーブルー:

« iPod nano!! | トップページ | モトGP 日本グランプリinもてぎ »