« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

アサヒ「あじわい」&キリン「スパークリングホップ」

この秋、我が家ではビールと呼んでいる”リキュール(発泡性)①”市場に、二大BEERメーカーであるアサヒ、キリンが相次いで新製品をドロップ。120
それぞれ、「あじわい」と「スパークリングホップ」だ。
ほぼ毎日飲んでる、庶民の味方”リキュール(発泡性)①”。
気になるので、早速呑んでみた。。。

まずは、アサヒ「あじわい」から。

続きを読む "アサヒ「あじわい」&キリン「スパークリングホップ」"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

UDON三昧。。。

8月のうどん&タタキツーリング、やっとこさアップし終わったばかりですが、2.5ヶ月ぶりに”讃岐うどん巡礼”に行き、夕闇迫る瀬戸大橋を渡り、先ほどPM10:30帰還。

119_2 
8月のは、内容的には「うどん巡礼」ではあったものの、移動手段がバイクだったため、かろうじて「ツーリング」と銘打っていましたが、今回移動手段がクルマになり正式に”うどん巡礼”となりました。(爆
完全に「うどんマニア」への道、まっしぐらです。。。(汗

レポートですが、続けざまにアップするとうどんネタばかりになり、完全にバイクブログではなくB級グルメブログになってしまうので、しばらく暖めてほとぼりが冷めてからからアップすることにします。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏!!うどん&タタキツーリングin四国 Vol.8 終息編

4日目後半

さて、いよいよ今回の旅の最後、本日四軒目、高松市亀岡町の「竹清」 110
歌手の福山○治さんが来たことで、ファンの間で有名になったようです。
ここは今回のツーリング初日にも寄ったのですが休みでした。
今日は開いてます。

続きを読む "夏!!うどん&タタキツーリングin四国 Vol.8 終息編"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

夏!!うどん&タタキツーリングin四国 Vol.7 減速編

4日目098

今日も起床後、すぐにカーテンを開け天気をチェック。
晴~!!!
またまたテンションあがります。
今回は天気に恵まれてるなぁ。
今日は予定がいっぱい詰まってるので、さっさと準備して出発、出発っ!
って言ってたら、今回参加の最年少に「テンション高っ!」と毒づかれました。。。
が気にしません(笑
本日も飽きもせずうどん屋めぐり。

まず一軒目、坂出市加茂町にある「がもう」
開店のAM8:30までには着かなくては・・・

続きを読む "夏!!うどん&タタキツーリングin四国 Vol.7 減速編"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夏!!うどん&タタキツーリングin四国 Vol.6 驚愕編

3日目後半

さて、もう一軒くらい行っときますか?ってことになり、本日四軒目、琴南町の「三島製麺」へ。087
GSで給油ついでに場所確認。
お姉さんが言うには行き過ぎてるみたい。。。(爆
ってことで引き返し、わき道へ入り探すも見当たらない。
間違えたか、と思ったとき民家の壁に映画「UDON」のポスターが。

続きを読む "夏!!うどん&タタキツーリングin四国 Vol.6 驚愕編"

| | コメント (8) | トラックバック (1)

夏!!うどん&タタキツーリングin四国 Vol.5 怒涛編

3日目

起床後、すぐにカーテンを開け天気をチェック。073
本日も快晴~!!!
またまたテンションあがります。

本日のホテルは、格安の上に食べ放題の朝食無料。
食事内容もじゅうぶん過ぎるくらいでした。
また高知に泊まるんならここに来よう!

外はこの時間から灼熱地獄。
結局、ロビーでマッタリ本日のルートを相談してるうちにもうAM9:00。。。
そろそろ出発しないと(汗

続きを読む "夏!!うどん&タタキツーリングin四国 Vol.5 怒涛編"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夏!!うどん&タタキツーリングin四国 Vol.4 至福編

2日目後半

ってことで、カツオのたたきを食べに行くことに決定(爆
みんな、ホントに走る気あるの??(笑071

そのまま国道33号を南下、途中国道494号へスイッチ。
空いてて適度にコーナーあり。
走りやすい道でした。
約1時間半で目的地の道の駅「かわうその里すさき」に到着!
早速タタキコーナーへ。

続きを読む "夏!!うどん&タタキツーリングin四国 Vol.4 至福編"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

夏!!うどん&タタキツーリングin四国 Vol.3 激走編

051 2日目

目が覚めて、窓を開けると、、
快晴~!!
いきなりテンションがあがります。
コンビニおにぎりで朝食をすませ、出発準備。
ホーネット君は、本日帰宅。
ここからは3人でのツーリングとなります。

国道11号に出たところでホーネット君とお別れ。
国道194号を寒風山トンネルを目指して走ります。

続きを読む "夏!!うどん&タタキツーリングin四国 Vol.3 激走編"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ノリックこと阿部典史 一般道で事故 急逝

今季JSB参戦中だった阿部典史選手が、7日PM6:30ごろ川崎市で大型スクーター049 (500cc)を運転中、Uターンしようとしていた4トントラックと衝突。
病院に運ばれたが胸などを強く打っており、約二時間半後に亡くなったようです。

先ほど知りました。。。

続きを読む "ノリックこと阿部典史 一般道で事故 急逝"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

突発性「望雁」カレーツーリング

延期になってた「望雁」カレーツーリング。
皆の都合が合わず、ずっと実行できず悶々としてましたが。。。

AM5:50起床。
空模様少し曇り、まあまあといったところ。041
PCで天気を再確認。
高気圧に覆われ、降水確立0%!!
これはやっぱ行くしかない。

って訳で、ソロで抜け駆け!!
ツー実行(爆

続きを読む "突発性「望雁」カレーツーリング"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏!!うどん&タタキツーリングin四国 Vol.2 加速編

1日目後半

とりあえず一軒目、高松市勅使町「中北」へ。 028
住宅街をグルグル回り、迷ったあげくようやく発見。
これじゃわからないよなぁ。
しかし「本日休業」の看板が。。。
せっかく絶品いわしフライを期待してたんですが・・・残念!!

気を取り直し、二軒目、高松市上天神町「あたりや」へ。

続きを読む "夏!!うどん&タタキツーリングin四国 Vol.2 加速編"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

夏!!うどん&タタキツーリングin四国 Vol.1 上陸編

今回は遅ればせながら、8月に行った四国のツーレポをお届けいたします。

1日目

とうとう待ちにまったツーリングの日がやってきた~。
今日から久々の3泊4日ツーリングがスタート!
昨夜の内に用意を済ませ、5時に起床。022_2
普段は絶対こんなに早く起きられませんが。。。

ひととおり準備をし、そそくさと荷物を積み込み自宅を出発。
まずは集合場所へ。

続きを読む "夏!!うどん&タタキツーリングin四国 Vol.1 上陸編"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »