« 衝撃映像!! | トップページ | 夏!!うどん&タタキツーリングin四国 Vol.2 加速編 »

夏!!うどん&タタキツーリングin四国 Vol.1 上陸編

今回は遅ればせながら、8月に行った四国のツーレポをお届けいたします。

1日目

とうとう待ちにまったツーリングの日がやってきた~。
今日から久々の3泊4日ツーリングがスタート!
昨夜の内に用意を済ませ、5時に起床。022_2
普段は絶対こんなに早く起きられませんが。。。

ひととおり準備をし、そそくさと荷物を積み込み自宅を出発。
まずは集合場所へ。

集合場所の直前で青いホーネットを追い抜く。
今回のメンバーの一人です。
ほどなく、もう1人も到着。
最後の1人が来ないな~と思っていたところ、携帯に着信。

「今起きました~。先に出発してください。」

ということで、置き去り決定~♪

とりあえず今回のメンバー紹介。到着順(笑

023 ①ホンダCBR600F4i
私、エリミです

②ホンダホーネット250
彼は5年ぶりくらいのツーリング。VTR250からの乗り換え。
かなり不安がっていましたが、キャリアが長いので大丈夫でしょう!

③ホンダCBR600RRテレフォニカモビスターカラー
ブラバからの乗り換え。派手ですがカッコよろしいなぁ~

④ホンダNSR250SE ロスマンズ外装装着
これは長年乗ってますよ~、、、でも置き去り。集合写真なしっ。

とりあえずいつもの○ーソンで朝飯休憩することを確認して、出発!!
先頭は、私エリミです。
早朝ということもあり、スムーズ♪

ホーネット君も、ブランクを感じさせない走りでついてきます。
あっと言う間に1.5時間経過、○ーソンにて休憩、朝ゴハン。

024

そうこうしているうちにNSR君も無事合流。
改めて4台でのスタートです!

025_3
まずは宇高フェリー乗り場を目指し、宇野港へ。
ここもスムーズに流れ、無事に11時頃に到着。

しかし、よく見るとホンダばっかりです。(汗 026

なんとか11:20の便に乗れそう。
しかし暑いっ、暑すぎるっ!!
しばし船の旅で涼むことにしよう。

フェリーって、なんか遠くへ行けるような感じがして好きですね。
何より安いですし(笑027
ネットの割引チケット印刷して持っていったら、片道1290円ですよ!!
今は瀬戸大橋も少し安くなりましたが、昔はバイクで往復8000円もしましたから。。。

約1時間の船旅の後、高松港に入港。
心はもう、うどん、饂飩、ウドン、UDON!!!!でいっぱい。
はやる気持ちを抑えながらも、あわてて下船。
今日は主に高松市内のうどん屋へ行く予定。


加速編へ続く。。。

|

« 衝撃映像!! | トップページ | 夏!!うどん&タタキツーリングin四国 Vol.2 加速編 »

四国ツーリング」カテゴリの記事

コメント

おー、ツーリングネタ。3泊4日ならかなり楽しめそうですな。今ならあんなヘマをしないで上手くやれそうな気がする。UDON、しかも讃岐うどん、ハマりますなあ。ああ、せめて淡路島か小豆島に住んでたら、もっと気軽にさぬき三昧なのになあ・・・。今年中にもう10軒は行くぞーーーー。うどーーーーーーん。

投稿: snake | 2007年10月 3日 (水) 00時54分

最近、「うどん」とか「讃岐」とか「高松」って言葉に過敏に反応する自分を発見!!

これって病気でしょうか??

投稿: エリミ | 2007年10月 3日 (水) 20時02分

皆で泊りツーリングうらやましいです!修学旅行みたいで良いですね!

本場のうどんの感想も是非お聞きしたいです、でも、お聞きするまでも無く美味しそうです(笑)

フェリーって以外に安いんですね!高速で一時間も走れば2000円は越しちゃいますもんね

投稿: するめいか | 2007年10月 3日 (水) 22時17分

そうなんですよ!
フェリー、安いんです!!
瀬戸大橋だと、海を渡る最短ルートの児島ICから坂出北ICでも片道2,800円もしますから。。。
そのかわり、15分もあれば渡れてしまいますが。

本場のうどんの感想は、続きをアップしますので、そちらも見てくださいね~

投稿: エリミ | 2007年10月 3日 (水) 22時44分

いいなぁ、フェリー!
バイクにフェリーを乗せると「旅に出るぞー」って感じで盛り上がりますよねぇ。
大好きなんですよ、フェリー。

私は今は北海道在住ですが愛媛出身なので、瀬戸大橋も無かった頃からまずはフェリーに乗って脱四国でしたから~

昔は宇多国道フェリーの中にも立ち食いうどんがあったような・・・?

ほんと、修学旅行みたいで楽しそう!!(^^)

投稿: ヒカル | 2007年10月 6日 (土) 01時40分

ヒカルさん>

確かに、「瀬戸大橋」無かったんですよねぇ~
瀬戸大橋の開通後しばらく、橋関連の観光とか、凄かったですからね!
昔はバブリーに「橋」使ってツーリングしてましたが、最近はもっぱらフェリーです。

それと、今でもフェリーでうどん食えますよ~^^

PS.ツーリングに関しては、歳はとってもノリはいつまでも修学旅行です(爆

投稿: エリミ | 2007年10月 6日 (土) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459783/8213504

この記事へのトラックバック一覧です: 夏!!うどん&タタキツーリングin四国 Vol.1 上陸編:

« 衝撃映像!! | トップページ | 夏!!うどん&タタキツーリングin四国 Vol.2 加速編 »