« 夏!!うどん&タタキツーリングin四国 Vol.6 驚愕編 | トップページ | 夏!!うどん&タタキツーリングin四国 Vol.8 終息編 »

夏!!うどん&タタキツーリングin四国 Vol.7 減速編

4日目098

今日も起床後、すぐにカーテンを開け天気をチェック。
晴~!!!
またまたテンションあがります。
今回は天気に恵まれてるなぁ。
今日は予定がいっぱい詰まってるので、さっさと準備して出発、出発っ!
って言ってたら、今回参加の最年少に「テンション高っ!」と毒づかれました。。。
が気にしません(笑
本日も飽きもせずうどん屋めぐり。

まず一軒目、坂出市加茂町にある「がもう」
開店のAM8:30までには着かなくては・・・

多少迷いましたが、開店時間前には到着。099
超有名店ですが来るのは初めて。もうお客さんが並んでます。
ここも製麺所で、大将に熱いのか冷たいのかを告げて、好きなトッピングを取り、支払いをします。
あげが絶品のようなのでトッピングし、だしをかけて天気がいいので店の外へ。
100 あつい小+あげ(170円)
平日にこんなところでこんなに旨いうどんが食えるとは・・・これをシアワセといわずなんというのでしょう!!
あげもおおぶりで少しだけ甘くて、まさに絶品!
こんな値段でこんなに旨いのものが食えるなんて・・・
高松に住みたい。。。(本気102

といってても始まらないので、さっさと次へ。
二軒目、綾歌郡宇多津町にある「長楽」


104GWぶりの2回目です。
これまた製麺所で、おばちゃんに熱いのか冷たいのかを告げてどんぶりに玉をもらい、てんぷらなどトッピングをして自分でだしをかけます。
自己申告で何を食べたか言って後で支払うシステムです。

105_2さっそくあつい小に、以前食べて絶品だったかき揚げをトッピング。(210円)
う~ん、きょうのかき揚げは湿気てるなぁ。
ド平日なんで回転が悪く作り置きなのかな。残念!!
また来よう!106

続いて三軒目、製麺所「田村」、超有名店です。107

おじさんに、小か大かをいうとどんぶりに玉をくれるので、熱いのがいい人は自分でテボで温めます。


108
ここもあげが旨いらしいんで、小+あげ(140円)を頼んで、だしをかけ店の外へ。


しかし、うだるように暑い中、熱いだしをかけてうどん食べてる自分って・・・おかしい?109
いいんです旨ければ(爆

近くに並ぶ大量の自販機でスポーツドリンクを買い、熱中症対策。
500mlなんかあっという間に飲んでしまいます。

終息編へ続く。。。

|

« 夏!!うどん&タタキツーリングin四国 Vol.6 驚愕編 | トップページ | 夏!!うどん&タタキツーリングin四国 Vol.8 終息編 »

四国ツーリング」カテゴリの記事

コメント

こんなに食べても1000円いかないうどんは偉大です!ツーリング先でちょっと海の幸なんて日にはそうはいきませんよね!山梨のほうとうも一杯1000円以上なんてザラなので、お財布に優しい上においしいさぬきうどんは最高ですね!

こんなに毎日うどん食べても飽きないくらいのおいしさなのですか??!うどん好きにはたまらなそうです!

投稿: するめいか | 2007年10月24日 (水) 00時42分

するめいかさん>

讃岐うどん、偉大です!
ほとんどの製麺所やセルフ店は100円代で食べられますから。
あっ、讃岐でも一般店は普通の値段するようですので、参考まで。。。

ホント、毎日でも飽きないおいしさですよ~
昔は、絶対的にそば派でどちらかというとうどん嫌いだったんですが、6年前に「なかむら」(Vol.5怒涛編参照)に行ったのを機に、一転うどん好きに!!
製麺所は、行く時間帯であたりはずれがありますが、、、打ち立ての麺に当たったときの旨さといったら!!!

って、完全にうどんマニアです(爆

投稿: エリミ | 2007年10月24日 (水) 20時12分

今回登場のがもう、長楽、田村は行ったことあります。どこも美味しいですよね。^^
田村はしばらく改装のため休業していたような。。。

田村はあげも美味いんですね~。ヲイラは毎回冷に温泉卵で食ってました。今度はあげにもチャレンジしてみます。

投稿: けん | 2007年10月24日 (水) 22時42分

けんさん>

がもう、田村は初めてでしたが、旨かった~
特に「がもう」
あの、のどかなロケーションとアゲの旨さに完全にやられました!!

田村もアゲが有名なようです。
ちょっと小ぶりなので、2枚食べてもいいかも。。。

ゼヒ機会があれば挑戦してみてください。

投稿: エリミ | 2007年10月24日 (水) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459783/8583567

この記事へのトラックバック一覧です: 夏!!うどん&タタキツーリングin四国 Vol.7 減速編:

« 夏!!うどん&タタキツーリングin四国 Vol.6 驚愕編 | トップページ | 夏!!うどん&タタキツーリングin四国 Vol.8 終息編 »