« 夏!!うどん&タタキツーリングin四国 Vol.2 加速編 | トップページ | ノリックこと阿部典史 一般道で事故 急逝 »

突発性「望雁」カレーツーリング

延期になってた「望雁」カレーツーリング。
皆の都合が合わず、ずっと実行できず悶々としてましたが。。。

AM5:50起床。
空模様少し曇り、まあまあといったところ。041
PCで天気を再確認。
高気圧に覆われ、降水確立0%!!
これはやっぱ行くしかない。

って訳で、ソロで抜け駆け!!
ツー実行(爆

さっさと準備、バイクを引っ張り出しAM6:30出発。

走り出して10分後、雨がぱらぱらと。。。
そりゃネエぜ~。
一瞬迷ったが、今日は気象庁を信じよう!!

結局、しばらく走るうち晴れてきた。042

途中、○ーソンにて休憩。
朝メシ代わりに肉まんのコーナーを物色。
キーマカレー旨そうっ、ってことで”キーマカレーまん”を購入。
一口食って、昼にカレー食うことを思い出す。。。(爆

給油も終え、そそくさと出発。043

美山付近を快走。
この辺は、わらぶき屋根のうちが結構あり、いい雰囲気をかもし出してます。
道も空いてて、山間で涼しく快適!!

044道の駅名田庄
にて再度休憩。
やっぱりここはバイク多いなぁ~

出発時、久々のエンスト(汗

小浜で国道27号に合流、鯖街道を南下。


045ようやくAM11:30頃到着。
ジャガーのオフ会だったようで駐車場が占拠されていましたが、入 れ違いで帰って行きました。

う~ん、やっぱ遠い。。。
でもほぼ1年ぶりにあのカレーが食えるっ!!

早速入店、カレー&コーヒーセットを注文。046
しばらく店内を見回す。
車やサイドカーの写真ばっか。。。
しかし、ご主人よっぽど好きなんですなぁ。

ほどなく運ばれてきました~
これこれ、これです!!
047 やっぱウマい~♪
よそでこんな味に出会ったことが無いんですよねぇ。独特。。。
遠くまできたかいがありました。クセになりそうです。

次はメタセコイア並木。
マキノ高原へのアプローチ道のうち、延長2.4kmにわたってメタセコイアが約500本植えられており、結構有名なスポットらしい。
場所を調べてこなかった(爆)ので、マスターに聞く。
すぐ近くらしいので行ってみることに。

5分くらいで到着。
おおっ、結構いい景色。
プチ北海道気分♪

周りはりんご狩か何かの人がいっぱいいましたが。。。
車や人が写りこまないように写真撮影。(結構待ちました)048

調子に乗って写真撮ってるうちに、いい時間になったので帰ることに。

出発してすぐ、車の後ろをついて走ってると目の前の道路上に何やらうごめく物体。。。
それが、「車に轢かれてのたうち回るヘビ」と気づいた瞬間、「あ”~っ」と声にならない声を上げ、両足をこれでもかと持ち上げてました。

何とか轢かずに済んだが、股関節が痛い。。。(汗

途中、jy○sinで休憩がてら店内を物色。
探してるものがあったものの、値段を見て結局買わず(爆

PM5:30帰宅。
しっかし疲れた~。やっぱり歳か。。。

本日の走行距離 430km
本日の燃費   23.3km/l

|

« 夏!!うどん&タタキツーリングin四国 Vol.2 加速編 | トップページ | ノリックこと阿部典史 一般道で事故 急逝 »

ソロツーリング」カテゴリの記事

コメント

430kmの長旅お疲れチャーん。おいらも宵祭りの神輿が今終わったトコじゃ・・・明日は7時集合。鬼だ・・・。カレーまんのあとにカレーを食らう。カレーは飽きないから大丈夫さ。おいらは1週間カレーでも多分平気。キレンジャイだから(自爆)
うどん、カレーは続いても飽きないわあ。
ところで、相変わらず写真巧いですなあ。

投稿: snake | 2007年10月 6日 (土) 23時49分

疲れた~

でもやっぱり、あのカレーは一度味わってみる価値ありですゾ!!

写真は、巧くはありません。
今回も、結局気に入った写真なし。(汗
しぶしぶ選んでアップしました。
ケータイじゃなくって、ちゃんとカメラで撮ってるからそれなりに見えるのかも。。。

投稿: エリミ | 2007年10月 6日 (土) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459783/8273264

この記事へのトラックバック一覧です: 突発性「望雁」カレーツーリング:

« 夏!!うどん&タタキツーリングin四国 Vol.2 加速編 | トップページ | ノリックこと阿部典史 一般道で事故 急逝 »