丹後半島一周ツー

今日は朝からいい天気。127
久しぶりにCBRに乗ることに。

今日のメンバーは、CBR600F4i、ZZ-R1100、NSR250の3台。

ZZ-R1100君と2台で出発。
途中、大型二輪教習終わりのNSR君と合流。
とりあえず”玉子かけご飯専門店”ということで有名な兵庫県豊岡市「但熊」へ。

確かあのへんだったよな~
何かすごい人だかりが。。。

「但熊」待ちの方々。。。

さっくりとあきらめ、京都府丹後半島へワインディングを堪能しに向かう。

176号に合流し、北上。

観光客でごった返す、日本三景の一つである天橋立をやり過ごし、昼飯どこで食べるか決めかねてるうちに伊根付近まで来てしまった。(汗
結局、道の駅「舟屋の里」伊根で昼飯&休憩することに。

123 まずは、遅い昼飯にカツ丼(950円)。
味は、標準。
可も無く不可もなく、こんなもんだろうなってところ。
でも、ちょっと高いかな。

食べ終わると外へ。 125
ここ、京都府の伊根は”舟屋”といって、一階に船を入れて二階を住居としている珍しい家屋が沿岸に所狭しと並んでいる。
よく、バイクのツーリング雑誌などで目にする光景。124
ここに来る途中、遊覧船乗り場も観光バスでごった返してました。
結構観光客、多いんだな。。

しばし、ダベったりコーヒー飲んだり。
マッタリ。。。

ここでZZ-R君より、「僕をブログに登場させてくださいよ~」という要望が。126_2

ということで、登場 ⇒

約束どおりアップしましたで~

休憩を終えて、ここからはいよいよ本格的なワインディング!!
178号を西へ。

一ヶ月ぶりのバイク復帰。
はやくも勘が鈍ったか、途中何回も突っ込みすぎでラインを外してしまったが、そこはさすがCBR
リアブレーキとアクセルの微妙な調整だけで、はらんだラインからすぐに理想のラインに復帰させてくれます。
う~ん、やっぱり前のバイクとはケタ違いに走りやすく、ワインディングがとっても楽しい!!

後ろでは、ZZ-R君が2回くらい私のバックミラーから消えるほどオーバーランしてましたが(笑
とにかく皆無事に帰ってこれました。
それが一番!!128

しかし、陽が沈んでからの寒さといったら。
これが今シーズンの走り収めになるかも。。。

にほんブログ村 バイクブログへ ↑クリックしてくださいね!ブログランキングに参加してみました!

ワンデイツーリング」カテゴリの記事

やっとりますなあ。
今日は天気良かったからなあ。
こちらはエンジンかけて調子を見るにとどまっております。相変わらずサイレンサーから吹かすと白い煙が・・・微妙だ
1回は乗りてえなあ。
PS:今日というか夜半過ぎ頃、2日目アップを検討中

投稿: snake | 2007年11月 3日 (土) 22時04分

snakeさん>

はい、天気は最高でしたね。
ワインディングも最高!!

サイレンサーの煙、一度購入店に相談した方が。。。
店長とこまで「プチツー&走り納め」しますか~?

それから更新、待ってますよ~

投稿: エリミ | 2007年11月 4日 (日) 00時02分

懐かしのイレブン、なんとPro Dragが装着されてるぢゃないですかっ!
しかも2本だしとはマニアックな…。^^;

おそらく関西では見ない車両だと思うので、これと赤F4iを見たら間違いなくエリミさん一行ですな。(笑
そのときは声かけますね~♪

投稿: けん | 2007年11月 8日 (木) 23時35分

けんさん>

Pro Dragっていうんですね、このマフラー。
アフターパーツに明るくないもので。。。
フルエキで2本出し、たしかチタンっていってたような。
めずらしいんですね。

この2台+懐かしのNSRロスマンズカラーが一緒だったら、100%自分たちです!
見かけたら声掛けてくださいね。
こちらも、気が付いたら声かけます!!

投稿: エリミ | 2007年11月10日 (土) 21時16分

エリミさんへ

丹後半島1周って本当に気持ちいいですよねぇ~♪
私も時々ソロで行きます。
平日が休みが多いので…

丹熊に行こうと何度かチャレンジしたのですが…たどり着けない方向音痴なんですorz
某巨大掲示板の兵庫県スレで話題になってたので一度行ってみたいなぁ~と思っています。

春になったら床ずれの傷も治っているだろうからバイク再開なんで行ってこようと思っています

投稿: (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 | 2008年2月 6日 (水) 10時07分

ニャンポコー2等兵さん>

丹後半島、ずっと海が見えて適度なワインディングがあって、ホントにいいツーリングコースですよね。

但熊ですが、実は自分も店の前は何度も通ってるんですが、入ったことありません。。。
場所は、京都府福知山市を西に過ぎて、国道9号から国道426号に入り、県境のトンネルを抜けて兵庫県に入ってしばらくしたら右手にあります。

某巨大掲示板に出てましたか。
自分は、大阪○んわかテレビで知りました。
超ローカルですが(汗

ゼヒ一度行ってみてください。

投稿: エリミ | 2008年2月 6日 (水) 23時23分