« スペインにて | トップページ | SUZUKI B-KING »

またまたUDON?

昨日は、用事ついでにショッピング。
ということで神戸三田プレミアムアウトレットへ。

アディダスなど物色し、その後久々のスタバ。 135
この店内の香りだけでシアワセな気分になりますなぁ。

やっぱりコーヒー旨い!!


エドウィン、ナイキ、GAPなどひととおりアウトレットを見て周ったあと隣接する大型店舗、イオンモール神戸北へ。

こちらが本来の用事、島村楽器へ。
娘の電子ピアノ買い替え計画第一弾として、いろいろ弾かせてもらう。
ヤマハ、カワイ、ローランド、KORG・・・・。

やはり、ヤマハかカワイかなぁ、という感じ。
店員さんいわく、ヤマハは日本人、外国人いろいろ含めて万人に使いやすいよう作られているもよう。
音もいい。
今家で使っている安物の入門用電子ピアノとはえらい違いだ。
ヤマハだけあって、バイクと同じで”官能的”なのか。
対してカワイは、限りなくアコースティックに近い音を目指し、音響面など工夫されているらしい。

店員さんの一押しはヤマハクラビノーバCLP-280。
35万くらいする。
他にいくつかいいのがあったが、ちょっといいなぁと思うものは30万前後するみたい。。。(汗
おっ、恐ろしや。。。
まあ、地道に働いて貯金しますか。

とりあえず昼飯。
ここで、またまたUDON。
フードコートにある讃岐うどん「丸亀製麺」134

かけ並280円、いか天100円、きす天100円。

全国チェーンの「はなまるうどん」より、ダシが断然旨い。
麺のコシなども若干こちらの方が上だ。
もっとも、はなまるうどんの場合、値段からして文句はいえないが。
ちなみに、はなまるうどんではかけ並が105円。
てんぷらは、若干はなまるの方が旨いか。。。

結局、メシ食ってからも遊び倒し、帰ったのは夜。
ピアノはまた今度ピアノフェアなどに行き検討、熟考します。
あ~っ、歩きつかれた。。。

|

« スペインにて | トップページ | SUZUKI B-KING »

日記」カテゴリの記事

コメント

神戸三田プレミアムアウトレット
その気になれば1日でも足らないくらいの広さですなあ。
丸亀製麺美味かったですかあ。今度行ってみよ。
電子ピアノがそんなにするなんて・・・でも意外と周りの人で「もう使わんし、半永久的に貸してあげるわ」みたいな話があればしばらくしのげるのにねえ。

投稿: snake | 2007年11月25日 (日) 11時21分

snakeさん>

たしかに一日かけてもゆっくりは回れませんでした。
広い。。。
神戸三田プレミアムアウトレットだけならまだしも、AEONが広いからなぁ。

はなまるとは価格が違うので単純に比較はできないが、かけダシの「讃岐らしさ」でいえば丸亀製麺の方が上だろう。
かけうどん以外は、はなまると同じような価格設定だった。
まあ、一度行ってみる価値はあるかも。。。

電子ピアノ・・・半永久的にって、どっかにそんなにいい話があったらなぁ。
しかし、高いな。。。(汗

投稿: エリミ | 2007年11月25日 (日) 22時18分

楽器って高いですよね・・・娘さん羨ましいです、ピアノ習うのが夢だったので・・

貯金頑張って下さいね!私もアクラのマフラー貯金始めようかと思っています。

投稿: するめいか | 2007年11月26日 (月) 23時59分

いいな~スタバ。
スタバのある街に住みたい・・・
田舎暮らしの呟きでした。

女の子はやっぱり今も昔もピアノなんですね(^^)。

投稿: ヒカル | 2007年11月27日 (火) 21時37分

するめいかさん>

ホント、楽器って高いっすねぇ。。。
あまり接点が無かったんで、ビックリしました。

ピアノ習うのが夢でしたか。
ウチの娘は、喜んでやってるんだか?やらされてるんだか?、って感じです。

アクラのマフラー、購入ですか??
多分、いい音でしょうね。
お買い上げの際は、レポお願いします!!


ヒカルさん>

スタバ。
いいんですがねぇ、めったに行きません。
それは・・・

自分の住んでる町にも無いからです!(爆

ピアノ、ヒカルさんも習ってらっしゃったんでしょうか?
やっぱり、必須科目なんですかね。。。

投稿: エリミ | 2007年11月28日 (水) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459783/9093729

この記事へのトラックバック一覧です: またまたUDON?:

« スペインにて | トップページ | SUZUKI B-KING »