« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

年末のご挨拶とともに、今年のバイクネタを集めてみました!

本日、朝から緊急呼び出し。
大晦日も出勤と相成りました。。。(汗

ともあれ、今年も早いものでもうあと数時間となりました。
今年は自分にとって、バイクを乗り換えたりブログをはじめたりと、いろんな意味で充実した一年となりました。

このブログも、始めて約4ヶ月。
皆さんからいただいたコメント、ブログを続ける上で凄く励みになりました。
ありがとうございました。

154

しかし、「バイクブログ」と銘うっていながら、バイクネタがあまりにも少ない。。。(汗

ということで、今年を振り返る意味で、今年アップした「バイクネタ」の中からめぼしいものを集めてみました。

続きを読む "年末のご挨拶とともに、今年のバイクネタを集めてみました!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

レニー・クラビッツ、ニューアルバムリリース!!

あのレニー・クラビッツが、2008年1月30日に、通算8枚目となるニューアルバム「ラヴ・レヴォリューション」をリリースする。

レニー・クラヴィッツ スペシャル

前作バプティズム以来、ざっと、4年ぶりくらいか。
久しぶりだ。

デビューしたころは、その楽曲の完成度や容姿から「黒いジョンレノン」とも呼ばれていたっけなぁ。

なんといっても、忘れられないのは1995年に発表された4thアルバム「サーカス」を引っさげてのワールドツアー。
大阪城ホールに行きました。

続きを読む "レニー・クラビッツ、ニューアルバムリリース!!"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

こんなワタシでも乗れますか?

先日の商品券で手に入れた本。
前々から購入しようと思いながら買いそびれていたんだが、ようやく購入。

趣味の教科書シリーズ

今日から”曲がれる”バイク自由自在

152
もっと上手に乗りたい!
「乗れてるネ」と言われたい。
バイクを手足のように操りながら、見知らぬ峠を自由自在に駆け抜けたい。

でも、いったい何をどうすれば?

という、スポーツバイクを愛する”曲がりたい”大人のための最新マニュアル。
コーナーが好きになる!そうだ。。。

続きを読む "こんなワタシでも乗れますか?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は

本日は、会社の忘年会。

体調不良により、早く切り上げるつもりが、先ほど(23:30)帰宅。
やっぱり酒飲みは、呑んだら関係なくなるんですよねぇ。。。

でも、やっぱりもう寝ます。

体調を整えるために。
明日以降にそなえて。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

風邪か。。。

昨日の夜より、かなりの寒気がしてた。
凄く熱いフロ入っても、鳥肌が立つ。。。

これはイカン、と昨夜は早々に寝たんだが。

今朝になっても症状変わらず。。。
風邪かな?

しかし、本日は午前中に予定あり。
なんとか会社へ。

とりあえず予定をこなすも、体調は相変わらず。。。

ってことで、午後からは早退。
さっきまで寝てました。

若干は良くなったような。


今日も、もう薬でも飲んで寝よう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4等が当たる確立はいったい何%なんだ??

先日、ピアノフェアのために前回に引き続き戸三田プレミアムアウトレット&イオンモール神戸北へ。
151
ピアノフェアで再度いろんなメーカーをひととおり見たり弾いたり。
やはり前回一番いいと感じたヤマハクラビノーバの感触がいいようだ。

そして、程なく決定。
貯金する間もなく、買わされてしまいました。。。(汗

続きを読む "4等が当たる確立はいったい何%なんだ??"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚式

昨日、酔っ払っててアップしなかったが、職場の後輩でバイク仲間」の結婚式に行ってき149た。
結婚式なんて、久しぶり。
2年ぶりくらいだろうか。

チャペルで式のあと、ホテルで披露宴、というパターン。
イマドキだ。
最近は「神前」なんて聞かないな。
けど、昔はチャペルなんて無かったんだけどなぁ~。
昔は。。。

ん!!

よくよく思い出してみると、結構な回数の結婚式に行ってるような気が。。。
まったく意味はないが、数えてみることにした。

続きを読む "結婚式"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

G-SHOCK

いわずと知れた”G-SHOCK”である。
愛用品だ。
これ以上高価な時計は自分には似合わないし、時計が時間を知るツールである以上は、特に高価である必要もない。
かといって、これ以上安いものは信頼性が低く、時計としての機能に疑問がある。
そんなわけで、自分にとって「ちょうどいい」のである。148

以前は、これまたカシオのプロトレックを使用していたが、電池の消耗が激しく2年くらい前に買い換えた。
定価では45000円位するので、清水の舞台から飛び降りる気持ちで購入。
一生モノということで。
とはいっても、オクで格安でゲット。
以前の愛用品「プロトレック」の方も、オクにて結構な値段でドナドナされ、購入の「元手」となってくれたんだが。。。

まずは、ビジュアルから。

続きを読む "G-SHOCK"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大阪モーターショー2007

本日、大阪モーターショー2007に行ってきた。 P1050246_2

この手の催しには行ったことがないが、どんな感じなんだろうか。。。

期待を胸に、インテックス大阪へ。

続きを読む "大阪モーターショー2007"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »