« G-SHOCK | トップページ | 4等が当たる確立はいったい何%なんだ?? »

結婚式

昨日、酔っ払っててアップしなかったが、職場の後輩でバイク仲間」の結婚式に行ってき149た。
結婚式なんて、久しぶり。
2年ぶりくらいだろうか。

チャペルで式のあと、ホテルで披露宴、というパターン。
イマドキだ。
最近は「神前」なんて聞かないな。
けど、昔はチャペルなんて無かったんだけどなぁ~。
昔は。。。

ん!!

よくよく思い出してみると、結構な回数の結婚式に行ってるような気が。。。
まったく意味はないが、数えてみることにした。

グループ分けしておいたら、数え忘れがないだろう。

招待された数

○家族、親族     ⇒  5回 
○小学校の同級生 ⇒  4回
○中学校の同級生 ⇒  3回
○高校の同級生   ⇒  8回
○職場の同僚     ⇒ 11回
○出向先の同僚   ⇒  2回
○前の会社の同僚 ⇒  1回

ということで、合計は34回!!
そのうち、欠席させてもらったのが2回なので、計32回出席したことになる。
欠席の理由はもちろん”他の結婚式に出席するため”(爆
日程が重なってしまったのでした。。。
それと、中には2回行かせてもらった人も(笑

想像するのも恐ろしいが、ついでに金に換算してみよう。

出席回数32回×3万円=96万円
欠席回数 2回×1万円= 2万円

ってことで、合計はなんと98万円也!!

めっ、めまいがしてきた。(汗

おめでたいことなんですけどね。
呼ばれないと寂しい気もするんですがね。
仲間が行くと行きたいんですけどね。

でも、、、、




やっぱり行き過ぎ
じゃあないですか。。。(汗

CBR600RR新車で買えるんじゃん。

でも、なぜこんなに多くの結婚式に出席することになったんだろう。
特に、客観的に見ても「友人が多い」ということはないし、披露宴などで場の雰囲気を盛り上げられる芸もない。
ましてや”冷たい”と他人によく言われる自分(笑)が「いつもお世話になってるんで」などと決して思われていないだろうし。。。

先ほどの統計からいくと、どうも職場の同僚が多い。
なので、おそらくこの原因は「同僚が結婚するタイミングバッチリで、自分が異動を繰り返してきた」というべきだろう。
う~ん、タイミング、、、恐ろしい。。。150

何はともあれ、今回特に料理は旨かった。
それと、披露宴始まる前から飲み倒してて、始まる頃には完全に出来上がってましたしね。(笑

いや~、楽しい忘年会でした(爆

お二人さん、お幸せに。
二回目は”無し”の方向で(笑

|

« G-SHOCK | トップページ | 4等が当たる確立はいったい何%なんだ?? »

日記」カテゴリの記事

コメント

相場は変わらず3万円ですか~確かに大変ですね。
もうすぐ3桁突入!?
実際は準備や交通費などでもっともっとかかっているのでしょうが・・・

北海道はほとんど(いえ、今まで参加したの全て)が会費制で高くても1万円くらい、安いと3,000円というのもあります。
人数が多いので、やたら呼ばれますが(^_^;)でもトータルは北海道の方が断然低いですねぇ!

投稿: ヒカル | 2007年12月10日 (月) 23時59分

私も来年早々一件予定が入ってますが・・御祝儀三万円を用意するたびに、これをバイク用品に使えたらどんなに嬉しい事かと涙を飲みます(笑)

私自身が友人を呼んでの挙式をしてないので、払い損・・(なんてことは言っちゃいけませんが・・・;;)

ドレスも買わなきゃいけないので、発狂しそうです(笑)

投稿: するめいか | 2007年12月11日 (火) 14時10分

ヒカルさん>

以前のバブル期でもこの不景気でも、相変わらず相場は3万のようです。
ホント、おめでたいけど大変ですよ~。

会費制で3000円なんて、最高ですね。
いいなぁ、北海道!!
そんな感じで、「気軽にたくさん来てもらう」っていうのがいいですね。

当日は、二次会費用プラス、式と披露宴の間のウォーミングアップ(暇つぶし?)の生ビールで約8000円の出費となりました。。。(汗


するめいかさん>

ホント、3万って大金ですよね。
バイク用品に換算すると、めまいがします。
フェンダーレスできますから。。。

披露宴、してないんですか??
今からでも遅くないですよ~(笑)
この際、払い損を取り戻しましょう!

女の人って大変ですね。
ドレスも購入とは。。。
そういうのって、使いまわしとかはムズカしいんでしょうか??

オトコは、いつもおんなじカッコでいいからラクです。(笑)

投稿: エリミ | 2007年12月11日 (火) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459783/9343939

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚式:

« G-SHOCK | トップページ | 4等が当たる確立はいったい何%なんだ?? »