« 新年会開催! | トップページ | スーパーライブ コブクロ »

ブーツが欲しい!!

バイク用のブーツ。
もう十年来これ履いてます。

162
長期使用にもびくともしない頑丈さ!
まだまだ履けます。
さすがはエンジニアブーツ、なんですが。。。

SS(というよりスポーツ系バイクかな?)に乗り替えた今、ビジュアル的にも少し合わないし、何せ重い。
なので、ツーリング先で歩くことがつらいことこの上ない。

ということで、現在新たなブーツを物色中。

今回の選定条件は

1.軽くて歩きやすく、蒸れないこと
2.色はブラック
3.バイク用との事で当然ではあるが、各ペダル等操作しやすいこと

以上の条件から、今一番の候補はこれ。

ガエルネのタフギア、もしくはタフギアフラット

163



HPによると、

「ブーツ本体は軽く、柔らかく、そしてお手入れも簡単なマイクロファイバー(シンセティックレザー)製。
くるぶしを覆うハイカットタイプのボディーにはつま先とかかと部分にオフブーツ譲りの熱成型ファイバーを内蔵しており、プロテクションは万全です。ソールはビブラム製でグリップもばっちり。しかもバックル2箇所でエントリー出来るので気負わずに出かけることが出来ます。形もシンプルで使うシチュエーションは無限大。」


とのこと。

レザーでないことも、手入れがラクそうで好感が持てる。
それに、なんとなくスタイルも気に入った。

う~ん、欲しい。。。
164


ブーツじゃないけどこれもいいかも。
アルパインスターズのSM-X1

でも、まずは購入資金を何とかしなければ。。。

とりあえず、春まで悩むことにします。


皆さんはどんなブーツ履いてますか?
おすすめがあれば教えてください。

|

« 新年会開催! | トップページ | スーパーライブ コブクロ »

ライディングギア」カテゴリの記事

コメント

私もブーツ探してるんですよ!(ジャケットは諦めたので(^_^;))

写真のとても良いですね。
私も絶対条件は「軽い」なんです。

重くてかっこいいブーツは沢山あるんですけどねぇ・・・
歩きやすい、ってのも確かに必須ですねぇ。

私も春までに探してます。

投稿: ヒカル | 2008年1月22日 (火) 22時35分

ヲイラはクシタニのブーツとelfのテラを使ってます。

テラはスニーカーチックに手軽に使えるのに、完全防水ってことでコストパフォーマンスはなかなかです。外見もそれなりですが・・・。^^;

クシタニはさすがの造り込みですが、Gパンとかで気軽に使うにはちょっとヘビーかなと。もちろん革パンにはばっちりなんですけどね。

質感か防水性か軽さか・・・。ブーツ選びもなかなか難しいですよね。

最後は「好み」ってことで(笑)。

投稿: けん | 2008年1月22日 (火) 23時33分

ヒカルさん>

ブーツ探していらっしゃるんですか?
やっぱり「軽い」ってのは、重要ですよね。
充分悩んで、春までに探してください。
こういうことで悩んでる間って、楽しいですよね!

ジャケット諦めたんですか?
ジャケットも良いのいっぱいありますので、ぜひバイク専用の安全なものを着用してください!!
ちなみに、自分はどんなに真夏で暑くてもKADOYAのプロテクター入りのメッシュジャケット着てますよ~

けんさん>

実は、elfのテラも某オークションにて激安で入手したんですが、完全防水が災いしてるのか、暑い時は凄く蒸れてしまうので、、、最近は履いてません。。。

クシタニは良さそうですね。
昔グローブ持ってましたが、つくりが良くて気に入ってました。
でも、きっと価格もすごいと思うので、手がとどかないかも。。。(汗

ブーツって、なかなかお気に入りに巡り合えなくて、ホント選ぶの難しいですよね。

もう少し悩むことにします。。。

投稿: エリミ | 2008年1月23日 (水) 22時50分

エリミさん、こんばんは~。
赤いF4i乗りさんのブログから飛んできました。

自分はズ~ッとKUSHITANI派です。
足の形状(特に幅)が欧米人と東洋人では違いますので、フィット感が外国製よりいいです。
暖かい時期はK4518Zで、寒い時期はK600Zを使用してます。
どちらもジーンズの中に入れてます。
御参考までに。

投稿: ま~ | 2008年1月27日 (日) 00時57分

ま~さん>

こちらでは、はじめまして、ですね。
たしか、同じF4iにお乗りでしたよね。
コメント、ありがとうございます!

やっぱり「KUSHITANI」って良いですよね。
バイク乗りとして、何か惹かれるものがあります。
調べて画像見たんですが、このK4518Zって良さそうですね。
履きやすそうだし、デザインもシンプルでいやみが無いし。

ただし、問題は購入資金をどう調達するか、ですが。。。(汗

よろしければ、これからもちょくちょくコチラにも寄っていただき、コメントでもいただければ、、、と思います。

よろしくお願いします。

投稿: エリミ | 2008年1月27日 (日) 22時18分

エリミさんこんばんは。
ブログ教えていただいてありがとうございます^^早速遊びにきました~。
私も今まではバイク専用のブーツではなかったのですが、普段もそのブーツを履きたかったので、ガエルネのタフギアとタフギアフラット(白)を購入しました。甲の部分が厚めなのでシフトアップするのに慣れは必要ですが、とても気に入っています^^欲しいものはたくさんあるけれど、購入資金はなかなかたくさんになりませんよね。コツコツ節約して頑張ります^^;

投稿: さよ | 2008年2月 7日 (木) 21時02分

さよさん>

早速のブログ訪問&コメントありがとうございます!

この上にも書きましたが、ガエルネのタフギア&タフギアフラットが非常に気になってます。
やっぱりネットで調べたとおり、甲の部分が厚めなんですね。。。
その記事によると、スポーツバイクには、つま先部分が薄めのタフギアフラットがオススメだとか。

使い心地がぜひ知りたいので、またブログにアップしてくださいね。

それと、このブログですが、冬はバイクを冬眠させてるのでバイクネタが乏しいんです。。。
なので、お時間がありましたら、右サイドバーのカテゴリーから「バイク」「ロングツーリング」「ワンデイツーリング」など、ぜひ覗いてってください。

お互いにコツコツ頑張って、購入資金調達しましょう!

投稿: エリミ | 2008年2月 7日 (木) 22時40分

自分はXpdのXP-3使ってますがやはりレーシングブーツは足首周りの自由度の低下と蒸れは避けれませんね。。。
友人がelfのシンテーゼってライディングシューズ使ってますが開閉式ベンチレーション(通気)機能が小さい小窓ながら優れものらしいです☆

投稿: ほりとし | 2009年1月19日 (月) 00時12分

●ほりとしさんへ

そうそう!
始めはレーシングブーツ買おうかと思ってたんですが。
足首が伸びないようで、自分のような足が短い人間は、足つきにムリがあると諦めました(爆)

ジンテーゼ、知ってますよー!!
通気性はいいみたいですねーー
夏なら、ブーツよりいいかも知れませんね!

投稿: エリミ | 2009年1月21日 (水) 22時56分

なぜか過去記事がトップページにきてて新着記事と思いコメントしちゃいました…(笑)

投稿: ほりとし | 2009年1月22日 (木) 21時03分

●ほりとしさんへ

過去記事へのコメントも大歓迎ですよー(笑)
遠慮なくどうぞ!!

投稿: エリミ | 2009年1月26日 (月) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459783/10005684

この記事へのトラックバック一覧です: ブーツが欲しい!!:

« 新年会開催! | トップページ | スーパーライブ コブクロ »