« チョコの日 | トップページ | 限定醸造 「琥珀ヱビス」 »

BankBand 「沿志奏逢 2」

ご存知、ミスチルの櫻井和寿、プロデューサーの小林武史が中心となって活動してるBankBandがニューアルバム「沿志奏逢 2」出しました。

今回のCDには、

○前回のシングル曲「to U」
○昨年の「ap bank fes '07」の為に櫻井が書き下ろし、フェスのオープニングを飾った「よく来たね」
○映画『MIDNIGHT EAGLE』の主題歌「はるまついぶき」

の、オリジナル曲が3曲と他アーティストのカヴァー曲が11曲の計14曲を収録。

自分的には、本家ミスチルよりこちらの方が好きで、これまたカヴァーの方が目的だったりします。。。

オリジナルの「はるまついぶき」ももちろんいいですが、今回1番のオススメ曲は・・・

なんといっても斉藤和義さんのカヴァー
歌うたいのバラッド」です。
玉置浩二さんの「MR.LONELY」も捨てがたいですが、やっぱりダントツ!

個人的には、本人のバージョンよりも良かったりします。

どんな曲か気になる方は、こちらのレコード会社 TOY’S FACTRY 公式HPにて無料で「歌うたいのバラッド」のライブ映像が見られますので、ゼヒご覧ください。

これまた、CDよりかな~りライブバージョンの方が良かったりしますので!!

にほんブログ村 バイクブログへ
↑クリックしてくださいね!ブログランキングに参加してみました!

|

« チョコの日 | トップページ | 限定醸造 「琥珀ヱビス」 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

久々のコメント
しかも過去の記事に
「はるまついぶき」いいですねえ。ミッドナイトイーグルのテーマ曲というより、今や「キットカット」のCMのイメージの方が断然強いですねえ。「降り積もる雪に覆われたはるまついぶきのように」という歌詞が、春=試験シーズン、サクラ咲く=合格、といった図式でここ数年、合格祈念菓子(こんな言葉があるか知らんが・・・)の旗手、キットカットのイメージと重なって、とても印象的なCMになってますねえ。
あと「ミスターロンリー」。玉置浩二が好きだった(過去形)頃の名曲で、ほぼオリジナルに近いアレンジで、改めて原曲の良さを認識しました。もちろん桜井バージョンも良いですが。
しばらく聴き込みます。

投稿: snake | 2008年2月22日 (金) 02時44分

snakeさん>

久しぶりですね~

えっ、キットカットのCMで使われてるんですか?
見たことない。。。
最近、TVなんてほとんど見ないので。
CMもサッパリ分かりません。(汗

「ミスターロンリー」もいいですね。
個人的には、玉置浩二としての作品はあまり知らなくて、安全地帯の頃の曲をよく聴いてました。
「あなたに」とか、いいですね。
平原綾香がカヴァーしてましたが。

「沿志奏逢」もいいですよ。
オススメです。

投稿: エリミ | 2008年2月23日 (土) 02時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459783/10533855

この記事へのトラックバック一覧です: BankBand 「沿志奏逢 2」:

« チョコの日 | トップページ | 限定醸造 「琥珀ヱビス」 »