« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

1000人インタビュー

本日は、朝イチでちょっとだけシゴト。

その後、入院してるオヤジの見舞い。 173
オヤジは「わざわざ来なくていい」って言ってたけど、そういうわけにも行かず。。。
入院してるのにこんな言い方もどうかとは思うが、とりあえず元気そうで良かった。
今月末くらいには退院できそうだ。

その後、行きつけのレッド○ロンへ。
店長と、ブーツやシートバックなどバイクグッズの話題で盛り上がり。
174
年末に大阪モーターショーで見た、’08モデルのスズキハヤブサが早くも入荷されてました。
なんと、車両価格で156万円。
乗り出しだと180万円くらいするらしいです。
商談中の札がかかってました。。。


そして、夕方は自分の歯科医の予約が入っており。
1時間以上かけて、手入れ(今回は治療じゃなさそう)をしてきました。

こんな感じの一日でしたが、先ほど某ブログにて面白そうなものを発見しました。

あなたの代わりに1000人にインタビューしてきました

早速、やってみることに。
結果は、以下のとおりです。

続きを読む "1000人インタビュー"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

余部鉄橋

JR西日本の山陰本線に架かる「余部鉄橋」171
明治45年に総工費331,535円をかけて開通した、長さ310.59m、高さ41.45mのトレッスル橋だ。
自分は鉄道マニアではありませんが、その姿からは貴重な近代土木遺産的な風格を感じます。

近畿圏のライダーには有名なツーリングスポットかと。

実は、この「余部鉄橋」が架け替えられることになったようです。

続きを読む "余部鉄橋"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「ツーリングする」ということ

ツーリングとは、
「内なる自分を彷徨うものだ」
と、いつか誰かが言っていた。

が、一般的にはバイクに乗り
”ここではないどこか”へ行き、帰ってくる。
本質的には、ただそれだけのことだ。

170

続きを読む "「ツーリングする」ということ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

限定醸造 「琥珀ヱビス」

本日は所用により、急遽早朝より休日出勤と相成りました。
昼までには帰宅できましたが、せっかくの休日が。。。

ということで、ささやかな贅沢をすることに。
そう、「ビール」です。
今日は、リキュール(発泡性)①ではありません。
正真正銘の麦芽100%「生ビール」。

169 今しか呑めない特別なヱビス。
アンバービールタイプの特別なヱビス。

”琥珀ヱビス”

続きを読む "限定醸造 「琥珀ヱビス」"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

BankBand 「沿志奏逢 2」

ご存知、ミスチルの櫻井和寿、プロデューサーの小林武史が中心となって活動してるBankBandがニューアルバム「沿志奏逢 2」出しました。

今回のCDには、

○前回のシングル曲「to U」
○昨年の「ap bank fes '07」の為に櫻井が書き下ろし、フェスのオープニングを飾った「よく来たね」
○映画『MIDNIGHT EAGLE』の主題歌「はるまついぶき」

の、オリジナル曲が3曲と他アーティストのカヴァー曲が11曲の計14曲を収録。

自分的には、本家ミスチルよりこちらの方が好きで、これまたカヴァーの方が目的だったりします。。。

オリジナルの「はるまついぶき」ももちろんいいですが、今回1番のオススメ曲は・・・

続きを読む "BankBand 「沿志奏逢 2」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チョコの日

身の回りがちょっとゴタゴタしててすっかり忘れていましたが、本日はチョコの日でしたね。
167
某有名高級チョコレートや、LOFTに三回も並んでやっと買えたというROYCEの「ポテトチップチョコレート」など。

いただきました。
ありがとうございます。

続きを読む "チョコの日"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新年会第2弾

金曜の夜、新年会第2弾を開催。

場所は、もちろん例のお宅

166
メニューは、前回の予告どおり、キムチ鍋。

今回の酒の肴。
50インチのテレビからは、映画「UDON」のDVD。
それも、本編ではなく特典ディスク。

続きを読む "新年会第2弾"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

スキー教室

本日は、行きががり上スキー教室で子供たちを指導することに。
人にモノ教えるのはあんまり得意ではないが。。。

言ってても仕方ないので、とりあえず行ってきた。

続きを読む "スキー教室"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年の初スキー

本日は、兵庫の県北にあるおじろスキー場へ。
娘と二人、今年の初滑りです。

165


娘が写メしてくれました!

ここは以前、駐車場にクルマ置いて、シャトルバスに乗って、登行リフト乗って、やっとゲレンデへ・・・という、大変なスキー場だったんですが、数年前に無料駐車場からゲレンデ直行のゴンドラが出来て、一転快適なスキー場に!

続きを読む "今年の初スキー"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

禁煙

タバコやめてから、早くも3年半くらい経過します。
「この1箱が終わったら禁煙しよう」と突如思い立ってからもう3年半か。。。

先日会社の旅行の時、ベロベロに酔っ払って後輩に一本もらって吸ってみましたが、

不味い。。。

どうも、もう完全に吸えない体になってるようです。


でも今思うと、ちょっと「止めなければ良かったかな」って思ってます。。。

なぜかというと、

続きを読む "禁煙"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »