« BankBand 「沿志奏逢 2」 | トップページ | 「ツーリングする」ということ »

限定醸造 「琥珀ヱビス」

本日は所用により、急遽早朝より休日出勤と相成りました。
昼までには帰宅できましたが、せっかくの休日が。。。

ということで、ささやかな贅沢をすることに。
そう、「ビール」です。
今日は、リキュール(発泡性)①ではありません。
正真正銘の麦芽100%「生ビール」。

169 今しか呑めない特別なヱビス。
アンバービールタイプの特別なヱビス。

”琥珀ヱビス”

こんな贅沢、そう多くは作れない、とのことで”限定醸造”
昨年の11/21に 発売。
年末にコンビニで発見し買い込んだのですが、冷蔵庫で今まで眠っていました。

この琥珀ヱビスは、ビールに色や香りをつけるクリスタル麦芽を厳選して、追加で配合。
また、少し高めのアルコール度数5.5%にすることで、琥珀色で深みのある味わいを実現。

グラスに注ぐと、きれいな琥珀色してますねぇ。
泡まで茶色です。
これがアンバービールか。

早速、呑んでみる。
お~っ、香ばしくていい感じじゃないですか!
変なクセもなく、呑みやすいし。
やっぱりビールは麦芽100%に限りますねぇ。

これ、限定じゃなく定番にして欲しいですね。
ねえ、サッポロビールさん!

とはいいつつ、明日からはまたリキュール(発泡性)①を呑みますが(爆

にほんブログ村 バイクブログへ
↑クリックしてくださいね!ブログランキングに参加してみました!

|

« BankBand 「沿志奏逢 2」 | トップページ | 「ツーリングする」ということ »

ビール」カテゴリの記事

コメント

エリミさんへ

へぇ~
琥珀エビスですかぁ~
って私はビールが飲めないので ^^;
ワインもダメだけど他は好きです♪

休日出勤お疲れ様でした

投稿: (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 | 2008年2月18日 (月) 17時41分

ニャンポコー2等兵さん>

えっ、ビール呑めないんですか?
うらやましいような、寂しいような。。。(笑
ワインは昔大失敗した覚えがあるので、ほとんど呑みません。

他がイケるということは、日本酒、焼酎あたりがお好みでしょうか??
日本酒、若いときは飲めたんですけどね。
最近、めっきり呑めなくなって。
歳のせいかと。(涙

香川ツーリング行って、昼間はうどん、夜は酒盛り。
って、いいですよねぇ~

休日出勤でしたが、また代休とります~
取れればですが(爆

投稿: エリミ | 2008年2月18日 (月) 23時47分

最近あっぷした四国ツーの画像にもありますが、自分も高知で琥珀ヱビス飲みました。

正直な感想としては、自分はやはりプレモルの方が好きですかねぇ。。。^^;

いろんなビールを飲みましたが、スタウトよりもアンバーよりも、自分にはピルスナータイプが一番合ってることに気がつきました。

ま、ビールなら何でも美味いんですが。(笑

投稿: けん | 2008年2月19日 (火) 23時15分

けんさん>

四国ツーの琥珀エビスの画像、見ましたよ~
実は、それ見て自分ちの冷蔵庫にあるの思い出したり。。。(汗

たしかに、プレモルに勝るビールはないかもしれませんね。
でも、新しいの見るとついつい買っちゃうんですよねぇ。

普段はリキュール(発泡性)①ばっかり呑んでるので、「ビール」であればどれでも大好きです!

投稿: エリミ | 2008年2月20日 (水) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459783/10581328

この記事へのトラックバック一覧です: 限定醸造 「琥珀ヱビス」:

« BankBand 「沿志奏逢 2」 | トップページ | 「ツーリングする」ということ »