« 今年の初スキー | トップページ | 新年会第2弾 »

スキー教室

本日は、行きががり上スキー教室で子供たちを指導することに。
人にモノ教えるのはあんまり得意ではないが。。。

言ってても仕方ないので、とりあえず行ってきた。

自分の受け持ちは、Bクラス。
ボーゲンで直滑降が出来るくらいのレベルらしい。

とりあえず、最初はリフトに乗らず歩いて登ってはすべり、登ってはすべり。。。
子供たちのレベルを見極め、残念だけど一人だけCクラスへ降りてもらうことに。
あんまりレベル違うと、着いていけない本人もツライし他の子供もおもしろくないから。

これで、1班6人が5人に。
そこからは、リフトに切り替え。
午前中で、概ねボーゲンで左右にターンできるようになった。
まったく、子供の上達は早い。。。

そんなわけで、午前は4本リフトに乗車。

1時間昼食休憩のあとは、ほぼ自由に滑らせ1時間で5本リフトに乗れた。
これだけ滑れるようになるなんて(感激

で、あっという間に帰りの時間となり集合。

久々に、「先生」とか「コーチ」とか呼ばれて単純な自分はいい気になってました(笑
そんなにスキー上手なわけではないんですが。。。

とりあえず、そんな感じで結構楽しい一日でした。



って、まだ一日は終わってません!

これから例のお宅にて、第2次の新年会。
呑みです、呑み!

何かネタがあったら、またアップしますね。

では、行ってまいります!!

|

« 今年の初スキー | トップページ | 新年会第2弾 »

日記」カテゴリの記事

コメント

エリミさんへ

凄いなぁぁぁ!
スキー教室の先生が出来る腕前なんて!!!!
寒い中ご苦労様でした!!

投稿: (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 | 2008年2月 9日 (土) 08時45分

ニャンポコー2等兵さん>

ホントに初心者に教える程度なので、スキー、決して上手ではありません。。。
今回も結局、数時間子供と一緒に滑ったって程度です。

でも、子供たちが上達するとうれしいモンです!

投稿: エリミ | 2008年2月 9日 (土) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459783/10337414

この記事へのトラックバック一覧です: スキー教室:

« 今年の初スキー | トップページ | 新年会第2弾 »