« 新年会第2弾 | トップページ | BankBand 「沿志奏逢 2」 »

チョコの日

身の回りがちょっとゴタゴタしててすっかり忘れていましたが、本日はチョコの日でしたね。
167
某有名高級チョコレートや、LOFTに三回も並んでやっと買えたというROYCEの「ポテトチップチョコレート」など。

いただきました。
ありがとうございます。

ポテトチップチョコ味見してみましたが、ホントにポテトチップスにチョコが塗ってあるだけです!!
これって流行ってるんでしょうか??

で、結局一番しっくり来たのが、娘にもらったこれだったり!

168
さすが、親父の好み分かってるねぇ。。。


まったく、我ながら安上がりな体に出来てます。

にほんブログ村 バイクブログへ
↑クリックしてくださいね!ブログランキングに参加してみました!

|

« 新年会第2弾 | トップページ | BankBand 「沿志奏逢 2」 »

日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

良いですねぇ~娘さんからもらう自分の好きなチョコってのは♪

『きのこの山』と『たけのこの里』前者は女性が後者は男性が好きらしいですね♪
あれ?反対だったっけ?ん…まぁいいや♪

私?当然『たけのこの里』が好きです!!

投稿: (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 | 2008年2月15日 (金) 23時02分

ニャンポコー2等兵さん>

え~っ、そうなんですか?
「きのこの山」が女性で、「たけのこの里」が男性が好みってことなんですね!
実は、自分も「たけのこの里」の方が好きです!

しかし、”当然”「たけのこの里」ですか。。。
ニャンポコーさんの場合「きのこの山」が正解なのでは(汗
まぁ、好みなのでいろいろありますよね!

娘からこんなのもらって喜んでるんですからね~。
自分も歳とりました。。。
実感)

投稿: エリミ | 2008年2月16日 (土) 00時06分

そう、あのロイズのポテチチョコは確かに「ポテチにチョコが塗ってあるだけ(笑)」なんですけど、あのミスマッチが美味しいんですよ~
北海道ならどこにでもあるので、並ばないと買えない・・・とは驚きましたが。

でも、あのミスマッチさ加減が私大好きなんですよ~「柿の種チョコレート」と似たようなもんです(^_^;)。

でもアレは「超好き」派と「なんだこれ?」派に分かれるようです(笑)。
ロイズならバトンチョコやナッティーバーの方が一般的でおいしいかも?ですね。

投稿: ヒカル | 2008年2月17日 (日) 09時31分

ヒカルさん>

ロイズって読むんですね、例のチョコのメーカー。
北海道では並ばず買えるんですね。
大阪の知り合いが買ってくれたんですが、3回も並びに行ってくれたようです。

確かに、はじめは「なんだコレ?」って感じでしたが、食べてみるとミスマッチながらも、絶妙な塩加減や甘さ加減だったりして、結果的には「コレってかなり計算ずくかも?」と思える美味しさでした!

バトンチョコとかナッティーバーって、どんなのか全く分かりません(汗
送っていただければ、ありがたく頂戴します(笑

投稿: エリミ | 2008年2月17日 (日) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459783/10510572

この記事へのトラックバック一覧です: チョコの日:

« 新年会第2弾 | トップページ | BankBand 「沿志奏逢 2」 »