« 祝!讃岐うどん巡礼記 Vol.8 | トップページ | おもしろバイク映像 »

ニューアイテム投入

すっかりうどん巡礼記に夢中でアップしてませんでしたが。。。
少しづつバイクブログへ復帰しようかと。(笑

で、実は先日言っていたニューアイテム、届きました。

237

ガエルネのタフギアにもずいぶん惹かれてて悩んでたんですが、結局は価格で決定。(汗
オクにて格安で購入。

アルパインスターのウォータープルーフツーリングブーツ

236_2


やっぱり黒一色の方が使いやすい、ってことで単色のものを選ぶことに。
このスタイルなら、バイクも選ばないし、バイクを降りても違和感がなさそう。

ウォータープルーフなので、突然の雨でも安心だし。
今まで使ってたエンジニアブーツだと、雨がしみこんで大変だったからねぇ。
本皮だと、メンテも大変だし。。。

それと、さすがにエンジニアブーツに比べて軽い!!
これならツーリング先でも歩くのが苦痛にならなくて、いろんなとこへ行けそう。

なんと言っても、アルパイン。
自分の中では、憧れのブランドでしたので、満足満足。

代わりに、今回エルフのライディングシューズ「テラ」をオクにて売却。
家族からは、エンジニアブーツの処分も迫られてますが、何とか言いくるめてしばらく控えに置いとこうと思ってます。

準備はできた。
何はともあれ、さあ走るぞっ!

にほんブログ村 バイクブログへ
↑よろしければクリックしてください!
ブログランキングに参加してみました!

|

« 祝!讃岐うどん巡礼記 Vol.8 | トップページ | おもしろバイク映像 »

ライディングギア」カテゴリの記事

コメント

おぉ~かっこいいブーツですねぇ~♪
エリミさんのバイクによく似合うよねぇ~。
峠の走り屋さんになっちゃうのかな(^^;)

そそ、『四国のおやじさん』が宮武食品の『茶ざる』を食べたって。んで、美味しかったって言ってたよぉ~♪

エリミさんも早く四国上陸できたらいいね!!

投稿: (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 | 2008年3月22日 (土) 22時57分

ニャンポコー2等兵さん>

バイクに似合いますか?
ありがとうございやす!!
でも、肝心の中身がカッコよくないので。。。
今年こそ少しでもやせようと考えてますsweat01

峠の走り屋さん。
バイクに乗り始めた頃は、そんなマネゴトもしてましたね~
テクもないにのに。。。(笑
今は、まったりツーリングライダーですよ~

やっぱり、茶ザルの評価は高いんですね。
早く行きたい、、、待ってろ四国sign03

投稿: エリミ | 2008年3月23日 (日) 00時41分

コメントありがとうございました!
さっそく自分も遊び来ましたよ(*´ω`)ノ

自分、最初バイク専門の用品って興味なかったのですが、乗り続けてるうちに
嗜好って変わってきますよね??

なので自分も似たタイプのブーツ買いましたが
ちょっとキツくて保留中です…

また遊びきますね!!

投稿: よっち | 2008年3月23日 (日) 14時01分

よっちさん>

早速のご訪問&コメント、ありがとうございます!!
まだまだブログ友達も少ないので、うれしいです♪

言われてみれば、自分も昔はブーツにしてもウェアにしても、バイク専用品って使ってなかったな~
最近は、ブーツもウェアも専用品ですね。
やっぱり長く乗ってると、プロテクターがついてる、とか安全面が気になるので。。。

せっかく購入したブーツ、キツいとは、、、残念ですね。
でももし本皮なら、履いてるうちに多少なら伸びるんで、却って最初はキツい方がいいかも。

確かゼファーにお乗りでしたよね?
自分も一時期購入候補にゼファーの750あげてました。
空冷、好きですね、オートバイらしくて。
かわいがってあげてくださいね。

またいつでも遊びに来てくださいnotes

投稿: エリミ | 2008年3月23日 (日) 20時17分

へぇ~昔は走り屋さんだったんだ!!

ん~…私はバイク乗り始めた時からバイク用品しか買った事がないなぁ…バイク用品ヲタっぽいなぁ(TωT)

投稿: (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 | 2008年3月24日 (月) 08時12分

ニャンポコー2等兵さん>

決して走り屋ではありませんsweat01
みんなの真似して、峠を行ったり来たりしてただけで。。。
免許取ったばっかで、乗り方も全く知らなかったんで。。。
今思えば、とっても恥ずかしい思い出です。(笑

ニャンポコーさんのように、ホントはバイク専用品を使うのが安全面でも機能面でもいいですよね。
バイク用品って、見てるだけでも楽しくなりますよね~

投稿: エリミ | 2008年3月24日 (月) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459783/11657024

この記事へのトラックバック一覧です: ニューアイテム投入:

« 祝!讃岐うどん巡礼記 Vol.8 | トップページ | おもしろバイク映像 »