« ツーリングの朝 | トップページ | 若き日のエリミ+NS250R »

ようやく今シーズン、初乗り

昨日、おくればせながら今シーズンの初乗りしましたので、今回はその模様を。

前日からホーネット君と約束してたんだけど、天気もイマイチ。
しかも、結構寒い。。。
軟弱者のエリミは、キャンセルのニオイをぷんぷんさせたメールを送るものの、ホーネット君から「行きましょう!!」的な返事が速攻返ってきた。(汗
するめいかさんからのコメントにも後押しされ、ようやく腰を上げることに。
とはいっても、数時間の超プチツーなんですけど。

240

早速用意してガレージへ。
エンジン、一発でかかりました。よかった。
集合場所には、もうホーネット君来てました。
「寒いな~」
会話はそればっかり。。。

で、そそくさと出発。
あくまでゆっくりと流す、、、つもりだったんですが。。。
ワインディングに入ると、スイッチが入ってしまい(汗
先日購入したアルパインスターのブーツ
足首のところが硬くて、シフトミス連発。
慣れていないので感覚が分かりづらく、リアブレーキも何回空振りしたことか(汗
でも、クルマにも引っかからず気分良く走れました♪239

で、行き付けの某レッドバ○ンに。
バイクを置いて、とりあえず昼メシにあったかいラーメン。

レッドバ○ンに戻り、店長とバイク話やバイクに全く関係ないバカ話で盛り上がり。

ホンダDN-01の試乗車が入ってこないか聞いた所、なんでもあの車両はホンダドリーム専売でここには入ってこないとか。。。
「ドリームより、よっぽどウチの方がホンダの新車たくさん売って貢献してるのに、、、」と嘆いてました。
ここで乗れるかと思ったんだけど、、、残念!

店にある新しい車両といえば、他にはB-KING、隼くらいかな~
それにしても、スクーターの展示台数の多いこと。。。
そうそう、ホンダFORZAのオーディオパッケージがありました。
メーカー純正でこんなのあるんですね~
最近バイク雑誌とか読まないんで、ビックリ。

で、結局2時間くらいムダ話を。
店長、営業妨害(笑)すみませんでした。

寒くなってきたので帰ることに。

242_3

ホーネット君に走行中の写真を撮ってもらいました。
こんな感じで走ってますので、見かけたら声かけてください!

次回は、周山街道走って名田庄経由で琵琶湖のほとり「望雁」でカレーだ!!
って、シゴトの都合により予定が定まりませんが。。。

241

愛車 CBR600F4i

あっ、全然関係ありませんが、おととい誕生日でまたひとつ年を取ってしまいました(汗
するめいかさんのパクリですが、、、プレゼントは前後6ヶ月間受け付けていますので、お気軽にお申し出ください(笑


【追記】

夜は久々に近くに住む同級生が集まって呑み会。
禁酒生活、一時的に解禁!!
お前はコブクロ担当だ!という突然の任命により、半強制的にコブクロの「蕾」「風」「永遠にともに」「桜」を歌わされました(汗
中には「あずさ2号」を歌うつわものも。。。(笑
大笑いさせていただきました。

で、帰宅はAM2:00

あ~、よく遊んだ!


にほんブログ村 バイクブログへ
↑たくさんのライダーのブログ満載です!!

|

« ツーリングの朝 | トップページ | 若き日のエリミ+NS250R »

ワンデイツーリング」カテゴリの記事

コメント

遂に!!キャンセルのにおいぷんぷんてエリミさん!!(笑)私もよくそういうメール送りますがはっきり言わないと意外にわかってもらえないですよねcoldsweats01乗る前って結構億劫なんですけど、走り出すと楽しくなりますよね♪

傷無くても綺麗なF4ですねーうらやましい(笑)見かけたら声かけますよ絶対!問題はドコで見かけるかですね、遠い!!(笑)

そしてお誕生日おめでとうございます♪前後6ヶ月!(笑)意外にみんなくれないんですよ(笑)では私はこんど関東にいらした際にでも、お煎餅をお持ちしますよ~(地域特産物なので)

投稿: するめいか | 2008年3月30日 (日) 13時47分

前後6ヶ月・・・それって、年中無休でプレゼントwelcome・・・coldsweats02sign02

仕事の引き継ぎが終わらなく、讃岐うどんは結局持ち越し~weep

投稿: コーイチ | 2008年3月30日 (日) 20時58分

初走り、いいですね~。
自分も昨日伊勢方面に走りに行くつもりだったのですが、珍しく体調不良でやむなく断念しました。。。

暖かくなってきたのでバイクシーズン到来ですね。第一弾の合同ツー、望雁&周山、もしくは周山&カモノセくらいで企画しましょうか?
また連絡しますね~♪


投稿: けん | 2008年3月30日 (日) 22時26分

するめいかさん>

そうなんです!
ついに始動いたしました(笑
寒いの苦手なんですよ~
思うように身体が動かなくって、ワインディングとか走りにくいし。
肩もこるし。。。(完全年寄り発言です)sweat01

遠いので、見かける事が難しい、、、
その場合は、PCのモニターに向かって話かけましょうnote
きっとよっぴさん、ドン引きしますよね(笑

誕生日、、、ありがとうございます。
するめいかさんのフレーズ、パクッてすみません(汗
東方面にバイクで行ったのは、群馬が最東端ですね。
ずいぶん前ですが。
せっかくなので、いつか煎餅もらいに行きますsign03


コーイチさん>

するめいかさんのフレーズのパクリですが、年中受け付けております(笑
讃岐うどん、持ち越しですか~
残念ですね。。。
ぜひまた機会を作って行ってみてくださいnote


けんさん>

初走り、、、寒かった~
ツーリング中止、残念ですが、体調不良の時は止めておいたほうがいいですよね!
車よりバイクの方が、より運転に支障が出るような気がしますので、安全のために。。。

そうですね~
カレーはカモノセより、断然望雁の方が好きですが。
って、ツーリングコースの件でしたよね(笑
ついつい食べ物に気が行ってしまいますsweat01
ご連絡、お待ちしてます♪
自分たちのツーでも、もしそちら方面に向かう場合があれば連絡しますので、都合が付けばぜひ参加してくださいsign01


投稿: エリミ | 2008年3月30日 (日) 23時01分

こんにちは!
エリミさん!先日はブログ訪問ありがとうございました!
名前かエリミネーター(アメリカンバイク)とかに乗っているのかと思いきや、するめいかさんと同じCBRなんですね!勝手な想像していました、すみません(笑)

ラーメン、おいしそう!
また遊びにきますのでよろしくお願いします!

投稿: ベルボトム | 2008年3月30日 (日) 23時55分

初乗りでしたか!!
久しぶりだと、やっぱり
感覚ちょっと戻すの時間かかったりしますか?

自分は路面さえ大丈夫なら季節関係なく走るんですよ(^_^;

CBRカッコイイですね~!!
前までカウル付のバイクってあまり興味なかったのですが、
最近見るたびにため息でます(^_^;

あ、エリミさんも素敵ですよ!

投稿: よっち | 2008年3月31日 (月) 15時51分

ベルボトムさん>

ブログ訪問&コメント、ありがとうございます!!
そうなんです。
お察しのとおり、実は以前エリミネーターに乗ってましてエリミって単純なHNにしてたんですが、バイクを乗り換え後もHN変更は紛らわしいのでやめ!ってことに。
で、よく「エミリ」って読まれるのか、女性と間違われることもしばしば。。。sweat01

ZX-6R乗ってらっしゃるんですよね!
自分も、CBR購入時に6R候補に挙げてましたよ~
カワサキ車、好きです!

またいつでも遊びに来てくださいね~


よっちさん>

初乗りでした!
バイク自体は感覚はすぐに戻るんですが、今回はおニューのブーツが硬くって。。。
シフトミス、リアブレーキ空振り連発、で冷や汗モンでしたsweat02

よっちさん、冬でも乗られるんですね!
尊敬します。
エリミは冬に弱くて。。。
完全冬眠決め込んでます。

自分も今まではヤマハのV-MAX,カワサキのエリミネーターなど、カウルのないバイクに乗っていましたが、年取ると乗れないSSに今のうちに乗ろう!と、一念発起して乗り換えました。

素敵、なんて、、、お世辞でもうれしいですnote
がっ、よく写真見てください!
特に腹周り、、、超メタボですので(笑
前傾姿勢が苦しい、SS乗りにはツライ体型です。。。

投稿: エリミ | 2008年4月 1日 (火) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459783/11972788

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく今シーズン、初乗り:

« ツーリングの朝 | トップページ | 若き日のエリミ+NS250R »