« ニューアイテム投入 | トップページ | ツーリングの朝 »

おもしろバイク映像

あの動画サイトで面白そうな動画を発見しましたんで、アップします。

まずは、コレ。

峠クラッシュ

かなりのスピードでクラッシュしてます。
痛そう。。。

続いてコレ。

生身の身体で峠を攻める男

コレってホントに撮影してるんだろうか。。。
怪しいけど、面白いから良しとします。




以上、また面白い動画があったらお知らせします。

にほんブログ村 バイクブログへ
↑いろんなライダーのブログが満載!
一度覗いて見てください!

|

« ニューアイテム投入 | トップページ | ツーリングの朝 »

バイク全般」カテゴリの記事

コメント

おもしろって!
1本目はかなりやばいですな
左の壁に接触した勢いで右に膨らんでワラかなんかの塊にクラッシュ!!人もかなりの勢いで反対車線へ飛ばされていますが・・・サバイブとかいってナレーションはいってるんで、生きてたんでしょうか。これはいかんわ。怖すぎ!!
2本目は良くできてますが、おそらくCGですな。こんな綺麗なアスファルト舗装、海外でしかも峠道であるわけあらへん。背景も画質落としてるんで、結構本物っぽく見えますが・・・。CGとしては良くできてるんじゃないでしょうか。

投稿: snake | 2008年3月23日 (日) 23時58分

snakeさん>

かなりヤバイです!
おそらくマン島TTの映像でしょうが、左の壁に接触し、スローで見ると両手がハンドルから離れてるし~っ!!
こわっsweat02
しかもかなりスピードでてるし。。。
最後のシーンでベッドに寝てるのが、きっとライダーでしょう、、、生きてたんだ。

やっぱり、2本目はCGだよな~
でも、こんなヤツホントにおったらおもろいで。

投稿: エリミ | 2008年3月24日 (月) 00時07分

youtubeですねぇ~
私も最近よくバイク関連の動画を見ています。
暴●族とか峠の走り屋さんのとか…

んで…250ccぐらいのバイクが欲しくなって峠を走りたいなぁ~って衝動にかられている2等兵ですw
でもへっぽこーなので走れないんだけどね…orz

そそ、事後報告で申し訳ございませんが…リンク貼らせて頂いたので迷惑なら言って下さいね。速攻外しますので。

投稿: (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 | 2008年3月24日 (月) 08時16分

はははは…

って、ちょっと今の自分には笑えない内容かも(^_^;

しかし、こういう人達の動体視力ってどーなってんでしょうね…
タダタダ感心してしまう三十路後半女でございます…

投稿: よっち | 2008年3月24日 (月) 19時56分

ニャンポコー2等兵さん>

確かに峠の走り屋の動画を見ると、峠走りたくなりますよね~
ニャンポコーさんのX-11だと、少々重くて峠で振り回すのはつらそうですね。
特に下りとか、、、怖そう。。。sweat02
一般的な峠だと250~400ccがベストでしょうね!
自分も、中型免許取立てのころ2スト250ccのレプリカで峠走ってました。
でも、超初心者で走り方が全く分からなくって、、、
⇒アクセルを闇雲に開ける
⇒上手くブレーキングできない
⇒曲がれない、倒しこめない、膨らむ
⇒結果的に遅い。。。
という、へっぽこぶりを披露してました。。。(笑

リンク、迷惑だなんてとんでもない!
コチラもさっそくリンク張らせていただきましたよnotes

投稿: エリミ | 2008年3月24日 (月) 21時09分

よっちさん>

タイトル思いつかなくって「おもしろ」と書いたんですが、、、
確かに笑えない内容ですねsweat01
ライダーが生きていただけ救いです。

レーサーって、コースサイドに飛んでるハチが見える、って言いますからね~
ずば抜けた動体視力ですよね。

よっちさんって、三十路後半なんですか!
自分と同年代ですnote
あっ、HNで良く間違われるんですが、女性ではありません。
完全なるオッサンです(笑

投稿: エリミ | 2008年3月24日 (月) 21時14分

わー!!痛そう!!ってか、これで生きてるんですか?!(汗)

私も教習所の急制動で空を飛びましたが、私の20倍くらいとんでます(笑)

これが噂の公道レースっていうものですね・・・ギャラリーも近いし、見てるほうがハラハラしちゃいますね;;

投稿: するめいか | 2008年3月25日 (火) 01時22分

するめいかさん>

どっこい、生きてるみたいです。。。
するめいかさん、教習所で飛んだんですか?
やりますね~
自分は、昔自転車でものスゴイスピードで坂を駆け下り、カーブを曲がりきれず宙返りをしたことがあります。
もちろん着地は失敗でしたが。。。(笑
大怪我しましたsweat02

公道レース、スピード感ありすぎて見てるだけでコワイですね。。。

投稿: エリミ | 2008年3月25日 (火) 21時14分

公道レースってことでマン島だと思うのですが、すごいスピード感ですね。サーキットだと同じスピードでも映像はもう少し遅く感じるような気が・・・。^^;
にしても、あのクラッシュでも生きてるんですねぇ。革ツナギ装備もあるでしょうがライダーの腕もあるんでしょうかね。
最後に病室のベッドのシーンでレースからの引退を決めたって言ってましたが、映像見る限りでは元気に復活しそうな感じでした。

2本目は、snakeさんも言うようにCGっぽいですね。影の出方が不自然なところがありました。でも遊び心のある動画で、遠い未来にはこんなエンジン付きローラーボード(とでも呼べばよいのか?)が出てきたりして。。。

投稿: けん | 2008年3月25日 (火) 23時07分

けんさん>

おそらくマン島TTだと思います。
マン島のオンボード映像のDVD、某雑誌の付録についてて見た事あるんですが、気分が悪くなるくらい、すさまじいスピード感でしたsweat02
サーキットのオンボード映像とは比べ物にならないくらい。。。

やっぱり2本目はCGですかね。
でも、こんなのが峠で走ってたらおもろいですよ~
どうですか、けんさん。
ZZ-Rの代わりに、一度コレで峠を攻めてみては(笑

投稿: エリミ | 2008年3月25日 (火) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459783/11710946

この記事へのトラックバック一覧です: おもしろバイク映像:

« ニューアイテム投入 | トップページ | ツーリングの朝 »