« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

速報!!四国ツーより無事帰還いたしました!

今日は暑かった。
暑い時は、やっぱりこれですよね。
アイス、若しくはソフト。。。

276


どうしてもフェリーの中で食べたかったんです。


暑いんで、乗船直前に買わないと、溶けるんです。。。





宇高フェリー高松乗り場のチケット集めのおじさんへ。(業務連絡)


本日、乗船チケット売り場に併設されたコンビニに乗船ギリギリになって入店、アイスを購入後、あわてて乗船したためチケットを渡せず、船の中まであなたに走って追いかけてきてもらった、赤いバイクに乗ってたのは自分です。。。(汗

また行きますので、これに懲りずによろしくお願いします。(笑

続きを読む "速報!!四国ツーより無事帰還いたしました!"

| | コメント (46) | トラックバック (0)

それでは、四国ツー、行ってまいります!!

本日はヤボ用にて、滋賀県まで。
天気は最高でしたが、残念ながらクルマで。。。

先ほど帰還しました。

で、かなりシゴトがヤバい感じではありましたが。


どうにかこうにか、先日告知した「四国ツー」

行ける事になりました!!

当初は、ブロガーさん除いて7名参加の予定でしたが。
家庭の事情により、結局リタイヤが2名でまして。
最終メンバーは5名。

やっぱり、家庭があるとなかなかスケジュール調整が難しいですねぇ。。。

続きを読む "それでは、四国ツー、行ってまいります!!"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ここんとこの「日々のつれづれ」

このブログでは、日記的なものはほとんど書いた記憶がありませんが。
今回は最近の「日々のつれづれ」でもアップしようかと。


昨日でめでたく、一年間勤めたP○A役員の任期が終わり。
役員とはいっても、単なるヒラ役員、、、とはいうものの、
やはり終わればうれしいもんで。。。

お約束の打ち上げ。
久しぶりにビール解禁!!
程ほどに呑みました。(笑

日付が変わる頃、たまたま同じ店にきてた、酒好きの次期P○Aの副会長♂&♀及び前会長に拉致られかけたが、何とか逃げ切って帰宅。。。(汗

で、本日は天気がいい、、、てことは、当然バイクでしょ!!

273

続きを読む "ここんとこの「日々のつれづれ」"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

一青窈×80%=平井堅!?

シゴトが、超ヤバイ感じです。
四国ツー、、、ピンチ!!な感じです、こんばんは。

今回のツーリングの最年少参加者からは、

「お前が行けなかったら連帯責任で中止にするぞ、、、このヤロー!!」

的な内容の、とても暖かい励ましのお言葉を頂いております。。。(汗

えぇ、がんばりますよ、、、ガンバリマスとも。。。

で、ハナシは変わりますが、久しぶりのカテゴリー「音楽」

カテゴリー全体での、今までの総コメント数、なんと1(失笑
なので、今や自分の中では、触れてはならない「禁断のカテゴリー」と化してるんですが。。。

失敗を恐れていては、前進できません。
ということで、アップしてしまいます。

果たして、「コメント少な~っ!!」な記録、更新なるか。。。(汗

続きを読む "一青窈×80%=平井堅!?"

| | コメント (22) | トラックバック (0)

バイクライフの原点

すっかり忙しさにかまけて、更新サボってました。。。
本日、休出にてネタなし。(汗

で、おそらくほとんどヒトの目に触れていないんじゃあ、、、と思われる、ブログはじめたころにアップした記事。
最近ここに遊びに来てくれる方に、自己紹介の代わりにアップしようかと。

つーか、世間ではこういうこと、

手抜きって言うんですよね。。。(汗



【以下再掲】


今をさかのぼる事、十数年前。
管理人エリミが、バイクにどっぷりハマることになった、人生初のロングツーリング。
当時の社内報の原稿執筆を依頼され、皆を洗脳するべくつたない文章で書き綴った「バイクの楽しさ」。
引っ張り出してきました。
今となっては「死語」もありますが、伏字以外はあえて原文のまま掲載します。

271

続きを読む "バイクライフの原点"

| | コメント (24) | トラックバック (0)

可及的速やかにお読みください。

緊急告知!!

まことに急なハナシですが、4月28~29日、四国ツーする予定となりましたsign01


宇高フェリーにて四国上陸ののち、、、





270

こんなものや、、、






  
268
   

  こんなものや、、、、







267


こんなものを堪能し、、、







269


   夜には、こんなものまで、、、








って、全部うどんじゃねーかよ。。。。sweat02

続きを読む "可及的速やかにお読みください。"

| | コメント (29) | トラックバック (0)

出遅れましたが、、、桜です。

昨年のGWの四国ツーのアップに夢中になっている間に、もう、すっかりさくらも終わりですが。
先週、加西市で撮った写真です。

264

未だに、コンデジ200万画素ですが。。。(汗

毎年この時期は忙しく桜なんて見る時間は無かったんですが、今年は珍しくゆっくり見られました。

ハナシは変わりますが、この間箕面に行くことがあり無料入場券も持ってたんで「箕面温泉スパーガーデン」に行くことに。
「みの~おんせん、スパーガ~デン♪」というCM、関西の方であればきっと歌えますよね~

で、そこに「ドクターフィッシュ」なるものがありまして。

続きを読む "出遅れましたが、、、桜です。"

| | コメント (18) | トラックバック (1)

もしかして、志村けんですか。

本日はちょっとお出かけ。
JR神戸駅にほど近い某ビルの一室にて、午後から会議。

昼メシ食べてもう少し時間があったので、喫茶店にでも行くか、ってことになり最寄の喫茶店に。
なんと店員さんは、おばあちゃん一人。。。
大丈夫かなぁ、とちょっと不安になりつつも入店。

トイレの場所聞こうと思って、真後ろに立ち
すみませ~ん。すみませ~ん。すみませ~ん。
と呼びかけたんですが、全くのノーリアクション。。。

で、どうしようかな、、、と思ってたらおもむろに振り向き
「ウワッ!?」ってビックリしてる。


みっ、耳とおいんだ。。。(汗



ちゃんとコーヒー入れてくれるんだろうか。。。

続きを読む "もしかして、志村けんですか。"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

'07GW 讃岐うどん&徳島ラーメンツーリング Vol.3

Vol.2からの続き。第3弾にして完結編です。

5月4日

今日は、香川でうどんを食べて帰る予定。
徳島自動車道で高知へ向かうNSR君と、徳島ICでお別れ。
彼はこの後、これから四国上陸する後発組の2台と合流し、本日は高知泊だ。

またひたすら国道11号を西へ向かう。
高松に入って、どのうどん屋へいくか、コンビニにて作戦会議。

256

そのコンビニの店長が「うどん巡りしてんの?」と。
「まぁ、巡りって程ではないんですが。どこかオススメありますか?」って聞いたところ、「近くにUDONって映画のロケに来てたうどん屋さんがあるよ」とのこと。
これは行って見なければ。

続きを読む "'07GW 讃岐うどん&徳島ラーメンツーリング Vol.3"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

'07GW 讃岐うどん&徳島ラーメンツーリング Vol.2

Vol.1からの続き。第2弾です!!

もう、うどん屋さんの営業時間も終わってるところが多いので、本日の宿、徳島に向かおう、ということに。
で、東に向かうべくしばらく付近を迷走。

と、まだ開いているセルフっぽいうどん屋さん発見!
「とりあえず寄ってみるか」ってことになり、本日の3軒目へ。
仲多度郡まんのう町の「やましょう」

252

続きを読む "'07GW 讃岐うどん&徳島ラーメンツーリング Vol.2"

| | コメント (8) | トラックバック (1)

'07GW 讃岐うどん&徳島ラーメンツーリング Vol.1

またもや讃岐うどんであります。
もはや時系列的にもメチャクチャではあります。(汗

実は、以前アップした夏の四国ツーの前、昨年のGWにも四国ツーリング行ってまして、今回はその模様を。

またうどんかよ~、というツッコミがすでに聞こえているような気がしますが、きっと気のせいでしょう(笑

5月3日、AM5:00。
久々のロングツーに向けて、ワクワク感で目覚める。
何度経験しても、いくらトシ取っても、このロングツーに出発する朝の雰囲気は格別だ。

そそくさと準備し、まずは集合場所へ。

今回の参加者は・・・

245

続きを読む "'07GW 讃岐うどん&徳島ラーメンツーリング Vol.1"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

若き日のエリミ+NS250R

本日、新たに「バイクとの思い出」カテゴリーを追加しました。

で、手始めにまずは、おそらくバイクにまたがった写真では最古と思われる写真をアップいたします!
もちろんデジカメなんぞ無い時代なので、プリント写真を初めてスキャンしてみました。
トリミングしたんで日付が消えていますが、なんと1986.9.17!!
22年前の映像でございます。。。
まだバイクの免許を取得する前ですね~

娘には「ありえない!!」とか「気持ち悪い!!」とか言われましたが、ネタのためです。
気にせずアップ!(笑

続きを読む "若き日のエリミ+NS250R"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »