« ようやく今シーズン、初乗り | トップページ | '07GW 讃岐うどん&徳島ラーメンツーリング Vol.1 »

若き日のエリミ+NS250R

本日、新たに「バイクとの思い出」カテゴリーを追加しました。

で、手始めにまずは、おそらくバイクにまたがった写真では最古と思われる写真をアップいたします!
もちろんデジカメなんぞ無い時代なので、プリント写真を初めてスキャンしてみました。
トリミングしたんで日付が消えていますが、なんと1986.9.17!!
22年前の映像でございます。。。
まだバイクの免許を取得する前ですね~

娘には「ありえない!!」とか「気持ち悪い!!」とか言われましたが、ネタのためです。
気にせずアップ!(笑

243_2

しかし、若い。。。
思わず笑ってしまいました。

で、肝心のバイクの方ですが、免許取得前ということで、もちろん自分のじゃありません。
友人のお姉さんのもので、勝手にヘルメットまで借用しての記念撮影!(笑
ただでさえ大きい頭に普段女性が被ってるサイズなので、とてもきつくて油断してると脱げなくなりそう。(汗
早く撮ってくれと、目が訴えてます(笑

1984年に発売されたNS250Rです。
(NSRじゃなく、もっと前のモデルです。)
当時は、かなり憧れのバイクでした。

レーシングマシンRS250Rの基本設計を踏襲し、数々の新機構を投入したマシン。
エンジンは、2サイクル水冷V型2気筒。
フレームは、角型のアルミ製ダブルクレードルフレーム。
最高出力45PS。
当時WGPの500CCと250CCでダブルタイトルを獲得するなど、天才ライダーとしてあまりにも有名な「ファーストフレディ」こと、フレディスペンサーレプリカそのもの!

で、同年代の方ならお分かりかと思うのですが、このカラー、純正ではありません。
ロスマンズ風にオールペンされてます!
今見ると普通ですが、当時はかなりレーシーな感じでした。

このころは、映画「汚れた英雄」に憧れ、その映画で主人公のライディングシーンを担当した、全日本ロードレース選手権のヤマハのエース「平忠彦」に憧れ、”絶対に免許取るぞ!!”と意気込んでましたね~

ホント、懐かしい。。。

う~ん、「平レプリカ」のヘルメットが欲しいな~。
アライでは絶版モデルとなってしまいましたが、ご本人の会社である「タイラレーシング」からは、今でも販売されてるんです。

ちなみに、こんなの。

244_3

今のレプリカ見慣れたヒトから見れば、きっと地味なカラーリングなんでしょうけどね~
でも、自分にとっては未だに「英雄」なんです(笑

にほんブログ村 バイクブログへ
↑たくさんのライダーのブログ満載です!!

|

« ようやく今シーズン、初乗り | トップページ | '07GW 讃岐うどん&徳島ラーメンツーリング Vol.1 »

バイクとの思い出」カテゴリの記事

コメント

NSR250Rの前にそういえばNSというのきいたことありますよ!けっこう車体は大柄ですね。
でも2STでめちゃすごい加速だったんでしょうね。女性がオーナーだったんですか!

あたしの昔のNSR250Rロスマンズはこれに比べるとかなり小さかったと思います。
仲間に古いNS400のロスマンズに乗っている人がいて加速感に驚いたものですが今、また乗ってみたいですねえ。

でも娘さんひどいなあ~
お父さんにありえないとか~~(笑)
あたしも父にはそういう言葉言いましたが、けっこう女の子はきついですよね(笑)

投稿: ベルボトム | 2008年4月 2日 (水) 04時20分

お似合いのイイ男見つけたら、
紹介してくれると約束してくれたエリミさん、
こんにちはw

歳あまり変わらないんですね??

自分、この当時オートバイなんて
チンプンカンプンでした(´Д`;)
って、今もですけど…

知ってる人に何人か
NSR乗ってるって人はいましたが、
NSっていうのは初めてです。

単に旧車のデザイン眺めて
カッコイイなーってのもありでしょうが、

その時代にリアルタイムに存在していたバイクって
思い入れが違うんでしょうね(*´ω`)

投稿: よっち | 2008年4月 2日 (水) 12時24分

エリミさんすごい格好良いじゃないですかー!!これにお友達のお姉さんが乗っていたという事もさらに驚きです!

今では女性のライダーは多いですが、当時はかなり希少だったのでは・・・しかもオールペンなんて!

気持ち悪くないですよ!!(笑)

投稿: するめいか | 2008年4月 2日 (水) 23時30分

ベルボトムさん>

そうなんです。
NSRの前にNSがあったんですよ~
メカニカルトラブルは結構あったんで、そういった面では評判はよくなかったと記憶してるんですが、なんせこんなフルカウルのバイクって、確かコレが最初だったと思うので、その衝撃の方が大きくって!
”公道を走れるレーサーが市販された”ってイメージで、未だに印象に残ってるんです。
NSRと大きさはあまり変わらないと思いますが、ちょっとNSRの方がスリムかな、って感じですね。
NSRに乗ってらっしゃったんですね。
実は、自分のツレも未だにNSRのロスマンズ乗ってるヤツが約1名いますよ~!

そうなんですよ~
娘、生意気な年頃になってきてsweat02
大変です。。。

よっちさん>

プッ、プレッシャーかかりますね~sweat01
イイ男、探しますよ~!
酒飲みとバイク乗りに理解のあるヤツですよね!

歳、おんなじくらいですかね?
この頃バイクレースブームで、バイク乗りは皆NSRかTZRって感じで、峠ばっか走ってて。
当時よっちさんの周りにもきっと乗ってたヒトいたでしょうね。

自分は、バイク全般好きなんですが、やっぱり昔の憧れのバイクってのは思い入れありますね。。。V-MAXとか。

今はCBRですが、ホントはネイキッド好きで、空冷エンジン大好き、カワサキも好き。
なんで実はゼファーも大好きなんです!

PS:イイ男探し、お時間くださいね(汗

するめいかさん>

フォロー、ありがとうございます!!

娘に、「お前があんなこと言うから、ブログに書いてやったぞ!!ざまーみろ!」と画面見せたら「がっはっはっ!だってホントのことだもん!!(笑)」とぬかしやがりました。。。sweat01
親の顔が見てみた、、、(以下略

で、NSのオーナーですが、結構カッコいいお姉さんで、男にモテてましたね。
さっそうと乗りこなしてましたよ。
当時としては確かに女性ライダーって、珍しかったですね。
目立ってました。
実は、このメットもバイクに合わせてオールペンだったんです!

投稿: エリミ | 2008年4月 3日 (木) 01時03分

エリミさんへ

平レーシング…何度か本社に行ってきましたよぉ~
物凄く綺麗な建物で、中には平レプリカありました。
展示されているバイクはアグスタばかりでしたよぉ~!!

エリミさんが写っている!!
かっこいいなぁ~

投稿: (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 | 2008年4月 3日 (木) 11時12分

はじめまして。
コメントありがとうございました♪
で、画像。
かっこええええっっ!
この時代にこのバイク。
文句無くかっこよいです><
メットも私好み。
レプリカメットは恐れ多くてかぶれない私でございますよ。

投稿: 如月 | 2008年4月 3日 (木) 21時49分

ニャンポコー2等兵さん>

えっ、、、タイラレーシング行かれたことあるんですか?
でっ、たっ、タ、タイラさんはいらっしゃたんでしょうか??
サインは?
しゃ、写真は??
ニャンポコーさんがもしもらってたら、羨まし過ぎておかしくなりそうですweep

かっこいいなんて、ありがたいお言葉。。。
お世辞でもうれしいですよ♪
娘にバカにされたこと、忘れそうです(笑


如月さん>

超早いご訪問&コメントありがとうございます!!
そうなんです、、、この時代にしては、とてつもなくハイカラなバイクだったんですよ~
今見れば、あくまでフツーのバイクですが。。。

かくいう自分もレプリカメットは買ったことありません。
いつもあこがれるだけで終わり。
結局買うのは、単色のメットです。。。sweat02

投稿: エリミ | 2008年4月 3日 (木) 23時52分

コメントありがとうございます♪
早速お邪魔します♪
懐かしいですねーーhappy02 
私は初代VT乗ってました。
ケニーロバーツのレプリカメット被ってました。
「汚れた英雄」は平忠彦のプロモーションビデオみたいだと思いました。
やば。歳がバレバレ(笑)

投稿: naganoうさぎ | 2008年4月 7日 (月) 00時21分

naganoうさぎさん>

ご訪問&コメント、ありがとうございます!!
初代VTにお乗りだったとは、これまた懐かしいnotes

ケニーレプリカメットとは、また渋いですね~
インターカラー(黄&黒)でしょうか?
それとも通常のカラーだったんでしょうか?
今の若いヒトだと、ケニー=ジュニアという感覚しかきっとないでしょうね。

確かに、「汚れた英雄」はレーシングスーツもヘルメットもマシンも、平のまんま使ってましたから、ある意味プロモかも(笑

naganoうさぎさん、エリミと同年代なんですね~きっと。
トシは聞かずにおきますね^^

同年代の方、特に大歓迎ですので、またいつでも来てやってください。
こちらもまた伺いますねnote

投稿: エリミ | 2008年4月 7日 (月) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459783/12103420

この記事へのトラックバック一覧です: 若き日のエリミ+NS250R:

« ようやく今シーズン、初乗り | トップページ | '07GW 讃岐うどん&徳島ラーメンツーリング Vol.1 »