« '07GW 讃岐うどん&徳島ラーメンツーリング Vol.3 | トップページ | 出遅れましたが、、、桜です。 »

もしかして、志村けんですか。

本日はちょっとお出かけ。
JR神戸駅にほど近い某ビルの一室にて、午後から会議。

昼メシ食べてもう少し時間があったので、喫茶店にでも行くか、ってことになり最寄の喫茶店に。
なんと店員さんは、おばあちゃん一人。。。
大丈夫かなぁ、とちょっと不安になりつつも入店。

トイレの場所聞こうと思って、真後ろに立ち
すみませ~ん。すみませ~ん。すみませ~ん。
と呼びかけたんですが、全くのノーリアクション。。。

で、どうしようかな、、、と思ってたらおもむろに振り向き
「ウワッ!?」ってビックリしてる。


みっ、耳とおいんだ。。。(汗



ちゃんとコーヒー入れてくれるんだろうか。。。

しばらくすると、


「すびばせんでぇ~、すびばせんでぇ~」


と、言いながら、志村けんがよくやってるおばあちゃんネタばりに手をプルプル、皿をガチャガチャ言わせながらコーヒー持ってきてくれた。

















おお~っ、おばあちゃん。












コーヒー入れられるんだ。

ごめんね、不安になったりして。

ちゃんとできるんだね。

でもね、おばあちゃん、、、











































メッチャこぼれてるし、コーヒー(汗



















でも、いいよおばあちゃん、気にしないよ。


笑わせてもらったから。


































でも、ちゃんとお金は取るんだね。(笑









ってことで少々笑わせてもらったのだが、その後、重~い議題の会議があるので、いつまでも笑ってはいられず。。。


3人寄れば文殊の知恵と言われるが、12人集まってもいい知恵出ない。。。
まぁ、それぞれの組織の思惑もあるので、ひとすじ縄では行かないが。
かなり険悪なムードにもなったが、2時間半の末、ようやく今後の方向性だけは見出せた。
コレからが大変だけど、まぁヨシとしなければ。


こんな感じで今日はグッタリですが、また明日からがんばらねば。。。
まだまだ4月はシゴトの山場が待っているので。




というわけで、エリミは実はシゴトしてます。

誰ですか?
UDON食べてるだけ、なんて思ってるのは(笑



にほんブログ村 バイクブログへ
↑たくさんのライダーのブログ満載です!!

|

« '07GW 讃岐うどん&徳島ラーメンツーリング Vol.3 | トップページ | 出遅れましたが、、、桜です。 »

お笑い系」カテゴリの記事

コメント

エリミさんへ

御疲れ様です!!
会議って大変だよねぇ…


4月の山場を無事のりきってね

投稿: (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 | 2008年4月10日 (木) 00時00分

受け皿にこぼれたコーヒーを飲むのもまた通!ってことでしょうかw

投稿: 如月 | 2008年4月10日 (木) 07時50分

(爆)
> 「すびばせんでぇ~、すびばせんでぇ~」

あはは、これ自分も聞いてみたいです!!

で、エリミさん
あれ?
UDON食べてるだけじゃなかったんですね(笑)

自分も今月は忙殺ですが
隣の専務の目盗んでコメントしてますw

投稿: よっち | 2008年4月10日 (木) 09時45分

うけますう!
笑いましたよ、勝手に想像して!
おばあちゃんが最後にだいじょうぶだ!と言ったら最高でしたね。
そして皆崩れるようにずっこける!(笑)
でもおばあちゃん、がんばって欲しいですね。
一人で喫茶店なんて。。。
バニララテありますか?と言ったらカラテチョップされそうですね(笑)

お仕事ごくろうさまです!
会議はきらいで~す!眠いから。。。

投稿: ベルボトム | 2008年4月10日 (木) 09時49分

それがウリの喫茶店なのでしょうね(笑)頑張って続けて欲しいですねー!

会議って一度やってみたいのですが、そう楽しいモンじゃないんですね;;OLとかオフィスワーク経験がないので、部長とか課長とかどっちが偉いのかとかイマイチわかってません(汗)いつも職業ガテン系です(笑)

お仕事頑張って下さいねー!!♪

投稿: するめいか | 2008年4月10日 (木) 21時21分

ニャンポコー2等兵さん>

普段の会議は苦痛じゃないんですがねぇ。
今回のは、ちょっと。。。(汗
ニャンポコさんも、4月が山場とか。
がんばってくださいね~

投稿: エリミ | 2008年4月10日 (木) 23時03分

如月さん>

そっか!
あれ飲まなきゃいけなかったんだ。
三々九度みたいに(笑

投稿: エリミ | 2008年4月10日 (木) 23時05分

ターミネーターさん>

そうなんです!
ケータイで動画撮れば良かった~

え~っと、あの、、、実はちょっとだけシゴトしてるんですよ(汗
UDONの合間にね!

ややっ!
仕事中にコメントとは、やりますね~
さすがターミネーターさん、きっと生命線太いですよね(笑
しかし、隣が専務とは、ターミ、あっ、いや、よっ、よっちさん(汗
実は偉いヒトなんじゃないですか~

投稿: エリミ | 2008年4月10日 (木) 23時14分

ベルボトムさん>

確かに!
だいじょうぶだぁ~、って言われてたら、完全に椅子からずり落ちるところでしたよ(笑

実は、自分たちにコーヒー出した後、ちゃんとウェイトレスらしきおばちゃんが出てきて、てきぱきコーヒー出してました(汗
そりゃそうだ。。。
カラテチョップでもいいですが、「バニララテありますか?」の問いに「アンだってぇ~!?」で答えてくれたら、もう完璧です!!(笑

ベルボトムさんに同じく、会議嫌いですね~(汗

投稿: エリミ | 2008年4月10日 (木) 23時21分

するめいかさん>

それがウリって、、、するめさん。
そんなわけありまへんがな(笑

会議、やってみたいですか??
じゃ、もしツーリングでコチラにこられることがあればやりましょう!
みんなで付けヒゲ&はげヅラで小難しい顔して(笑

ちなみに、エライのは部長>次長>課長って感じですよ~
役職兼務で、次長兼課長なんてヒトもいて、もれなく次長課長と呼ばれてます(笑

するめさん、、、がっ、ガテン系ですか??
はい、シゴトがんばります♪


投稿: エリミ | 2008年4月10日 (木) 23時29分

あぁ~っ!!!
仕事やってるぅ!
そうなんや・・・
UDON食べてばっかりかと思ってたぁ(笑)
ときどきラーメンも、って?

しかし・・・
その喫茶店、是非行きたいです(笑)
この記事を読んだ後では、
本物見たら、死ぬほど笑ってしまうかも。
こっそり場所を教えてください(笑)

投稿: takechan | 2008年4月11日 (金) 00時04分

takechanさん>

そうなんです。
実はシゴトしてるんです(笑
今は、UDON>バイク>シゴトって感じですが(汗

三人で入ったんですが、全員苦笑でした。。。
で、この話を聞いた他の同僚も「行きたい、行きたい」と言ってるんですが。
ウチのテーブルに運んできた後は、新たに普通のおばちゃんがやってきてコーヒーてきぱき運んでたんで、そのおばあちゃんが持ってくる事は無いかも。。。
ある意味、レアな体験でした(笑

投稿: エリミ | 2008年4月11日 (金) 00時46分

ご訪問ありがとうございました!
エミリさんと同じ所に出没しているみたいですね!(^○^)
去年は熊野本宮辺りにも出没しています!
そこから、龍神スカイライン周りで帰宅などもです!
今後ともよろしくお願いいたします!
m(_ _)m

投稿: チョイ不良Z | 2008年4月14日 (月) 00時15分

チョイ不良Zさん>

こちらこそご訪問&コメント、ありがとうございます!!
そうですか??
出没地が同じですか!
それは、近いうちにどこかで遭遇しそうですね~

それと、HN、「エリミ」なんです。。。
以前エリミネーターってバイクに乗ってまして、しばらくはそのまんま「エリミネーター」と名乗ってたんですが、長くて面倒なので「エリミ」に。(笑
そのHNで女性と良く間違われるんですが、自他共に認める完全なるオッサンライダーですよ~

コチラこそ、よろしくお願いします^^

投稿: エリミ | 2008年4月14日 (月) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459783/20077636

この記事へのトラックバック一覧です: もしかして、志村けんですか。:

« '07GW 讃岐うどん&徳島ラーメンツーリング Vol.3 | トップページ | 出遅れましたが、、、桜です。 »