« もしかして、志村けんですか。 | トップページ | 可及的速やかにお読みください。 »

出遅れましたが、、、桜です。

昨年のGWの四国ツーのアップに夢中になっている間に、もう、すっかりさくらも終わりですが。
先週、加西市で撮った写真です。

264

未だに、コンデジ200万画素ですが。。。(汗

毎年この時期は忙しく桜なんて見る時間は無かったんですが、今年は珍しくゆっくり見られました。

ハナシは変わりますが、この間箕面に行くことがあり無料入場券も持ってたんで「箕面温泉スパーガーデン」に行くことに。
「みの~おんせん、スパーガ~デン♪」というCM、関西の方であればきっと歌えますよね~

で、そこに「ドクターフィッシュ」なるものがありまして。

なんでも、水槽に手や足を浸けると、コイ科の小魚が寄ってきて古い角質を食べてくれて、お肌がツルッツルになるそうな。
そういえば、テレビか何かで見たことあるような。。。
きっと、ここに限らず日本全国にあるんでしょうが。

好奇心旺盛なわが娘、すぐさま「やってみたい」と。
「じゃあ、やってみれば。気持ち悪いとか言うなよ!」
ということで、早速やってみることに。

で、足を浸けると、寄ってくる寄ってくる!!

265

受付のおばちゃん、「子供にはあまり寄ってこないから大丈夫」って言ってたのに。。。
案の定、キャーキャー言って気持ち悪がってます!
でも、しばらくして慣れたのか、今度は片方の手も入れる。

266

で、15分後。
入れてた方の手と、入れてなかった方の手、比べてみたんですが、入れてた方の手は、ホントにツルッツルになりました。
コレはすごい効果です!!
やってみる価値あり。

まぁ、エリミの場合、シュノーケルでもつけて全身入らんといけませんわねぇ。。。(笑

にほんブログ村 バイクブログへ
↑たくさんのライダーのブログ満載です!!

|

« もしかして、志村けんですか。 | トップページ | 可及的速やかにお読みください。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

ドクターフィッシュ!話題になりましたねぇ。
いまだに未体験ですっっ
やってみたーいww
桜きれいですね。200万画素とは思えないです。
プリントアウトしなければそんなに画素数
いらなかったりしますよね(^^)

投稿: Nyaaa | 2008年4月12日 (土) 23時01分

桜!きれいです!

コンナ魚いるんですね。
しかも角質を食べてくれるなんて、どこでダレが発見した魚なんでしょうか!
あたしも前進の角質たべてもらいたいなあ~
10歳、肌が若返るかも!

しかし角質が餌なんて凄い魚!
普段は何食べてるんでしょうねえ(笑)

投稿: ベルボトム | 2008年4月12日 (土) 23時16分

綺麗な桜の写真ですね~、そうですかもう終わりなんですね、桜・・・

魚のエサだと思うと笑っちゃいますが、お魚が寄ってきているところはなんだか楽しそう。
食べられてるわけですけど!!

箕面スパーガーデン、懐かしい!
私もよく行ったところです~

投稿: ヒカル | 2008年4月13日 (日) 01時10分

箕面温泉スパーーーガーーーーデン
って最近CMやってます?
ドクターフィッシュかあ
海水浴とか行ったら、イシダイの子(サンバソウ)とかにスネ毛をつつかれたことはありますが
食べられてるけど痛くはないんでしょうなあ

投稿: snake | 2008年4月13日 (日) 04時31分

Nyaaaさん>

ご訪問&コメント、ありがとうございます!!
ドクターフィッシュ、自分は良く知らなかったんですが、やはり話題になってたんですね。
ゼヒ一度体験してみてください。
もっとも、若いNyaaaさんには必要ないかも、ですね~(^^)

写真、お褒めいただきありがとうございます♪
デジカメですが、確かに200万画素あればブログには充分なんですよね~
でも、もうバッテリーも限界、しかもデカいんですよ。。。(汗
せめて小さいの欲しいなぁ、、、

投稿: エリミ | 2008年4月13日 (日) 14時00分

ベルボトムさん>

桜、きれいですよね~
写真の腕は別として。。。(汗
アメリカでは見る機会ありませんか~?
きっとあるんですよね、桜。

自分もよく知らなかったんですが、珍しい魚もいるモンですね~
ベルボトムさん、10歳も若返ったら、若くなりすぎちゃうんじゃないですか~^^

「あの魚、普段何食べてるんだろう?」って娘に聞いた所、「店員さんの足!!あっはっは!」だそうです。。。(汗

投稿: エリミ | 2008年4月13日 (日) 14時16分

ヒカルさん>

もしかして、写真褒めていただきましたか??
ありがとうございます^^
ヒカルさんちの近くでは、桜まだまだ見られるんでしょうか。

ドクターフィッシュ、小魚だからかわいい感じですが、大きい魚だったら恐怖ですよね。
確かに「食べられてる」んですからね~(汗

箕面スパーガーデン、行かれたことあるんですね!!
ヒカルさんもきっと歌えるんでしょうね、CMソング♪

投稿: エリミ | 2008年4月13日 (日) 14時24分

snakeさん>

snakeさんは歌えるようですな♪
確かに最近見たこと無いな~、CM。

娘に聞いた所、「ちょっと大っきめのヒゲの生えた魚はピリピリしてちょっとだけ痛かった」そうです。。。
でも、ツルッツルに!!
奥さんにオススメですぞ~
機会があれば、ゼヒ行ってみてくだされ!!

投稿: エリミ | 2008年4月13日 (日) 14時31分

おぉ~すごテクニック!!
手前の桜にピントが合っていて、バックをぼかすなんて!!
私は撮りたい物自体がピンボケだったりしちゃっています(^▽^;)

愛知県の刈谷市にあるS.A.内に温泉があり、そこにドクターフィッシュが居ました。
興味があるんだけど、なかなか体験できてません。
…というか角質だらけで私の所へ集中しちゃうかもヾ(^▽^*

最近のS.A.は施設が充実している上にB級グルメがTVで取り上げられたりして、結構ぐ~♪ d(* ̄o ̄)だったりするので、当てもなくバイクで走りS.A.をぶらぶらする事もありますよ。


投稿: さち | 2008年4月13日 (日) 16時41分

さちさん>

実は、、、
完全フルオート、カメラ任せで撮ってるんです。。。(汗
テクは全くありませんよ~(笑

おおっ、SA内にもドクターフィッシュがいましたか??
最近のSAって、何でもあるんですね~
ここんとこ、高速乗る機会がメチャ減ったんで、かなり疎いんですよ。
B級グルメ大好きなんで、オススメのSAやオススメメニューがあれば教えてくださいね。

で、ドクターフィッシュ、ぜひ一度体験してみてください。
さちさんところには集中しませんよ、、、きっと!!

投稿: エリミ | 2008年4月13日 (日) 20時37分

どうやって食べるんやろ・・・?
角質って、硬いんですよねぇ。
鋭い小さな歯を持っているんやろか?
角質食べさせすぎてデカくなったら、やばいかも(笑)

投稿: takechan | 2008年4月13日 (日) 23時01分

takechanさん>

言われて見れば・・・
どうやって食べてるんでしょうね?

ホント、でかくなったらヤバイですね。
実はヤツラもでかくならないように、8時間労働で3交代制だったりして。。。

投稿: エリミ | 2008年4月13日 (日) 23時43分

エリミさん、
桜の次にこの魚の画像とは…!!

いや~、びっくりして目が覚めました!
これから仕事前にこの画像見る事にしましょうかね…

でも自分もドクターフィッシュやってみたいです(*´ω`)

投稿: よっち | 2008年4月14日 (月) 09時09分

よっちさん>

よっちさん、目が覚めましたか!!
ビックリして口が開いてますよ~

ドクターフィッシュ、ぜひやってみてください!
同年代のよっちさん。。。
エリミと二人並んで「シュノーケル+潜水」で、全身の角質食べちゃってもらいましょうか(笑

投稿: エリミ | 2008年4月14日 (月) 21時32分

エリミさんへ

うわ~♪
度胸ある娘っ子ですなぁ~ふぉぉふぉぉ♪

そんなにツルツルになるんや…
顔つけてもツルツルになるんやろか…?
そんならやってもらいたいなぁwww

投稿: (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 | 2008年4月14日 (月) 23時55分

ニャンポコー2等兵さん>

そうなんです。
怖いと有名なディ○ニーの絶叫マシーン「タワーオブテラー」にも乗ったんですよ、娘!!
自分は、いくらお金積まれてもムリsweat01
飛行機にも乗りたくないくらい高所恐怖症ですので。。。
まったく、誰に似たのか(笑

多分、顔つけてもツルッツルになりますよ~
つか、顔つけてるヒトはいませんでした。。。(笑

投稿: エリミ | 2008年4月15日 (火) 22時53分

リンクを勝手にさせて貰いました!
今後ともよろしくお願いいたします!
うどんツー私も行きたいのですが、2日は休めませんのでね!
去年、うどんツーで東讃岐市のおおちに泊まりたらいうどんと讃岐うどんのはしごした来ました!
(^^)

投稿: チョイ不良Z | 2008年4月17日 (木) 22時45分

チョイ不良Zさん>

リンク、ありがとうございます!!
こちらこそよろしくお願いします。
こちらもリンク張らせていただきますね♪
うどんツー、行けませんか~、、、残念です。。。
たらいうどんも旨そうですね^^

で、シゴトが超ヤバイ感じに。。。
ホントにいけるんだろうか、、、四国sweat02
でも、行けるようがんばります!!

投稿: エリミ | 2008年4月17日 (木) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459783/20187590

この記事へのトラックバック一覧です: 出遅れましたが、、、桜です。:

» 箕面温泉 [大阪府の温泉ブログ]
箕面温泉(みのおおんせん)は、大阪府箕面市温泉町に湧く。温泉街は「箕面観光ホテル」と「箕面温泉スパーガーデン」のみであり、一軒宿の温泉と言える。北大阪地域の天然温泉つき日帰り入浴施設の草分けである。 箕面スパーガーデン 叔父が大丸百貨店と箕面温泉スパーガーデンで店をやっていたのでいつもいっていた。特に箕面温泉スパーガーデンは必ずいっていて昔はケーブルカーで上まで上がっていた。窓から野生のサルが覗いてたのを覚えている。 今は悪名高い有料エレベーターになっ ... 箕面を散策する...... [続きを読む]

受信: 2008年4月21日 (月) 12時46分

« もしかして、志村けんですか。 | トップページ | 可及的速やかにお読みください。 »