« それでは、四国ツー、行ってまいります!! | トップページ | とりあえず、四国の泥落としを。。。 »

速報!!四国ツーより無事帰還いたしました!

今日は暑かった。
暑い時は、やっぱりこれですよね。
アイス、若しくはソフト。。。

276


どうしてもフェリーの中で食べたかったんです。


暑いんで、乗船直前に買わないと、溶けるんです。。。





宇高フェリー高松乗り場のチケット集めのおじさんへ。(業務連絡)


本日、乗船チケット売り場に併設されたコンビニに乗船ギリギリになって入店、アイスを購入後、あわてて乗船したためチケットを渡せず、船の中まであなたに走って追いかけてきてもらった、赤いバイクに乗ってたのは自分です。。。(汗

また行きますので、これに懲りずによろしくお願いします。(笑





というわけで、無事に帰還いたしました!

最後の解散場所のGSにて。
「集合写真撮ってないですよ」という、今回参加の最年少の指摘による、最初で最後の集合写真(笑

277

つーか、誰が誰かサッパリわかりませんが。




なにはともあれ


高松の天気もこんな感じで、、、

278


恒例のUDONも、こんな感じでツヤッツヤに輝いておりました。

275

で、小さなハプニングはいくつかありましたが、大きなトラブルも無く、またほんのちょっとしたことですが、うれしい出来事もあったり。
短いながらも、充実したツーリングとなりました。



詳細につきましては後日、レポが出来上がり次第アップいたします!


とりあえず、本日は無事帰還のご報告まで!



出発にあたりコメント頂いた皆様、ありがとうございました^^
早朝に出発したため、お返事が帰ってからとなりました。
すみません。。。(汗




【追伸】

地元でもないのに、彦江やがもうなど、地図を見なくてもいけるうどん店がどんどん増えて行きます、、、

いったいどこまでUDONにハマってしまうのか!?
じっ、自分が怖い。



誰か止めてください。。。(汗


にほんブログ村 バイクブログへ
↑たくさんのライダーのブログ満載です!!

|

« それでは、四国ツー、行ってまいります!! | トップページ | とりあえず、四国の泥落としを。。。 »

四国ツーリング」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさい♪今回もうどん三昧でした??今、私の友人も一人ぶらりと四国に行っているみたいで、画像がちょこちょことおくられてきます。

ゆっくりとお休みになってください!連休後半は家族サービスでしょうか??♪

投稿: するめいか | 2008年4月30日 (水) 01時17分

お帰りエリミさん!!

自分もはに~ことニャンポコちゃんから
宮武製麺の麺をお土産に頂いて浮かれてるところです(笑)

あ、救急車は先月乗ったので大丈夫です(^^)

是非、牛タン食べにいらっしゃってください♪

投稿: よっち | 2008年4月30日 (水) 12時22分

うっわあ、集合写真、かっけー><
めっさかっけー!><
そしてうどんが美味しそう!!
はー。
羨ましすぎてわしもなんかやらかさねば気がすまん。。。

投稿: 如月 | 2008年4月30日 (水) 14時11分

祝!無事のご帰還^^

おかえりなさいであります^^
天気も良くてなによりでした。
集合写真も、ローアングルからのniceなショットでイカしてますb

四国には学生時分の知り合いが数人おりまして、
そのうちナイショでバイクで襲撃しようと思うのですが、
いつの日になることやら……^^;

記事の続きを楽しみにしております^^

投稿: シバラク | 2008年4月30日 (水) 15時50分

決まりました
5-6日で四国上陸です
初日は出るのが遅いのでのんびりと丸亀まで
夜はあの鳥屋さん行くつもりです
6日は池上製麺所とあと二軒程と夜は山田家行くつもりで 帰りはジャンボフェリーです
鳥屋のレポート待ってますよ
6日のお勧めの店どこかいいとことルートありますかね

投稿: P-MAN | 2008年4月30日 (水) 16時26分

エリミさん、おかえりなさい^^
天気も良かったみたいなので気持ち良かったんでしょうね!
四国と言えばのうどんも食べられたみたいで♪
自分も何度か食べましたが
食べる前の茹でてる匂いが好きだったりします^^

投稿: めろん | 2008年4月30日 (水) 17時13分

あらためておかえりなさぁい(^-^)

UDONはまりましょう!!

ずっぽしはまって全店制覇でUDONマスターまで!!

ほいでもってキャプテンUDONをエリミさんが拝命するってことで(^-^)/

投稿: かんな | 2008年4月30日 (水) 20時22分

●するめいかさんへ

お察しのとおり、今回もうどん三昧となりました。
ご友人も四国ですか!?
どのあたりに行かれてるんでしょうね~
いいとこ、いっぱいありますからね^^

連休後半は、家族サービス、というか留守番というか、、、
やっぱ、家族サービスってことにしといてください(笑

投稿: エリミ | 2008年4月30日 (水) 22時23分

無事帰宅されたようで。
お疲れ様でした。
レポをまた見に来ます。

地図を見なくてもうどん屋に行けるなんて、もう「UDONマスター」ですね♪
このまま突っ走って下さい。

投稿: レインマスター | 2008年4月30日 (水) 22時24分

●よっちさんへ

はい、お帰りになりました(笑
宮武製麺の麺とは、、、「例のヤツ」ですね^^
ニャンポコさん絶賛の!!
これは羨ましい。。。

つか、そういえば救急車乗っちゃったんですよね。
シャレになんなかったですね、、、すみません。
ペコリ(o_ _)o))

牛タン食べに行きますよ~
あっ、死んだおじいちゃんの遺言で、ヒコーキだけは乗れませんので、バイクで!!(嘘
単なる極度の高所恐怖症です。。。sweat02

投稿: エリミ | 2008年4月30日 (水) 22時35分

●如月さんへ

集合写真、カッコイイですか!?
ありがとうございます^^
今回参加の最年少からは「これじゃ誰が誰だかわかんないじゃないですか~」と、軽くあしらわれてしまいましたが。。。(汗

で、やはりうどんは最高でしたよ!
如月さんも、ゼヒ何かやらかしちゃってください!!

投稿: エリミ | 2008年4月30日 (水) 22時41分

●シバラクさんへ

いらっしゃいませ^^
集合写真のローアングルですが、、、
セルフタイマーで撮影するのに地面しか置くとこ無かったんで、、、全くの偶然のローアングルではありましたが、お褒めいただきありがとうございます!!

四国に知り合いがいらっしゃるんですね!!
それはぜひ行ってみてください^^
自分は最近UDON専門ですが、他にもいいところたくさんありますので!!

レポは出来次第アップしますね♪

投稿: エリミ | 2008年4月30日 (水) 22時47分

●P-MANさんへ

P-MANさんも四国行き、決定ですか!!
あの鳥屋さんは丸亀が本店なんですよね~
結構人気店のようで自分たちも入店待ちしましたので、GW中は予約した方が無難かも、、、です。
鳥屋のレポ、P-MANさんの出発に間に合うかな、、、
微妙です。。。(汗
でも、参加者全員気に入ってましたし、かなりオススメだと思いますので、ゼヒ行ってみてください!!

うどんですが、丸亀に泊だと、かけうどんならお隣の坂出市の彦江製麺所、がもううどんもしくは飯山町のなかむら、善通寺の宮川(←早朝のみオススメ)。
生じょうゆうどんなら宇多津のおか泉あたりがオススメです!
時間があるなら、南下してまんのう町のやまうち、綾上町の山越のかまたまなんかも。
ただし、どこも超人気店なのでGWとなると行列必至かも。。。

あと、ここのレポがかなり参考になりますよ♪
http://www.satonao.com/special/sanuki/index.html

くれぐれも、気を付けて行って来て下さいね^^

投稿: エリミ | 2008年4月30日 (水) 23時10分

●めろんさんへ

無事、帰ってまいりました^^
昼間は暑いぐらいで、メッシュジャケットでガンガン走りました!
で、お約束のうどん三昧!!
確かに、あの大がまで茹でられてるの待ってるとき、いいにおいしますよね~♪

めろんさんのGW予定は決まりましたか~
天気よさそうなんで、ゼヒ走ってください^^

投稿: エリミ | 2008年4月30日 (水) 23時17分

●かんなさんへ

ではでは改めまして、ただいま帰りました^^
もうずっぽしハマってますよね、きっと。。。sweat02

きゃっ、キャプテンUDONですかっ!?
そんな大それたこと、、、
それよか、かんなさんもどうですか、こっちの世界へ。。。
UODN>バイクなワールドへ(笑

投稿: エリミ | 2008年4月30日 (水) 23時23分

●レインマスターさんへ

無事帰りました^^
ありがとうございます!
レポ、ぜひ覗いてみてくださいね♪

地図見なくても行けるのは、まだほんの数軒ですが。。。
確実に、本来のツーリングからは、かけ離れて行ってるのは確かです(笑
いいんですかね、、、このまま突っ走って(汗

投稿: エリミ | 2008年4月30日 (水) 23時27分

四国ツーリングお疲れ様でしたね!(^_^)
今度またお誘い下さいね!お待ちしております!

投稿: チョイ不良Z | 2008年4月30日 (水) 23時54分

お帰りなさ~いヾ(゚∀゚)ノ
とっても楽しかったようですね~(´∀`*)

それにしても・・・
うどん、魅力的過ぎるww

詳細、楽しみにしてますね~(゚∀゚)


投稿: ボニィ~ | 2008年4月30日 (水) 23時56分

四国ツーから無事帰着されたようですね。今回もUDON三昧でしたか、うらやましー!

自分も望雁カレーに久々に行ってきました。日帰りでしたが走りは充実してました。^^

それでは四国ツーレポ楽しみにしてますね~♪


追伸:
5/18(日)あたり、カモノセツーなんぞどうでしょう?

投稿: けん | 2008年5月 1日 (木) 00時02分

お帰りなさい。
またまたUDON満喫なツーだったようで。

GWに遠征。も考えましたが、檄混み間違いなし&GWが短い。
ので、秋以降に持ち越しすることに。coldsweats01
レポ、楽しみにしています~。
ではでは

投稿: コーイチ | 2008年5月 1日 (木) 00時06分

おつかれさまです!
楽しかったようですね。
うどん、はまりますか!
あたしも四国のうどん、また食べたいですが一生無理かな。。
てんぷらうどん食べたくなりました!

ぜひ今度は北海道でラーメンの旅してもらいたいなあ!

投稿: ベルボトム | 2008年5月 1日 (木) 01時06分

いやあ、讃岐うどん巡り
誰にも止められないでしょう
数ある名店に行くとそこも行きたい
しかしまだ見ぬ未知の名店も発見したい
お腹周りの膨張とうどん巡りは誰にも止められません ハイ
ああ、また行きたい

投稿: snake | 2008年5月 1日 (木) 01時11分

遅ればせながら、おかえりなさい!
楽しいツーリングだったみたいですね。

うどん!おいしそう!
麺類の中では一番好きなんです。
うぅ、たまりません。モニター前で唸ってます。

ところで、集合写真、めちゃくちゃカッコいいです!
セルフで撮ったと聞いてさらに驚き!

投稿: luvluv_bike | 2008年5月 1日 (木) 16時43分

●チョイ不良Zさんへ

はい。
またツーの予定があれば告知しますね^^
チョイさんの丹後半島ツー、実はひそかに行きたかったんですが、所用にていけませんでした。。。
次の機会があれば、またブログにて告知してくださいね~

投稿: エリミ | 2008年5月 1日 (木) 21時56分

●ボニィ~さんへ

はい、帰りました^^
楽しかったです~

讃岐UDON、最高ですよ!
ボニィ~さんも、一度ぜひ^^
そのときは、旨い店ご案内しますよ♪

食べ物ばっかで、走りどころが全然ないツーですが、レポがんばって作成しますので、また覗いてください^^

投稿: エリミ | 2008年5月 1日 (木) 22時01分

●けんさんへ

無事帰りました^^
で、今回も例のごとくUDON三昧(笑

望雁、、、羨ましい。。。
久々に食べたいなぁ、、、望雁カレー!!
ツーレポ、がんばりますね^^
って、いつできることやら。。。(汗

カモノセツー、ツー仲間と調整してみますね~
なんとか行く方向で♪
なんせ、オッサンのくせにアウェ~な状況に弱い人見知りなエリミですので、けんさんのグループにソロで入っていける自信がありませぬ。。。(汗

投稿: エリミ | 2008年5月 1日 (木) 22時08分

●コーイチさんへ

帰ってまいりました^^
今回もUDON、満喫しましたよ~
新規の店も開拓しましたし。

確かに、、、GWは激込みかも??
映画「UDON」の地上波放映後、初のGWですしね。
では、レポまた見てやってください♪

投稿: エリミ | 2008年5月 1日 (木) 22時13分

●ベルボトムさんへ

楽しかったですよ~
うどん、はまりましたね、、、完全に!
よく考えたら、昨年のGWから数えると、もう4回も行ってます。。。(汗
てんぷらうどんも旨いですよね♪

北海道、、、
いつかまとまった休みが取れたら、ぜひチャレンジします^^
ラーメンツー!!

投稿: エリミ | 2008年5月 1日 (木) 22時19分

●snakeさんへ

確かに!!
讃岐うどん巡り、誰にも止められないかも。。。
まだまだ隠れた名店が待っているから!!
でも、誰かに止めて欲しい。
これ以上太ったら、また履けるズボンが無くなる。。。(汗

投稿: エリミ | 2008年5月 1日 (木) 22時22分

●luvluv_bikeさんへ

無事に帰ってきました!!
楽しかったです~

うどん、お好きなんですね^^
旨い讃岐うどんをハシゴした、うどん好きが悶絶するようなツーレポ、がんばって書きますので、また覗いてみてください♪
つたない文ではありますが。。。(汗

集合写真、セルフタイマーでした。
カッコいいですか!?
ありがとうございます^^
でも、メット取ったら恐ろしくメタボなオッサン集団です。。。(汗

投稿: エリミ | 2008年5月 1日 (木) 22時30分

エリミさんへ

おお~おかえりなさい!!!
さぬきうどんツーリング堪能されたみたいで!
レポが楽しみです♪

一鶴にも行かれたみたいで♪
うふふ♪こちらもレポが楽しみ!

今回は本当にすみませんでした
これに懲りず又誘ってくださいね

投稿: (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 | 2008年5月 1日 (木) 22時53分

先ほどリンクを終了いたしました!
どうぞ末永くよろしくお願いします。

投稿: 如月 | 2008年5月 1日 (木) 23時26分

美味しそうな…おっと楽しそうなツーレポ拝見しました♪

走りを楽しんで、その土地の美味しいモノを堪能
してくる&風や匂いで季節も楽しめるなんて
バイクライフならではですよね。

「バイクライフの原点」を読んで、遅ればせながら
今まさにその原点に私は立った所です。
やっぱり荷物は少ない方がいいですよね(笑)

P.S.リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?

投稿: さち | 2008年5月 2日 (金) 00時17分

実はこんなのが有りますよ!
泊まりで6がに白馬に行かなと思ってます!

投稿: チョイ不良Z | 2008年5月 2日 (金) 00時20分

●ニャンポコー2等兵さんへ

帰ってまいりましたよ~
堪能しました、うどんも骨付鳥も!!
レポ、がんばって作成しますね^^
もうしばらくお待ちください♪

今回は、残念でしたね~
いえいえ、謝らなくっても^^
責任ある社会人というのは、何かと思いどおりにならないモンですので。。。
次の機会も連絡しますので、ぜひ参加してください^^

投稿: エリミ | 2008年5月 2日 (金) 20時08分

●如月さんへ

こちらもリンク完了しました!!
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね^^

投稿: エリミ | 2008年5月 2日 (金) 20時09分

●さちさんへ

そうなんです!
ツーレポなんですが、いつも食べ物中心。。。(汗
圧倒的に走りのレポが少ないのが自慢です(笑

ホント、おっしゃるとおりバイクじゃないとだめなこと、いっぱいありますね^^
さちさん、最近乗り始められたんですか??
じゃあ、これからどっぷりハマって行くんですね♪
楽しんでくださいね~、バイクライフ!!
そうそう、荷物は少ないほうがいいです(笑

リンクしていただけるんですか!?
ありがとうございます!!
よろしくお願いします!
で、コチラもリンク張らせてもらってもいいでしょうか^^

投稿: エリミ | 2008年5月 2日 (金) 20時17分

●チョイ不良Zさんへ

白馬ですか~っ!!
それは魅力的ですね♪
いっ、行きたいなぁ。。。
でも、、、許しがでるかどうか(汗
少し検討させていただいていいですか^^

投稿: エリミ | 2008年5月 2日 (金) 20時19分

おかえり~!(笑)
アイスのために、オジさんにご迷惑かけちゃダメじゃないですかー!

でも、結局まぁまぁの人数が集まったんですね~
ええ感じやなぁ(笑)
で・・・
チョイさんお誘いの「白馬ツー」行きましょ!
私も今のところ最優先で参加ということで、スケジュールを考えています。

投稿: takechan | 2008年5月 2日 (金) 21時23分

おつかれさまー 
いいなー 四国。いつかバイクで走ってみたいなlovely
リターンライダーでへなちょこライダーな私なので
明日から北陸方面へソロツー行ってきまーすpaper

投稿: naganoうさぎ | 2008年5月 2日 (金) 22時07分

リンク完了しました!
これからもよろしくお願いします。
私のも貼ってくれるんですかヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
感激です!!

実は私、去年から乗り始めました。
かなりバイクに偏見を持っていたんですが
今はバイクのと・り・こ♪(* ̄・ ̄)ちゅ♪

周りの人達は「いったい何があったんだ!?」
とざわめいています(笑)

投稿: さち | 2008年5月 3日 (土) 00時11分

四国に行かれてたのですね~!
行きやすそうなので、うちも行ってみたいです。
写真、めっちゃカッコイイですね。
いつか混ぜて下さい♪(置いてけぼりの可能性大ですね)

投稿: みゆ | 2008年5月 3日 (土) 00時24分

●takechanさんへ

今回は抜け駆けしてすみませんでした(*_ _)人
次の機会は必ずやご一緒に!!
アイスのハナシはスルーしてください(笑

チョイさんの白馬、行きたいんですが。。。
実は、8月頃に「山の道満喫ツー」なるものを決行しようかと企ててまして。
それと、四国に行ったところだし、、、ちょっと悩んでます。
あ~っ、行きたいんだけどなぁ。。。
ブログやってると、魅力的な企画が次々入ってきて、、、
うれしい悩みです^^

「山の道満喫ツー」、概要が決まったらまた告知しますので、参加よろしくお願いします^^

投稿: エリミ | 2008年5月 3日 (土) 11時06分

●naganoうさぎさんへ

四国、いいところですよ~
せひ一度行ってみてください^^
北陸方面へソロツーですか?
いいですね、天気もいいみたいだし♪
気をつけて行ってきてくださいね^^
で、ツーレポ楽しみにしてます!!

投稿: エリミ | 2008年5月 3日 (土) 11時25分

●さちさんへ

こちらもリンク完了しました!
さちさんのブログのように、ブログの紹介文入れたいんですが、やり方がわかりません。。。(汗
当面、ブログタイトルのみですが、ご了承ください(*_ _)人
で、こちらこそよろしくお願いします!!

去年からですか!?
じゃ、今一番楽しい頃ですよね、きっと!
自分が乗り始めた頃、思い出します♪
自分の周りでも、バイクに偏見持ってた人、今では結構乗ってますが、そういう人に限ってずっぽしハマってますよ~(笑
お気をつけつつ、ハマッちゃってください^^

投稿: エリミ | 2008年5月 3日 (土) 11時35分

●みゆさんへ

四国、いいですよ^^
行きやすいし、海渡るんで、旅したって実感もありますしね♪
写真、メット被って遠めで撮ったからでしょう。。。
実は、めっちゃオッサン集団です(笑
実は今回の四国ツーもこのブログで告知、参加募集しました。
次回のツーも告知する予定ですので、ぜひ参加してください♪
あっ、置いてけぼりはしませんので、ご安心を^^

投稿: エリミ | 2008年5月 3日 (土) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459783/20655992

この記事へのトラックバック一覧です: 速報!!四国ツーより無事帰還いたしました!:

« それでは、四国ツー、行ってまいります!! | トップページ | とりあえず、四国の泥落としを。。。 »