« とりあえず、四国の泥落としを。。。 | トップページ | '08GW 讃岐UDON&骨付鳥ツーリング Vol.2 »

'08GW 讃岐UDON&骨付鳥ツーリング Vol.1

もう何回目だろう。。。
恒例となった、讃岐UDONツー。
「ツー」とはいうものの、実質はうどん巡りのアシがバイクになっただけではありますが(汗
で、今回は自分が後で「あ~、こんなことあったよな^^」と思えるような、詳細なレポ&写真多めで行きたい、と思います。
かなり長くなってしまいますが、最後までお付き合いくださいね

CAUTION!!

このツーレポは、景色なし、ワインディングなし。
ほぼ食べ物ネタのみですので、充分注意してご覧ください(笑

4月28日(月)

ホントは今日は仕事の日だが、休日出勤の代休を当て込み、何とか行ける事となった四国ツー。

前日、滋賀からの帰宅が遅くなったのに、ブログの更新などもしてしまったため、結局寝たのはAM0:00ごろ(汗

AM4:30、携帯のアラームで飛び起きる。
完全に深い眠りだったみたいで、一瞬何がなんだかわからず。


「あー、そうだ。今日はツーだったんだ。」


ツーリングの朝にしては、珍しく低いテンションで準備。

って、、、えーっ、ガレージの鍵が無いっ(汗

大探しののち、無事発見。
フゥーッ、、、あやうく行けないとこだよ。。。

そこで、ぽつぽつと雨が   Σ( ̄ロ ̄lll)

気○庁さ~ん
今日は全国的に晴れじゃなかったの~

とぼやいてみても始まらないし、
多分本降りにはならないだろう。。。

で、積載完了!!

284

時計を見ると、集合時間の10分前!!
げっ、間に合わないじゃん(汗
ここから集合場所まで、昼間なら30分はかかる。。。

とりあえず、ホーネット君にメール発射。

「遅くなりました。今から出ます。先に出発してもらっていいよー。」

さ~て、急いで行きますか!!

285

AM5:25、出発。
途中、雨脚は弱まるどころか強くなる一方。。。

AM5:40、集合場所の某青いコンビニ到着。
じゅっ、15分で来てしまいました(汗
で、まだ待っててくれました^^
ありがとう♪

286

会話は、「何で雨なん??」的なことばっかり。。。
実は結構最近、降水確率0%の時でも雨に降られてしまうエリミでございます(涙
こりゃ本格的に雨男襲名か!?

そんなこんなで、雨脚が弱まると踏んでズボンだけカッパ着用。
出発です!!

出発そうそう、まさかのレインコンディション。
しかも雨脚は強まる一方で、路面に水溜りができる状態に!
こりゃいかん!
ということで、無理やりテンションをあげる作戦に。
メットの中で大声で歌う♪
BabkBand、コブクロ・・・・
気づくと、どんどん時代がさかのぼり、とうとうT-BOLAN、BOOWYまで!!

そのころ、出発から約1時間。
雨が止み、路面も乾いてきた。

よかった~、ゴダイゴとかまでさかのぼるまえに止んで。。。

でも、かなり寒い!
途中の気温表示、なんと7℃。。。(汗


えーっと、もう4月も終わりなんすけどー。
晴れると踏んでメッシュジャケットなんすけどー。



コロスキデスカ(涙



で、ようやくいつもの休憩場所、某青いコンビニに到着!
カッパが脱げるよ~♪

一気にテンションアーップ!!

287

うどんが待ってるので軽~く朝食。
今までの寒さと雨を乗り切った苦労を称えあい(大げさ、、、笑

そそくさと宇高フェリー乗り場目指して出発!

途中、かなり気温もアップし、比例してテンションもアップ^^
順調に走り、無事宇高フェリー乗り場に到着。

288

やっぱ、オール下道は時間かかるなぁ。。。

ここで、天気も良くなってきたので、今回の参加メンバー紹介。

今回の参加メンバーは5名

○ホンダCBR600F4i(当ブログ管理人エリミです)

289

○ホンダホーネット250

290

○ホンダCRM250モタード仕様

291



さりげなく、年齢順(爆



で、残りの2名は先発隊として一日先に出発、昨日は高知泊。
今頃は四万十川を堪能しているはずです。
本日の夕方、高松のホテルで合流って段取り。
その2名は、合流時に紹介しますね。

で、いつものようにプリントアウトしてきたクーポン使って、10%オフで往復を購入。
バイク、ライダー込みで往復2580円、激安です!

292

ほどなくして乗船開始。
ここまで来たら、もうUDONは射程距離です。

無事、出航~♪

293

しかし、ここで、誰一人今回行くうどん屋をリストアップしていないことに気づく。。。
で、急遽乗船時間を使っての作戦会議!

今回は、讃岐うどん初心者のCRM君もいるので、とりあえず有名店も行こう。
新規の店も数件混ぜて、、、
というわけで概ねコース設定完了!!
ホーネット君とエリミの頭には、ある程度讃岐うどんのデータベースができてるので、検索が早いんです(笑
それと、この心強いガイドブック2冊。

294

実はこれ、知り合いの知り合い、あの有名店「おか泉」の大将に頂いたものです。
大将、活用してますよ~、ありがとう!!

295

そうこうしてるうちに、来ましたっ、来ましたよ~、高松!!
前回の、車でUDON巡り以来半年振りです。

下船待ち中。。。

296

いよいよ四国上陸です!

297

VOL.2へ続く。。。

にほんブログ村 バイクブログへ
↑たくさんのライダーのブログ満載です!!

|

« とりあえず、四国の泥落としを。。。 | トップページ | '08GW 讃岐UDON&骨付鳥ツーリング Vol.2 »

四国ツーリング」カテゴリの記事

コメント

うどん、うどん!
うどんはまだなんですか〜?(笑)

いいですね、なんか出発前の記事って、読んでるこちらもわくわくします。
次回はうどん出てきます?
楽しみにしてます♪。

あ、ところでこちらのブログ、うちのとこからリンクさせていただいてもよろしいですか?

投稿: luvluv_bike | 2008年5月 6日 (火) 21時11分

私も1にグルメ!2にツーリングです(笑)
美味しい物を食べに走りに行くって感じ。

皆は峠を攻めたい人ばかりなんですけど。

う~っ!うどん食べたい!見たい!
VOL.2が楽しみ♪

投稿: さち | 2008年5月 6日 (火) 21時45分

7℃!!・・・
そ、それは・・・お疲れ様でした(;・∀・)
てか、骨付き鳥に食いついてしまいました(笑)

つづき楽しみにしてますね~(゚∀゚)

投稿: ボニィ~ | 2008年5月 6日 (火) 21時54分

UDONが載ってませんがw
次回までお預けですねww

CBRはシートの形状が違うだけで、他はみんな同じですね♪
スクリーンはどちらのを付けておられるのですか?
うちのはMRAのツーリングですが、エリミさんの方がなんかカッコいいです。

あと、上の方も書かれてますが、私もリンクさせてもらってよいですか?

投稿: レインマスター | 2008年5月 6日 (火) 22時15分

うどん画像がまだ出てきてない・・・。(^▽^;
フェリーから上陸したところで第一部終了ですね。ってことは、第二部でうどん、第三部は夜の部(すなわち宴会)ってとこでしょうか?!(笑

いずれにせよ楽しみにしてますよ~♪


で、望雁ツーを即行アップしました。GWってことで時間があったので、近年稀に見る早さで仕上がりました。(苦笑

投稿: けん | 2008年5月 6日 (火) 22時27分

●luvluv_bikeさんへ

すみません!!
UDON、次回は登場しますので、しばしお待ちを(笑
実は、ツーレポ、自分は出発の時のが一番好きだったりします
後で読んで、ツーに行く妄想するんです(笑

リンク、ありがとうございます!
コチラからお願いしようかと思っていたところでした♪
コチラもリンクさせて頂いていいでしょうか!?
よろしくお願いします^^

投稿: エリミ | 2008年5月 7日 (水) 00時16分

●さちさんへ

同じく!!
最近もっぱら1にグルメです(笑
食べモンありき、です!!
でも、峠も面白いですよ~

結構な長編になりますが、、、
どうか引かずに読んでくださいね(笑

投稿: エリミ | 2008年5月 7日 (水) 00時21分

●ボニィ~さんへ

それはそれは、殺人的な寒さでございました(涙
でも、午後はTシャツにフルメッシュジャケットでも暑いくらいでしたよ!!
骨付鳥は、地元ニャンポコーさんのオススメです♪
ではでは、続きも見てくださいね^^

投稿: エリミ | 2008年5月 7日 (水) 00時25分

●レインマスターさんへ

すみません。
かなりの長編になってしまいそうです。。。
次回はUDON、登場しますので(汗

で、CBRですが。
ウチのはF4iで、国内仕様です。
一応フルパワー化してあるようなんですが。
レインマスターさんちのは、MRAなんですね^^
ウチのは、ゼログラヴィティのレーシングスモークスクリーンってやつだと思います。
オクで中古を格安で購入しました♪

リンクですが、もちろん大歓迎です!!
コチラもリンクさせていただいていいでしょうか?!

投稿: エリミ | 2008年5月 7日 (水) 00時31分

●けんさんへ

さすが、けんさん。
すべてお見通しですね^^
完全に読まれてて、コワイくらいです(笑

望雁ツー、早速見させていただきましたよ^^
やっぱりカレー、最高に旨そうです♪
けんさんのツーレポ、皆さんいつもすっごく楽しそうにされてるのが、とても印象的です♪
あ~、行きたい、望雁!!

投稿: エリミ | 2008年5月 7日 (水) 00時36分

”おいっ!つっ続くのかい!?”って思っちゃいました。
お初です♪如月さんとこから流れ着きました、フロの飼主です。
VOL.2楽しみにしときます。

投稿: フロの飼主 | 2008年5月 7日 (水) 01時12分

お疲れエリミさん♪

>> 食べ物ネタのみですので、充分注意

って、何を注意するんですかwww

それにしても、本当
みなさんツーレポアップされてますが
どれもワクワクして読んで楽しいですね!
vol.2楽しみにしてます!!

ところで、
ゼファー乗り換える予定は全然ないんですが、
ここだけの話、
最近「かっこいーなー」と目がいくバイク、
CBRなんですよ…

これって浮気(笑)??

投稿: よっち | 2008年5月 7日 (水) 12時52分

十分注意して拝見したのですが、
まだ登場していないうどんのことが気になりまして、
とにかくうどんが食べたくなりましたw

続きはもっと心して拝見します^^b

投稿: シバラク | 2008年5月 7日 (水) 13時26分

今はじめて気がつきました。
エリミさんて、♂マークつけてるけど女性ライダーさんだとばかり思ってました。
雨男ってことは男性だったんですね?
いやー、失礼しました。
今までずっと女性と思ってコメントしたりレスつけたりしてました。
だって昔の写真が女性に見えたんですもの。
ごめんなさい(大汗)

投稿: 如月 | 2008年5月 7日 (水) 15時09分

この時期の気温7度は激サムでしたね^^;
フェリーで行かれたんですか~
往復2580円!?そんなに安くいけるんですか!
高速で行こうと思ってましたがそっちの方が断然お得ですね^^
フェリーで旅・・・北海道を思いだすな~♪

投稿: めろん | 2008年5月 7日 (水) 17時37分

出発編、ワクワクしながら読ませてもらいました~♪
メットの中のヒットパレード、ひょっとして同世代でしょうか・・・(ゴダイゴはガンダーラしかわかりませんよ!)
続きを楽しみにしてまーす!
それと、うちもリンク貼らせていただきまーすm(__)m

投稿: みゆ | 2008年5月 7日 (水) 22時41分

●フロの飼主さんへ

はじめまして♪
で、早速のツッコミありがとうございます(笑
今回の四国ツー、かなり長編になりそうなんですが、、、がんばってアップしますので、また来てやってくださいね^^

投稿: エリミ | 2008年5月 7日 (水) 22時48分

●よっちさんへ

えー、注意の意味ですが、普通のツーレポみたいに「絶景、走り、食べ物」の三要素を期待するとケガする、って意味です(笑

ホント、皆さんのツーレポがあるから、次のツーリングまでなんとか生きられる、ってなモンですね♪

そーですか、そーですか^^
しーびーあーる、気になりますか~
でも、ゼファー君に悪いんで、乗り換えなんてせず、、、
ぜひ”増車”の方向で!!  ー ̄) ニヤッ

投稿: エリミ | 2008年5月 7日 (水) 23時01分

●シバラクさんへ

すっ、すみません(汗
写真多すぎて、うどんまでたどり着けませんでした。。。
次はUDONしかありません!!
これに懲りず、引き続きご覧ください^^

投稿: エリミ | 2008年5月 7日 (水) 23時04分

●如月さんへ

えーーーっ、今の今までエリミ♂のこと、♀だと思ってたんですか~っ(笑
自他共に認める、かなりなオッサンです^^
確かにあの写真、♀に見えなくも無いですね(汗
つーか、HNのせいか80%くらいの高確率で、よく♀に間違われるんですよ(笑
なので、HNの後に♂つけるようになりました。。。
全然気にしないでください^^
誤解が解けてよかったです!
あらためまして、、、
♂ということで、これからもよろしくお願いします♪

投稿: エリミ | 2008年5月 7日 (水) 23時11分

●めろんさんへ

気温7度にはさすがにドン引きしました(汗
そーなんですよ!
宇高フェリー、安いんですよ^^
でも、めろんさんとこからだと、フェリー乗り場までが遠いかも、、、ですね。
ただ、旅気分は盛り上がりますよ~
24時間就航、30分毎に出てます♪

投稿: エリミ | 2008年5月 7日 (水) 23時16分

●みゆさんへ

ゴダイゴのガンダーラ知ってるなんて。。。
もしかして、ホントに同年代!?
いや、きっと自分の方が上です^^
全くの勘ですが(笑
ちなみに、BOOWYが解散したのは社会人になってからです^^
リンクの件、大歓迎です!!
よろしくお願いします^^
では、コチラも貼らせていただいてもいいですか♪

投稿: エリミ | 2008年5月 7日 (水) 23時21分

スクリーンはゼログラヴィティでしたか。
私も迷ったのですが、価格でMRAにしましたw

リンク承諾ありがとうございます。
うちのところもぜんぜんOKです!
今後ともよろしくお願いします。

投稿: レインマスター | 2008年5月 7日 (水) 23時47分

いやあ時間の経つのは早いもの・・・
GWの4連休も過ぎ、うどんツーの記憶もやや薄れ気味ですが、また秋のツー(今度は車か?それじゃツーじゃねえや)に向けて、うどん情報仕入れましょう。
ほんで今回のツーの打ち上げ(反省会?)近日中にやりましょうhappy01

投稿: ホーネット君 | 2008年5月 8日 (木) 03時52分

●ホーネット君へ

とりあえず、反省会をしないとな~
UDONについては、本気の反省会となりますな!
次回に向けての。。。
で、また車なのか!?(笑

投稿: エリミ | 2008年5月 8日 (木) 22時07分

出発早々、雨でたいへんでしたね^^;

讃岐うどん初心者の私には
「とりあえず有名店へ行こう」というのはかなり参考になりそうです。^^

投稿: 大臣。 | 2008年5月11日 (日) 09時37分

●レインマスターさんへ

すみません、レス飛んでました。。。(汗
なるほど、MRAの方が安かったんですね^^
自分はオクだったんで、たまたま出品されてたのを買った、って感じです^^

コチラこそ、今後ともよろしくお願いします♪

投稿: エリミ | 2008年5月11日 (日) 12時49分

●大臣。さんへ

またのお越し、ありがとうございます^^
出発時に雨は、やっぱりへこみますね。。。

とりあえず、いつも有名店は数軒はさむようにしてます♪

投稿: エリミ | 2008年5月11日 (日) 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459783/20804724

この記事へのトラックバック一覧です: '08GW 讃岐UDON&骨付鳥ツーリング Vol.1:

» BOOWY 動画 [BOOWY 動画]
BOOWYの動画情報 [続きを読む]

受信: 2008年5月11日 (日) 08時16分

» BOOWY 壁紙・BOOWY壁紙ファン [BOOWY 壁紙・BOOWY壁紙ファン]
BOOWYの壁紙情報 [続きを読む]

受信: 2008年5月11日 (日) 08時38分

« とりあえず、四国の泥落としを。。。 | トップページ | '08GW 讃岐UDON&骨付鳥ツーリング Vol.2 »