« カモノセオフツー!! | トップページ | '08GW 讃岐UDON&骨付鳥ツーリング Vol.5 »

'08GW 讃岐UDON&骨付鳥ツーリング Vol.4

ツーオフを挟んだので、かなり間延びした感はありますが。。。

いよいよ、四国ツーの2日目。
またもやUDON三昧。

Vol.3からの続きです。



4月29日(火)

「はーい、起きてくださーい。朝ですよーっ!」

うっ、、、この声は、、、ヤツだ。
ZZ-Rだ。
昨日から、脳内麻薬が出っ放しなんだ、、、きっと。(汗

339_2 

エリミ「なんだよ。まだ6時だぞ。7時半出発だから早すぎるだろー」

ZZ-R「僕が起きたんで、皆さん起きてくださーい。」



まっ、マジですか。。。(汗



結局全員起こされるハメに。

でも、なぜか憎めないヤツなんですよねぇ。。。(笑

時間があるのでだらだらと準備。

本日は、先発隊2名の要望もあり、「がもううどん」「彦江製麺所」「長楽」の坂出~宇多津コースを攻めることに。



まずは、坂出市加茂町の「がもううどん」へ。
国道11号を、一路西へ、もう迷わずいけます、三回目(爆

340

開店時間の10分前には到着。


って、え~っ!!
メッチャ並んでるし。
つーか、もう食べてる人いるし。。。

341_2

とりあえず並びます。
回転速いので、これくらいの行列ならすぐに順番回ってきます。
こんな感じで、大量に湯がいてるんで。

343

以前にも書きましたが、ここは絶対「アゲ」なんです。
かけ小130円+アゲ80円で210円。
うどんは温めてくれるので、自分でアゲをトッピングしてダシをかけます。
ちなみに、トッピングはこんなのがあります。

344

いつもどおり、丼に入りきらないくらいおおぶりのあげ。
光り輝く麺、、、やっぱり絶品だ!

345 

ここはダシにイリコを使っていないようだし、麺もコシをあまり主張しない、あくまでも優しいうどん。

275

うどんの味もですが、ここロケーションもホントいいんですよ。
坂出のマッターホルンといわれている山もよく見えます。

419

時間がゆっくり流れるような、非日常感。
これこそが、讃岐うどんの醍醐味です。
みなさん、やっぱりがもうのうどんはぜひ店の外で食べましょう。

で、次。
昨日食べられなかった坂出市横津町「彦江製麺所」のかけうどんにリベンジすることに。
うどん巡礼初、
2日連続同じ店に行く、という暴挙
に出ることにした。(笑

これまた地図なく来れた、、、三回目の来店だ。

346

駐車場にバイクを停めて、店まで路地を歩きます。

347

当たり前だが、昨日と同じ風景(爆

348


厨房は、こんな雰囲気。

216

おばちゃんに丼に玉を入れてもらい、自分でテボで温めダシもウォータークーラーみたいなタンクからコックを捻ってセルフでかけます。

うどん小140円+アゲ60円で、200円。

349

まず麺ですが、やっぱり以前とかわらず結構太い!!
で、四角くてコシがあって、ウマイ。
ダシもイリコがしっかり効いてる。
やっぱり、ここはかけが旨いな~♪
アゲも旨いし。

350

やっぱりここは名店だ。
つぎからも、ここは外せないな!!

次は、「絶品かき揚げ」の綾歌郡宇多津町の「長楽製麺所」

昭和30年創業の製麺所セルフ店で、ご主人が午前3時半起きで粉を練って、足踏みをスタートするようです。
ここもたしか3回目か。
またもや地図なしで到着。

351

ZZ-R君、エリミたちが迷わず走ってるのでえらくビックリしてます。(笑

352

しかし、思いっきりふとん干してあるし。。。(笑
いつものことですが。。。

早速入店。

店内(というのか?)はこんな感じ。

353


真ん中のタンクが、熱いかけダシ。
左の大鍋が冷たいダシ。

354

で、トッピングはこんな感じです。

355

うどん小130円+かき揚げ110円で240円。

356

前回のとき、かき揚げが作り置きっぽかったんだけど、今日のは作りたてとのこと。

おおっ、かき揚げサックサクだぁ~!!

357


って、ZZ-R君、2枚も載せとるがな。。。(汗


いつも極端だね、おめーのやることはよー(笑

ともあれ、みんなにかき揚げ、大好評でした^^

麺の方も相変わらずモチモチとして優しい感じ。
イリコだけでとっているという昔ながらのダシも最高。
けど、やっぱり一番は、このゆっくりと時間が流れるような絶妙なロケーション。
これぞ讃岐うどんの醍醐味だ。

で、今回「その絶品かき揚げとやらを買って帰って来んかえ~!」との指令が下りまして。
お店のお母さんにムリをお願いして、こんな状態にしてもらい、

358

こんな状態で、積載完了!!

359

お店のお母さんや仲間からは
「帰る頃には振動で天かす状態だよ~!!」
と笑われましたが。


そんなこんなで、駐車場でダベってたら、なにやら駐車場横のうどん屋さんとは全く関係の無い民家のおばちゃんが、塀の向こうからコチラに向かってなんか言ってる!?

「お兄ちゃん、これサービスしたるから、飲んで行き!!ミルクも砂糖も無いけど」
よく見ると、

お盆にコーヒー5つ載せてくれてるじゃありませんか♪

「ありがとうございま~す。」

360


おばちゃんいわく、、、

1.うどん巡りするなら、トッピングはするな、軒数が回れない。
2.観光客相手の高級店は、高いだけだ。
3.結局、讃岐うどんはどこで食べても同じだ。

つーか、おばちゃん、3は究極ですねぇ~(笑
うどん巡りしてる自分ら、立場ないじゃん。。。(汗

最後は、「がんばって行きよー」って見送ってくれた^^
ありがとう、おばちゃん。

こういうことがあるから、ツーリングってやめられなくなるんですよねぇ。

そろそろ、出発。
一路、国道11号を東、高松方面へ。

と、ここでZZ-R君がドリームに寄りたい、とのことで、ホンダドリーム高松店へ寄り道。

362

おおっ、ここにはDN-01が三台もあるじゃないですか。

363

で、あらゆるバイクに興味があるエリミ、早速DN-01の試乗車に跨ってみます!!

387

写真:ホーネット君提供

エンジンかけてみたけど、ちょっと音が寂しい感じ。。。
これはマフラー変えたほうがいいかも。

無限仕様のテッカテカのCBR

365

コニカミノルタのCBR600RR

364

で、もう少しで60%オフになってるジャケット衝動買いしてしまうところでしたが、何とか思いとどまり。。。

最後の給油を終え、土産ものを物色するため、フェリー乗り場に程近いJR高松駅へ。




Vol.5へ続く。。。

にほんブログ村 バイクブログへ
↑ぽちっとよろしくお願いします!!

|

« カモノセオフツー!! | トップページ | '08GW 讃岐UDON&骨付鳥ツーリング Vol.5 »

四国ツーリング」カテゴリの記事

コメント

もしや1ゲット?

やっと行ったことがあるお店が出てきました。
「がもううどん」
もう2年ぐらい前になりますが、初めて行ったお店です。
懐かしいなぁ。。。

もちろん外で食べました♪

ああぁぁ、また行きたいです。

投稿: レインマスター | 2008年5月24日 (土) 23時28分

おばちゃんの「3」に笑いました♪

こんな感じのお店で是非食したいです!

投稿: uriuri | 2008年5月25日 (日) 00時39分

がもうのアゲは美味そうですな~。^^
前回行ったときはコロッケトッピングという暴挙に出たので(笑)、次回は絶対アゲ食うぞ!

長楽のかき揚げも美味そう。おばちゃんの言うようにトッピングすると腹にたまるけど、ヲイラは5杯くらいはイケるのでアゲとかき揚げは外せませんね。( ̄▽ ̄

投稿: けん | 2008年5月25日 (日) 00時48分

だんだんと洗脳されてきて
四国にうどんを食べに行きたくなりました。
まだ素で未踏の地の四国~。呼ばれてる?

投稿: Nyaaa | 2008年5月25日 (日) 02時20分

相変わらず手ごろなお値段で、しかもおいしそう!うどんってあきないですよね。
トッピング、あたしは天カスなんかすきだなあ~
あげもおいしそ~~

そうなんです!札幌ラーメンも観光客相手のところは高い!

投稿: ベルボトム | 2008年5月25日 (日) 02時53分

うどん旨そう・・・

四国は何度も行ってるのに何故かいつも香川はスルーになってます。
香川讃岐うどん巡りツーリングに行ってみたいです。

それと当ブログにてリンクを張らしていただいてよろしいでしょうか?
よろしくお願い致します。

投稿: HORI-G | 2008年5月25日 (日) 02時59分

いやあ、この3店は高松市内からも近いし、朝から香川に乗り込める方なら余裕で制覇できる位置関係なので、是非行ってもらいたいですなあ。
うどんの味わい、雰囲気ともどれも初めての人でも好感を持てる店だと思います。
ああ、また行きたくなりますなあ。
ホンダドリームはビッグバイクだらけで、またいつの日かと思いながら見ておりました。

投稿: ホーネット君 | 2008年5月25日 (日) 03時56分

四国行ったことないんです。
うどん食べに行きたくなりますね~。
でも、千葉から遠~いんです。

>「僕が起きたんで、皆さん起きてくださーい。」
笑わして頂きました。

>3.結局、讃岐うどんはどこで食べても同じだ。
いや、それを言っちゃ~、ねぇ!

バリオスコート、もう既にuriuriさんのコメントで結論でてますね。
自分は、プレクサス使ってませんので、比較出来ないんですが、バリオスコートは確かにツルテカになります。

投稿: ま~ | 2008年5月25日 (日) 11時51分

うわああ、すっかり油断した頃にまたやってきましたね!
どれもそそられるけど「彦江製麺所」のかけうどん、まじでウマそう!
ついモニターに手を伸ばしちゃいましたよ・・・イジキタナイ(><)。
最後のお店でのコーヒーをくれる心遣いとアドバイスの達観した感じがまた最高にいいですね。

えと、頭の中のナットが外れてて風呂にも入らないZZ-Rくん(さん?)、今度はなにが出てくるのかと思えば・・・笑。
面白過ぎます。自分が起きたからって周りを起こしてまわる無邪気っぷりもあっぱれ!!
って、私は実際その場にいないから所詮ヒトゴトですけど。くすくす。
vol.5にも期待します!

投稿: luvluv_bike | 2008年5月25日 (日) 12時04分

●レインマスターさんへ

がもうには行かれたことあるんですね!!
ここ、旨いですよね~
外で食べられましたか!
それ、大正解♪
ここは、麺通団いわく「風景を食べる」そうです^^

投稿: エリミ | 2008年5月25日 (日) 13時06分

●uriuriさんへ

3.笑うしかないでしょ!?
全員苦笑でした(汗
uriuriさんも、いつかゼヒ四国へ!!

投稿: エリミ | 2008年5月25日 (日) 13時08分

●けんさんへ

がもうでコロッケをトッピングですか!?
そいつぁ暴挙です(笑
ここでアゲを外してはなりません♪

長楽のかき揚げ、やはり旨かった~
前回のときは作り置きっぽくて、湿気てたんですけど。。。
がもうと長楽はトッピングは必須ですよ♪
UDON、近いうちに企画しましょう!!

投稿: エリミ | 2008年5月25日 (日) 13時12分

●Nyaaaさんへ

洗脳されてきましたか、、、 
( ̄ー ̄)ニヤリッ

呼んでるんですよ~
ニャンポコさんとエリミが♪
ご案内しますので、ゼヒ^^

投稿: エリミ | 2008年5月25日 (日) 13時16分

●ベルボトムさんへ

ホント、うどんって飽きないんですよね~
ここのアゲは絶品なんですよ♪
アメリカまで送ってあげたいくらいです^^
北海道行くときは、ぜひベルさんオススメの札幌ラーメンの店、教えてくださいね~♪

投稿: エリミ | 2008年5月25日 (日) 13時22分

●HORI-Gさんへ

四国には何度も行かれてるんですね!!
香川スルーは勿体無いですよ~
次回はぜひ旨いうどん食べてください♪
きっと、うどんに対する概念変わりますよ~^^

リンク、大歓迎です!!
よろしくお願いします♪

投稿: エリミ | 2008年5月25日 (日) 13時25分

●ホーネット君へ

たしかに、このルートはオススメだよな!!
この三軒の他にも、もう少し行けばあの「おか泉」があるし、坂出には「山下」もあるし♪
このルートだけで1日回っても、結構旨いうどんが食える!!
おおっ!
ついにビックバイクにカムバックする気になったか!?
歓迎しますが  ー ̄) ニヤッ

投稿: エリミ | 2008年5月25日 (日) 13時32分

●ま~さんへ

ま~さん、千葉ですか!?
そりゃ遠いっすね~
でも、一度はぜひとも食べに行ってみてください^^

ホント、ZZ-R君にも、コーヒーくれたおばちゃんにも、全員苦笑でした(汗

もうすぐシュアラスターが切れるんで、バリアスコート、買ってみようかと^^
今、すんごい興味あります♪

投稿: エリミ | 2008年5月25日 (日) 13時37分

●luvluv_bikeさんへ

油断は禁物ですよ~
常に緊張感を保っていてください。
ケガしますよ~(笑

さすが、グルメ好きのluvluv_bikeさん!!
お目が高い^^
今、自分の中では彦江がイチオシですね♪
コーヒーくれたおばちゃんは、お店と全然関係ない、単なる近所の方なんですよ(笑
四国はお遍路さんを接待する風習があるらしいので、その流れなんじゃないかと。
結構、四国九州あたりツーリングしてると、こういうもてなし受けること、ちょくちょくありましたよ♪

ZZ-R君、やりっぱなしですわ(爆
次回も引き続き登場させますです。
今度は写真入りで(笑

投稿: エリミ | 2008年5月25日 (日) 13時45分

ありゃぁ(^-^;
『結局、讃岐うどんはどこで食べても同じだ。』とは名言っちゃ名言??
うどん巡礼者にとってはある意味禁句をずばりとおっしゃる(^-^;
でも、うどん美味いから回っちゃいますよねぇ(*^-^)b

投稿: かんな | 2008年5月25日 (日) 17時42分

四国ですが、
昨年春に今治から瀬戸内しまなみ海道の亀老山展望台に行きました。
ただ、メディアのトラブルで撮った写真のデータが飛んだ、
ツライ思い出があります(苦笑)

こちらでは「水曜どうでしょう」の再放送が週2回あるので、
結構四国の八十八箇所やってるので、
馴染み深いです(笑)

機会があればまた行きたいです♪

投稿: uriuri | 2008年5月25日 (日) 19時05分

誰ですかぁぁぁ~VOL.5まで引っ張っている人(笑)

あのうどんの、どアップは反則行為じゃないですか(泣)あのアゲと適度にかかっているネギと七味…透き通っただし汁…腰の強そうな麺…美味しそう♪

ZZ-Rさん登場(*^^*)ポッ
すっかりファンです♪
先日は間違えてすみませんでした。

マイペースさ&憎めないキャラがいいです。

グルメブログ バンザーイ \(≧∇≦)/

投稿: さち | 2008年5月25日 (日) 19時49分

●かんなさんへ

確かに、名言かも知れませんねぇ。。。
でもでも、店によって全然味違うんですよ~(汗
ホント「それは言わない約束でしょう!?」って感じですわ~(涙
まぁ、ホントに店によって違うので、かんなさん、ぜひ一緒に行きましょうね~♪

投稿: エリミ | 2008年5月25日 (日) 20時35分

●uriuriさんへ

亀老山展望台は、来島海峡大橋が一望できて、景色最高ですよね♪
自分も、ずいぶん前ですが、ツーリングで道後温泉行ったときに寄りましたよ~^^
あ~っ、自分も信州ツーの時、スマートメディアのデータ、消えたことあります(涙
あれ、ツライっすよね。。。
なんとかメーカー送りで復旧してもらいましたが(汗

すみません。。。
「水曜どうでしょう」見たことありません(爆

いいとこですよね、四国!!
四国に限らず、瀬戸内海付近、大好きです♪

投稿: エリミ | 2008年5月25日 (日) 20時42分

●さちさんへ

ボニィ~マジック、パクリました~

( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ

うどん、マクロモードでめちゃめちゃ寄って撮影しました(笑
旨そうでしょう♪

ZZ-Rのファンですか~(汗
次も大暴れする予定ですので、お楽しみに♪

そーっすよね、やっぱグルメっすよね!!

グルメブログ バンザーイ \(≧∇≦)/

って、つられてバンザイしましたが、、、
これってバイクブログですよね(汗
さちさんとこも、、、ね。。。

投稿: エリミ | 2008年5月25日 (日) 20時48分

>ZZ-R「僕が起きたんで、皆さん起きてくださーい。」
って、何処にでも居るんですね?そう言う身勝手なことを平気でする奴って。
内のクラブの身勝手な親父二人は言葉だけでなく、プロレス技で来ますが・・・

にしてもうどんが美味しそうだ。
そう言えば近所に讃岐うどんのチェーン店が出来ていました。釜揚げうどんが290円だそうです。今度入ってみようかな♪

投稿: フロの飼主 | 2008年5月25日 (日) 21時31分

●フロの飼い主さんへ

プロレス技で来ますか。。。(汗
上には上がいるモンですね~
ウチのヤツは言葉だけなんで、まだマシか。

本場は旨いっす♪
讃岐うどんのチェーン、気になりますね~
はな○るうどん、それとも丸○製麺!?
他にもあるんでしょうけど、、、知らないんです(爆

投稿: エリミ | 2008年5月25日 (日) 22時25分

師匠、ヤベェです。
UDONの禁断症状と車検が・・・切れそうです。
さらに周山ツーで、師匠のブログ仲間とのツーリングが忘れられないです。
沢山の人と出会い、走ってみたいから、来週には、車検を受けてきます。

投稿: RR | 2008年5月25日 (日) 22時47分

●RR君へ

確かに。。。
自分で記事かいてて、禁断症状が出て発狂しそうになった(爆
周山ツーか、、、楽しかったな♪
まだ一週間だけど、かなり昔の出来事だったような気が。

それよか、あんた。
車検切れるの買ったときから分かってたがな!!
早よ行かんと切れるで~!!

投稿: エリミ | 2008年5月25日 (日) 23時13分

しまった~(><)
こんな時間に見る記事じゃなかった(;・∀・)

おなか減ってきたよ~w
ど~してくれんすか(笑)

え?送ってくれるんすか?
ありがとうございます( ̄ー ̄)ニヤリ

スイマセン、あまりの空腹で脳内麻薬がwww

投稿: ボニィ~ | 2008年5月26日 (月) 01時14分

Vol.5へって(爆)
エリミお兄ちゃん!!

ブログのタイトル
Nine Lives
~讃岐うどんのある風景~
にしたら如何ですかw

どれ食べても美味しいって事なのね^^

で、エリミさん、私、今酔っ払ってて
お顔がよく見えないんですが…(笑)

あ、ちなみに自分、
天ぷらも苦手です( ̄▽ ̄;

投稿: よっち | 2008年5月26日 (月) 01時17分


>ブログのタイトル
>Nine Lives
>~讃岐うどんのある風景~
>にしたら如何ですかw

よっちさん!私も一票(同感)♪

投稿: さち | 2008年5月26日 (月) 15時30分

いや~ほんとうどんおいしそう!
去年四国に行けなかったので早く行きたくなりました。
そういう庶民的な?うどんや情報は何処で。。
前行った時は国道沿いのとこだったので
味は美味しかったんですが雰囲気がどこでもありがちな^^;
かきあげとかたまらんですね^-^

投稿: めろん | 2008年5月26日 (月) 16時50分

うどん食べたくなったーー どうしてくれますうーーpout
長野市には美味しいうどん屋がナイです!
・・・と思う・・・はなまるしか知らない・・・
ああ、目の毒。。。sweat02

投稿: naganoうさぎ | 2008年5月26日 (月) 22時23分

やっぱり、次の企画まで待てない感じ・・・
行っちゃうぞ、たとえ、一人でもーーー!

いつ行こっかなー

6月は色々予定が入ってきたので忙しく、
ということは、
7月、梅雨明けやな・・・ふっふっふ・・・

投稿: ダメだ・・・ | 2008年5月26日 (月) 22時23分


takechanの投稿でした・・・(笑)

投稿: takechan | 2008年5月26日 (月) 22時25分

●ボニィ~さんへ

いや~、えらい時間に見てしまいましたね~(笑
ボニィ~さんも脳内麻薬が。。。
分かりました、今すぐ送りましょう!!

って、おーーーーーい! 誰だっ!?
ここに置いてあったボニィ~さんへ送る大事な大事なUDON食ったやつぁ~!!

ってことで、在庫が切れました(爆

【追伸】

いろんなところでボニィ~マジック、パクッてます。。。
本人さんの許可無く(笑


投稿: エリミ | 2008年5月26日 (月) 23時29分

●よっちさんへ

Vol.5が何か??
去年の夏の四国ツーは、Vol.8まで行きましたが(爆

お兄ちゃんって、、、つーか、歳ばれた?(笑
でも、お兄ちゃん、っていい響きだよなぁ。。。
何か小遣いとかあげないといけない??
はい、100円!!
これでチロルチョコでも買いな♪

で、顔が見えないとな。。。
そりゃお客さん、飲みすぎでっせ。
何升呑みやした??(笑

天ぷらも苦手って、何食ってるんすか、普段?(汗

で、ブログタイトル、、、

ちっ、チクショー。。。

じゃぁ、こっ、これでどうだーーー!! ↑↑↑
(スクロールして、いっちゃん上みてみな~♪)

投稿: エリミ | 2008年5月26日 (月) 23時39分

●さちさんへ

さちさん、、、一票って(汗

では、さちさんも、これでどうだーーー!!  ↑↑↑
(スクロールして、いっちゃん上みてみて~♪)

投稿: エリミ | 2008年5月26日 (月) 23時41分

●めろんさんへ

上でお姉さま方にやられてきましたんで(笑)、めろんさんが天使にみえますよ~♪
うどん情報は、ネットと専門の本で収集してます^^
ちなみに、ここのレポ、かなり信頼度高し!ですよ♪

http://www.satonao.com/special/sanuki/index.html

参考にしてみてください^^

かき揚げ、旨かったですよ~
店によって、オススメトッピングが違います!
行かれる際は、お教えしますので♪

投稿: エリミ | 2008年5月26日 (月) 23時49分

●naganoうさぎさんへ

やっぱ、食べたくなりましたか~ ー ̄) ニヤッ
つーか、自分で自分の記事見て禁断症状が出てます(爆

は○まるは、安いしそこそこ旨いけど、特にかけだしとか、讃岐うどんの味と全然違いますしね~
機会があれば、ホントにご案内します♪
 

投稿: エリミ | 2008年5月26日 (月) 23時53分

●ダメだ・・・さんへ

はじめまして。

って、takechanさんじゃないっすか?!
珍しいHNの人かと思いましたよ(汗

行っちゃうんですか??
ひっ、一人で!!

すでに禁断症状出始めてるのが、ウチのチームでも約2名いますので(爆
7月か~、、、一度考えてみます♪

投稿: エリミ | 2008年5月26日 (月) 23時59分

ちょっ、ちょっっ(爆)

エリミさん、やっちゃった~!!!
噴出しちゃったじゃないですか!!!

さちさん(初めまして♪)、
ご協力ありがとうございます(笑)

エリミお兄ちゃん、
小遣い+著作権頂きますからねっwww

投稿: よっち | 2008年5月27日 (火) 08時55分

やったぁ~O(≧▽≦)O ワーイ♪

ブログを開いたとたん、目に入りましたよ(笑)

さすがエミリ♂さん
のりがいぃ~

よっちさんご提案ありがとうございました!!

投稿: さち | 2008年5月27日 (火) 10時34分

何か憎めない人っていますよねぇ(笑)キャラ濃いですね、ZZ-Rさん♪

エリミさん、もう、ライダー向け四国うどん本を出版できそうですよ!発売されたら絶対買いますもん(笑)

投稿: するめいか | 2008年5月27日 (火) 23時19分

●よっちさんへ

おいおい、もしかして「お兄ちゃん」定着しつつある??
つーか、小遣い&著作権って、なアホな(汗
しかも、さちさんと初めましてでありながら、協力体制を築くなんて。。。(汗
恐るべし、ターミネーちゃん。。。

小遣い&著作権。
四国に一緒に行ったら、5軒でも10軒でも、腹いっぱいUDON食わせてあげるよ~♪
くやしかったら来てみなっ!!(笑

投稿: エリミ | 2008年5月28日 (水) 00時24分

●さちさんへ

よっちさんご提案ありがとうございました、って、
お礼言ってる場合じゃないし(爆

今度はボニィ~さんに協力してもらって、さちさんとこのブログのサブタイトルも変えてもらおうかな。。。

ー ̄) ニヤッ

投稿: エリミ | 2008年5月28日 (水) 00時27分

●するめいかさんへ

面白さ「関が原級」のするめいかさん(笑
こんばんは。
上のお姐さん方にいじられて、ブログのサブタイトルまで変更になりました。。。
世の中って怖いっすね。。。(笑
するめいかさんも、気をつけてね~

ZZ-R、良いキャラでしょう!!
何か憎めないんですよね、得な性格(笑

えーーーっ、UDON本ですか??
発売したら買ってもらえるんすか!!
よ~っし。
って、1冊しか売れないんじゃ。。。(汗

投稿: エリミ | 2008年5月28日 (水) 00時32分

はー・・・・何回も繰り返し読んじゃいました。
美味しそうだあ・・・。
具は乗せるなと言われてもサクサクかき揚げ、見たら食べちゃいそうです。うーん、いいなあ、うどん巡り。だ、だめだ、まだ夕飯には早いのにおなか空いちゃった。エリミさん、背が高いんですねえ。

投稿: 如月 | 2008年5月28日 (水) 17時00分

●如月さんへ

旨いっすよ~♪
そうなんです!
トッピングするな、、、といわれても、がもうのアゲと長楽のかき揚げは必須なのです♪

背は、かなり低い方ですよ~
コブクロのちっちゃい方と同じくらいです(爆

投稿: エリミ | 2008年5月28日 (水) 20時42分

もちろん参加の方向で!!
(*^-^)b

ところでProduced by よっち&さちが光ってますねぇ(^-^)
・・・コニカミノルタカラーのCBR格好いい!
ちょっと欲しいかも(^-^;

投稿: かんな | 2008年5月28日 (水) 21時43分

エリミさんへ

うふふ♪
ここに訪問されるうどんファンのブロガーさんをご一緒に案内させていただきますよ♪
あ!でも私、地元香川でも迷子になるんだった…orz

7月行きましょうねぇ~♪

投稿: (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 | 2008年5月28日 (水) 22時42分

●かんなさんへ

了解しました^^

ブログサブタイトル、、、
よっちさんから著作権まで請求されてます(汗
かんなさん、何とか言ってやってください(涙

CBR、買っちゃってください^^

投稿: エリミ | 2008年5月28日 (水) 23時36分

●ニャンポコー2等兵さんへ

ダイジョウブ!!
エリミが案内しますので、地元ニャンポコさんは安心して2番手以降を走ってください(爆
だって、彦江知らなかったモンね~
ニャンポコさん(笑

ぜひ行きましょう!!
彦江、案内しますよ~♪

投稿: エリミ | 2008年5月28日 (水) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459783/21143995

この記事へのトラックバック一覧です: '08GW 讃岐UDON&骨付鳥ツーリング Vol.4:

« カモノセオフツー!! | トップページ | '08GW 讃岐UDON&骨付鳥ツーリング Vol.5 »