« '08GW 讃岐UDON&骨付鳥ツーリング Vol.4 | トップページ | 旨いもん&マイナスイオンツーin鳥取 »

'08GW 讃岐UDON&骨付鳥ツーリング Vol.5

いよいよ、楽しかった四国ツーも、最終回です。
UDONはネタ切れなので、代わりにZZ-R君を。

ではでは、Vol.4からの続きです。


高松駅からの景色

278

で、無事に土産も手に入れて。

って、おいおい、ZZ-R君。
バイクで一六タルトはこの時期かなりヤヴァいんじゃねーの。
さっき、エリミがレジのお姉さんに聞いたら、
「涼しいところに置いてください、生ものですから」
って言ってたじゃん。。。

ZZ-R「いーんす、いーんす。僕が食べるんじゃないんで。」

って、おめーは長生きするよ(笑

なんだかんだで、土産モン積載中。

366

積載完了して、フェリー乗り場へ。

フェリー乗り場にて乗船待ち。

368

ZZ-R君、
カメラ目線でポーズ決めるの、やめてーや。(笑

369

367

だ・か・ら、やめろっつーの!!

で、乗船開始直前にアイス購入、、、完璧。
と思ってたら、乗船始まっちゃってました。。。(汗

「急いで乗って~っ」って言われてあわてて乗船。
チケット渡さなくていいんだな、って思ってたら、おじさん船の中まで走って追いかけてきて、「チケット~っ!!」

おじさん、すみません。
完璧なタイミング、、、間に合うと思ったんです。。。
次からは気をつけます。

乗船完了!

370

程なくして出航。
また来るぞー、高松!!

373

とりあえず、必死の思いで手に入れたアイスを。

371

一口、、、ウマ~い♪

276 (↑↑これ、自分の中では今回のベストショット!!)

普段ほとんど食べないんですが、なんでツーに来ると食べたくなるんでしょうね。(笑

で、あのうるせーヤツが何か静かだな~と思ったら、ZZ-R君、ゲームに夢中!!

372

恒例の「鬼ヶ島」

374

エリミの抜け殻(笑)

375

376

それにしても、いい天気です!!

388

で、なんじゃこら?な物体発見!!(超望遠撮影)

377

ご存知の方は教えてください。
すごく気になります。。。

帰って来ました~、本州に!!

378

下船準備!!

379

さあ、上陸です!

380

ここからは、来た道をひたすら帰ります。

またもや、某青いコンビニで休憩。

381

そして、休憩2回目。
また青いコンビニ。

382

だ・か・ら、やめろっつーの。。。(笑


で、最後の休憩はいつものレッ○○ロン。

383

休憩しつつ、店長と雑談。

384

そして、最後のひとっ走り。
GSで最後の給油。
暫定税率復活直前なので、全員もれなく給油(爆

で、ここで解散となりました。

ZZ-R君の「集合写真撮ってないっすよ」との言葉から、最初で最後の集合写真。

277

ではでは、皆さん、ここからも気をつけて帰ってね~

19:00過ぎ、無事帰宅!

385

疲れたけど、やっぱツーリングは楽しい。

つーか、今回もやっぱりツーリングってより、バイクがアシの「讃岐うどん巡礼」ですね(爆

今度こそは、ツーリングらしいツーリングして、景色やワインディング満載のツーレポにするぞーっ!!

したいな、、、

でっ、できるかな。。。(汗


○今回のツーリングデータ

   総走行距離    573km
   平均燃費     23.3km/l
   総費用      14,267円
   巡ったうどん屋  7軒




【追伸】

で、みなさん。
アレの結末、気になりませんか。。。

あの絶品かき揚げ。

このとおり、、、

386

無事でしたよ^^



にほんブログ村 バイクブログへ

↑ぽちっとよろしくお願いします!!

|

« '08GW 讃岐UDON&骨付鳥ツーリング Vol.4 | トップページ | 旨いもん&マイナスイオンツーin鳥取 »

四国ツーリング」カテゴリの記事

コメント

いやあ、終わりましたなうどんツーネタ。
やっぱり最後は一番ダルい帰宅部分なので、かなりはしょった感はぬぐえませんが・・・。
最後の集合写真とかき揚ネタでうまくまとめましたなあ。
反省会しなくちゃ。

投稿: ホーネット | 2008年5月29日 (木) 01時17分

お疲れ様です!
いやあ~たのそうですが、毎回すんばらしいポーズ!には感動しました(笑)

タルトだいじょうぶでした?
日本はおいしい名物がたくさんあるからいいですよねえ。
かきあげ!無事でよかったですね、てんかすになるのかと!!

投稿: ベルボトム | 2008年5月29日 (木) 10時37分

お疲れ様でした、エリミおにいちゃん(^^)v

ん、今回、かなりZZ-R君が登場してましたが
お風呂入らないで、臭い人でしたよね?


で、ポーズ決めるなんて、
私の中ではヒットです!!ステキ!!
(って、違ってたら大変失礼m(_ _)m)

みなさんご無事で、そしてかき揚までご無事でw
何よりです(^^)


投稿: よっち | 2008年5月29日 (木) 12時40分

あり・・・?eye
タイトル変わってるcoldsweats02
うちの bookmark も変えておかなきゃ
誰もバイクブログだと思うまい・・・(笑)

投稿: naganoうさぎ | 2008年5月29日 (木) 12時41分

お疲れ様でした!
ZZ-Rさんにも楽しませていただきましたが、エリミさんのマイペース乗船にも笑わせていただきました(笑)

エリミさん結構走行距離近いですね!!(私が確か28000くらい・・・)ほりとしさんが、私を抜かそうとしているようなので・・・やばいっ、エリミさんにも追い越されてしまう!!(笑)2人に抜かされないように一番乗り3万キロ目指しますよ~~(何の競争?!・笑)

投稿: するめいか | 2008年5月29日 (木) 13時41分

かきあげ無事でよかったです(笑)
違いました!
楽しいツーリングになってよかったですね~♪

昨日の「水曜どうでしょう」の再放送で、
「山越(製麺)」の「かまたま」が美味しいってやってましたが、
ご存知でしょうか???
香川県らしいのですが・・・。

UDON博士、よろしくお願いします(笑)

投稿: uriuri | 2008年5月29日 (木) 17時54分

ZZ-Rさんの度々のポーズ・・・(笑)
船旅を見ると北海道を思い出します^-^
うどん屋7件ですか!
まさにうどんツーですね!
2泊で2回ほど行ってますが(車で)
2回とも2件くらいでした。
四国へ行ったらいつもの癖でコンビニツーにならないようにしないと(笑)

投稿: めろん | 2008年5月29日 (木) 18時15分

ツーリング行く時は人物写真が少ないのでこういう写真も面白いです(笑)
讃岐うどんツーもいいなぁ~shine
走行距離追い越せるように頑張ります~dash

投稿: ほりとし | 2008年5月29日 (木) 21時31分

ZZ-Rさんのナイスなポージングとエリミ♂さんの突っ込みに笑わせてもらいました。

時間を見つけて、讃岐うどん巡りに行かなければ・・・

かきあげ無事で良かったですね(笑)

投稿: HORI-G | 2008年5月29日 (木) 21時54分

●ホーネット君へ

終わったねー、UDONネタ(爆
そうそう!
早く反省会しないと、次は始まんねーしな♪
しかし、あの一六タルト、誰が食ったんだ!?

投稿: エリミ | 2008年5月29日 (木) 22時14分

●ベルボトムさんへ

楽しかったっすよ~♪
すばらしいポーズですか!?(笑

タルト、、、大丈夫だったんだろうか。。。(汗
今度会ったら聞いてはみますが、、、
多分返事は「大丈夫っす!僕が食べるんじゃないんで!!」
ですよ、きっと(笑

かき揚げ、奇跡的に大丈夫でした!!

投稿: エリミ | 2008年5月29日 (木) 22時19分

●よっちへ

お兄ちゃんって、、、それってキャラ確定!?
ってことで、今日から呼び捨てです!!
フツー、妹に「さん」は付けねーからね♪

ZZ-R。
そうそう、フロ入らないヤツ!!(笑
人がカメラ構えるの目ざとく見つけて「ポーズ」
すんごい才能です(爆

投稿: エリミ | 2008年5月29日 (木) 22時23分

●naganoうさぎさんへ

タイトルね。。。
お姐さん方にいじられたあげく、変わってしまいました(涙
え~っ、、、ブックマークまで変えないでくださいよ~(汗
お願いします。。。

投稿: エリミ | 2008年5月29日 (木) 22時26分

●するめいかさんへ

マイペース乗船、って、するめしゃん!?
あれは計算づくだったんです。
ちょっとタイミングがずれただけなんです。。。(汗

で、3万キロ一番乗りですか~
同じF4で競争ですね~!!
コチラには「夏のロンツー」なる武器がありますので♪
こないだのツーオフで27000kmは超えたはず!!
負けませんよ^^

投稿: エリミ | 2008年5月29日 (木) 22時32分

大作お疲れ様でしたぁ!

ZZR君・・・爆ですねぇ!!

そのうち会えることを楽しみにしときますわぁ!!

で、今度エスカルゴ進撃しますぜぇい!
(*^-^)b

・・・予定ですけど

投稿: かんな | 2008年5月29日 (木) 22時37分

●uriuriさんへ

楽しかったっすよ~
しかし、うどん博士ですか。。。(汗

もちろん、山越は行ったことありますよ!!
いつ食べても、うわさどおりの絶品UDONです♪
過去記事ですが、詳しくはコチラへ!!

http://cat-has-ninelives.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/invol5_eda4.html#more

http://cat-has-ninelives.cocolog-nifty.com/blog/2008/03/post_72f9.html#more

つーか、良く良く思い出したら、去年8月と10月で2回も行ってるし(爆

投稿: エリミ | 2008年5月29日 (木) 22時41分

●めろんさんへ

ヤツのポーズは、才能です(苦笑
北海道行かれたことあるんですね^^
自分にとってはまだ未開の地です!!
うどん、7軒じゃまだまだ甘いです。
去年の秋に車で行ったときは、2日で16軒回りましたから(爆
コンビニじゃなくって、ちゃんとうどん食べましょう(笑

投稿: エリミ | 2008年5月29日 (木) 22時46分

●ほりとしさんへ

最近、なるべく人物写真撮るようにしてます^^
UDONツー、最高です♪
ぜひ一度どうぞ!!
走行距離は、、、逃げ切りますよ~(笑

投稿: エリミ | 2008年5月29日 (木) 22時49分

●HORI-Gさんへ

喜んでいただけたようで。
本望でございます(笑

ぜひ一度はUDONツーへどうぞ!!
かき揚げ、、、ボロボロになるかと思いきや。
結構丈夫なんですね♪

投稿: エリミ | 2008年5月29日 (木) 22時52分

●かんなさんへ

いえいえ。
大作じゃないんですよ~
昨年の四国ツーはVol.8まで行きましたから(爆
ZZ-R、そのうちきっと逢えると思います^^

エスカルゴ、、、その話、乗りました♪
ソロツーの予定でしたから^^

投稿: エリミ | 2008年5月29日 (木) 22時54分

ZZ-Rさんファンクラブ会長、さちです(自称)

まるで写真集のようにポージングされるZZ-Rさん
満載で大感激です(笑)

よっちさんも、はまられたようで…
ツボが似ているのかもしれませんね(笑)


私としましては、
アイスクリームの袋に貼られた「デイリーヤマザキ」のシール。

アイスを一口食べた後のバニラアイスのはみ出し具合が( ̄▽ ̄)b グッ!です。

こういう撮り方もいいですね♪


エリミさんのブログタイトルを変えさせてしまったので、私もちょっと変えてみましたよ(爆)

投稿: さち | 2008年5月29日 (木) 23時19分

失礼しました&ありがとうございました♪

さすがUDON博士です(笑)
かなり有名なのですね♪
「なかむら」の名前も番組のブログにありました♪

でも、どうやら知ってる方がいないと辿り着けなさそうですね。
=食べれない(苦笑)


船でバイク運んだのって三宅島しかありませんが、
250cc以上は貨物扱いだし、それ以下はコンテナに入れてクレーンで船積みなので、
バイクで乗船できるのは楽しそうでいいですね♪

投稿: uriuri | 2008年5月29日 (木) 23時21分

あっぷお疲れさんでした。さすがに最終編だけあってうどんより人物&風景描写が多く、ツーレポってカンジっす。(笑

次回のツーでは、ヲイラもZZ-R君の写真撮りまくろうかな・・・・・もちろんネタとして。( ̄▽ ̄~♪

投稿: けん | 2008年5月29日 (木) 23時40分

あっ・・・また食ってる・・・アイスビスケット。
おまけに、帰りのフェリーに乗るとき、いつもオジサン・オバサンにご迷惑を・・・(爆)

エリミさんのツーレポ、いつも旨そうで楽しくて、いーなー・・・早く一緒に行きたいぜっ!

投稿: takechan | 2008年5月29日 (木) 23時40分

おお!最終回ですね!

えと、頭の中のナットが外れてて風呂にも入らず、自分が起きたからって周りを起こしてまわる無邪気なZZ-Rくん、自分が食べなければ生ものオッケーのZZ-Rくん。才覚溢れるポージングもサイコーです。
ぜひぜひよろしくお伝えください。

あんなにカッコよく見えた集合写真が、最終回の今日はちょっと違って見えましたよ・・・笑。

ともあれお疲れさま!(メールで毒舌吐いたので、もう出すもんがありません・・・笑)

投稿: luvluv_bike | 2008年5月29日 (木) 23時55分

●さちさんへ

え~っ、、、ファンクラブ出来たんすか!?
ZZ-Rの写真集、売り出されたら買いますか(笑

さちさんとよっちさん、ツボが似てるんですね~
でも、さちさんまで「お兄ちゃん」とか呼ばないでくださいね!!
歳、バレてますんで(笑

アイスの写真、お気に入りです♪

つーか、ブログタイトル、、、
変わったところ見つけられませんでした(汗
すみませ~ん。。。

投稿: エリミ | 2008年5月30日 (金) 19時14分

●uriuriさんへ

いえいえ、とんでもない^^

そうそう、「なかむら」もかなりの有名店ですよ~
初めて行ったときは、自分でネギ切りましたし、おつりなんかもセルフでした(笑
今ではレジ担当もいますし、アクセスも良くなりましたよ~♪

三宅島へは、そんな感じで行くんですね~
初めて知りました!
九州も四国も、普通のフェリーだったので♪

投稿: エリミ | 2008年5月30日 (金) 19時47分

●けんさんへ

ようやく終わりました~
ZZ-Rの写真、撮りまくりますか!!
ヤツは、カメラ構えたら、すかさずポーズしますので、気をつけてください(笑
今回の写真、全部不意を突かれて写ったものです(汗

次はいつ行きましょう!?
それとも、呑み会?(爆

投稿: エリミ | 2008年5月30日 (金) 19時54分

●takechanさんへ

すみませ~ん、学習能力ないんで(爆
つーか、フェリーのおじさんに迷惑かけたの、、、、
今回初めてですよ~
こないだのは、このツーの速報版です(笑

そうですね~
なかなかご一緒出来ませんが、近いうちにゼヒ!!

投稿: エリミ | 2008年5月30日 (金) 19時57分

●luvluv_bikeさんへ

おお~っ!
よく覚えてますね~
よろしく伝えときますです♪
でもそんなこと言うと、またヤツが調子に乗りますよ~(笑

そうでしょう!
集合写真、実はカッコよくないんですよ(笑
写ってるの、こんなお笑い系の連中ばかりなんで(爆

毒舌メール、、、毒舌でお返ししますよ~(謎

投稿: エリミ | 2008年5月30日 (金) 20時01分

お!
やっとツーレポ終了ですかw
お疲れ様でした~(゚∀゚)

ある人が言ってました・・・
ツーリングはツーレポアップが終わるまでがツーリングだと・・・
なので、ボニィ~はまだ北総ツーの真っ最中ですwww

投稿: ボニィ~ | 2008年5月30日 (金) 21時11分

しまった(;一一) 年をバラさなきゃよかった(笑)
私の場合「弟よ!」ですね(* ̄m ̄)

>え~っ、、、ファンクラブ出来たんすか!?
先程、発足されました(爆)

>ZZ-Rの写真集、売り出されたら買いますか(笑
目の黒い線を無くした状態で見てから考えます♪

ブログのタイトルは「バイク&グルメ」を足してみました!!

投稿: さち | 2008年5月30日 (金) 23時14分

●ボニィ~さんへ

どうも!!
やっと完了しました~♪

と同時に、ネタ切れですが(爆

ツーレポアップまでがツーリング。。。
名言ですね~(笑
つか、ボニィ~さん、、、
引っ張り続けて、いつまでツーの最中なんすか(汗

投稿: エリミ | 2008年5月31日 (土) 01時41分

●さちさんへ

もう覚えましたからね~、歳!(笑
そうそう、弟ですよ~
とりあえず、小遣いください!!

ファンクラブ発足、ヤツに報告しますね!
で、ファンクラブなのに、目線消えてから写真集の購入検討するんすか??(汗

あ~、やっぱり!!
バイク&グルメ、だったんですね~♪

サブタイトルですが、、、
もうそろそろ元に戻していいっすか!?(涙

投稿: エリミ | 2008年5月31日 (土) 01時46分

何回見てもステキです!><
讃岐うどんツー。
うーん、うーん、うーん、行っちゃおうかなあw

投稿: 如月 | 2008年5月31日 (土) 09時16分

あのオブジェの正体が分かりました!!
今日の朝、毎日放送のオセロがやってる情報番組に出てたのです。
直島っていう島にある有名な芸術家の人がつくった赤かぼちゃをイメージしたもので、中に入れるみたいです。
その直島にはアンドウタカオ(漢字忘れた)の建築物などもあり、町並みも昔ながらの路地が保存されていて、結構アートな島みたいです。
香川県も結構美術館とか多いですからねえ。
うどんとはつながりませんが。

投稿: ホーネットふたたび | 2008年5月31日 (土) 09時38分

●如月さんへ

ぜひぜひ、行ってください!!
遠いとは思いますが、、、
行く価値はありますよ~♪
ついでに、高知のカツオの藁焼きたたきもオススメですので、、、お忘れなく^^

投稿: エリミ | 2008年5月31日 (土) 15時30分

●ホーネット君へ

おおっ!
分かったのか!!
まさか、身内の君から情報入るとはね~
赤かぼちゃのオブジェだったのか、、、
つーか、それって、安藤忠雄じゃないの!?
その方なら、超有名な建築家ですわ~
表参道ヒルズとかも手がけてるし!!
香川って、結構そういうの力入れてるね~
高松港もきれいに整備されてるし。
ま、うどんとはつながらんが(爆

投稿: エリミ | 2008年5月31日 (土) 15時34分

タイトルが「讃岐うどんのある風景」に変わってるw

でもUDONネタを見てると食べたくなりますね。
近いうち行こうかと思います。
香川ではなく関西のお店になると思いますが。

ツーリングらしいツーリングですか?
UDONツーもりっぱなツーリングですよ!

投稿: レインマスター | 2008年5月31日 (土) 17時45分

●レインマスターさんへ

サブタイトルはですねぇ、、、いろいろ事情がありまして。。。(汗
話せば長くなるんですが、とはいっても、そんなに長くはならないんですが(爆
詳しくは、Vol.4のコメント欄を参照してください。

実は、関西の旨い店、知らないんですよね~
行かれた際は、またレポの方、お願いします!!

UDONツーも、立派なツーですか!?
ありがとうございます^^

投稿: エリミ | 2008年5月31日 (土) 21時56分

エリミさんへ

むむむ…
私もZZR君の大ファンであります♪

つー訳で7月『さぬきうどん&徳島ラーメンツーリング』幹事がんばってちょ!!頼んだからね!!

投稿: (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 | 2008年6月 1日 (日) 02時04分

●ニャンポコー2等兵さんへ

ニャンポコさんもZZ-Rファン??
なんかどんどん増えてくな~(汗

おいおい、ちょっと~
まだ行くって言ってないからね~(汗
しかも、幹事って。。。
ニャンポコさん幹事がいいんじゃないの~(笑
道はコチラが案内しますので~

ー ̄) ニヤッ

投稿: エリミ | 2008年6月 1日 (日) 20時09分

コメント欄にやっとたどり着いた~ゼイゼイ。

あれは草間弥生のさくひんですよね。
どこの島でしたっけ?

投稿: Nyaaa | 2008年6月 1日 (日) 22時44分

サブタイトル…
事情を知らない人が「何だろう?」と思うので
元へ戻しましょうか(笑)

私は、そのままですけど( ̄^ ̄)

小遣い?
名古屋へ来てくれたら考えるわ(* ̄m ̄)

写真集は顔だしでしょう(爆)
でも秘密の部分があるからミステリアスなのかもね。

投稿: さち | 2008年6月 1日 (日) 22時48分

●Nyaaaさんへ

皆さん一人一人のコメントに支えられて、何とかブログ、続けられてます^^

情報、ありがとうございます!!
早速調べました!
あわてすぎて、Nyaaaさんに教えてもらったにも関わらず「草野」で検索。
「草間」ではありませんか?
とYahooに思いっきり指摘されてしまいました(爆

草間彌生の「赤かぼちゃ」という作品だそうです。 
http://kagawa.weblike.jp/report/art.html

場所は、香川県の直島、というところのようです。
フェリーの上から発見したときは「なんじゃありゃ??」って感じだったんですが、ちゃんとしたアート作品だったんですね。

上でホーネット君も情報くれましたが、もうひとつ詳細じゃなかったもんで、はっきりしなかったんです。
お陰様で、すっきりしました♪

投稿: エリミ | 2008年6月 1日 (日) 23時49分

●さちさんへ

ちゃんとコメント見てくれてるんですね!!
ありがとうございます♪

サブタイトル、さちさんの了承を得たので、また近々戻しますね。
よっちさん、、、いや、よっちは正式に妹になったようなので、兄貴することにきっと文句は言わないでしょう(笑

名古屋かあ~、、、
でも、いつかは行きたいです!
小遣い、そのときまで積み立てしといてください(爆

そうそう、隠れてる部分があるからいいんですよ~(笑

投稿: エリミ | 2008年6月 1日 (日) 23時55分

積み立てかぁ…いい案かも(爆)

それで名古屋B級グルメ三昧しましょうか(笑)
最近、私は蕎麦に凝ってます♪

ブログを書くに当たって、不明瞭な時って結構ありますよね。
私なんてバイクが「刀」なのに「隼」って書いてツーリング仲間からアホ呼ばわりされたり、美濃市なのに、美濃加茂市って書いて仲間から更にアホと呼ばれています( p_q)エ-ン

「世界のさち」っと呼んどくれ!!

投稿: さち | 2008年6月 2日 (月) 09時38分

●さちさんへ

積み立て、、、いい案でしょ(笑
なんで(爆)なんすか!(笑

蕎麦もいいですね~
実は、蕎麦もかなり好きです!
それと、確か名古屋ってB級グルメ多いんじゃあ^^
かっ、カタナと隼って、全然形違うじゃないですか??
しかも、良く見てもらったら、どちらもちゃんとカウルに漢字で名前、書いてありますよ~(笑

では、次回からは「世界のさちさん」で!!(笑

投稿: エリミ | 2008年6月 2日 (月) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459783/21249442

この記事へのトラックバック一覧です: '08GW 讃岐UDON&骨付鳥ツーリング Vol.5:

« '08GW 讃岐UDON&骨付鳥ツーリング Vol.4 | トップページ | 旨いもん&マイナスイオンツーin鳥取 »