« 神戸わんこ呑みオフ!! | トップページ | カントリーハット »

先代愛車紹介-カワサキエリミネーター250V-

雨でツーリング行けないので、ネタがない。。。
で、今回は先代の愛車紹介でも!

カワサキ エリミネーター250V ’01年式

467_3

当時は、バイクは完全に「ロングツーリングの足」だったため、やはりアメリカンが欲しい!!
しかし、大型バイクからの乗換えだったので、パワーが少ないのはちょっと。。。
というわけで、エリミVなら250ccのアメリカンとしては異例の高出力35馬力!!
なおかつ、6速ミッションということで、かなりやる気モード!!

購入にあたり、ブラック×オレンジとかなり迷いましたが。
このブルー×シルバーに決定!!
ハイパワーなアメ車を連想させるカラーで、お気に入りでした♪
あまり同じの、見かけなかったし!

スペックは、、、

専用設計の水冷4ストローク90度V型2気筒、
DOHC4バルブエンジン。
サスペンションはフロントにインナーチューブ外径41mmの
正立フォークと、リアにはプリロードを5段階に調整できる
ツインショックアブソーバー。
ブレーキはフロントに外径300mmのシングルディスクブレーキ、
リヤには外径160mmのドラムブレーキを採用。
ホイールはアルミで、フロントに3本スポーク、
リヤに7本スポークという組み合わせ。
タイヤはフロントに17インチを、15インチのタイヤを装備。
シート高は690mmで、低く構えたロー&ロングなスタイリング。

と、よそからの丸写しですが(爆

468

↑↑ 越前海岸「呼鳥門」にて

こいつとも、いろんなところ行きましたね~♪

四国は、佐田岬、四万十川、四国カルスト。
ちなみに、このとき初めて「なかむら」に行き、讃岐うどんに開眼しました。(笑

他にも、広島焼き食べるためだけに広島に。
尾道ラーメン食べるためだけに尾道に。。。(笑

469

↑↑ 望雁付近の琵琶湖のほとりにて

一番遠くへは、、、国道最高標高点「渋峠」か。
確か、軽井沢方面から、鬼押しハイウェイ~万座ハイウェイ経由でアクセスした。

乗鞍スカイラインも走ったな~♪
山頂に泊まって、ご来光見て。

今は残念ながら走れませんが。。。(涙

手放す直前は、こんなヤツラとよくつるんで走ってました。

470

この性能差、、、どうなんでしょう!?(汗

最後の方は乗らない時期もあって、あまり距離は伸びなかったけど、、、いいバイクでした^^

今のCBRの下取りに出したんだけど、すぐに売れたみたい!
いい人の所に行ってたらいいんだけどね~

というわけで、ネタ切れの度に以前の愛車紹介します(笑
徐々に遡って行きますので!
若い方には分からないバイクも出てくるかも。。。(汗

ちなみに、コイツに乗ってた頃に、人のブログに書き込みするようになって。
なので、何も考えず「エリミ」で書き込んでて。
結局今でもそのままなんです。。。(汗

あ~、こんなことならちゃんとHN考えときゃよかった~
とはいいつつ、思い浮かびませんけどね(爆

みなさんのHNの由来も気になるところです。。。
よかったら、教えてくださいね~



夏・・・箱根駅伝2008 あと38日

にほんブログ村 バイクブログへ

↑ぽちっとよろしくお願いします!!

|

« 神戸わんこ呑みオフ!! | トップページ | カントリーハット »

愛車紹介」カテゴリの記事

コメント

よく女性と間違えられるとゆう噂のエリミ♂さん、こんにちわw
ガラスと鋼の声を持つLIVEです!!

あぁ、だからエリミなんですね~??
まっ、そうじゃないかな?とは思ってましたけど・・f^^;
ちなみに私のHNは会社名から取りました!!

投稿: LIVE@管理人 | 2008年6月29日 (日) 17時05分

あっ、やべっ!!(’◇’;)
同じココログなもんだから、管理人って入っちゃいました!!(恥)

投稿: LIVE | 2008年6月29日 (日) 17時06分

エリミ250V あまり見かけないカラーですね。
渋い・・・
アメリカンって乗ったことないんですよね~
ポジションは楽そうだとは思うのですが・・・
4枚目の写真はエライのに挟まれてますね。
高速道路なんか走行した日にはソロツーリング?って勘違いしそうです。

しかし私もエリミさんのように1台ずつ小出しにしていけばよかった…歴代バイク紹介。
9台も乗りついで来てるから、その分ネタが増えたのに・・・(ーー;)

次回のバイク紹介も楽しみにしてます(^o^)丿

投稿: HORI-G | 2008年6月29日 (日) 17時33分

エリミさんへ

うしし♪
私も初めは『女性でCBR600』かっこいい!!って思ったものです。
え…あ…いや、男性だからといってカッコ悪いとは言ってませんよ!!
お兄ちゃんはめっちゃかっこいいから!!

ハンドルネームねぇ…初めは名前から取ってなんだけど色々あってね。
んで、今のニャンポコー2等兵になりました。
そーいや、お兄ちゃん!!恥ずかしがらずに『ニャンポコ』って呼んでくださいね♪

投稿: (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 | 2008年6月29日 (日) 19時04分

最近、青いバイクって綺麗だなー
って思ってたら、
(先日、青のXJR見てウットリ)
何と、お兄ちゃんのエリミも青だったのね(^^)♪

酒に酔って
酔っ払いちゃん、
酔っちゃん、
酔っち

漢字面倒で

よっち

ただこれだけです…m(_ _)m

投稿: よっち | 2008年6月29日 (日) 20時54分

お兄ちゃんっ!出ましたねぇ~っ!!!
エリミ♪
やっぱり・・カッコよかです♪♪
私の、年代物も、乗る人が乗れば馬力も良いし良い走りをしてくれるのですが・・・時速60キロの女ですから(笑)私のエリミーは・・・「俺・・やれるのに・・・」って思ってるかも(≧∇≦)

あまり乗ってる人は少ないけど・・
でも目立ちます(笑)
良いバイクなのになぁ~・・・(≧∇≦)

次は、Vに乗ってやるぜぃっ!!待ってろよ・・・エリミネーターVっ!!

さて・・・何故「女将」なのか・・・
成人式に友達に「女将」みたい(笑)と言われたから・・・(T-T)

良いのか・・悪いのか・・複雑です・・。

投稿: 女将 | 2008年6月29日 (日) 21時13分

>軽井沢方面から、鬼押しハイウェイ~
万座ハイウェイ経由でアクセス
お~!こっちの方まで遠征してましたか?
このルートは一体何回走ったかな?鬼押しハイウェイは浅間山がむっちゃ綺麗。万座ハイウェイはスキー場の上はやたらと硫黄臭い。万座は夏は峠と温泉、冬はスキーと温泉、と年に数回行くところです。

投稿: フロの飼主 | 2008年6月29日 (日) 21時31分

エリミ250Vの青/銀って珍しいってか
これって限定色とかオリ??(^-^;
いままで見たことないんですけどぉ

HNは・・・
もともと【かんな】だけのHNだったんですがぁ
これはただ神無月生まれってことで!
それに姓をってことで母方の旧姓【神崎】が語呂的によかったので【神崎かんな】となりましたぁ!o(≧∀≦)o

投稿: かんな | 2008年6月29日 (日) 22時20分

一枚目の写真に目が釘付けです。
かっこいい・・・。
こんなアングルで愛車を撮影したことなかった。
よし。
明日はこれでいきます。
雨が降らなかったらw

投稿: 如月 | 2008年6月29日 (日) 22時25分

●LIVEさんへ

秦基博好きなLIVEさん。
ご訪問、ありがとうございます!!
つーか、女性と間違われるって、どっから聞いたんすか(笑
実は完璧にオッサンなんですけどね~

あっ、LIVEさんって会社の名前なんですか!?
カッコいい名前ですね~

投稿: エリミ | 2008年6月29日 (日) 23時55分

●HORI-Gさんへ

結構お気に入りだったんですけどね~
ホント、あまり見かけなかったから!
同じカラーは、ツーリング先の松山で一回見たっきりです(爆
ポジション、ラクですよ~♪

で、えらいのに挟まれてるでしょ??
大変なんすよ(汗

そうそう。
前、HORI-Gさんが一挙に放出してるの見て、
「うわぁ~、もったいねー!でも、男だ~!!」
って、ひそかに思ってましたよ!

次は、またネタ切れの時ですよ~(笑

投稿: エリミ | 2008年6月30日 (月) 00時01分

●ニャンポコさんへ

>私も初めは『女性でCBR600』かっこいい!!って思ったものです。

って、それ初めて聞いたよ~、マジで!!
やっぱ女の子と思ってたんだ(爆
つか、お兄ちゃんはかっこよくないじゃん!?
チビでメタボな完全なるオッサンなのに。
そんな、変にハードル上げるの止めてくれる。。。(汗

お~いっ!!
リアルじゃ呼べねーっつってるじゃねーかよっ!!
その言葉を発するのが恥ずかしいよ!!
ちなみに、「エリミさん」って呼ばれるのも、超恥ずかしいんですけど、、、だってありえん名前だから(爆
あの、、、名前知ってるんだから、、、
次会うときからはフツーに呼んでくれる??

投稿: エリミ | 2008年6月30日 (月) 00時11分

●よっちさんへ

そうそう。
青いバイクって、結構いいよね~
昔は「バイクは黒」って思ってるとこあったけど(笑
青とシルバーのツートンで、なんとなくマスタングとかコブラのイメージがあって、気に入ってました。

そーか、、、酔っ払いか(笑
徐々に変化して。。。
つか、ダイレクトに「大五郎」でよかったんじゃ(爆死

投稿: エリミ | 2008年6月30日 (月) 00時18分

●女将さんへ

お~っ、妹よ~っ、待ってたか~っ♪
(↑↑完全に開き直ってる・・・笑)

エリミフリーク(バイクの方ね!)の女将さん!
お待たせしました。
コイツが前の愛車です!
結構良く走りましたよ~
でも、確か女将さんのエリミの方が馬力が上じゃなかったかな、、、40PSとか、違います??
パラツインのヤツですよね、、LXとか!?
Vもいいですよ~、ゼヒ次はエリミVで!!
いたるところが真っ黒ってバージョンもあるんですよね、、、
そいつも結構オススメかも!!

成人式で「女将」ですか。。。
それは決して良くはありません(爆

投稿: エリミ | 2008年6月30日 (月) 00時29分

●フロの飼い主さんへ

そっち方面、行ってたんですよ~
もう6~7年前かな。
浅間山、きれいでしたね!!
鬼押出し園(だったかな?)はよくワカランかったですけど(笑
そうそう、万座ハイウェイは硫黄臭かった!!
年に数回も行かれるんすか!?
羨ましいですね~

投稿: エリミ | 2008年6月30日 (月) 00時33分

●かんなさんへ

限定じゃないんですが、、、
不人気だったのか全然見かけませんでしたね~
おかげさんで、希少車エリミVの希少色ってことで、CBR購入時の下取り価格はかなり高かったですよ(笑

HN、そーゆー意味があったんですね!!
どーりで、リアルに居そうな名前なんですね!
本名かな、、、とか思ってましたから(笑

投稿: エリミ | 2008年6月30日 (月) 00時37分

●如月さんへ

ありがとうございます!!
結構、メーカーカタログとか、こういうアングル多いですよね!!
ローアングルで撮ると、それなりに見えるんですよ~
たしか、カメラ地面に置いて撮ったような。。。
一度チャレンジしてみてください♪

投稿: エリミ | 2008年6月30日 (月) 00時40分

エリミネーター、すっごく欲しかったんですよ、F4iに乗る前に・・・旦那に「初心者のお前にはアメリカンしか乗れない」という謎の洗脳をされていた時でした、結局旦那が欲しがっていたDS400を買っちゃったんですけれど(汗)

皆さん、エリミさんのこと女性と間違ってたんですね(笑)

私の名前は漫画描いてた友達のギャグマンが用のPNを無断でパクりました(笑)

投稿: するめいか | 2008年6月30日 (月) 01時01分

エリミさんへ

なんでリアルじゃ呼べんのじゃーーーーーー(TωT)
だからか?だからなのか、お兄ちゃん!
三宮とか大阪で『エリミさぁ~ん』(*^^*)ノシ
って大声で呼んで手を振っても【苦笑】すらしてくれず【やや他人】の振りをしてたのわーーーーーーーーーorz

本名知ってるけど…リアルで漢字が読めないのは極秘情報であります。
なので次回お会いできる時も『エリミさぁ~ん』になること請け合い♪

いやいや、お兄ちゃんは爽やかでカッコイイぞぉ~メタボなんかじゃないしね♪

投稿: (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 | 2008年6月30日 (月) 13時13分

エリミ125の兄貴分!
エリミ250Vいいですよね~!
本当はそれを買う予定だったんですが
ニンジャに登場で買う事がなくなりましたが
試乗して乗り味の良さに驚きました^^
「めろん」はなんとな~くで決めたんですが
見てくれてる方と会う時は恥ずかしいです^^;
失敗したかなぁ(笑)

投稿: めろん | 2008年6月30日 (月) 17時18分

これこれ、はに~…

チビでメタボな完全なるオッサンな
エリミお兄ちゃんと兄妹喧嘩は
長女が許しませんよ!

投稿: よっち | 2008年6月30日 (月) 17時29分

●するめいかさんへ

エリミネーター、欲しかったんですか??
謎の洗脳、、、(笑
確かにアメリカンは足つきがいいから、初心者は安心して乗れるかも!
DS400もいいですよね~
初代DSの、あのオレンジが出た時は、もう少しで衝動買いしてしまうところでした(汗

そうなんですよ!
ほとんどの方が女性と間違ってたみたいで。。。
紛らわしいHNですよね(汗

投稿: エリミ | 2008年6月30日 (月) 20時45分

●ニャンポコさんへ

お~い!
リアルで「ニャンポコさん!」「エリミさん!」なんて呼び合ってたら、職質されまっせ~(笑
でも、【やや他人】の振りなんてしてなかったけどな~(汗

あのね、、、読めんだろ、漢字くらい。。。
で、次からも「エリミさん!」ですか(汗

えっ、爽やかでカッコよくてメタボじゃないって。。。
どうやらそのメガネ、レンズが入ってないようですな、、、
タージンばりに(爆

投稿: エリミ | 2008年6月30日 (月) 20時57分

●めろんさんへ

そうなんですよ!
アメリカンの割りに、結構良く走るし、コーナーもそこそこ曲がれるんですよね~
でも、アメリカンの宿命、すぐステップ擦っちゃうから限界がありますね!!
確かに「めろんさん」もリアルで呼ばれたら恥ずかしいかも(笑
「エリミさん」もかなり恥ずかしいですよ(笑

投稿: エリミ | 2008年6月30日 (月) 21時03分

●よっちさんへ

「チビでメタボな完全なるオッサン」って、、、
リピートするんじゃありません!!
確かに「チビでメタボな完全なるオッサン」ではあるけど、妹に「チビでメタボな完全なるオッサン」って言われる筋合いはないし、「チビでメタボな完全なるオッサン」から脱却しようと努力、、、は全然してないけど、「チビでメタボな完全なるオッサン」のままでは居たくはないと思ってるし、でも周りのみんなは、「チビでメタボな完全なるオッサン」と思ってると思うよ!

つか、、、何回ゆった(爆

投稿: エリミ | 2008年6月30日 (月) 21時09分

HN由来になったエリミ250V、初めて見せてもらいましたぜっ。( ̄ー ̄

ウチにカキコ始めた時にはこのマシンだったわけですねぇ。(しみじみ

ひょっとしたら一度は若桜街道とか周山街道で遭遇してたかもしれないですね。

でもこれだったらハイタペースはかな~りしんどいかも。(笑

投稿: けん | 2008年6月30日 (月) 23時06分

●けんさんへ

結構お気に入りだったんですよ~♪
そうそう、こいつだったんですよ!
HNの由来になったのは!!
そうですよね~
以前、エスでも入れ違いでしたからね!
どっかですれ違ってるかも(笑

こいつでハイタペース、、、
絶対ムリっすね。。。
つか、他のバイクでもムリ(涙

投稿: エリミ | 2008年7月 1日 (火) 00時13分

エリミネーターのブルー×シルバーって珍しいですよね?
ウチの黄色×赤のホーネットも、
今までに2台しか見たことありませんが(笑)

お友達の92NSR、ドックファイトのチャンバー入りですね。
ウチのはノーマルでした(笑)


HNの由来がわかりました♪

投稿: uriuri | 2008年7月 2日 (水) 21時37分

●uriuriさんへ

そうなんです!
あまり見かけないですよね~、ブルー!!
えっ!
ホーネットに黄×赤ってあるんですか!?
初めて知りました~(驚

そうです、ドックファイトです!
つーか、よくあの画像だけでわかりますね!!
すごいですね~
でも、ものすごくうるさいんですわ、チャンバー(笑

投稿: エリミ | 2008年7月 2日 (水) 23時13分

ほんま、めっちゃいろんなとこ行かはったんですねぇ~!
しかもライダー心をくすぐるところばかり・・・☆ヽ(~-~(・_・
ちなみに私のHNはほぼ本名ですw

投稿: みゆ | 2008年7月 3日 (木) 09時58分

●みゆさんへ

そうですね~
結構いろいろ行ってますね~
乗鞍は行っといて良かった!!

え、HN、ほぼ本名なんですか!?
つーことは、本名、みゆ○!?

投稿: エリミ | 2008年7月 3日 (木) 22時25分

はじめまして。ホームページ楽しく見させていただきました。
私は「バイクの任意保険」というホームページを運営している「村上徳馬」と申します。
私も以前にエリミネータ125に乗っていたことがあります。小さいけれど良いバイクでした。


まだ開設して2ヶ月足らずなのですが、「バイク・バイク保険」に関する記事を書いています。
まだネットに知り合いが少なく、小さいホームページなのですが、
もしよろしければ相互リンクをお願いできないでしょうか?


貴サイトは既に以下ページにリンク済みです。
http://xn--eckwa1h271lk6av84db36f.net/links/
削除、変更のご希望がございましたら、お知らせください。

もしOKしていただけるのであれば、
当ホームページの紹介は以下のような感じでしていただけたらうれしいです。
(一応、タグも用意してみました)


タイトル:バイクの任意保険
URL:http://xn--eckwa1h271lk6av84db36f.net/
内容:バイクの任意保険の選び方から料金比較、バイク任意保険の必要性などの情報が満載!
タグ:バイクの任意保険

ホームページを管理するのってなかなか大変ですが、すごくやりがいがありますね。
これからもサイトの更新を楽しみにしています!
今後ともよろしくお願いします。

依頼文を読んでくださってありがとうございました。

投稿: 村上徳馬 | 2011年9月13日 (火) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459783/21966046

この記事へのトラックバック一覧です: 先代愛車紹介-カワサキエリミネーター250V-:

« 神戸わんこ呑みオフ!! | トップページ | カントリーハット »