« '08GW 讃岐UDON&骨付鳥ツーリング Vol.5 | トップページ | そして、バイク復帰へ(予告編) »

旨いもん&マイナスイオンツーin鳥取

6月1日(日)

今日はソロツーの予定だったが、急遽かんなさん主催の道の駅巡りツーに乗っけてもらうことに!!

天気は最高~

朝イチで所用を済ませ、早速出発~♪
ノンストップで急ぎます!!

ワインディングを気分よく走りぬけ、
兵庫と鳥取の県境で一枚。
(つーか、早よ行けや・・・汗)

420
ここまで登ってきました。

あとは、、反対側に下ればそこは国道29号。
待ち合わせの道の駅「はが」まではもうすぐ!!

ここからもスムーズに流し、集合場所に無事到着~!!

と、、、皆さん到着してました。。。(汗
お待たせしてすみません。

とりあえず、はじめまして♪

421

本日のメンバーは、かんなさん、かんなさんのお友達の、なおきちさん、Shakuさん、そして以前丹後半島ツーを約束しながら、急遽中止で逢えなかったtakechanさん!!

かんなさんは2週間ぶり。
リアルツー仲間より頻繁に逢ってます(爆

takechanさん、、、
イメージと全然違うんですけど(笑

想像では、小柄でヘニャッとした感じで、なんだったら酒焼けしてるような、、、
ついでに、鼻のてっぺんが赤いような。。。
そんな関西人のおっちゃんかと思ってましたが。
(↑↑どんな想像じゃ!!すみません、takechanさん)

いや~、ビッシーーーーッとした、すっごいダンディーな紳士じゃないですか!!

自身のブログで、今回のツーのこと、

「ウキウキ・ツー」

うれしいーなー
 (‐^▽^‐)

などと、妙なテンションでのたまうお方にはとてもじゃないけど見えません(爆
声も渋い、、、
声は、まるで力石徹(細川俊之とも言う・・・笑)のようだ!

挨拶もそこそこに、第一目標の「エスカルゴ」に向かう。
オムカレーが有名な、ライダーの集まる店だ。

ここからは、かんなさんにお願いされ、先頭を走る。

おいしいポイントの戸倉峠を、前を行く軽自動車のマイペースっぷりに翻弄されながら、超マッタリと走行。
まー、しかたないか。
ちっちゃい子供乗ってたし。。。

というわけで、エスカルゴ到着!!

422

でも、まだ開店前でした(爆

437

と、ここで、今回参加のバイク紹介!!

423

ShakuさんのホンダVFR800

424

なおきちさんのヤマハYZF-R1

425

かんなさんのスズキKATANA400

427

takechanさんのホンダCB1300SB

428

そして、おなじみエリミ♂のホンダCBR600F4i

426

そうこうしているうちに、開店時間となりました。

早速突撃(爆

オープンテラスのテーブル席を占領♪

429

横には、こんなきれいな川が流れてます!!

430

で、お待ちかねのカレー!

いつもはオムカレーですが、今日は、趣向を変えて親子カレーにしてみました。

431


相変わらず、カレーも旨いし、タマゴもフワとろでした♪

そして、コーヒー。
やっぱ、この時期はアイスコーヒーですよね~

432

というか、年中アイスコーヒーが好きかも(爆

満足したところで、道の駅「はっとう」へGO!!

29号を北上。

おっと、こんなところに道の駅、あったっけ??

と思ったら、すかさずかんなさん、少年のような満面の笑み
「寄ってもいいですか?」

「どーぞどーぞ!」

いや~、ホント好きなんですね、道の駅!!
どうやら、ここ、本日オープンしたようです。

こんな懐かしい車も。

433

で、出発~

すぐに、道の駅「はっとう」に到着したものの。
お目当ての切符??は無かったようです。
残念でしたね。。。

ここからどうする、、、ってことで、shakuさん提案の「雨滝」に行ってみることに!

ここからは、shakuさん先導で。
気持ちのいいワインディングを快走~♪

さすがナビ付き!!
迷わず到着しました。
shakuさん、先導、ありがとうございました^^

とりあえず、バイクを停め、滝まで行ってみる。

449

雨滝とは、幅4m、高さ40mという、鳥取県随一の飛瀑を誇り、日本の滝100選にも選ばれているらしい。。。

なんか調子狂うな~
UDONレポは得意だけど、、、こういうのは初めてかも(笑

スゴイ苔むして、なんかいいですね~、、、などと、とてもエリミに似つかわしくない会話をtakechanさんとしつつ(汗

434

おおっ!!
これが雨滝か~

435

すごいマイナスイオンだ~

、、、、つーか、スゴイ水しぶきですけど(爆


カメラ壊れそう。。。(汗


でも、こういうの、久しぶりかも!!
これぞ、ツーリングって感じです♪

436

マイナスイオンを満喫した後は、近くにある出来立て豆腐が食べられる「とうふ工房 雨滝」へ。

451

(↑↑写真提供:かんなさん)

438おいしい水にこだわって、わざわざこんな山奥に店を構えているそうです。

439

さっきカレー食べたところですが。
早速注文~♪

できたて豆腐

440 旨~っ!!
まだあったかい。
ホント、作りたてなんですね!!

追加で、搾りたて豆乳

441_2
とりあえず、ひとくち!

う~ン、、、とうふ味だ(爆


しかし、とうふは旨かった!!
これはいいとこ教えてもらった~

また来よう♪

442

時間も時間なので、帰る方向に向かって出発することに。

山の中の「酷道」を走り、R9へ合流。

450 (↑↑かんなさん提供の酷道写真)

県境のトンネルを抜け、兵庫県へ!

そのままR9を南下。
そして、途中の道の駅で休憩。

443

缶コーヒー飲んでマッタリ。。。

つーか、takechanさん、マッタリしすぎじゃ。。。(笑

444

とりあえず。
エリミは、ここでみなさんの出発写真を撮影。

その後、一人で帰ることに。

shakuさん

445_2

なおきちさん

446

takechanさん

447

そして、かんなさん

448

ではでは、皆さん。
気をつけて帰ってね~


ここからは、一人マイペースで走り。
無事、帰宅!



皆さん、今日はありがとうございました!!
また一緒に走ってね~




本日の燃費     25km/ℓ





この日の様子は、下記でも紹介されています。

かんなさんのHP
takechanさんのブログ

にほんブログ村 バイクブログへ
↑ぽちっとよろしくお願いします!!

|

« '08GW 讃岐UDON&骨付鳥ツーリング Vol.5 | トップページ | そして、バイク復帰へ(予告編) »

ブロ友さんと遊ぼう!!」カテゴリの記事

コメント

カレーおいしそうですね。有名なんですね。
知りませんでした(汗.
GWに29号線で鳥取砂丘まで行ったのに・・・
(29号線沿いではないですよね・・・?)
豆腐もおいしそう・・・
(食べ物にはすぐ反応してしまいます)
エリミ♂さんのブログはおなかが空きますね~
(ーー;)グゥ
カレー屋さんと豆腐屋さんの情報を今度お会いできたら教えてくださいね。

きれいな滝ですね。私も滝好きです。
ここにもマイナスイオンを浴びに行ってみようかな?

投稿: HORI-G | 2008年6月 4日 (水) 00時45分

おはようエリミ兄ちゃん!!

かんなさんの所でエスカルゴって聞いて、
デンデン虫食べに行くのかと思って
一瞬凍ってしまいました…m(_ _)m

ジェントルかんなさんは、そのままジェントルマンですが、
エリミさん、takechanさんにはヤラれたでしょ??

あのギャップに私もビックリ!!
お会いした女性ブロガーさん達も
ダンディーな本人目の前に
みんなキャーキャー絶賛してましたもん…

でもね、エリミさん、騙されてはいけませんよ…
そのギャップ、全部takechanさんの計算済みなんですから…

あ、でもバイク乗ってるtakechanさん、
男前ですね(^^)

(と、ヨイショしとかないと、今にやっつけられそうで…www)

投稿: よっち | 2008年6月 4日 (水) 08時50分

親子カレーおいしそう!
卵とカレーですかぁ・・・こんど家でもやって見ようかな^^
食べに行きたいけど我が家からは結構遠目かな^^;
22日もエリミさんに先導していただこうかしら┬┴┬┴┤_・)ジ~

投稿: めろん | 2008年6月 4日 (水) 17時06分

鳥取に行かれてたんですね~☆
滝の写真いい感じです♪
色々美味しい店をご存知のようなのでまた参考にさせて頂きます!

投稿: ほりとし | 2008年6月 4日 (水) 19時58分

豆乳って見事に豆腐でしたよねぇ

実は今回のが初めてやったかもです・・・

びっくり味でした( ̄◇ ̄;

で、次回は??

ラーメン食べに和歌山&尾道、徳島もあるなぁ・・・博多?
広島焼き食べに広島??
うどんで香川???

・・・牛タン食べに仙台?(爆)

投稿: かんな | 2008年6月 4日 (水) 21時51分

雨滝ってすごい良さそうですね。緑のコケ?
ビシッってきましたよ!ここへ行きたいです~。いつか。

何気に鳥取は、砂丘に昼寝しに行ったこと
あるんですよね~。いつかは愛車で。。

投稿: Nyaaa | 2008年6月 4日 (水) 22時12分

エリミさんとこ、食べ歩きツーなんですね?うちのクラブもたまにはそう言うの企画して欲しいもんだわ。
それにしても燃費25km??
ありえない!僕の良くて16km悪くて8kmですよ。同じCBRなのに・・・

投稿: フロの飼主 | 2008年6月 4日 (水) 23時14分

カレー屋さんも豆腐屋さんもお店の雰囲気から良さそうな感じですね♪
行ってみたいですが、鳥取はちょっと日帰りでは遠いかなw

しかし25km/Lも走るんですか?(@_@)
シンジラレナイ・・・
うちのロクエフは20km/Lぐらいですよ。

投稿: レインマスター | 2008年6月 4日 (水) 23時41分

相変らずのうまいものツアー!
今回は豆腐に釘付けですよ。
うまそう!
なんもつけずにこのままイケそう!
さっきご飯食べたばっかなのに、ヨダレが・・・(^^;。

私もエリミさんの燃費の良さにびっくりしてます。
うちのコ、よくて22km、悪い時は20kmいかないですよっ!
燃費「だけ」はいっちょまえです・・・涙。

投稿: luvluv_bike | 2008年6月 4日 (水) 23時53分

お~!
とっても楽しそうなツーですね~(゚∀゚)

てか、エリミ♂さ~ん!
こんなに写真あるなら、引っ張らなきゃ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: ボニィ~ | 2008年6月 5日 (木) 00時18分

いつも関心しっぱなしなのですが、燃費いいですよねー?!私は高速使っても20超えることはないんですが、同じ車種なのになぜ??!やっぱ走り方がだめなんでしょうね~私(汗)

やっぱりツーリングは食べ物♪ですよね~~

投稿: するめいか | 2008年6月 5日 (木) 00時32分

久々?!の登場
こないだの休み、仕事で近場にバイクをちょい乗り。ピーカンだったけど、走るとちょうど心地よい天気でした。モー少し走りたかったけど、ほぼ一日仕事に拘束され、終われば家庭にトンボ帰り。なかなか、コーナリングの感覚というか、スピード感覚というか、もともとそんな上手くないですが、走行量不足丸出し。
そんなこんなで梅雨入りらしく・・・あああ。

投稿: snake | 2008年6月 5日 (木) 01時15分

いいですね、いいですね!
たのしそう!
おいしいもんがとても気になります。豆腐なんかすごく惹かれますよ!

エリミさんのツーリング参加した~ィ。
おいしいものたくさん食べられそうだな!
写真で見るとエリミCBR号もたのしそう!

投稿: ベルボトム | 2008年6月 5日 (木) 04時27分

いやぁ、楽しかったですねー(笑)
旨かったですねー
ありがとうございました。

写真では、いろいろ私の弱点を隠していただいて
重ね重ねありがとうございます。
顔と毛には自信がありません(笑)

ヨロヨロの私に合わせていただいて、
ほんま、ありがとうございまいあた。
これに懲りず、またご一緒させてください。


投稿: takechan | 2008年6月 5日 (木) 21時14分

●HORI-Gさんへ

カレー、旨いっすよ~♪
九州からもライダーが来ることもあるとか。
で、ちなみにR29沿いですね~
この辺、快走ポイントなので、うっかりすると通り過ぎます(爆

今回はとうふは案内してもらったので、詳しくは分かりませんが。。。(汗
お会いしたときは、分かる範囲でお答えしますよ~
滝はひっさびさでしたが、いいモンですね♪

投稿: エリミ | 2008年6月 5日 (木) 22時40分

●よっちさんへ

不思議なモンで、、、
「お兄ちゃん」が、「兄ちゃん」になっただけで、なんか弟みたいに思えてきた。。。

さすがにでんでんむしは食えんで~(汗
ゲテもん苦手。。。

そうそう。
かんなさんは、メチャ想像どおり!!
takechanさんのギャップにはやられたなぁ~
絶対「酔いどれオヤジ」だと思ったんだけど(笑
ホント、ブログってワカランもんですな~
ちなみに、ニャンポコさんもイメージ違ったけど(笑

そーか、takechanさん、計算ずくなのか。。。
かなりの知能犯と見た!!
マネしようかな、、、つか、遅いか(爆

投稿: エリミ | 2008年6月 5日 (木) 22時48分

●めろんさんへ

カレー、旨かったですよ!!
でも、めろんさんとこからだと遠いかも。。。
ぜひ家でやってみてください^^
22日、、、先導はきっとムリかと。。。(汗
Uターンは何回までOKですか??(笑

投稿: エリミ | 2008年6月 5日 (木) 22時51分

●ほりとしさんへ

鳥取に行ってました~♪
滝、今回初めて行きましたが、きれいでした!!
こんなブログで参考になりましたら、幸いです^^


投稿: エリミ | 2008年6月 5日 (木) 22時57分

●かんなさんへ

豆乳、、、ホント豆腐味でしたね(爆
滝なんて、ソロツーだったら絶対行ってないポイントなんで、連れてってもらって良かったです♪

で、次回ですか??

ラーメン食べに尾道⇒攻略済み
ラーメン食べに徳島⇒攻略済み
ラーメン食べに博多⇒バイクでは未攻略
広島焼き食べに広島⇒攻略済み
うどんで香川   ⇒攻略済み

な感じです。。。

・・・牛タン食べに仙台?

こいつは、バイク&その他含め、まだ未体験ゾーンですわ。
takechanさんも「行きますか?」って言ってましたしねぇ。。。

ー ̄) ニヤッ

投稿: エリミ | 2008年6月 5日 (木) 23時06分

●Nyaaaさんへ

雨滝、すごく良かったですよ~
ゼヒ来てくださいよ~♪
鳥取空港までお迎えに行きますから^^
CBRのタンデムシートは、多分地獄ですが(爆

砂丘に昼寝しにですか!?
わざわざ??
すごい行動力!!
でも、いつかはオナナハンで、、ね!

投稿: エリミ | 2008年6月 5日 (木) 23時13分

で。エリミさんのライディング写真は????
見たいなー 見たいなーー (^。^)

いつかは蕎麦を食べに信州にも ↑↑

投稿: naganoうさぎ | 2008年6月 5日 (木) 23時16分

●フロの飼い主さんへ

今回は、ウチのチームではなく、ブロ友のかんなさんチームのツーにお邪魔させてもらいました!!
かんなさんチームもグルメツーがお好みのようで。
楽しかったです^^

燃費、よくビックリされるんですが。
今回は特に伸びました!
いつもは22~23kmですね~
つか、8kmって!!
すっごく悪いですね。。。(涙

投稿: エリミ | 2008年6月 5日 (木) 23時18分

●レインマスターさんへ

カレーも豆腐も雰囲気良かったですよ♪
この時期、日が長いので鳥取、日帰り全然OKと思いますよ~
ぜひチャレンジしてください!!

燃費、今回は伸びすぎですが、いつもはコンスタントに22~23kmくらいです。
昔から、燃費伸ばすのは結構得意分野です(笑
昔乗ってたV-MAXでも19~20kmは行きました^^


投稿: エリミ | 2008年6月 5日 (木) 23時23分

●luvluv_bikeさんへ

今回は豆腐に釘付けですか!?
ここの豆腐は、初めて食べました^^
カレーも旨かったですよ~
戸倉峠&エスのカレー、結構お気に入りでよく行くんです!!

悪い時は20km行かないんですか??
先ほど書きましたが、昔V-MAX(ヤマハの1200cc)乗ってたときも、19~20km/ℓは走りましたよ~
燃費伸ばすのは得意ですが、、、
まー、走りの方は「へタレ」です(爆

投稿: エリミ | 2008年6月 5日 (木) 23時29分

ををを、エスの写真がアップされてる! お疲れさんでした、楽しかったようで何よりです。

エスには何度も行ったことあるのに、豆腐と雨滝は知りませんでした。(爆
次回はデザートに豆腐といきますか?!( ̄▽ ̄;

あと、広島焼きは攻略済みとな?! んでわ、お好み焼き+アナゴ丼ってのはいかがっしょ?( ̄ー ̄~♪

投稿: けん | 2008年6月 5日 (木) 23時30分

●ボニィ~さんへ

楽しかったっすよ~♪

そーか、、、
引っ張んなきゃいけなかったんだった(爆
チクショー、、、
ボニィ~マジック、なかなか習得できんな。。。(汗

投稿: エリミ | 2008年6月 5日 (木) 23時32分

●するめいかさんへ

燃費、いいんですかね~
以前、250cc乗ってたとき、30km/ℓくらいだったんで、600ccならこんなもんかと。
あんまり皆さんがビックリしてるので、なんか心配になってきた、、、メーター、ちゃんと機能してるんだろうか(汗
あっ、それと。
一応、アクセルをムダにあけるのは避けるようにはしてます。

そうそう、ツーリングは食べ物♪ですよね。

投稿: エリミ | 2008年6月 5日 (木) 23時38分

●snakeさんへ

いや~、久しぶりだね~
やっぱ、普段乗りなれないと、調子狂うよな~
ちょくちょく乗った方がいいよ~
上手くない、とは言ってるけど、君は結構なベテランの部類だし、ビックバイクの経験もあるんだから、ちょっと乗ればすぐに感覚取り戻すと思うが。

とりあえず、梅雨明け待ちか(爆

投稿: エリミ | 2008年6月 5日 (木) 23時43分

●ベルボトムさんへ

豆腐、旨かったっすよ!!
アメリカには無いですよね、、多分。
ぜひ、いつか参加してください♪
大歓迎しますので!
おいしいモンも、案内しますよ~
ご指名いただければ!!

エリミCBR号も結構いいでしょう!!

投稿: エリミ | 2008年6月 5日 (木) 23時46分

●takechanさんへ

いやぁ、楽しかったですね、ホント!!
旨いもんも景色も楽しめました~

こちらこそ、ありがとうございました^^

ちなみに、、、
エリミとツーリングに行くと、このようにツーレポで、毒舌の食い物にされてしまいますが(爆
これに懲りず、また一緒に走ってください!!

そして、またブログネタになってください(笑

投稿: エリミ | 2008年6月 5日 (木) 23時50分

苔とお豆腐・・・
なんとも「わびさび」でいい感じですねぇ~!
鳥取は遠いので、京都の南禅寺あたりですまそうかしら・・・(笑

投稿: みゆ | 2008年6月 5日 (木) 23時52分

●naganoうさぎさんへ

エリミのライディング写真は、、
へタレのため、お見せできるレベルじゃありません。。。(汗
ちなみに、「酷道」写真の前から2番目を走ってるのがそうですが、、、見えませんね(爆

蕎麦を食べに信州、、、
この夏に襲撃するかも知れませんよ~
その際は、よろしくお願いします♪

投稿: エリミ | 2008年6月 5日 (木) 23時56分

●けんさんへ

楽しかったです!!
そうそう。
豆腐と雨滝、自分も全然知りませんでした(汗
エス行ってデザートに豆腐、、、そうしましょう!!
エスなら、いつでも行きますよ~

お好み焼き+アナゴ丼って、、、
それって、確定ですか!?
そうなら、すぐに予定空けますが(爆
あ~、ハイタぽんの後ろ、走りたいな~(笑
ちなみに、今のPCの壁紙、ハイタぽんとエリミのカモノセキャビンからの発射写真です(笑

投稿: エリミ | 2008年6月 6日 (金) 00時04分

●みゆさんへ

そうなんです!
「わびさび」なんです!!

でも、エリミには似合わないかも(汗

いえいえ、鳥取、そう遠くはないですよ~
京都からR9で片道200kmですから!!
充分、日帰り狙えます^^
ご指名いただければ、ご案内しますので♪

投稿: エリミ | 2008年6月 6日 (金) 00時10分

エリミさんへ

あぁ~めぇ~よぉ~ふぅ~れぇ~(ぷぷぷ

ってもぉいいっか♪

楽しかったみたいでなにより♪
お土産話(ツーレポ)堪能させていただきました!
ありがとー!

んで、私のイメージってどんなん?
やっぱり『引っ込みじあんの花もはじらう乙女』でしょwwwわかるわぁ~♪

投稿: (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 | 2008年6月 7日 (土) 00時00分

●ニャンポコー2等兵さんへ

遅いよ~、ニャンポコさん(笑
完全、ピーカンでしたから!!

楽しかった~
ニャンポコさん来れなくて、残念。。。

で、ブログでのニャンポコさんのイメージは、、、
もっとチャキチャキした、早口でまくし立てる気の強いアネゴ肌な感じ、と思ってましたが。
実際には、おっとりした感じでホンワカした雰囲気でしたね~♪

スプリングス日吉からエリミのケータイに送ってくれたメール。
帰ってからメール来てるのに気が付いて読みましたが。
「かわいらしい人だな~」と思いましたよ♪

投稿: エリミ | 2008年6月 7日 (土) 20時08分

何度見てもカレーが美味しそう。
そして緑がきれい。
そしてガードレースが無い林道が酷道ですか??
ひーえー。
こわいわー。
対向車が来たらアウトですよね?

投稿: 如月 | 2008年6月 7日 (土) 22時33分

エリミさんのブログも美味しいもの満載ですねぇ。

できたて豆腐ですか~、すごい美味しそう!

苔むした感じも、マイナスイオンも癒し系ですね。
日常を忘れそうなツーリングで、いいですね~!

投稿: ヒカル | 2008年6月 7日 (土) 22時51分

●如月さんへ

そうなんです!
ここのカレー、旨いんですよ♪
かなり遠くからも食べに来られるそうです!
酷道ですが、、、この写真のポイントは、まだまだ道幅が広い所でした。。。(汗
もし対向車来たら、、、
バックしてもらわないとすれ違いできなかったかも。

投稿: エリミ♂ | 2008年6月 7日 (土) 23時07分

●ヒカルさんへ

そうなんですよ~
もはや、バイクブログではなくなりつつあります(爆

出来立て豆腐、初めて食べたんですが、旨かった♪
カレー屋さんには何回も行ってるのに、比較的近い豆腐屋は知りませんでした。。。
滝でもマッタリと過ごして、日ごろのストレスも飛びました!!

投稿: エリミ♂ | 2008年6月 7日 (土) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459783/21391668

この記事へのトラックバック一覧です: 旨いもん&マイナスイオンツーin鳥取:

» 【国内】韓国人学生がボランティアで丹後−鳥取200キロ 漂着ごみ回収の旅 つきましては自転車提供を[06/03] [【究極の宗教】Physical Mankindism【PM】 by Humitaka Holii (堀井文隆)]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1212474249/ [続きを読む]

受信: 2008年6月 5日 (木) 13時25分

» ブログ開設 [CB1300SF専用ブログ ]
はじめまして!!突然で申し訳ないのですが、CB1300関連の記事ということでトラックバックさせてもらいました!!私のブログでも紹介させて頂いてるのでよかったら遊びにきてください^^ [続きを読む]

受信: 2008年6月17日 (火) 18時55分

« '08GW 讃岐UDON&骨付鳥ツーリング Vol.5 | トップページ | そして、バイク復帰へ(予告編) »