« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

先代愛車紹介-カワサキエリミネーター250V-

雨でツーリング行けないので、ネタがない。。。
で、今回は先代の愛車紹介でも!

カワサキ エリミネーター250V ’01年式

467_3

当時は、バイクは完全に「ロングツーリングの足」だったため、やはりアメリカンが欲しい!!
しかし、大型バイクからの乗換えだったので、パワーが少ないのはちょっと。。。
というわけで、エリミVなら250ccのアメリカンとしては異例の高出力35馬力!!
なおかつ、6速ミッションということで、かなりやる気モード!!

購入にあたり、ブラック×オレンジとかなり迷いましたが。
このブルー×シルバーに決定!!
ハイパワーなアメ車を連想させるカラーで、お気に入りでした♪
あまり同じの、見かけなかったし!

続きを読む "先代愛車紹介-カワサキエリミネーター250V-"

| | コメント (32) | トラックバック (0)

神戸わんこ呑みオフ!!

6月21日(土)

本日は、ニャンポコー2等兵さんの幹事により、
三宮にて、呑み会オフが開催されることに!!

JR新大阪駅で、かんなさん、ニャンポコさん、そして
なんと、はるばる群馬から来られたてつさんと無事合流♪

一路、新快速で三宮へ!

続きを読む "神戸わんこ呑みオフ!!"

| | コメント (30) | トラックバック (0)

最高のおにぎり

あれは’96年。
初めての九州ツーリング。
2日目の夕方、、、宮崎県のとっても小さな温泉街。
いいキャンプ場がなく、泊まるところに困っていた。

駅にある土産物屋に入った。

親切なおねえさん。
素泊まりで安い宿を紹介してくれ、

「この街にはビールの自販機がないから」

そう言って、街に一軒しかない酒屋に、
自分達が行くまで店を開けておくよう電話してくれた。

そして、駅舎の2階にある温泉に入ってから、
ビールを購入して宿へ。

裸電球に、ギシギシきしむ木の廊下。
とても古い宿だったが、寝るには充分だった。

続きを読む "最高のおにぎり"

| | コメント (32) | トラックバック (0)

四国ツー打ち上げ編(オフ会告知もアリ!!)

金曜日。

ようやくGWに行った四国ツーのメンバーの
週末の都合が調整できまして。
打ち上げ&夏のツーの打ち合わせ!!

ウチらの間では「打ち上げまでがツーリング」
ということで(爆

さっそくいつものRR君宅へ!

452_2 

続きを読む "四国ツー打ち上げ編(オフ会告知もアリ!!)"

| | コメント (32) | トラックバック (0)

そして、バイク復帰へ(予告編)

金曜日。

シゴトがらみで、とあるビアガーデンのプレオープンに招待され、
タダで呑めるのをいいことに、次々と中ジョッキを開け、
案の定、二日酔いになってしまい、軽く後悔してます。

エリミです、こんばんは。

このブログ始めて、8ヶ月。

早いモンです。

続きを読む "そして、バイク復帰へ(予告編)"

| | コメント (32) | トラックバック (0)

旨いもん&マイナスイオンツーin鳥取

6月1日(日)

今日はソロツーの予定だったが、急遽かんなさん主催の道の駅巡りツーに乗っけてもらうことに!!

天気は最高~

朝イチで所用を済ませ、早速出発~♪
ノンストップで急ぎます!!

ワインディングを気分よく走りぬけ、
兵庫と鳥取の県境で一枚。
(つーか、早よ行けや・・・汗)

420
ここまで登ってきました。

あとは、、反対側に下ればそこは国道29号。
待ち合わせの道の駅「はが」まではもうすぐ!!

続きを読む "旨いもん&マイナスイオンツーin鳥取"

| | コメント (40) | トラックバック (2)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »