« 旨いもん&マイナスイオンツーin鳥取 | トップページ | 四国ツー打ち上げ編(オフ会告知もアリ!!) »

そして、バイク復帰へ(予告編)

金曜日。

シゴトがらみで、とあるビアガーデンのプレオープンに招待され、
タダで呑めるのをいいことに、次々と中ジョッキを開け、
案の定、二日酔いになってしまい、軽く後悔してます。

エリミです、こんばんは。

このブログ始めて、8ヶ月。

早いモンです。

実は、ブログはじめたときは、
こんなに続けられるとは思ってもいませんでした。

そして、
ブログやるからには自分としては、
某新聞の一ページのように、

「このページに悲しい記事はありません」

的なブログにするべきだと考えてました。

楽しいこと以外は、書かない方がいい。
書いちゃいけないんじゃないか。

そんなこと書くと、ブログに集まってくれるようになった方々との間に、なんというか、、、
気持ちの上で隔たりみたいなものができてしまうような気がしてました。

でも、最近いろんな方のブログ読ませていただくようになって、
つらいこと、苦しいことでも、書いてもいいのかな、、、と。

それで、もし「自分もつらいけどがんばろう」
そう思ってくれる人が一人でもいたら、それでいいや、、、と。

そんな風に思えるようになりました。

なんか吹っ切れました。

先日ちょこっとだけ書きましたが、

例の2年くらい前、「バイク降りようかな」と思った理由。
別の機会にと言っていましたが。

最近、自分の気持ちの中で区切りになる出来事もあったので。
良い機会かと。

ついでに、記事もちょうど100件目ですし。。。(笑




というわけで、次の記事で書こうと思います。

もう自分の中では終わった話ではありますが。
一度整理して、スッキリしようと。

なので、暗い記事&楽しくない超個人的な記事になるので。。。

そういうのが苦手な方は、
次回の記事は読まずにスルーしちゃってください。

読んでから、「おもしろくないよー」とか「笑えないよー」とか
いじめないでね~(笑

【追伸】

実は、根暗です(爆

ご注意ください!

にほんブログ村 バイクブログへ
↑ぽちっとよろしくお願いします!!

|

« 旨いもん&マイナスイオンツーin鳥取 | トップページ | 四国ツー打ち上げ編(オフ会告知もアリ!!) »

モノローグ」カテゴリの記事

コメント

エリミさんって、ちゃんと読者の事を考えて記事を書いているのですね。凄いわ!
自分のブログは、もう好き勝手な事ばかり書いて、まるで読者を無視したような内容になってます。(反省)
因みに、僕も復帰組みです。

投稿: フロの飼主 | 2008年6月 8日 (日) 22時28分

ブログと言うのは本人の為、皆の為にと考えすぎると正直に気持ちや意見をかけなくなるので気にしなくていいと思いますよ。
遊びに来ている以上ありのまんまのエリミさんがすきなわけで、気にしなくてもだいじょうぶ!
いつも楽しいことばかり人生あるわけないし、悲しみやつらさ、真剣に考えてることなどみんなとわかちあうのもいいんじゃないかな・・・
パーフェクトで楽しい人生ばかりのブログ。。それこそつまんないかもですよ!
次の記事まってま~す!

投稿: ベルボトム | 2008年6月 8日 (日) 22時53分

エリミさんへ

ブログって不思議なものですよねぇ~
日記であり、交換日記のようなものであり、情報交換の場でもあり…

そんなに気負う必要はないですよぉ
リラックス♪
自然が一番ですよ。

って好き勝手泣き言ばかり書いてる私が言うなってorz

投稿: (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 | 2008年6月 8日 (日) 23時00分

以前よくお世話になっていたブロガーさんがブログ運営で大切なのは義務的にならないこと!とおっしゃられていました。私もそう思います。
「楽しいこと以外は、書かない方がいい。書いちゃいけないんじゃないか。」
とご自分でルールを作られていますが、それに固執する必要はないと思います。
私もエリミさんのいろんな記事が読みたいです。

私のブログなんて、読者さん無視の書きなぐりブログですから説得力ないですけどね…(ーー;)
エリミさんがブログで楽しめるのが一番だと思います。

投稿: HORI-G | 2008年6月 9日 (月) 00時05分

エリミさん、こんばんは
hanaもお邪魔しにきちゃいました(^0^)

hanaもブログは楽しいことしか書いちゃダメって思ってたんですけど、一時とある人だけに見て欲しくって、とんでもないことかいてて・・・

違う人から心配されちゃったりもしたんです
それからは、ごらんのとおりおバカな内容ばっかりに(^^;

時々ね、誰かの意見が聞きたくって一瞬だけアップの記事なんてかいちゃってます、ラクチンになりたくって

誰かが意見もくれるし自分もラクチンになれる、それでもいいのかな~なんて思うのでした(^0^)

投稿: hana | 2008年6月 9日 (月) 01時25分

自分のブログですから好きに書いて
こそだと思いますよ~。
愚痴やネガティブなことばっかりだと
うんざりしちゃいますけど、
きちんと伝えたいことがあれば
書いていいんだと思ってます。

あ、もうバレてると思いますが
私も相当根暗ですよ(笑)
根暗に成らざる得なかったネタは
かなーりたくさんありますが
全部は書けませんが小出しにしてますw

投稿: Nyaaa | 2008年6月 9日 (月) 05時58分

ビールが飲めないのでビアガーデンとか誘われた日にはもう・・・。
どうにかして理由を探し出します・・・行けませんの(笑)
僕もブログで1年以上楽しいというか辛い事は書かないできましたが
書いた事により多少スックリできた部分もあるし
なによりみんなのパワーなどで僕は前に進む事が出来ました。
一人で動けなかったので皆に頼った弱い人間ですが・・・。
でも行動で示して恩返しできればと思ったりもします^^

投稿: めろん | 2008年6月 9日 (月) 18時04分

paperはあーい! 私も根暗でーす!
・・・誰も信じないケド・・・(笑)
ただいま沈没中。すぐに浮上するけどね。たぶん。。。
書きたいことがあるうちは、やりたいよーにやりましょうcatfacescissors 自分のblogだもん

投稿: naganoうさぎ | 2008年6月 9日 (月) 21時15分

●フロの飼い主さんへ

読者のこと考えてる、っていうか、、、
引かれるのが怖かったというか(爆
フロの飼い主さんのブログ、全然読者無視だとは思いませんよ

あっ、フロの飼い主さんも復帰組なんですね!!
復帰組どうし、よろしくお願いします^^

投稿: エリミ | 2008年6月 9日 (月) 23時20分

●ベルボトムさんへ

確かに!!
ブログ始めた頃は完全に自己満足でやってたと思います。
でも、何か徐々に「喜んでもらえるものを」という気持ちが出てきたのかも知れません。
とはいえ、ムリしてきたわけではなく、完全に「素」の自分でやってきたには間違いないのですが。
でも、違う面も出していいかな、、、と思えるようになりました。
ベルさん、ありがとう!!

投稿: エリミ | 2008年6月 9日 (月) 23時26分

●ニャンポコー2等兵さんへ

ありがとう!
確かに、気負う必要ありませんよね^^
こういう気持ちになれたのは、ニャンポコさんのブログのおかげでもあります。
誰しも楽しいことばかりじゃない、ってこと改めて教えてもらえましたから^^

投稿: エリミ | 2008年6月 9日 (月) 23時30分

●HORI-Gさんへ

義務的にならないこと。
確かにそうですよね。。。
「私もエリミさんのいろんな記事が読みたいです」
この一言で、ホント救われました。
ありがとうございます!!
HORI-Gさんのブログ、全然読者無視とは思いませんよ~

投稿: エリミ | 2008年6月 9日 (月) 23時34分

●hanaさんへ

ご訪問&コメント、ありがとうございます^^
そうですね。
意見がもらえたり、何より自分がラクチンになれたらそれが一番かも知れませんね!!
自分のブログですからね~

つーか、「とんでもないことかいてて」っての、内容がとても気になりますが(笑

投稿: エリミ | 2008年6月 9日 (月) 23時38分

●Nyaaaさんへ

ありがとうございます!
辛口Nyaaaさんにそういってもらえるんなら、大丈夫ですね(笑
もしうんざりしちゃう内容だったら、やさし~くツッコんでください(笑

え~っ、Nyaaaさん根暗ですか!?
そうは見えませんが!
つか、リアルで見たこと無いですが(爆
根暗にならざるを得なかったネタ、一度全部出してみてくださいよ~!!
読破しますから(笑

投稿: エリミ | 2008年6月 9日 (月) 23時44分

●めろんさんへ

えーーっ、ビール呑めないんですか!!
羨ましい体質ですね。。。(涙

今回、こういう気持ちになれたのは、めろんさんのブログのおかげでもあります。
自分の場合、悩みではありませんし、もう自分の中では終わったことなのですが、一度全部吐き出したくて。
ありがとう、めろんさん!!

投稿: エリミ | 2008年6月 9日 (月) 23時47分

●naganoうさぎさんへ

根暗の自己申告、ありがとうございます^^
自分だけじゃなかった。よかった♪
そうそう、エリミもリアルな仲間は多分信じてくれません。
普段はお笑い&毒舌キャラですので(笑
ではでは、書きたいことを書いてみますね~

投稿: エリミ | 2008年6月 9日 (月) 23時51分

私も最初は、そう思ってました、楽しいことだけ書こう!と・・・でも、やはり楽しいことばかりではないですし、いやなことでも書けばすっきりしてしまうこともありますもんね。

楽しい面だけじゃなくて、エリミさんの別の面が見えても、隔たりになるとか、そんな事は、まったくないですよ、むしろ距離は縮まるんじゃないでしょうかflair

私は昔、自分のことを「とても明るくて、素直で・・」と思い込んでいまして(汗)、親友に話したら、それは真逆だよと教えられました(笑)
今思えば、確実に私は暗いです、いまはだいぶマシなりましたがcoldsweats01

投稿: するめいか | 2008年6月10日 (火) 00時09分

私にとってブログは、もともと画像の保管場所&ツーリング記録でした。
今は遠くに住む友人に対しての近況報告であったり、バイク仲間へのツーリング報告であったりしていますが、なかなかコメントの書き込みはしてもらえませんね(^-^;


感想など、メールが来ると嬉しいものです。


日々忙しくって、個々の方々にマメにメールや電話が出来ないじゃないですか。
そこでブログを見てもらうのってd(⌒ー⌒) なんですよね(笑)


私はブログに会社の愚痴が書けないっていうのだけが難点ですが(爆)

投稿: さち | 2008年6月10日 (火) 15時56分

エリミ兄ちゃん!!
何があってもついてくぞーっ(^^)!!
根暗が何だーっ(笑)

投稿: よっち | 2008年6月10日 (火) 16時29分

ウルトラ根暗がやってきましたよw
私、基本的には楽しいことだけを書きたいと思ってるんですが、ほら、そこは根暗だからw
ついつい匂い出ちゃいます。
たまに読んだ人が泣いちゃうぐらい暗かったりします。てへ。
てことでウルトラ根暗は次回の記事も読みに参ります。

投稿: 如月 | 2008年6月10日 (火) 18時56分

●するめいかさんへ

そうですよね!!
書いてスッキリすればそれで良いんですよね^^
距離、縮まりますかね~
そうだったらいいですね!!
ありがとうございます♪

真逆だと教えてくれた親友、、、すごいですね(笑
見習わないと!!
しかし、、、自分のことを「とても明るくて、素直で!」と思えるするめさんもすごいですよ(笑

投稿: エリミ | 2008年6月10日 (火) 22時42分

●さちさんへ

お父さん、大丈夫でしたか!?
そうですね。
なかなかリアル仲間はコメント入れにくいみたいですね~
ウチのブログもそうですよ!!
でも、仲間内でも反響あるとうれしいモンですよね♪
確かに、遠くの友達に近況報告的に使うのもいいかも!
でも、自分の場合、身の回りの数人しかブログ、知らせてないんですよね~
えっ、会社の愚痴書けないんですか!?
なぜっ??

投稿: エリミ | 2008年6月10日 (火) 22時47分

●よっちさんへ

お~い!!
何度もいうが、「兄ちゃん」って確定かよ(笑
さては、なんちゃら~○等兵に歳、聞いたな(爆
ともあれ、ありがとう♪
お兄ちゃん、うれしいよ~
でも、できれば「兄ちゃん」じゃなくって、「お兄ちゃん」にしてくれる??(笑

投稿: エリミ | 2008年6月10日 (火) 22時51分

●如月さんへ

きっ、如月さん、ウルトラ、、、ですか!!(笑
如月さんのブログ、暗い記事ってあったかな~
と思えるってことは、
ということは、エリミがやっぱ根暗なんだ(爆
でも、読んだ人が泣いてくれるって、凄いことじゃないですか~!!
如月さんの人徳ですよ~

投稿: エリミ | 2008年6月10日 (火) 22時55分

実は年賀状にサイトのURLとブログのURLを
載せちゃったんです。

誰がロムっているかわからないじゃないですか
キョロ|゜Д゜*||*゜Д゜|キョロ

実際、タイに出向している上司が見てますし…

一日の占める割合の多さでは会社で勤務している時間ですよね。
ということは色々ある訳で…
その辺はmixiで愚痴ってます(;^_^A

投稿: さち | 2008年6月11日 (水) 11時07分

まいどおおきに、エリミちゃん。
なんでもオイチャンに言ってみな。
たちどころに解決・・・
どころか・・・
ますます深みにハマるから・・・
(って、アカンやん・・・!)


「憧れを知る人のみぞ
  
  我が悩みをこそ知らめ」

ヴィルヘルムマイステルの徒弟時代(ゲーテ)の中の一節です。
蹉跌を知らない人間と親しくなることは無い、と高橋和巳も言っていました。
「根暗」という一言で済ませられない世界も、
やっぱり、あります。
そういうエリミちゃんも、やっぱりエリミちゃんなワケです。

投稿: takechan | 2008年6月11日 (水) 22時01分

エリミさぁん!
そうそう気負い無く、あるべき姿をそのままで
辛い時は辛いといえるblogでいいとおもいますよぉ

エリミにいちゃん!がんばれ!!
と、どさくさまぎれに言ってみたりする
(*^-^)b

投稿: かんな | 2008年6月11日 (水) 22時15分

●さちさんへ

そーなんですか!!
URLを年賀状に!?
そりゃ誰が見てるか分かりませんよね~
うっかり変なことかけないっすね!
そうか~、上司の方も見てるんなら、なおさら。
そりゃブログでは愚痴れませんね(笑

投稿: エリミ | 2008年6月11日 (水) 22時43分

●takechanさんへ

まいど~、どうも!!
そうか~!
takechanさんに言えばたちどころに深みにはまるのか~♪
って、ダメじゃん(爆

いいお言葉、ありがとうございます!
今度お会いしたら、解説をお願いします(笑

つーか、takechanさん、、、
「エリミちゃん」って、確定っすか!?(汗

投稿: エリミ | 2008年6月11日 (水) 22時54分

●かんなさんへ

ありがとうございます!!
自分の中では終わった話なんですけどね。
一度全部吐き出してスッキリしようかな、、、と。
記事もちょうど100件記念ということで(笑

つーか、かんなさんまで、、、
エリミ兄ちゃんって(汗
あの一升瓶で日本酒ラッパ呑みする某○っちさんの影響受けてきましたね~(笑
でも、かんなさんの方が年上ですからね~!!
ギリですが(爆

投稿: エリミ | 2008年6月11日 (水) 22時59分

「確定」っす。

PCにも語句登録しました。

入力「えり」 → 表示「エリミちゃん」

へっへっへ、どーでぇ・・・

投稿: takechan | 2008年6月12日 (木) 21時49分

●takechanさんへ

確定っすかぁ~。。。
語句登録まで(汗

じゃあ、エリミは「たけ坊」って呼んじゃおうかな~(笑

投稿: エリミ | 2008年6月12日 (木) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459783/21508571

この記事へのトラックバック一覧です: そして、バイク復帰へ(予告編):

« 旨いもん&マイナスイオンツーin鳥取 | トップページ | 四国ツー打ち上げ編(オフ会告知もアリ!!) »