« 梅雨明けにつきバイク解禁☆カレーツーin倉吉【後編】 | トップページ | 祝開催!!夏・・・箱根駅伝2008 »

雨男確定!!エスカルゴカレーツーin鳥取

7月27日(日)

今日は、カレーの旨いエスカルゴに。
2週連続カレーですが。
毎日カレーでもOKな自分にとっては、うれしい限りです。

本日のメンバーとの合流ポイントの道の駅まで下道で向かう。

程なくして登場しました。
関西の極悪軍団の精鋭2名!

けんさん(ZZ-R1400)&Jさん(ZX-9R)

491

相変わらずの極悪仕様!!
ナンバーの画像加工、要りませんがな(笑

492

と冗談は言いつつも。
自分にとっては大切な方々なのです。


498

試食で引っ掛かったJさん。
さっそくトマトシャーベットを!
Jさん1人じゃムリってことで、3人で1個(笑

493

ここからは、一番道を知ってると思われる自分が先頭で。
Jさん、けんさんの順番で県道のワインディングを快走!!
、、、なんですが。

峠に入った頃から、あいにくのレインコンディション!
またか、、、2週連続の雨男!!

なんとか、カッパを着ずにエスカルゴ到着。
コチラは結構いい天気です!

早速、カレーを注文♪
本日は「親子カレー大盛り」

494

ここのカレーは大盛りでも軽く食べられますので、オススメ!

で、お決まりのアイスコーヒー。

495

子供さんからは、もぎたてプチトマトの差し入れ。

496

旨かった~!!

くつろぐけんさん、、、の向こうで、くつろぎすぎるJさん(笑

499

そんな感じでマッタリ過ごし。。。

497

あれ、、、いつの間にか空が真っ暗ですけど、、、まさか!?

ものすごいカミナリとともに夕立が。。。(汗

ま、すぐに止むでしょう、、、とタカをくくってたんですが。
2時間雨宿りしても、止む気配なし。

501

6時を過ぎて、ようやく諦めカッパを着込んで出発!
涼しいのはいいんだけど、、、視界が悪すぎる。。。
暗い上にスモークミラーシールドプラス滝雨(汗

でも、途中で今年初の虹が見れました!!

休憩ポイントで振り返ると、、、
きれいな夕焼けと、ちょっと青空も!

502

エスカルゴは今頃、晴れているみたいですね。。。(涙
これから行く先を見ると、、、真っ暗(爆

どうやら雨雲を引き連れて移動中の模様(爆
こりゃ、笑うしかありません(笑

高速ICの近くのGSで、けんさん、Jさんとお別れ。
そこからは雨の中、ひたすら走り続け、PM9:00ごろ無事帰宅。

久しぶりの雨の夜。
走りにくかったけど、ホント楽しいツーリングでした♪

雨もまたヨシ!!



【業務連絡】

けんさん、Jさん。
今回は雨を降らせてしまい、スミマセンでした(汗
次からも、、、きっと降らせることでしょう(笑

でも、これに懲りずにまたよろしくお願いしますね☆

エリミ改め、レインマスター・V3より

夏・・・箱根駅伝2008 あと8日





この日の様子は、下記でも紹介されています。

けんさんのHP

にほんブログ村 バイクブログへ
↑ぽちっとよろしくお願いします!!

|

« 梅雨明けにつきバイク解禁☆カレーツーin倉吉【後編】 | トップページ | 祝開催!!夏・・・箱根駅伝2008 »

ブロ友さんと遊ぼう!!」カテゴリの記事

コメント

「雨もまた良し」
かーっ(≧▽≦)かっこいい!!
そのうち私も言ってみます。へたれには難易度高いセリフだけども。

投稿: 如月 | 2008年7月30日 (水) 08時08分

おいおいエリミのお兄ちゃんよ~
河童着てデンデンムシって
すごい日本語になっちゃうだろうよ~

んで、いつから雨降らす超能力身に付けたんだよ~
すごすぎるぞ~(笑)


で、Jさん?
ノリが良さそうで惚れちゃいそうじゃねーかよ~
どーしてくれんだよ~w


最後の写真、あんたカメラマンかい~
ヒック(-_-*)



って、いつまでこのキャラ続ければ
いいんだよ~
 

投稿: 大五郎 | 2008年7月30日 (水) 08時17分

夏のカレー!!
d(>_< )Good!!ですがね。(名古屋弁)

トマトシャーベットもd(⌒ー⌒) ♪

お店の雰囲気がいいなぁ。

エリミさんが2週続けて行くのがわかるよ(笑)

投稿: さち | 2008年7月30日 (水) 10時38分

神宮球場ももの凄い雷雨でコールドゲームになりました。

もしかして・・・???(笑)


嗚呼、カレーが食べたくなってきました♪

投稿: uriuri | 2008年7月30日 (水) 11時31分

今年は水不足の話を聞きませんが、来年あたり”神様、仏様、エリミ様”とか言って、雨乞いの神に成れるかも?(微)

投稿: フロの飼主 | 2008年7月30日 (水) 20時30分

何か ↑↑ 上に酔っ払い来てますねぇ~。

きっと、放置しておけば、いつまでも、やってくれると思うので( ̄ー ̄)

このまま「放置プレー」で御願い致します。(笑)

さて・・・本題ですが・・・

画像が素敵・・・
オマケに・・・「雨もまた良し」って・・・

今回・・カッコ良過ぎません?(笑)
え?!実際もカッコイイ??

それは・・失礼致しましたレインマスター・V3兄ちゃん♪

投稿: 女将 | 2008年7月30日 (水) 20時44分

V3兄ちゃん、日曜日は結構広範囲で降ってたんですね。
オイラも福井県で降られちゃいましたよ。
X(エックス)を襲名するまえに(笑)

相変わらずうまそうなカレーだこと。
いつ食べに行こうかな~

投稿: HORI-G(レインマスターX) | 2008年7月30日 (水) 21時55分

速そうなバイクばっかりが揃うとカッコイイですねーーshine

え? エリミ♂さん、cloud雨雲連れてるんですか?
いつまで連れてるんですか?
えーーーーーーーーーーーーcrying 
なーんて♪ 私もだ

投稿: naganoうさぎ | 2008年7月30日 (水) 22時08分

●如月さんへ

「雨もまたヨシ!!」
完全に負け惜しみにしか聞こえませんが(汗
ゼヒ、雨女になって言ってみてください(笑

投稿: エリミ | 2008年7月30日 (水) 23時00分

●大五郎へ

「河童着てデンデンムシ」って!
アンタのアタマん中、どんな変換ソフトが入ってるん??
雨降らす超能力は、CBRに乗り始めたころからだよ(笑

おっ!やっぱJさんのこと、気になるんだね~
某○ャ○ポ○も気になってたみたいだよ~
なんか、女性ブロガーにモテモテだな、Jさん!!
最後の写真は、結構お気に入り♪
そのキャラは、、、女将さんの指示により放置決定!!

投稿: エリミ | 2008年7月30日 (水) 23時06分

またエスカルゴに行ってきたんや(笑)
今度こそ、大盛り食べたいわ。
旨いよねぇ、あそこのカレーは。

雨、大変やったね。
今度の関東遠征、照る照る坊主作っといてあげるわな(笑)

投稿: sololy | 2008年7月30日 (水) 23時06分

●さちさんへ

お~、名古屋弁、いいですね♪
トマトシャーベット、あっさりしてて旨かったっすよ~
ここ、先週行った店と違うんだけど。
この店が結構お気に入りなんですよ。
6月にも行きましたしね~♪

投稿: エリミ | 2008年7月30日 (水) 23時10分

●uriuriさんへ

>もしかして・・・(笑)

って、uriuriさん!!
さすがに神宮球場までパワー、及びませんで~(笑
ここのカレー、旨いんですよ~♪
いつかはuriuriさんもゼヒ!!

投稿: エリミ | 2008年7月30日 (水) 23時13分

●フロの飼い主さんへ

>”神様、仏様、エリミ様”

これ、爆笑しました(笑
でも、その域までは行きたくないですね~
もう誰も一緒にツーリング行ってくれないかも(汗

投稿: エリミ | 2008年7月30日 (水) 23時15分

さすがV3じゃ!www
すっかり雨雲を操作出来るようになったのか(*≧m≦*)ププッ

エスカルゴのカレー、旨そうっすねジ~ (・_・|
秋には行ってみるか。。。

投稿: レイン兄さん | 2008年7月30日 (水) 23時16分

●女将さんへ

そうなんですよ。
また来てますね~、酔っ払いが!!
了解しました、、、放置プレーで!!
女将さんが言うなら、ヤツも逆らわんでしょう(笑

画像、いいですか!?
おまけに、かっこ良過ぎるとは、、、(恥
実際は、チビでメタボな完全なるオッサンです(汗

投稿: エリミ | 2008年7月30日 (水) 23時19分

●レインマスターXさんへ

お~、来たな、弟よ~!!
福井県もひどかったみたいだね~
もう兄ちゃんは確定だよ~、雨男!

エスカルゴ行くときは声かけてね~
案内するから♪

投稿: エリミ | 2008年7月30日 (水) 23時22分

●naganoうさぎさんへ

速そうでしょ!!
エリミ以外は、実際速い方ばっかなんですわ~
雨雲ね、、、いつまで連れてるんでしょうか??
でも、もうそろそろ縁が切れるんじゃないかな。
ZZ-R君は、晴れ男らしいですから♪

投稿: エリミ | 2008年7月30日 (水) 23時24分

エリミさんへ

うわーめんこいジェイさんじゃんかぁ~
いいなぁいいなぁ~極悪軍団3人組!!!

かわいいふさふさニャンポコは触らせてくれましたか?

カレーなぁ…ドロッドロが好みの2等兵…そんなメニューある?かたつむり店には?

投稿: (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 | 2008年7月30日 (水) 23時25分

●sololyさんへ

あー、また行って来ましたよ~!!
今度は大盛りで行きましょう♪
軽く食べられますからね~

雨ね、、、でもたまにはいい経験でしたよ!!
照る照る坊主、ありがとうございます♪
でも、チョイさんのツーより先に行くので。
照る照る坊主の作成、早めにお願いしますね(笑

投稿: エリミ | 2008年7月30日 (水) 23時28分

●レイン兄さんへ

そうでしょ!!
いいシゴトしましたよ~、今回も♪
2人も巻き添えにしましたから(爆

ここのカレー、ホント、一度は食べてくださいね!
秋ですね!ぜひとも一緒に行きましょう!!
ご案内しますよ~

投稿: エリミ | 2008年7月30日 (水) 23時31分

●ニャンポコさんへ

「めんこい」って(笑
あのね、、、それと、極悪3人組じゃねーしよー(汗
2人だけだよ、、、極悪は!!

ふさふさニャンポコは、触る前にどっか行っちゃったよ~
どろっどろのカレーって、、、(汗
でも、ここのはホント旨いよ~♪
かんなさんに聞いてみな!!
行っとくか、一回?案内しょーか??

投稿: エリミ | 2008年7月30日 (水) 23時35分

いいなあ、このお店、マジで行きたいです。
いつになるかは分かりませんが、
長い目で見て案内、お願いシマス。

私自称張れ女なんですが、
なぜかここのところ雨にあってばかり。
でも結構雨っていやじゃなかったりします。
「ああ、またか」とか思いながら雨宿りするのとか、
バイクって単なる移動の手段じゃないから全然待てちゃう。

ああ、だけど!夏休み直前となった今。
私もそろそろ雨雲さんと縁切りしとかないと!

あ、今回の写真のセンス、めっちゃ好きです♪。

投稿: luvluv_bike | 2008年7月30日 (水) 23時48分

●luvluv_bikeさんへ

ここね、雰囲気もいいし、なんせカレーが旨い♪
いつでも案内するけど、早く来ないとエリミがバイク引退するかもね~(笑

自分も雨はだいっ嫌いだったんだけど、最近は結構楽しめるようになってきた!
確かに、雨宿りもたまにはいいモンだしね~

もうダイジョウブだと思うよ、時期的に!
雨雲はサヨナラです!
だけど、夕立だけは覚悟しとかないとね~

あ、今回の写真で子供がトマト持ってるの、結構お気に入り♪

投稿: エリミ | 2008年7月31日 (木) 00時19分

いや~~~っ、箱根駅伝が超心配です(笑)

やはり写真は、一眼レフなんかじゃ無くても、とる人によって綺麗な写真はとれるんだなぁ~と思いましたよー

エスカルゴ入りカレーを食べに行かれたのかと思ってましたが、お店の名前だったのですね!この親子カレーって、中身は一体・・・卵と鶏肉???

投稿: するめいか | 2008年8月 1日 (金) 00時31分

●するめいかさんへ

ダイジョウブ!!
ZZ-R君、晴れ男らしいから!

写真、きれいですか??
そんなこと言われませんよ~!
ありがとう、するめしゃん♪

あー、カタツムリ入ってたら、よー食べんでー(笑
鶏肉とふわとろタマゴ、、、のはずです(汗

投稿: エリミ | 2008年8月 1日 (金) 20時39分

雨男ならぬ雨雲男ですか~いやぁ、笑っちゃってゴメンナサイ。

今年は天候不順なので、あならずどこかで雨に降られます。

視界が悪いのはツライですねぇ。
でも今回も美味しそうです、カレー!

投稿: ヒカル | 2008年8月 2日 (土) 10時11分

●ヒカルさんへ

いやいや、何か変な能力が身に付いたようです(汗
なんか、梅雨明けしたといいながらすごく降られましたからね~
視界が悪いと怖いです。。。
でも、また行きますよ、オムカレー!
ここのはかなり旨いのです♪

投稿: エリミ | 2008年8月 2日 (土) 21時26分

極悪言うな~(笑

行く手に黒い雨雲を見たときに雨は覚悟したけど、さすがに雨雲の下を平行移動とは・・・(^^;

でもデッカイ虹も見れたしカレーも美味かったしで満足でした♪
また道案内よろしくで~す。^^

投稿: けん | 2008年8月 2日 (土) 22時39分

●けんさんへ

いやいや、誰が何といおうと「極悪」ですから(笑

あの空の黒さは尋常じゃなかったですよ??
ホンマに、、笑うしかなかったっすね(笑

でも、なぜかあの日は雨でも本当に楽しく走れましたよ!
また行きましょうね~♪
どこでも付き合いますよ!!

投稿: エリミ | 2008年8月 2日 (土) 22時52分

どもども、ご無沙汰してました~(゚∀゚)
ってか・・・
カレ~、極悪に旨そうですね~(;・∀・)
それにしても、みなさん速そうなバイクですね~!

投稿: ボニィ~ | 2008年8月 4日 (月) 21時49分

●ボニィ~さんへ

ちょっとご無沙汰でしたね!
お元気でしたか??
そう、ここのカレーは旨いんです♪
速そうなバイクですが、、、エリミだけ亀なんです(汗

投稿: エリミ | 2008年8月 4日 (月) 23時40分

美味しそうなカレーだなぁ。
(・∀・;)

なんか、カレーが食べたくなってきたよ。
( ´ω`)

・・・よし、
今日のお昼はカレーにしよう。
(  ̄ー ̄)*キラン

投稿: コーイチ | 2008年8月10日 (日) 11時18分

●コーイチさんへ

ここのカレーは最高ですよ♪
コーイチさんも、一度ぜひ!!
案内しますよ~!!

投稿: エリミ | 2008年8月11日 (月) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459783/22642492

この記事へのトラックバック一覧です: 雨男確定!!エスカルゴカレーツーin鳥取:

« 梅雨明けにつきバイク解禁☆カレーツーin倉吉【後編】 | トップページ | 祝開催!!夏・・・箱根駅伝2008 »