« 梅雨明けにつきバイク解禁☆カレーツーin倉吉【前編】 | トップページ | 雨男確定!!エスカルゴカレーツーin鳥取 »

梅雨明けにつきバイク解禁☆カレーツーin倉吉【後編】

つーことで。
【前編】からの続きです!

次なる目的地、「のだ屋」へカレーを食べに!!

たぶん至近距離まで来てるんだけど。
停まって地図を見るも、、、ワカラン。。。

とりあえず、目の前のコスメショップなんちゃら
(名前忘れた・爆)に入って場所を聞くことに。
真矢みき似のお姉さん、、、
わざわざ地図まで探してきてくれて、親切に教えてくれました♪
ちょっとだけ行き過ぎてたみたい。
ありがとう!!

ってことでUターン、、、すぐに着きました。

「のだ屋」  詳しくはコチラをクリック!! 

485

早速入店、定番のオムカレー大盛りを注文。
激辛、辛口に出来るんですが、とりあえず辛口で。

こんな感じです!

484

味は、結構お気に入りの三宮のSAVOYのカレーに、ちょっとだけ近い感じで、結構旨い!!
肉がメチャやわらか~い♪
しかし、ルーがかなり多めです。
なので、激辛にするとかなりルーが余ります、たぶん。
ちなみに、辛口でも結構辛い、、、
普通のでも充分かも!

満足して帰ろうと思ったら、、、ドシャ降り(涙
前が見えないくらい降ってます(爆

486

仕方なく、道端で雨宿り。
iPODでも聞こう、、、っと。
あらっ、、、
充電、切れてますがな(汗

あ~、なんか今日はヤヴァいぞ~。
立ち○ケ、ドシャ降りに続いてこれか。。。
ツイてないぞ~(汗

単なる夕立かと思ってたら、結構な本降り。
1時間は雨宿りしてました。。。

ようやく西の空が明るくなってきた!

487

雨もかなり小降りに。

ってことで、カッパは着ずに出発することに。
CBRはこんな感じになっちゃいましたが。。。

488

走り出して5分ぐらい。
交差点でぼーっとしてて、赤信号見落とし(汗
あわててブレーキングして、今度は横断歩道で、、、
フロントロックでスライド(爆
とっさにブレーキレバー離したから良かったけど。
転ぶトコでした。。。(汗

「こりゃ~ヤヴァいっ!
やっぱ何か今日はヤヴァいでぇ~っ!!」

一人メットの中でつぶやく(笑
ってことで、ここからはひたすらクルマの流れに合わせて。

結局、カレー屋から10分も走ったら、路面完全に乾いてました。
エリミの半径5km以外は、全然降ってなかったみたい(笑

こんな感じで、いい天気です!

489

途中には、こんなものも。

490

ここからは、渋滞もすり抜けナシ!
ガマンガマンで帰って来ました~

本日の燃費 23.7km/L



【業務連絡】

レインマスターさんへ

そろそろエリミもHN変えたほうがいいのでしょうか。
「レインマスター・V3」とか(爆

あ、「レインマスター2号」は、HORI-Gさんに進呈します。

夏・・・箱根駅伝2008 あと11日
にほんブログ村 バイクブログへ
↑ぽちっとよろしくお願いします!!

|

« 梅雨明けにつきバイク解禁☆カレーツーin倉吉【前編】 | トップページ | 雨男確定!!エスカルゴカレーツーin鳥取 »

ソロツーリング」カテゴリの記事

コメント

鳥取ですかぁぁぁ。
行けないなぁぁぁ(汗)

ルーが多めのカレーっていいですよね。

雨に降られたりロックしたりと意味ありげですが、
もう大丈夫ですよね?
完全復活期待してます♪

投稿: uriuri | 2008年7月26日 (土) 22時14分

カレー出た!
ご飯にタマゴが乗っかってて旨そうですね。
ルーが多いのも私的にはいい感じです。

なんかこの日は呪われてたんですかね?
ご無事で何よりです。
しかし倉吉が鳥取であることに今まで気づかなかった私っていったい・・・orz

兄貴の許しが出れば喜んで「2号」襲名しますよ(笑)

投稿: HORI-G | 2008年7月26日 (土) 23時02分

私も今日カレーを食べに走りましたが、
家に到着するまでは降られずすみましたよ。

しかしウエットの路面で横断歩道。
フロントロックさせて転けて当然の所を回避
出来たのですから、これはある意味、運がいい日
なのでは?

投稿: てつさん | 2008年7月27日 (日) 03時04分

お~♪ 旨そう~♪
決めたっ!今日、我が家の晩御飯は・・

「オムカレー」!!

ん?フロント・・・ロック???
よく御無事で・・
御兄ちゃん・・・本当に気をつけてね。
全国の妹が怪我すると心配するんですからね( ̄ー ̄)本当よ・・

投稿: 女将 | 2008年7月27日 (日) 17時51分

フロントロック…

妹だけでなく 全国の弟も 悲しむかもですょ(>_<)

で 次のカレーは ノースランドの 女将さんカレー ツーリングで(=^▽^=)

女将さん カレー のこしといてね とりあえず 二人分(笑)

投稿: 村さ来 | 2008年7月27日 (日) 21時40分

オムカレー、マジで旨そうっす!
でも倉吉まで日帰りで行くガッツはないw
真矢みき似のお姉さんには会いたいwww

V3の称号を与えましょうw
HORI-Gさんは若いからX(エックス)にしようwww

投稿: レインマスター | 2008年7月27日 (日) 22時15分

●uriuriさんへ

う~ん、、、さすがに遠いっすよね~、鳥取!(笑
そーなんです!
ここのカレー、普通に食べるとルーが余りますよ~

あ、もうダイジョウブです!!
ウインカーも交換しましたし(爆

投稿: エリミ | 2008年7月27日 (日) 22時58分

●HORI-Gさんへ

カレー、出ましたよ!!
ルーが少ないのはいただけませんが、多い分にはいいかな、、、(笑

そうなんです!
立ち○ケに始まり、土砂降り、iPODの電池切れ、最後はとどめのフロントロック。。。
確実に呪われていました(汗
事故らなくて良かったです。

レインマスターさん曰く、「エックス」みたいですよ(笑

投稿: エリミ | 2008年7月27日 (日) 23時05分

おいおい、エリミのお兄ちゃんよ~

兄想いの自分は心配したぞ~


で、HNッスけど

「大五郎の兄」

候補に入れといて下さい(-人-)


あ、4枚目の空を見上げた写真
何だか芸術的に見えるな~^^


投稿: 大五郎 | 2008年7月27日 (日) 23時06分

●てつさんへ

おっ!!
この時期、夕立にも降られないなんて、ラッキーでしたね!!
確かにそうですよね。
フロントロックで転ばなかったのは、運がよかったのかも。。。
でも、交差点の中央付近まで行っちゃいました(爆

投稿: エリミ | 2008年7月27日 (日) 23時13分

エリミ♂さん&レインマスターさん

X(エックス)襲名しました。
若造ですがよろしくお願いします。

襲名の話が出た途端に、暴風雨に出会いました(笑)

投稿: HORI-G | 2008年7月27日 (日) 23時17分

●女将さんへ


お~、晩御飯の献立、決まって良かったですね!
フロントロック、、、助かってよかった(汗
ホント、気をつけます、今後は全国の妹のために。
ん、、、妹??全国の???
いったい、、、何人いるの(汗

投稿: エリミ | 2008年7月27日 (日) 23時21分

●村さ来さんへ

え~っ、、、「全国の弟」って、、、誰??(笑
次は女将さんカレーツーですか!?
それはゼヒ行かないといけませんね~(笑
さぞかし美味しいことでしょう!
女将さんの手作りカレー♪

投稿: エリミ | 2008年7月27日 (日) 23時25分

●レインマスターさんへ

オムカレー、旨かったっす!!
「真矢みき似」は、、、カレー屋教えてもらったため、若干プラス側の評価となっております(笑

V3の称号、いただけるんですね!!
そうそう、早速今日、激しく降られましたよ(爆

投稿: エリミ | 2008年7月27日 (日) 23時29分

●大五郎へ

いつもいつも、心配させてすまないね~
ふがいないアニキなので。。。(汗

何っ??HNが「大五郎の兄」??
却下じゃっ!!

やっぱりDNAなのか!
4枚目の写真、兄ちゃんも一番のお気に入りだぞ♪


投稿: エリミ | 2008年7月27日 (日) 23時33分

●HORI-Gさん&レインマスターさんへ

HORI-Gさんも降られたんですね!
エリミも激しく降られましたよ~(汗

あー、また週末洗車だよ~(涙

投稿: エリミ | 2008年7月27日 (日) 23時35分

交差点中央まで・・・
良かったですね?事故にならなくて。(危ね~)
ツーリング先の美味いカレー屋かあ、良いなあ!今度そう言う観点で探してみよう♪

投稿: フロの飼主 | 2008年7月28日 (月) 00時15分

真矢みきみたいなお姉さん好きだったりします☆
一緒に食べなかったんですか?(笑)
辛いの苦手です…
でも美味しそうなカレー♪
冗談で言ってましがオチにならなくて良かったです…

投稿: ほりとし | 2008年7月28日 (月) 01時02分

しゃれたカレーですねぇ。
美味しそうだ。

レインマスター襲名ですか(笑)

・・・エリミさんは、雷雲と共に現れる。と、、、
φ( ̄∇ ̄o)

なんか、格好いい感じ?

投稿: コーイチ | 2008年7月28日 (月) 07時38分

オムレツ+カレーヾ(@⌒▽⌒@)ノ

なんて贅沢な響きなんでしょう(笑)

それよりフロントロックなんて危ないでしょ!!
私もリアロックさせてタイヤを鳴らしてしまって
横断歩道で停まっていた人をビビらせた事が
あるけど…σ( ̄∇ ̄;)

投稿: さち | 2008年7月28日 (月) 14時07分

●フロの飼い主さんへ

ホント、事故らなくってよかったです!!
運がよかったとしか。。。(汗
そうそう。
ツーリングの目的は、「旨い○○屋さん」で探すと、結構あるモンですよ~♪

投稿: エリミ | 2008年7月28日 (月) 22時16分

●ほりとしさんへ

真矢みきみたいなお姉さん、好きですか??(笑
ホントは一緒にカレー食べたかったところですが、お姉さんは仕事中だったので(笑
ここのカレーは、普通のでも結構辛いかも(汗
オチ、、、作らなくてよかった~♪

投稿: エリミ | 2008年7月28日 (月) 22時20分

エリミさんへ

全国の弟…

エリミ兄ぃってば…バ●?

うけけっ

投稿: (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 | 2008年7月28日 (月) 22時21分

●コーイチさんへ

見た目もおしゃれで、いい感じのカレーでした!
旨かったし♪

レインマスター・V3、、、
決してカッコよくはありません。。。(汗
一緒にツー行く人に迷惑が掛かりますので。。。

投稿: エリミ | 2008年7月28日 (月) 22時23分

●さちさんへ

さちさん、オムレツ+カレー、ツボですか??
贅沢な響き、とは!!(笑

そうそう。
フロントロックは、完全に油断してました~(汗
リアロックして、タイヤ鳴らしたんですか??
そりゃ横断歩道の人、ビックリですね~
お互いに気を付けましょうね~!!

投稿: エリミ | 2008年7月28日 (月) 22時28分

●ニャンポコさんへ

あの~、、、
>エリミ兄ぃってば…バ●?
この意味、マジでワカランのですけど(汗

何か分からんけど、「うけけっ」って笑うなっ!!

投稿: エリミ | 2008年7月28日 (月) 22時30分

すごいおいしそうなカレーですね・・・ルーがサラサラっぽく見えますが、サラサラでしたか?

サラサラのカレー好きなんですよ~

バイク乗ってると、なんかツイてない日てありますよね(汗)ほんと、そういう時は大人しく走るが一番ですよね;;

エリミさん雨を呼ぶ男なんですか~~土砂降りの駅伝は嫌ですよ~~?(笑)

投稿: するめいか | 2008年7月29日 (火) 01時27分

●するめいかさんへ

旨かったっすよ!
ちなみに、ルーはサラサラです♪

バイク、ホントついてない日はついてないですよね~
大人しく走ったおかげで、転ばずに帰って来れました(笑

なんか、最近、ホント雨男なんですよ~(汗
でも、ZZ-R君が晴れ男みたいだから。
きっと、ダイジョウブでしょう!!

投稿: エリミ | 2008年7月29日 (火) 21時27分

ひええ、どきどき・・・。
なにもなく帰って来れてほんと、なによりです!

この間は私もとうとう峠道で通り雨に遭うという、
夏の洗練を受けました。
走っていれば、腕は上がらなくとも
経験値だけは自然に上がって行くんですね〜。

あ、すり抜け経験値はまだゼロのままですっ。

投稿: luvluv_bike | 2008年7月29日 (火) 22時34分

●luvluv_bikeさんへ

ホント、今回は事故らなくてラッキーでした(汗
そうそう。
夏の通り雨は、絶対に遭いますよ~。
泊ツーとかすると、必ずと言っていいほど(笑
走り続けてるだけで、必ず腕は上がりますよ~♪
モチロン、経験値もですけどね~!

すり抜けは、、、慣れです。
あまりしない方がいいかも、始めのうちは。
初心者のすり抜けは、結構事故率高いですよ!

投稿: エリミ | 2008年7月29日 (火) 23時15分

エリミさんへ

んん?
解らない?

全国の弟っていやーやっぱ
○ラですよ!バ●♪

うきょきょ♪

投稿: (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 | 2008年7月30日 (水) 23時22分

●エリミ

あーーーーっ!?
そーゆーことだったんだ。。。
言っとくけど、そんな趣味ねーからなー
だから、、、「うきょきょ♪」って笑うなっ!

投稿: エリミ | 2008年7月30日 (水) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459783/22526611

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明けにつきバイク解禁☆カレーツーin倉吉【後編】:

« 梅雨明けにつきバイク解禁☆カレーツーin倉吉【前編】 | トップページ | 雨男確定!!エスカルゴカレーツーin鳥取 »