« 転んでしまいました。。。 | トップページ | 梅雨明けにつきバイク解禁☆カレーツーin倉吉【後編】 »

梅雨明けにつきバイク解禁☆カレーツーin倉吉【前編】

というわけで、若干凹みぎみですが本題に(笑


7月19日(土)

久々のソロツー。

「夏はやっぱりカレー」っつーことで。
ホントは「望雁」に行くつもりだったが、
やっぱ新しい店を発掘しようかと。

昨日ネットで見つけ気になった、
倉吉の「のだ屋」なる店に行くことに。
さっきのトラブルのことなど忘れて、
ワインディングメインのコースで!!

国道53号から482号へスイッチ。
辰巳峠~179号人形峠~倉吉へ。

何度も走ってますが、この国道482号。
いいルートです。
全線ワインディング!
恩原高原、佐治川ダムなど、景色もいいんですよ!!

ってことで、気分良く走ってたら
佐治村あたりで3台のBMWの後ろについた。
3台ともパニアケース付き。
大阪、三河、名古屋ナンバー。
たぶん、ロングツーリングの途中か。

走り方からして、かなりのベテランさんみたいだ。
しかも、ペースがすごく速い!!
つーことで、当然のように後ろをついて走ることに♪

気分良く走ってると、一番後ろの方がなにやら右手で合図を。

えっ!?先に行けってかよ??(汗

こんな状況で前に出ても、あなた方より速く走れないよ~
CBRだからって、なめちゃいけないよ、逆の意味で!
さっき立ち○ケしたとこなんだから。
へタレライダーなんだから。
SS乗りは「飛ばす」ってイメージ、捨ててよ~
ちゃんと車間距離も100m以上空けてたじゃん。

つーことでガン無視決め込んでたんですが。。。


えっ!?3名様ともですか??(滝汗

思いっきり左によって、3人とも右手で
「はよ行けっ!!」って合図してる。


まっ、マジですか??(鬼汗

しっ、、しかたあるまい。
ここは覚悟を決めて。。。

左手をさっと上げて「ありがと」って合図して、
そ知らぬ顔して抜きました。
内心ドッキドキなんですが。。。


道を譲ってもらった以上は、、、
ある程度のペースで走らないといけません。(汗
せめて、バックミラーからは消えてもらわないと(笑
(ライダーの方々、↑↑この心理わかりますよね~)

ってことで、こっからは必死で走ります。

おかげさんで。

こんな景色(佐治川ダム)

Sajigawadam

こんな景色(辰巳峠)

20041111031153

こんな景色(恩原高原)

088_pic1

ぜ~んぶ、スルー!!(爆


停まって写真撮る余裕なかったです。。。(涙
つーことで、写真は全部他からの引用。

いい加減走って、、、
おー、もういいだろう!!

鼻歌交じりでのんびり走ってたら。
なにやら、バックミラーにライトが。。。


また来やがった!!(爆


だから、先に行かせなくていいって言ったのに。
(心の叫び。。。)

つーことで、、、
またペースを上げます(笑

そうこうしてるうちに179号に合流!
何とか逃げ切ったぞっ!!(笑

一路、倉吉へ。

しかし、人形峠の山頂には黒い雲が。。。

またか、、、雨男!

トンネルを抜けると、案の定、雨。
路面は濡れていないので、とりあえず先を急ぐ。

しばらく行くと雨は止んだけど、今度は路面が超ウェット!
どうも、さっきまでドシャブリだったみたいだ。。。

で、倉吉市内に到着。

とりあえず、観光スポット。
江戸から明治にかけて建てられたという白壁土蔵群へ。
詳しくはコチラをクリック!!

482

結構いい感じのところです。
何度か来てるけど、こんなところがあるなんて知らなかったな~

483

で、次なる目的地、「のだ屋」へカレーを食べに!!


長くなるので、、、【後編】へ続く。。。


夏・・・箱根駅伝2008 あと15日

にほんブログ村 バイクブログへ
↑ぽちっとよろしくお願いします!!

|

« 転んでしまいました。。。 | トップページ | 梅雨明けにつきバイク解禁☆カレーツーin倉吉【後編】 »

ソロツーリング」カテゴリの記事

コメント

芦屋のカトリック教会近く、喫茶「ん」の
土日限定カレーって知ってますか?
一度、お試しあれ。

投稿: sololy | 2008年7月22日 (火) 22時29分

●sololyさんへ

初めまして!!
コメント、ありがとうございます!!
知ってますよ~、食べたことないですけど。
あれって芦屋なんですね~
喫茶「ん」ってのも初めて聞きました!!
実は、某ブロガーさんに試食をお願いしていたんですが、結果をまだ聞いていません。。。(笑
今度、sololyさんのブログに遊びに行かせて頂いてもいいでしょうか??お返事、待ってます♪

投稿: エリミ | 2008年7月22日 (火) 22時39分

え~っと・・・・
で、カレーは?(笑)

>せめて、バックミラーからは消えてもらわないと(笑
↑コレすげ~笑いましたww

投稿: ボニィ~ | 2008年7月22日 (火) 23時57分

エリミさんへ

あはは(^^;)

うんうん、わかるわかる!!!!
私もさぁ~ゆっくりマッタリ走ってるんだけど…
前の車が左に寄ってくれてハザード出してくれたりします…
あ…そんな…山道で道譲らないで!!!
ヘッポコは車の後ろでゆっくり走って、バイクが後ろから来ても『私が遅いのは前に車がいるからよ!だから先に行ってちょーだい』をアピールするハズなんだけどねぇ…

んで、お兄ぃちゃん、カレーはまだぁーーーー?(ぷ

投稿: (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 | 2008年7月23日 (水) 09時43分

私…いつも後ろから来る車とバイクに追われる
恐怖感と戦っています。

風光明媚な所をスルーって残念です。

おっボニィ~マジック登場ですねgood

投稿: さち | 2008年7月23日 (水) 09時52分


さて…
恒例の高齢へのツッコミをしますか…
 
 

 
 
 
オッサンよ~、カレーの写真ねーだろーがよっ!
カレーの写真がよっ(`ω´ )!

 
 
 
 
スミマセン、
あまり調子乗ってると

ここにコメントくださる方達から追放されそうなので
この辺で… (-人-)
 
 

投稿: 大五郎 | 2008年7月23日 (水) 12時45分

>せめて、バックミラーからは消えてもらわないと

大笑いーー! ウケタウケタ♪ happy02

やむにやまれず(?)ぶち抜いちゃった後でそいつが思いのほか速かったりするときも汗かきますね ^^;
しかも排気量小さいバイクだったりするとさらに・・・(笑)

投稿: naganoうさぎ | 2008年7月23日 (水) 12時52分

気持ちわかりますよぉ

僕なんかいつもですわぁ

あの先に行けって合図は自分もよくやりますが

されると一種の脅迫みたいなもんですよねぇ

(T-T)

ほいでもってカレーかぁ

紀州で食べなかったけど

鹿肉カレーと猪カレーがどこかのメニューでみかけましたよぉ!!(^-^;

投稿: かんな | 2008年7月23日 (水) 17時59分

●ボニィ~さんへ

えっ!?カレー??カレーって、何??
そーそー、次回に持ち越しでした。
ボニィ~マジ~ック!!

バックミラーから、、、は、やっぱライダーなら気持ち分かりますよね!

投稿: エリミ | 2008年7月23日 (水) 20時16分

●ニャンポコさんへ

お~っ、やっぱ分かるだろ~!!
道譲ってもらわなくていい時に譲ってくれて、道譲って欲しい時に譲ってくれなかったりするんだよね~(汗
速い人ほど、そういう後ろの状況とか気になって譲ってくれるんだよね、きっと!
でも、速い人には譲ってもらわなくてイイ!!
うまく行かないな~

カレーは、、、次回に持ち越し!!(笑

投稿: エリミ | 2008年7月23日 (水) 20時21分

●さちさんへ

いつもあの恐怖と戦ってるんですか??
気をつけてくださいね!!
スルー、とは言っても、何回も通ってるんですけどね(笑
そうそう、久々のボニィ~マジックです!!

投稿: エリミ | 2008年7月23日 (水) 20時36分

●大五郎へ

あれあれっ!?
大五郎って、酒だけじゃなくて、カレーも食うの??(笑

つーか、皆さんもう大五郎のキャラよーく分かってるから、今更なんとも思わねーよっ!!

で、大五郎って、誰??(汗

投稿: エリミ | 2008年7月23日 (水) 20時46分

●naganoうさぎさんへ

ウケましたかっ、、そりゃよかった!!
やっぱこの気持ち、ライダーなら分かりますよね♪
そうそう、抜いた後にそいつが速かったりした日にゃ、、、
冷や汗モンですよね~
そうならんよーに、抜くときは相手をよく見極めるんですが。。。
今回のはダメだよ~っ!!
半強制的に抜かせるんだもんな~(汗

投稿: エリミ | 2008年7月23日 (水) 20時55分

みんな同じですね、先譲られたら・・・ねぇ(笑)
私すぐ写真撮りたくて止まるので、アレやめて欲しかったりするんですが、バックミラーにバイクが映ってくると道を譲りたくなる、譲った方の気持ちもわかります(笑)

わたしも譲られたら最後、全てを捨てて突っ走ります(涙)

でも、また行けばいいんです♪
カレー写真楽しみにしてますよ~~

投稿: するめいか | 2008年7月23日 (水) 20時56分

●かんなさんへ

気持ち、分かってもらえましたか!!
「先に行け!!」の合図は、相手によってはホントに「地獄への手招き」にしか見えません(笑

カレー食べてこなかったんですね!
じゃ、また今度行きましょう!!

投稿: エリミ | 2008年7月23日 (水) 21時00分

●するめいかさんへ

確かに、自分もバックミラーにバイクが映ったら道譲りたくなるけど、、、明らかに速そうだったら。
でも、今回は気持ちよく100mくらい後ろ離れて走ってたんだけどなぁ。。。(汗
やっぱ、するめしゃんも同じなんだね~
とりあえず走っちゃいますよね~(笑

カレーは、、、次回にご期待を♪

投稿: エリミ | 2008年7月23日 (水) 21時04分

一番上のコメントのsololyです。
いい加減な情報を書き込んでしまいました。
すいませんっ!

正しくは・・・
①芦屋→夙川
②「喫茶ん」→「珈琲ん」
でした。

確かに、ここのカレーは旨いですが、
たかがカレー一杯に1,500円ってどーよ・・・
コストパフォーマンスから判断して、
望雁のコーヒー&カレーセットで1,000円の方が
よっぽどお値打ち・・・だと思います。

でも、一度くらい食べに来ます?(笑)

投稿: sololy | 2008年7月23日 (水) 21時14分

その心理分かります!
譲る方が多いですが…(笑)
ツーリングでもケツ持ちが一番楽でいいです☆
SS=走り屋=暴走族…
バイク乗り以外の人から見るとこのイメージなんでしょうか。。。
後編のカレー楽しみにしています♪
オチはバッチリでしょうか?(笑)

投稿: ほりとし | 2008年7月23日 (水) 21時17分

●sololyさんへ

やっぱり夙川だったんだ!!
で、「珈琲ん」が正解なんですね!!
確かに1500円はちょっと高いですよね~
でも、一度は行ってもいいかも。
で、望雁、やっぱ旨いでしょう!
日吉で集合できなかったから、今度行きますか!?

投稿: エリミ | 2008年7月23日 (水) 21時44分

●ほりとしさんへ

やっぱ分かってもらえますか!!
SS乗ってると、どうもこういう場面が多いので、、、焦りますね~
今までアメリカンばっか乗ってたので(汗
カレー、お楽しみに!!
でも、オチはありませんよ??(笑

投稿: エリミ | 2008年7月23日 (水) 21時47分

譲ってもらったら速く走らないと!
って思う気持ち、分かるような気がします。
でもあんまり譲ってもらった記憶なしwww
前に追いつくような速度で走ってないだけ?

人形峠付近って雨降りやすいんですかね?
ワタシも昔降られたことありますw
そこまでは降ってなかったのに…

投稿: レインマスター | 2008年7月23日 (水) 22時31分

●レインマスターさんへ

わかるでしょ、やっぱり!
今回の敵はヤヴァかったっすよ!
背中からオーラが出てました、ベテランのオーラが!!
つーか、車種的には、最初からハンデもらってるようなモンなんですけどね~(汗

人形峠って雨降りやすいんですか!?
自分は何度も行ってますが、今回初めて降られましたよ~
って、あっ!!
レインマスターさんだから降られたのか(爆

投稿: エリミ | 2008年7月23日 (水) 22時52分

「ん」の限定カレー試食がまだできていない某ブロガーです。(笑

つか、毎土曜に休出してたらなかなか食いに行く暇もなくてねぇ。。。
ウチから歩いていける距離なのに、全然トライできずです。(汗

きっとそのうち行け・・・・・るのか?^^;

投稿: けん | 2008年7月23日 (水) 23時42分

●けんさんへ

カレーの試食は、けんさんのことじゃないですよ~
おそらくけんさんちのお近くの、某元ブロガーさんのことです(笑
でも、上のsololyさんのコメント見る限り、望雁の方がオススメっぽいですよね!
ここ、1500円もするらしいですよ、カレー!
やっぱ、また望雁行こーっと♪
いつになるかワカランけど(爆

投稿: エリミ | 2008年7月23日 (水) 23時53分

お兄ちゃん、↑↑で酔っ払いに絡まれてますね(笑)
せめて、バックミラーからは消えてもらわないと
↑この気持ちわかりますよ~。
バイク相手だともっぱら譲るほうですけど、たまに譲られるとドキドキします。
車相手なら「ほよどけ、ゴルァ~<`ヘ´>」ってなりますけど…エヘッ
景色の綺麗なとこもスルーは残念ですね。

で肝心のカレ~は次回なんですね。
楽しみにしてます。

投稿: HORI-G | 2008年7月24日 (木) 00時10分

●HORI-Gさんへ

そうなんですよ!
からまれてるんですよ~
そらー焼酎4リットルも呑んだら酔っ払いますわね~(笑

やっぱ分かるでしょう、この気持ち!!
自分から抜くのはいいんだけど、譲られると自分の意思関係なく抜かなくちゃいけないですからね~(汗
景色は、今まで何回も見てるから良しとします(笑

カレーは、、、引っ張ってしまいました!
次回にご期待ください♪

投稿: エリミ | 2008年7月24日 (木) 00時51分

おいおい、HORI-Gさんよ~

酔って絡んで何が悪いんだよ~

で、エリミのお兄ちゃんよ~

4リットル飲んで何が悪いんだよ~

って、はっ∑(`艸´ )


あ、私、今シラフでございますから、
念のため♪
 
 
 

投稿: 大五郎 | 2008年7月24日 (木) 13時55分

兄ちゃん・・・このバイクで後ろに着いて居られたら・・・・

脇に寄せて・・「お先に」って言いたくなるわよぉ~っ!!(笑)

あっ!その前に・・・時速60キロじゃ・・・遅すぎ?( ̄ー ̄)にやり・・

つ~か・・これで次、カレーが出てこないと・・皆さん、ちゃぶ台ヒックリ返しますよ(笑)


ん? よっちさん・・・
いつから・・・「大五郎」に??

う~ん・・・でも違和感ないから(*^-^*)OKだけどぉ~(笑)

投稿: 女将 | 2008年7月24日 (木) 17時37分

桜に紅葉・・・さすが山奥!
と思ったら引用でしたか(笑)
僕も抜きたくないのに先行けと言われたら
たしかにドキドキします。
そしてマークされると緊張します^^;
離脱します(笑)

投稿: めろん | 2008年7月24日 (木) 18時41分

●大五郎へ

あれれ??
シラフでもからむんだな~
つか、HORI-Gさんにまでからむなよ~(笑
ドン引きされるぞ~(汗
あ、それと、大五郎の4リットルビン、両脇に挟んでシゴトするの、止めた方がいいよ~(笑

投稿: エリミ | 2008年7月24日 (木) 20時08分

●女将さんへ

あ~、そうそう。
バイクだけは一人前なんだけどね~(笑
乗り手がついて行けてません(汗

ちゃぶ台って。。。
やっぱ女将さん、トシごまかしてるんじゃ(汗
次回はカレー、登場させますよ~♪

そうそう、大五郎、、、違和感ないっしょ!!
だって、大五郎の4リットルビンと並んだら、ドッチがホントの大五郎かわからなくなっ(爆死

投稿: エリミ | 2008年7月24日 (木) 20時12分

●めろんさんへ

めろんさん、、、
桜と紅葉は全然シーズン違いますがな(笑
そーでしょ!?
やっぱドキドキするでしょ!!
つか、離脱か。。。
その手があったか!(爆

投稿: エリミ | 2008年7月24日 (木) 20時14分

お兄ちゃん!
大五郎に絡まれたの助けてくれてありがとう。(^o^)丿

本人はしらふって言ってるけどまだ絶対酔ってますよね。
しらふならよっちさんが登場してるはずゃ・・・

まさか呑みすぎて遠い星から帰って来れなくなってしまったとか(ーー;)

投稿: HORI-G | 2008年7月24日 (木) 22時49分

あはははは、

カレー食べる前にリハビリ出来ましたね(笑)

投稿: uriuri | 2008年7月24日 (木) 23時00分

●HORI-Gさんへ

いや~、危なかったっすね~!!
もうちょっとで「ここ座って、お前も一杯呑め!!」とか言われるとこでしたよ~(笑
多分ね、呑みすぎてて、酔ってるかシラフか分かんなくなっちゃったんですよ~、きっと!!
もしかして、昨日の地震も泥酔してて知らないんじゃ(汗

投稿: エリミ | 2008年7月24日 (木) 23時43分

●uriuriさんへ

いや、ホンマに!!
リハビリできましたわ(笑
つか、スンマセン、、、おバカな話ばっかで(汗

投稿: エリミ | 2008年7月24日 (木) 23時45分

おいおい、続くのかい!?
って思いましたが、続きを楽しみにすると言うことで。

車もバイクもペースが良い人の方が譲ってくれますよね、何でだろ?(笑)

投稿: フロの飼主 | 2008年7月25日 (金) 20時09分

●フロの飼い主さんへ

そう!続くんです!!(笑
ホント、クルマもバイクも速い人ほど譲ってくれるんですよね。
何ででしょうね~、うまく行きません。。。

投稿: エリミ | 2008年7月25日 (金) 21時01分

大笑いしながら蘇らなかったました。わかります、わかります、その気持ち(笑)

投稿: 如月 | 2008年7月25日 (金) 21時50分

●如月さんへ

分かってもらえましたか~、やっぱり!!
ライダーさんなら、大なり小なり感じてることじゃないかと思っていました(笑

投稿: エリミ | 2008年7月25日 (金) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459783/22457387

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明けにつきバイク解禁☆カレーツーin倉吉【前編】:

« 転んでしまいました。。。 | トップページ | 梅雨明けにつきバイク解禁☆カレーツーin倉吉【後編】 »