« 先代愛車紹介-カワサキエリミネーター250V- | トップページ | 暁のキックスタート »

カントリーハット

実は、カレーが好きだ。

讃岐UDONとどちらか選べといわれても、選べないくらいに。

ふと気づくと「カレーカテゴリー」を作っていた。
しかし、中身は「望雁」1軒のみ。。。(汗

カミングアウト風ですが。
特に深い意味はありません(爆

というわけで、今回はカレーカテゴリー充実のため、
カレーの旨い店を紹介!

兵庫県朝来市にある「カントリーハット」

471

かなり山の中です。
どんどん進みますが、一向にそれらしい店はありません。

こんなところにホントにあるのか、、、引き返そうか。
そう思う頃に忽然と店が現れます。

ちなみに、自分は2回目も迷ってしまいました。(汗

外観は、こんな感じです。

472

周りには、なんっにもありません(笑

店内は、マスターのこだわりの品がたくさん。
写真がありませんが(爆

で、このマスター、かなりバイク好きな様子で。
バイクで行くと、、、

どこから来たのか?
どこに行くのか?
いつからバイクに乗ってる?
どんなバイクに乗ってる?
履いてるブーツのメーカーは?

などなど、質問攻めに遭います。

しかも、革のチャップス履いてる、、、若い!!

ちなみに、マスター。
フライフィッシングを教えたり、絵も描かれるようです。

さてさて、肝心のカレーですが。

473

写真のように、、、
リング状に盛ったライスの中にスパイシーなカレーが。
そして、付け合せには福神漬け、パイナップル、干しぶどう。

えっ!?
干しぶどう!!

スミマセン、干しぶどう、食べられません(汗

店内の雰囲気といい、カレーの味といい。
ライダーなら一度は行ってみる価値アリ。
そして、マスターの質問攻めに遭ってみてください(笑

マスターに「ネットで紹介しますわ!」と言ったら、
「おー、ありがとう!!」
ってことで、写真撮らせてくれました~

こんなお二人がお店、やってます!

474


マスター、スミマセン。

約束したの、ずいぶん前ですが。
ようやく紹介できましたよ~!!



場所の方は、コチラをクリック!!



【追記】


ほりとしさんのブログで思い出しましたが。
7月4日は大ちゃんの誕生日でした。


DAI-CHAN

YOU WILL BE IN OUR 
HEARTS FOEVER

THANK YOU



夏・・・箱根駅伝2008 あと33日

にほんブログ村 バイクブログへ
↑ぽちっとよろしくお願いします!!

|

« 先代愛車紹介-カワサキエリミネーター250V- | トップページ | 暁のキックスタート »

カレー」カテゴリの記事

コメント

何とも拘りの深そうなおっさんで好感が持てますね(笑)
ところで、味について全く触れていないのは、微妙なところなのでしょうか?(ニンマリ)

投稿: フロの飼主 | 2008年7月 4日 (金) 20時52分

わあ、ここ行ってみたいです。
マスターも素敵。
たしかにこだわりの人!って雰囲気・・・ニヤニヤ。
いつまでもしゃべってそうですよ、私。

あ、干しぶどうって案外カレーにイケるんですよっ。
私もまんまでは干しぶどうて苦手なんですが
カレーのトッピングとしてなら結構好きですよ〜。
エリミさんは混ぜてもダメでした?

投稿: luvluv_bike | 2008年7月 4日 (金) 21時44分

カッチョ良い・・・
ダンディーなマスターですね♪♪

私も・・・私も・・・何時かは行って見たいわぁ~っ!!

カリーッ!!!(笑)いつか食べてやるぜぇ~っ!!!!!(謎笑)

投稿: 女将 | 2008年7月 4日 (金) 21時44分

これは行かないといけませんね!
暑い夏にカレー!!
いいかも♪

いつかのツー候補にしよ"φ(・ェ・o)~メモメモ

投稿: レインマスター | 2008年7月 4日 (金) 21時54分

うわぁぁご主人が素敵!!格好いいですねー!外食でカレー食べた事、ほとんどないかもしれません、ココイチぐらいです(笑)

うち、今夜カレーでした!SBのインドカレーセットなるヤツを、ついつい買ってしまって・・・確かに・・・インド人が作ったみたいな味に!!(笑)

エリミさんも見かけたら、チャレンジしてみてくださいね(笑)

投稿: するめいか | 2008年7月 4日 (金) 23時37分

ホンと、カントリー風で落ち着きのある雰囲気ですね。
私も是非食べてみたいですね~。

投稿: てつさん | 2008年7月 5日 (土) 00時53分

よし いってみますか(*^-^)b

その前に ナビして 時間みてみよ~

どのくらい かかるかなぁ…

投稿: 村さ来 | 2008年7月 5日 (土) 10時48分

なっ ナビでなかったです(>_<)

投稿: 村さ来 | 2008年7月 5日 (土) 11時26分

お兄ちゃん、こんにちは(^^)!

変わった形のカレーですね、
でも美味しそう!!

なんだか、バケツくらいのサイズを
先日、うちの末娘が喰らってたみたいで
ビックリしましたが…

あ、自分、梅田で食べたカレーは
ふっつーーーのカレーでした…orz

投稿: よっち | 2008年7月 5日 (土) 12時54分

●フロの飼い主さんへ

店内のグッズといい、カッコといい。
こだわりの塊みたいな方でした!
でも、気さくな方でしたね~

あっ!味のレポ書いてなかったですか?(汗
人それぞれ好みはあるかと思いますが。
旨かったですよ~♪

投稿: エリミ | 2008年7月 5日 (土) 13時20分

●luvluv_bikeさんへ

行ってみたいですか?
案内しますので!
ゼヒ、一度どうぞ~、日帰りで!!(爆

あっ、実はluvさんも干しぶどう嫌い??
そうか~、カレーのトッピングには合うんすか~
でも、、、
ずえ~ったいに混ぜませんから!!(笑
ちなみに、干しぶどうに限らずアップルパイなど、果物を加工したもの、すべて苦手であります(汗

投稿: エリミ | 2008年7月 5日 (土) 13時27分

●女将さんへ

ダンディーなマスターでしょ!!
いつかゼヒどうぞ~♪
その際は、ご案内いたしますので~

ねっ!お・ね・え・ちゃん!!

ー ̄) ニヤッ

投稿: エリミ | 2008年7月 5日 (土) 13時29分

●レインマスターさんへ

夏にカレー!!いいですよ~♪
山ん中で秘境ですから、雰囲気もいいですし!
日帰りで行けますしね~

投稿: エリミ | 2008年7月 5日 (土) 13時32分

●するめいかさんへ

マスター、カッコいいっすよね~
ココイチですか(笑
最近行ってないな~。。。

SBのインドカレーセットですね~、了解!
実は、知り合いのインド人がくれるインドカレーがメチャ旨くて!
インドカレー大好きなんですわ~♪
つーことで、今日にでも探してみます!!

投稿: エリミ | 2008年7月 5日 (土) 13時37分

●てつさんへ

結構、いい雰囲気の店なので、てつさんもゼヒ!!
てつさんなら、日帰りできるんじゃ(爆死

投稿: エリミ | 2008年7月 5日 (土) 13時38分

●村さ来さんへ

ナビ、出なかったですか??(汗
播但道朝来ICから、多分10分くらいですが。
日程さえ合えば、ご案内しますよ^^
また迷うかも知れませんが(爆

投稿: エリミ | 2008年7月 5日 (土) 13時43分

●よっちさんへ

おい~っす!!(長介かよっ・笑)
結構旨いカレーだよ~♪

バケツサイズって、、、
カモノセキャピンの大盛りのことだよね!
あれ、かなりメシの量多いんだけど。。。
○ャ○ポ○ちゃん、、、完食してたよな~(笑

あっ!!
梅田にもカレーの旨い店あるのに。
残念だったね~、教えてあげたのにね!
今度から、コチラに来る時は事前に教えなよ~♪

投稿: エリミ | 2008年7月 5日 (土) 13時53分

良いですね。カレー

旨そうですね。
朝来なら日帰りOKですね。

エスカルゴさんと望雁さんとカントリーハットさんとカレー巡りで3回分のツー候補が出来ました。
いづれ企画ツーの目的地としてみんなで行きますか?
マスターがいい味出てますね~。
質問攻めにされたい(*^_^*)

投稿: HORI-G | 2008年7月 5日 (土) 15時35分

●HORI-Gさんへ

良いでしょう、カレー♪
日帰り、全然OKでしょう!!

そうですね!
カレーツー、一度企画しましょうか!?
いつになるかは未定ですが、、、いつか!!

質問攻めにされてくださいね~
特に、エンジニアブーツとか履いていけば、多分喰らいついてくれるはずですよ~

投稿: エリミ | 2008年7月 5日 (土) 21時29分

カレースレ増設おめでとうございます!!

その話乗りましょう!!
望雁
エスカルゴ
カモノセキャビン・・・
そうそう!前ツーの時話してた
「和気町のインター入口にあったカレーのお店 『木こり』が、どこぞに(?)移転して『アウル』って名前でオープンしたらしいですぅ!
(^-^;

今度いっとく~??
(*^-^)b~!!


投稿: かんな | 2008年7月 5日 (土) 21時55分

●かんなさんへ

カレーツー、早くも参加表明ですね!
ありがとうございます♪
つか、いつになるか分かりませんよ(汗
カモノセ、エス行ったので、、、
次は望雁か、カントリーハットですかね~

アウル、、、早速調べましたよ!!
ほぼ岡山市ですね~、結構遠いかも。。。
でも、一度行く価値あり、、、ですね^^

あ、岡山といえば。
ご当地ラーメン「岡山ラーメン」盛り上がってますよ!
一度行きましたけど!!
そいつもやっつけに行きますか~♪

投稿: エリミ | 2008年7月 5日 (土) 22時37分

エリミさんへ

んん?
花も恥じらうニャンポコー参上♪

カレー…ぢつはバイクに乗りだしてから初めてお店でカレーをたべましたよぉ~

岡山の道の駅かもがわ円城でお子様カレーを頼むと…おばちゃんが気を利かせてくれて『まけまけ大盛りお子様カレー』を出してくれました(^^;)

投稿: (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 | 2008年7月 5日 (土) 22時47分

美味しそう☆
そしてマスターと奥さん?もいい感じですね♪
今日行った蕎麦屋さんも美味しくておっちゃんおばちゃんがいい感じでした!
ちょっと遠いですが…
またブログにアップします(笑)

投稿: ほりとし | 2008年7月 5日 (土) 23時12分

カントリーハットネタにきましたか。(笑

スパイスがピリッと効いてて、なかなか美味いカレーですよね。
辛口キライな人にはちょっと厳しいかもしれませんが・・・。(^^;

店の横に広いスペースがあって、10人以上でもワイワイと昼食が楽しめるので、またいつか企画して行きますか?!( ̄ー ̄~♪

あ、ちなみにヲイラもレーズンキライっす。(爆

投稿: けん | 2008年7月 6日 (日) 00時07分

●ニャンポコさんへ

花も恥らう、、、でもカレーは大盛り(爆

え~、店で食べたことなかったの??
じゃ、今まで家カレーのみってこと!?
つーことで。
今度は、ニャンポコ特製カレーオフか(笑
モチロン野外でね~
X-11の後ろに大鍋積んで、よろしく~♪

お子様カレーって。。。
にっ、似合わねーし。(爆

投稿: エリミ | 2008年7月 6日 (日) 00時53分

●ほりとしさんへ

旨かったですよ~
って、行ったの、かなり前ですが(爆
かな~り、個性的なマスター&奥さんです。

お~っ、蕎麦食べに行ってたんですね!!
アップ、楽しみに待ってますよ♪
でも、ウチからは遠いのかな。。。

投稿: エリミ | 2008年7月 6日 (日) 00時56分

●けんさんへ

カレーカテゴリ作っておきながら、、、
望雁1軒しか紹介してなかったので(汗
急遽アップしました!
ま、ネタ切れとも言いますが(爆
最近乗ってないっすからね~

そうですね。
辛口嫌いな方には厳しいかも。。。
カレー企画、また上げましょう!!

おー、けんさんも嫌いですか!?
そうなんですよ、、、なんでぶどう干すのか、未だにワカラン!!

投稿: エリミ | 2008年7月 6日 (日) 01時01分

いいなあ、こういう記事が好きです。
オーナーご夫妻もお店もカレーも素敵!
私もこんな記事を書くつもりで出かけて迷子でたどりつけず、しょぼくれて帰った経験があります。
もう一度挑戦してみようかな…。
あ、それから、カレーLOVE。一生毎日毎食カレーでも。ただし激辛で。

投稿: 如月 | 2008年7月 6日 (日) 07時50分

おまけ情報。
うっかり干し葡萄を味噌汁に落としたまま気付かずに煮ると、丸い葡萄に戻ります。

投稿: 如月 | 2008年7月 6日 (日) 07時53分

●如月さんへ

こういう記事、お好みでしたか!
良かったです~
店の場所柄、、、
関西方面の方しか喜んでくれないかも、と思ってましたから^^
如月さんも挑戦してみてくださいね。
エリミも、何回行っても迷います(爆
カレー、好きなんですね!!
自分も、一生カレーでも文句は言いません(笑

え~、そうなんですか!
干しぶどう、戻るんですね、丸いぶどうに!!
それなら食べられるかも(笑

投稿: エリミ | 2008年7月 6日 (日) 09時49分

毎日蒸し暑いですねo(~o~;)
暑い時に食べるカレーは最高です!!

私も土曜日に、往復700kmかけてカレーを
食べてきました。
スープカレーなんですけどね♪

コクがあって美味しいんですわ。

食欲がなくてもカレーの香りが漂ってくると
メラメラと沸いてくる食欲は何でしょうね(笑)

投稿: さち | 2008年7月 7日 (月) 15時37分

兵庫方面はほんと行きません。。
行くまでの大阪市街地が辛くて^^;
いつもすぐとなりの山に逃避行♪
でもそういうカレーは食べた事ないので
食べてみたいです・・・。
でも市街地渋滞が><

投稿: めろん | 2008年7月 7日 (月) 19時08分

●さちさんへ

いや~、暑いっすね~
暑い時期はカレーに限ります!!
スパイスが食欲を増進させるようですね!
確かTVでそう言ってたような。。。

往復700kmって!?
どこまで行って来たんですか??
スープカレーか~
食べたことないんですよね。
機会があれば、連れてってくださいね♪

投稿: エリミ | 2008年7月 7日 (月) 20時18分

●めろんさんへ

いいところですよ~、秘境です!!
大阪の市街地を通らないと行けないんですか??
それはツライ。。。
京都なら、綾部にも旨い店あったんですが。
去年行ったら、店やめてました(汗

投稿: エリミ | 2008年7月 7日 (月) 20時24分

横浜ですよscissors

今回は車でしたけれど、バイクでも2度程行ってますdash

KIHACHIのバナナチョコサンデーをアップしますからね~smile

投稿: さち | 2008年7月 8日 (火) 10時43分

●さちさんへ

お~っ!
横浜まで遠征されていましたか!!
つか、バイクでも2回も行ってらっしゃるんですね!
食べモンネタ、アップ待ってますよ~
あっ!B級グルメでお願いします(笑

投稿: エリミ | 2008年7月 8日 (火) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459783/22072327

この記事へのトラックバック一覧です: カントリーハット:

« 先代愛車紹介-カワサキエリミネーター250V- | トップページ | 暁のキックスタート »