« 暁のキックスタート | トップページ | 転んでしまいました。。。 »

真夏のツーリング

'02年・・・夏

国道最高標高点・国道292号「渋峠」

476

あの時走った乗鞍スカイラインは、もう今は走れない。

あの時のメンバーでは、もう走ることができない。

もう戻れないけど。



夏、、、来ましたね!!

(梅雨明け宣言はまだですが・・・)



真夏のツーリング、実は大好きです。

朝の超早い時間帯に、
ガラガラの市街地を一気に抜ける贅沢。

山間部のワインディングを走る涼しさ。

真昼の強い日差し。

地獄の渋滞。

休憩のソフトクリーム。

暑いのに温泉。

夕立。

夕立のあとの空気感。

そして、暑さでフラフラになりながら、
宿泊地に到着して呑むビール!!

全部全部、好きです!

夏、今年も走りまくるぞ~!

今年はどんな夏になるのか。

今まで以上に、楽しいことが多いだろう、、、きっと。

で、夏に備えて、現在充電中。

ってことで、
1ヶ月以上バイクに乗っていません。。。(涙

もうそろそろ限界が近づいていますが(汗



皆さんは、、、
夏のツーリングの予定、決まりましたか~♪





夏・・・箱根駅伝2008 あと24日
にほんブログ村 バイクブログへ
↑ぽちっとよろしくお願いします!!

|

« 暁のキックスタート | トップページ | 転んでしまいました。。。 »

モノローグ」カテゴリの記事

コメント

私も充電中、ついでに相棒も充電中です。

暑い季節になりましたね。

この暑さの中、東北道かっ飛んで福島で喜多方ラーメンでも食べに行って来ようかな。

夏場はそれなりにスケジュールは入ってますよ♪

投稿: てつさん | 2008年7月14日 (月) 01時58分

エリミさんへ

よっ『ドM』ですなぁ…

解らないでもないけど…夏のツーリングを甘くみるなってこっぴどく怒られたことがあって…未だ夏のツーリングは未経験ですorz

暑い時は食欲がビックリするぐらい食欲がなくなります。

投稿: (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 | 2008年7月14日 (月) 07時53分

暑いのは苦手です…
それでも乗りたくなりますね(笑)
お酒飲めないのでビールの気持ちが分からない↓
コーラやサイダーなら分かるんですが(笑)

投稿: ほりとし | 2008年7月14日 (月) 12時21分

夕べ、エリミお兄ちゃんにメール打ってる途中に
爆睡しちゃった(^_^;

夏は今度が初めてなので
何がどーなる事やら…

なので、
あんまり意味ないかもしれないけど
テンプメーター付けました♪

夏は日本海行きたいかなー(^^)!

投稿: よっち | 2008年7月14日 (月) 19時24分

'02の夏。
ワタシも乗鞍スカイラインを走りに行きました。
たしかその年の最高気温を記録した日だったと思います。

今年の夏ツーは日帰りオンリーになりそうです( ノД`)シクシク…

投稿: レインマスター | 2008年7月14日 (月) 21時37分

『あの時のメンバーでは、もう走ることができない。』この一言には重みありますねぇ
一緒に走った仲間がひとり、またひとりとバイクを降りていく中まだ走っている自分がここにいます
でも、また新しい仲間がひとり、そしてまたひとり増え・・・

楽しい夏すごしましょう!!

投稿: かんな | 2008年7月14日 (月) 21時50分

エリミさん・・・
超ド級のMでしたか?
体温より暑い中をストーブ抱えて走るなんて、サウナ状態でしょ?ありえないわ!(笑)
超軟弱者より♪

投稿: フロの飼主 | 2008年7月14日 (月) 22時22分

ああ、そう言えば乗鞍スカイラインはもう走れないんでしたね。雲の上を走るあの道、懐かしいなあ。

投稿: フロの飼主 | 2008年7月14日 (月) 22時23分

なんつ~か・・・
ツーの予定は毎週のように立ててるのですが・・・
ことごとく仕事で潰れてます!!f^^;
今年も北海道行けないかな・・??(。。;)

投稿: LIVE@管理人 | 2008年7月14日 (月) 22時35分

↑やっべ・・・また「管理人」って入れちゃいましたよ(恥)

投稿: LIVE | 2008年7月14日 (月) 22時36分

●てつさんへ

あ、てつさんも充電中ですか??
しかし、暑くなりましたね~
えっ!この暑さの中、ラーメンっすか!?
さすが、センキロのてつさん!!
って関係ありませんがなっ(爆

投稿: エリミ | 2008年7月14日 (月) 22時57分

●ニャンポコさんへ

コラ~ッ!!
『ドM』とは何だ、『ドM』とはっ!!(笑
おかしいな~、某l○vl○v_bi○eさんのブログでは『ドS』に認定してもらったんだけどな~(汗
あっ、そうか、エリミの本名のイニシャ(爆死

でもホント、確かに夏のツーを甘く見てたらえらい目に会うよ~

投稿: エリミ | 2008年7月14日 (月) 23時02分

●ほりとしさんへ

いや~、暑いの苦手でもやっぱり乗りたくなりますよね!
つか、え~っ!?
ほりとしさん、ビール呑めないんすか!?
そりゃ羨まし、、、いや、寂しいですね(笑
酒が嫌いな方は、コーラやサイダーでも確かに代用になるような気がしますね!

投稿: エリミ | 2008年7月14日 (月) 23時06分

●よっちさんへ

メール打ってる途中に爆睡って、、、
それ気絶って言うんだよ、世間では。。。
テンプメーター、
あったらあったで、数字見るだけで暑くなるぞ~(笑
日本海か、、、いいな~♪

あっ!ケータイに送ってくれた写真。
スパイダーマンの後ろに写ってる女の人って、誰っ??(笑

投稿: エリミ | 2008年7月14日 (月) 23時11分

●レインマスターさんへ

おおっ!!
レインマスターさんも行かれてましたかっ!!
なんせ乗鞍スカイラインが自走できる、最後の年でしたからね、2002年は!
自分は8月31日に山頂泊、9月1日に下山でした!!
日帰りもいですよ~♪
ぜひ一緒に行きましょう、カレーオフでも!!

投稿: エリミ | 2008年7月14日 (月) 23時16分

●かんなさんへ

理由はどうあれ、年を追うごとにバイク仲間って、少なくなって行きますよね。。。
でも、今年は増えましたよ~!!
かんなさんのことも、コチラの勝手にですが「バイク仲間」と思っちゃってますから♪
楽しい夏にしましょう!!

投稿: エリミ | 2008年7月14日 (月) 23時20分

●フロの飼い主さんへ

ありゃ!?
ここにも「エリミ・ドM説」を唱える方がいらっしゃいますね~(笑
ま、ある意味そうかも♪
でも、今のCBR600F4iより昔乗ってたV-MAXの方が断然熱かった~(汗
ホント、ファンヒーター状態でしたから(爆
そういう意味では、250ccは涼しくってラクでしたね~
そうそう、雲の上、2回行きましたよ♪

投稿: エリミ | 2008年7月14日 (月) 23時26分

●LIVEさんへ

LIVEさんもツー、行けてないんですね。。。
シゴト、忙しいんですね~
ウチも、なんか都合がつきませんわ(汗
えっ!北海道行く予定だったんですか!?
いいなあ、、、諦めずぜひ行ってツーレポを!!

って、また管理人っすか!?(笑

投稿: エリミ | 2008年7月14日 (月) 23時29分

乗鞍って、昔は走れたんですか~~、今年はその近くのあたり、走ります♪

夏のF4i・・・お互い頑張りましょう!!
へんなシール用意しとかなきゃ!!(笑)

投稿: するめいか | 2008年7月14日 (月) 23時40分

●するめしゃんへ

乗鞍、走れたんだよ~!!
2002年を最後に走れなくなったけどね~
実は、2回走ってます!!
エリミ250Vで1回、V-MAXで1回♪
F4iなら全然OKのレベルですよ、真夏でも!!
V-MAXのファンヒーター具合に比べたら(笑
つーか、、、
その変なシールっての、すごく気になるね~(笑

投稿: エリミ | 2008年7月14日 (月) 23時50分

夏のツーリング・・・最近はいってないですね~
昔は8耐をバイクで見に行ったものですが・・・

私も夏ツーの醍醐味、大体好きですが、夕立はあまり・・・
エリミさんは1ヶ月乗ってないんですね。
禁断症状を抑えるために近々カレーオフですか?(笑)

夏~秋は、今年はあまり走ったことない東日本方面に目を向けてソロ、マス、日帰り、泊まり、いろいろ考えてます。実行できるかどうかは別ですが(笑)

投稿: HORI-G | 2008年7月15日 (火) 00時06分

●HORI-Gさんへ

8耐、行ったことないんですよね~、実は。
すごく行きたいんですが、毎年何かとバッティング(汗
勢いで書きましたが、確かに夕立はちょっと。。。(笑
6/1に乗ってからだから、もう1.5ヶ月乗ってませんね~(涙
ぜひカレーオフ、したいですね~♪

だいたい自分、四国、九州に目が行くんですが。
東日本も良いですよね!!
ゼヒ実行してください~♪

投稿: エリミ | 2008年7月15日 (火) 00時20分

ふふふん♪。
い〜こと聞いちゃったっ♪>エリミドM説。ウシシシ。

夏のツーリング好きなんですね〜。
「これからがほんとのバイクシーズン」て
そういうことだったんだ・・・。

私も先日マネゴトながら、真夏のツーリング疑似体験してきました。
早朝の道、山間部のワインディング、容赦なく照りつける強い陽射し、
街中の渋滞とソフトクリーム、そして夕立とその後の空気も!
そして私、これ好きだなあって思いました。
今回の記事はすっごくタイムリーで、いますごく共感しています。

梅雨明けはすぐそこですよ〜!
お互い、楽しい夏にいたしませう。

投稿: luvluv_bike | 2008年7月15日 (火) 00時39分

短い夏の北海道・・・

これから乗りますよぉ~っ!!
少しでも、走れる様に頑張らないと・・・皆さんにツイテいけないものぉ~(T-T)

私・・・よくよく聞けば・・・物凄く遅いみたい・・・(笑)

投稿: 女将 | 2008年7月15日 (火) 00時49分

乗鞍、一度行きましたね~。
車の渋滞の横、すり抜けて上った記憶が。

車の快適さに慣れると、もう真夏にバイクはつらい軟弱者です。

投稿: ま~ | 2008年7月15日 (火) 11時57分

もうバイクに乗る季節ではありませんね(笑)

ドMのエリミ♂さんには新型CBR1000RRをオススメします♪

もの凄く熱いですよぉぉぉ(笑)

投稿: uriuri | 2008年7月15日 (火) 12時46分

●luvluv_bikeさんへ

おいおい、ドMじゃないからね~(汗
リアルで毒舌でドSで通ってるから(笑

行ってきたんだね~、早くも夏のツー!!
そーだろー、結構いいんだよ、真夏のツーは♪
でも、甘くは見ないほうがいいよ~
実は自分も、雨上がりにめんどくさくてカッパ着たまま走ってて、熱がこもって室戸岬に到着したとたん、平衡感覚なくなって立ちゴケしましたから(笑

ホント、もうすぐ夏本番!!
楽しい夏にしようね~♪

投稿: エリミ | 2008年7月15日 (火) 20時18分

●女将さんへ

北海道って、夏でも山間部は寒いんですよね!
つーことは、今が本番、ツーシーズンですか!?

えっ!?女将さん、遅いんですか!?
いいじゃないですか、その分キャラで補えば!!(笑
なんか、いろんなところで女将さんの強烈キャラが話題になってますよ~♪
こりゃいずれ会いに行かないと行けませんね(笑

投稿: エリミ | 2008年7月15日 (火) 20時22分

●ま~さんへ

ま~さんも行かれたんですね~、乗鞍!!
2002年は最終年だったので、結構混んでて、自分も上の方はすり抜けしながら登りましたよ~(笑

自分も普段はエアコンないとダメですが、ロンツーになると走れるんですよね~、不思議と!!

投稿: エリミ | 2008年7月15日 (火) 20時25分

●uriuriさんへ

あれっ!?
uriuriさんまで、エリミドM説ですか??
uriuriさんなら「年中ツーリングシーズンだよ~」とか言ってくれると思っていたんですが(笑
新型CBR1000RR、、、いいですよね~♪
めちゃ走りそうだし。。。
で、買ってくれるんですよね(爆

投稿: エリミ | 2008年7月15日 (火) 20時28分

13日(日)に岐阜県郡上八幡へ走ってきました。

ゴールデンウィークから全く乗っていなかったので楽しかったですよ♪

リアサスを換えて足付きd(⌒ー⌒) グッ!!

エリミさんが語っているように


山間部のワインディングを走る涼しさ。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

真昼の強い日差し。
(アスファルトの照り返しとエンジンの熱もすごいのよね)

地獄の渋滞。
(これは大丈夫でした)

休憩のソフトクリーム。
(お昼ご飯を半分に減らして食べました)

暑いのに温泉。
(さっぱりするのよね)

夕立。
(間一髪通り過ぎた後でした)

夕立のあとの空気感。
(すがすがしくって気持ちいい♪)

夏にバイクって何故?暑いでしょ?
とよく聞かれますが、その暑さが心地よいup

バイクに乗るようになってから、風邪をひかなくなりましたよσ(o^_^o)


投稿: さち | 2008年7月16日 (水) 10時27分

●さちさんへ

おっ!さちさんも久々に乗ってきましたか!!
いいですねぇ、郡上八幡♪
足つきが良くなると、一段とバイクに乗るのが楽しいでしょうね!

ほんっと、夏のツーリングって、つらいこともあるけど、代わりに楽しいことのほうが多いような気がします!
逆に、寒い時期のツーリングは苦手(汗

でも渋滞にハマらなくてよかったですね~
あれ、ホント地獄ですよ(笑
えっ、、、バイクって風邪予防になるんですね!
じゃ、もっとがんばって乗らなきゃ!!(笑


投稿: エリミ | 2008年7月16日 (水) 20時48分

早春の極寒、梅雨、秋の台風、晩秋の極寒・・・crying
酷暑のツーリングなんてずっとずっとマシさー♪
思うんだけど・・・バイク乗りって、みんなドMでしょ?? 違う??(笑)

投稿: naganoうさぎ | 2008年7月16日 (水) 23時28分

●naganoうさぎさんへ

やっぱそうですよねーーーっ♪
夏が一番のツーリングシーズンですよね!!
えっ!?みんな「ドM」っすか??(汗
じゃ、naganoうさぎさんはとりあえず「ドM確定」つーことで(笑
他の方は今後判断していきますので(笑
あっ、、、エリミは、「ドS」です、念のため!!

投稿: エリミ | 2008年7月17日 (木) 00時47分

夏は汗をガンガン流し
冬は寒風に身をさらし
心身共に鍛えるのじゃ(何者?)

本当に丈夫になったんですよ(笑)

夏は通り雨に遭遇しても
「自然乾燥機じゃ~」と言いつつ走れば
乾いちゃうもんね。

投稿: さち | 2008年7月17日 (木) 10時45分

え~?1か月も乗ってないんですか~?
って、これ・・・前にも言った気がww

夏ですか~・・・
信号待ちで何回気を失いそうになったかwww
でも、走ってると気持ちいいんですよね~!

投稿: ボニィ~ | 2008年7月17日 (木) 15時55分

●さちさんへ

さちさん、、、山伏ですか??
心身ともに鍛えるって(笑
でも、ホント丈夫になるのかも知れないですね!
精神の浄化作用もあるらしいです、、、バイク!!
なんかの本で読みましたよ~
自然乾燥機か、、、
でも、生乾きの時、気持ち悪いですよね(笑

投稿: エリミ | 2008年7月17日 (木) 20時36分

●ボニィ~さんへ

えっ!?前にも言われましたっけ??
そう言われればそんな気も(汗

ホント、信号が赤になった瞬間、クラクラッ!てきますよね~(笑
で、ファンが回りだしたら地獄です(爆
でも、次走り出すと気持ちいいんですよね~♪

投稿: エリミ | 2008年7月17日 (木) 20時39分

隙を見て遊びに来ました。
う~ん、1ヶ月乗れなかったらつらいですね。
わかります!
あたしは毎日、1年中ですが3日のらないと何か物足りなくて。。。

夏は地獄ですよね。
よくバイクはいいよ~と言われますが30度に中ライディングジャケット、渋滞。。。やせてきました(笑)

写真、いやされますよお!
日本、ばんざい!

投稿: ベルボトム | 2008年7月18日 (金) 01時07分

ちょっと、エリミお兄ちゃん!
何ですか?
牛タンシティの酔っ払いって(`ω´ )ムキ!

杜の都のシャローン・ストーンって呼んでっ(爆)

投稿: よっち | 2008年7月18日 (金) 09時50分

●ベルボトムさんへ

おーーーっ!!
久しぶりですね~♪
お元気そうでなによりですよ~

そうなんです。
もう1.5ヶ月も乗っていません(汗
ベルさんは毎日なんですね!

夏は地獄ですが、それ以上に楽しいことが多くて!
止められませんよ、夏のツーリング!!
ベルさん、コチラは40度の時もあるんですよ(笑
で、やせられたらうれしいんですがね~(涙

投稿: エリミ | 2008年7月18日 (金) 20時29分

●ターミネーちゃんへ

あれっ!?聞こえた??(笑
だって、いっつも一升瓶抱えてるから!

えっ!?シャロンストーンって、何??
食ったら旨いの??
讃岐UDONより!!

投稿: エリミ | 2008年7月18日 (金) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459783/22277084

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏のツーリング:

« 暁のキックスタート | トップページ | 転んでしまいました。。。 »