« 真夏のツーリング | トップページ | 梅雨明けにつきバイク解禁☆カレーツーin倉吉【前編】 »

転んでしまいました。。。

梅雨明け宣言とともに、バイク復活!!

さっそく久々のソロツーリング!!
なんですが。。。

やってしまいました。
本日、転んでしまいました、、、CBRで。

ここから先を読むのは、
体調の悪い方、心臓の弱い方、妊婦の方などは
ご遠慮頂いたほうがいいかも知れません。

衝撃が激しいので。

転んだ速度は、なんと、、、、

時速3キロ(爆

オイル交換しようと、寄ったバイク屋の駐車スペースに
フルロックで入ろうとして、、、

あらら、、、、、おーーーっ、ボテッ!!

つー感じで。。。

早いハナシが、立ちゴケです(汗

立ちゴケなんて、忘れもしない95年の室戸岬以来。
あの時は、真夏にカッパ。
しかも、雨やんだのに着続けてて、半ば脱水症状。
挙句の果てに、平衡感覚なくなってコケたんですが。

今回は、完全に自分のミス。

油断してました。。。

ギリギリまで粘ったので何とか「ガシャン!」って感じにはならなくて済みましたが。
カウルにはガリキズと、ウィンカーの部品要交換(涙

478


「オッサンが立ちゴケはねーだろーがよっ!!」


という、自称妹どものツッコミが怖いですが。。。(汗

ま、なにはともあれ。

今後気を付けて乗ろうという、いいクスリになりそうです。
店長、すぐにタッチアップしてくれてありがとう!!

あっ、するめしゃんの「変なシール」ってヤツ、
ここに貼ってもらってキズ、隠そーかな(笑

つーことで。

続きのツーレポは、上がり次第アップいたします♪

あっ、そうそう。
こんなのも居ました、バイク屋に!
新型CBR1000RR

477

140万が125万になってました~

ホントは跨ってみたかったけど。
今回は止めました。

立ちゴケしそうだから(爆

あ、皆さんも注意してください!

立ちゴケは忘れた頃にやってくる!!(爆



夏・・・箱根駅伝2008 あと18日

にほんブログ村 バイクブログへ
↑ぽちっとよろしくお願いします!!

|

« 真夏のツーリング | トップページ | 梅雨明けにつきバイク解禁☆カレーツーin倉吉【前編】 »

バイク全般」カテゴリの記事

コメント

あちゃ〜、やっちゃいましたね〜。
でも、通過儀礼でしょ、立ちゴケは。
だれでもやるときにはやる事なんだし・・・

やっちまったもんは仕方が無いって、開き直っててください(w

投稿: Renn | 2008年7月19日 (土) 20時26分

こんな言い方はあれですが立ちゴケで良かったです。。。
ほんとフルロックとか危険ですよね・・・
峠フルロックUターンで同じく立ちゴケした経験があります。
坂に向かって倒れて耐えたので奇跡的にほぼ無傷でしたが。
こういう時は神様のお告げだと思うようにしています。
お気をつけて☆

投稿: ほりとし | 2008年7月19日 (土) 20時29分

だっはっはっ♪
やっちゃいましたか?僕も暫らく前にやりました。エンジンかけて直ぐの左折一時停止で動き出しでエンジンスカッて支えきれずにやっちゃいました。まるで気が抜けてましたねえ。

投稿: フロの飼主 | 2008年7月19日 (土) 20時36分

バイク屋でやっちゃいましたかw
かなり恥ずかしかったことでしょうwww
今のところ、5年ぐらいやってないかな?
気をつけますw

投稿: レインマスター | 2008年7月19日 (土) 21時27分

立ちゴケは忘れた頃にやってくる!!(爆
↑↑名言ですね。( ..)φメモメモ

立ちゴケは6年くらい前にZRXでフェリー待ちで屋って以来ですが、昨年、走行中ゴケ(10km位)ていうので肩甲骨ポッキンしました(ーー;)

「暁の~」読みましたよ。
私は「俺を抜く馬鹿、俺に抜かれる馬鹿」のフレーズが気に入りました。
サクサク読める取っ付き易い小説でした。
もう一冊もあと1章で終わります。

投稿: HORI-G | 2008年7月19日 (土) 21時46分

ありゃりゃ
やっちゃいましたね
私もこの前 もっと大きくやっちゃいましてけど・・・
その部分 スキッドパッド付けると結構隠れるような気がします
こんな感じ
http://ameblo.jp/public/image/displayimage.do?imagePath=/user_images/af/cf/10060681360.jpg

投稿: P-MAN | 2008年7月19日 (土) 22時25分

わわわ・・・擦ってますねぇ~。。

でも・・・本当に・・・

ビックリしたわぁ~・・・
赤レンジャーが、あの状態なので(笑)
ドキドキしちゃったわぁ~・・

で。。。

「鎖骨」は大丈夫??(笑)

投稿: 女将 | 2008年7月19日 (土) 22時49分

ご愁傷様です~。(^_^;

ヲイラはここ5年ほど立ちゴケはしてないような気がするので、そろそろ気をつけときます。
体力低下に加えて重量バイクなもんで。。。(汗

傷部分にステッカーチューンどうですか?( ̄ー ̄
『酒Power』とか。(笑

投稿: けん | 2008年7月19日 (土) 23時05分

あぁぁエリミお兄ちゃんっ(笑)

怪我が無くてなによりですよ~、F4のフルロックって結構キツイですよね;;

ダメだ、私の変なシールじゃ・・超小さいシールなんですよ・・・・もっとでっかいのにしないと!!
肉のパックのバーコードしかないかなぁ(悩)

投稿: するめいか | 2008年7月19日 (土) 23時11分

え?ちょw、あれ?
カレーは?(笑)

てか、立ちゴケでしたか(;・∀・)
怪我が無くて良かったですよ~。

何気にボニィ~、まだ立ちゴケ経験ありませ~ん(´∀`*)

投稿: ボニィ~ | 2008年7月20日 (日) 01時07分

こちらではごぶさたでした。シゴト沼から這い上がってきました。

明日久しぶりのツーだったので「立ちゴケ」にはドキドキしましたよ~
私も気をつけます。

軽症で済んでよかったですね。
日頃の行いが良かったんでしょうか・・・(^_^)v

投稿: ヒカル | 2008年7月20日 (日) 10時15分

●Rennさんへ

やっちゃいました~(笑
通過儀礼なんすか??
しょーがないですよね。。。
はい、完全に開き直ってますから(爆

投稿: エリミ | 2008年7月20日 (日) 10時43分

●ほりとしさんへ

ホント、立ちゴケで良かったと思ってます!
自分は、ちょっと調子乗ってる時にはいっつもこういう小さなトラブルが起こります。
で、以後気をつけるようになります。
おかげさまで、今まで事故はありません。
ほりとしさんのおっしゃるように、本当に神様のお告げかも知れませんね☆

ほりとしさんもやっちゃってたんですね。
ほぼ無傷でよかったです!
お互いに気をつけましょう!!

投稿: エリミ | 2008年7月20日 (日) 10時53分

●フロの飼い主さんへ

はい、やっちゃいましたよ~(笑
かっこ悪いから、書かないでおこうかと思ってたくらいです(汗
フロの飼い主さんもやってたんですね~
なんか安心しましたよ!
ベテランさんは、立ちゴケなんてしないと思ってましたから。
エンジンかけてすぐの一時停止からの左折は、ホント鬼門なんですよね~
自分もいつもエンジンかけてすぐは、ハンドルの切れ角には気を付けています!(笑

投稿: エリミ | 2008年7月20日 (日) 10時59分

●レインマスターさんへ

バイク屋でやりました(笑
かな~り恥ずかしかったですよ~
孫抱いたおばあちゃんが「あんた何してんの??」みたいな目でコッチを見てました(汗
5年くらいやってないですか、、、
じゃそろそろ気をつけないとヤヴァイですよ~(笑

投稿: エリミ | 2008年7月20日 (日) 11時02分

●HORI-Gさんへ

ホント、忘れた頃にやってきますよ(笑
うわ~っ、、、肩甲骨ポッキン、痛そう!!
でも、速度が低くて不幸中の幸いでしたね。
自分、幸いなことに今まで事故はないんです。
気をつけましょう、お互いに!!

「暁の~」、読まれたんですね!
>「俺を抜く馬鹿、俺に抜かれる馬鹿」
これ、名言ですよね!!
バイク乗りなら、大なり小なり思ってることなんじゃないかと(笑
読みやすいし、いいでしょう!斎藤純さん♪

投稿: エリミ | 2008年7月20日 (日) 11時08分

●P-MANさんへ

やっちゃいましたよ~(笑
その後、ケガの具合はどうですか??
P-MANさんのCBRは修復終わりましたか~
おっ!このスキッドパット、ジャストポイントじゃないですかっ!!
一度検討してみますね~
情報、ありがとうございます♪

投稿: エリミ | 2008年7月20日 (日) 11時12分

●女将さんへ

ガリっ、といっちゃいましたよ~(汗
でも、ギリギリまで粘ったので、被害は最小限度に食い止められました(笑

赤レンジャーさんの具合はどうですか!?
早く復帰されることを祈ってますよ~

「鎖骨」はダイジョウブですが、、、引き起こしで、腰が。。。(汗
トシですね(爆
あっ、そうそう、女将さん!
ボクまだ23歳な(爆死

投稿: エリミ | 2008年7月20日 (日) 11時16分

●けんさんへ

やってしまいました(恥
5年ということは、そろそろヤヴャいですよ(笑
重量バイクはホントヤバイですよね!
自分もV-MAX(乾燥で262kg)の時は、かなり気をつけていましたが。
こんなに軽いCBRなら、立ちゴケなんかするはずがない、、、とかなり甘く見ていました(笑
いいクスリですわ~

『酒Power』って、、、懐かしい(笑
ホント効きそうですよね、酒(爆

投稿: エリミ | 2008年7月20日 (日) 11時23分

●するめしゃんへ

おっ、、、出たな、自称妹軍団の一員!(笑
そうそう、ケガがなくて良かったよ~

そうか~、変なシールはちっちゃいんだね~
いやいや、変なシールのでっかいのはちょっと(汗
肉のパックのバーコードって。。。
しかも、(悩)って、、、止めて(汗

投稿: エリミ | 2008年7月20日 (日) 14時02分

●ボニィ~さんへ

ごめ~ん、ボニィ~さん!
カレーは次回に延期ですわ~(笑
おっ!ボニィ~さん、立ちゴケ経験ないんですね!
でも、気が緩む頃に来ますから、立ちゴケ!
ホント、忘れた頃に!!
気をつけてくださいね~!

投稿: エリミ | 2008年7月20日 (日) 14時05分

●ヒカルさんへ

ちょっとご無沙汰でしたね~!
シゴト、忙しそうで、、、
ムリしないように、がんばってください!!
普段の行いがいいとは到底思えませんが。
何とか軽症で済んでよかったです!
ヒカルさんも気をつけてくださいね~
たかが立ちゴケでも、バイクは壊れます(涙

投稿: エリミ | 2008年7月20日 (日) 14時08分

おやおや・・・
ご愁傷様としか言い様がありませぬが。
お互い気をつけましょうね~(汗
F4も私のバンディットと同じようなダメージの受け方ですな。
立ちゴケでウィンカー壊れるの、何とかならんものかな・・・
私もガリ傷、直さなきゃ(^^;

投稿: ドン・キホーテ | 2008年7月20日 (日) 23時04分

身体が何ともなくて何よりです(^^;)

立ちごけの経験は…忘れもしないZeaLに乗って
いた頃、坂になっている駐車場に停車しようと
した時でした。

ちびっ子ライダーの私は、いつも立ちごけしそう
になりそうです( p_q)

エリミさんの教訓を機に更に気をつけますね。


投稿: さち | 2008年7月21日 (月) 10時51分

●ドン・キホーテさんへ

やってしまいましたよ~(汗
ホント、お互いに気をつけましょうね~
ありゃ、、、ドン・キホーテさんもやってらっしゃいましたか??
何か安心しましたよ~
バイク歴の長い人は立ちゴケしないと思ってましたから。
ウィンカー、ホントに何とかならんもんですかね。。。
ガリキズ、しばらくはタッチアップのまま放置します(笑

投稿: エリミ | 2008年7月21日 (月) 11時25分

●さちさんへ

そうそう、ケガがなくて良かった、と思うようにしてます!
ただ、、、腰が痛い(汗
トシのせいもあるとは思うんですが(笑
そうそう、坂の駐車場もヤヴァいですよ!!
さちさん、ちびっこなんですか??
実は、エリミもちびっこなんですよ~(笑
お互いに気をつけましょうね~

投稿: エリミ | 2008年7月21日 (月) 11時31分

昨日までの仙台SUGOサーキット遠征で体調不良でしたが、
読んでしまいました・・・(汗)


う~ん、やっちゃいましたねぇぇぇ。

僕も2月頃にホーネットをバタン(汗)
堪えたのですが、最後の最後に寝てもらいました(汗)

手とか痛くなってませんか???
結構気が付かないところを捻ったりしてますからご注意ください。


新型CBRがサンタさんになってる~(笑)
次回、試乗を是非♪

投稿: uriuri | 2008年7月21日 (月) 20時01分

●uriuriさんへ

仙台って、牛タン食べにじゃなくって、SUGOだったんですね!!
てっきり牛タンメインかと(笑

やっちゃったんですよ~
uriuriさんもやったんですね!
今までのコメントからも、やっぱりベテランさんでもやることあるんですね、立ちゴケ!!
自分も最後まで粘りましたが、やっぱムリでした。
手はダイジョウブなんですが、、、
引き起こしで、こっ、腰が(汗
これは、トシのせいとも言いますが(爆

心のキズが癒えたら(笑)試乗しますね~

投稿: エリミ | 2008年7月21日 (月) 20時34分

エリミさんへ

あーあーあー…怪我がなくて良かった!!

んで、フルロックって…なぁに?

投稿: (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 | 2008年7月22日 (火) 01時34分

オッサンが立ちゴケはねーだろーがよっ!!

おまけに、はに~ったら(笑)

投稿: よっち | 2008年7月22日 (火) 09時11分

エリミさんへ

あーそうそう
一瞬さぁ~

をぃをぃ!おにーーーーーちゃーーーーーーん
たかが立ちゴケで新車購入?????

どんだけ高給取りなん?

って思ってしまった早とちりの妹33号でした♪
※エリミお兄ちゃんは32人も妹がいるんだねぃ

投稿: (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 | 2008年7月22日 (火) 10時26分

エリミ様
こんにちは。こちらでは初めまして^^
Pottsと申します。
先日はコメントありがとうございました^^

なんともタイミングのアレな時に、
ご挨拶にお伺いしちゃいまして恐縮です^^;

僕も先日ヨロヨロとしてしまいまして、
やっとエンジンガードを付けたところです。
ふとしたことで、横になってしまうもんなんですよねぇ^^;>バイク
お怪我が無かったのが不幸中の幸いです。

またお邪魔させていただきますが、
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

投稿: Potts | 2008年7月22日 (火) 14時33分

お気の毒です。

私的にもたちごけが一番凹みます。

怪我はされなかったのは不幸中の幸いでしたね。

投稿: てつさん | 2008年7月22日 (火) 15時36分

時速30じゃなくてよかったです^^;
タチゴケは二輪だと避けて通れませんからね。
僕もこけてきたばかりです^^;
油断はしてなかったんですけどね~
タチゴケ傷防止用に作る側も考えて欲しいですね。
初期からエンジンガード装備とか。

投稿: めろん | 2008年7月22日 (火) 18時01分

●ニャンポコさんへ

そうそう、ケガがなくてよかったよ~
立ちゴケで新車購入って、、、
ありえんだろ、そんなん(汗
わしゃ何コンツェルンの御曹司じゃーっ!!
32人の妹って、どーゆーこと??(笑
自分が知る限り、4~5人くらいだけど。。。
で、フルロックはね~、、、(続く)

投稿: エリミ | 2008年7月22日 (火) 20時05分

●大五郎へ

こらーーーーっ!!
オッサンとは何事だ、オッサンとは!!
あ、オッサンに見えるってことは、、、
また4リットル呑んだな、、、焼酎(笑

投稿: エリミ | 2008年7月22日 (火) 20時09分

●Pottsさんへ

ご訪問&コメント、ありがとうございます!!
いやいや、カッコ悪いところお見せしまして(汗
Pottsさんもヨロヨロしちゃいましたか!
エンジンガード、やっぱ必要ですよね~
ウチのはカウルがあるので、スキッドガードか?
こんなところですが、また遊びに来てくださいね!
Pottsさ~ん♪(意味深)

投稿: エリミ | 2008年7月22日 (火) 20時13分

●てつさんへ

立ちゴケ、凹みますよね。。。
ホント、ケガがなくてよかったですわ。
ケガしてたら本気で凹むところです(汗

投稿: エリミ | 2008年7月22日 (火) 20時16分

●めろんさんへ

ホント、低速でよかったですよ。
めろんさんもやっちゃったんですか??
やっぱ皆さんやってるんですね~(汗
立ちゴケで傷つくところは、最初からゴム素材とかウレタンとかにしてくれればいいのにね~
メーカーさん、お願いします!!

投稿: エリミ | 2008年7月22日 (火) 20時19分

ある時は150cm、健康診断の時は叱られる手前まで
背伸びをして152cmです。

もう乗りたいバイクに乗るのは大変(´ヘ`;)
足付で選んでいないので、バイクをカスタムする
しか方法がないんですよね。

いっその事、アメリカンとも考えたんだけど
やっぱりね~。


バイクを倒したくなくて、変に腰をひねったのかな
私は立ちゴケの時、道路とバイクの間に足が入って
(偶然?)キズが最小限になりました(* ̄m ̄)


「足を抜いて~」と叫びましたけどσ(^◇^;)

投稿: さち | 2008年7月22日 (火) 21時26分

●さちさんへ

>叱られる手前まで背伸びをして152cm

これ、めちゃ笑いました!!
さちさん、おもろいわ~♪
なんでこんなんするんすか??(笑
150cmだと、ホント足つきが心配ですよね!
アメリカン、嫌いですか??
エリミは今までアメリカンばっかですよ~

足、ダイジョウブでしたか??
キズが最小限になったのはよかったですが、ケガはしないようにしてくださいね~

ちなみにエリミは、コブクロのチッチャイ方と同じくらいですよ(笑

投稿: エリミ | 2008年7月22日 (火) 21時56分

さっすがエリミさん!
よっちから既に聞いてたけど、さすが兄弟!
ブログネタ上等のを仕入れてきますねぇ~~。
に、しては傷が傷が~~っっ
つーうちの子にも衝撃の自体が!!!
しかもやったのは私じゃないのですっ(涙)

投稿: Nyaaa | 2008年7月23日 (水) 00時13分

●Nyaaaさんへ

えっ、、、聞いてたの??
ブログネタのために愛車を犠牲にはしないよ~(汗
えーーーーっ!!
おナナハンにも衝撃の事態がっ!?
で、誰がやったのっ!?
って、続くんかいっ(爆

投稿: エリミ | 2008年7月23日 (水) 20時12分

ァ、僕も先日こけました。
600Fで初転倒外装が色々ガッツり壊れました。

投稿: スウ | 2008年8月 6日 (水) 13時34分

●スウさんへ

うわ~、、、外装ガッツリ逝ったんですか(汗
痛いですね。。。
ホント、カウル付って高く付きますよね(涙

投稿: エリミ | 2008年8月 6日 (水) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459783/22408611

この記事へのトラックバック一覧です: 転んでしまいました。。。:

» 祝!ブログランキング1位獲得!! [恥かしいけど・・・]
場所を確認して、エレベーターを上がって行きました。 [続きを読む]

受信: 2008年7月19日 (土) 22時59分

« 真夏のツーリング | トップページ | 梅雨明けにつきバイク解禁☆カレーツーin倉吉【前編】 »