« 夏・・・箱根駅伝2008 Vol.4 (伊豆~清里編) | トップページ | 夏・・・箱根駅伝2008 Vol.6 (志賀草津道路編) »

夏・・・箱根駅伝2008 Vol.5 (草津温泉編)

Vol.4(伊豆~清里編)からの続きです!!

次はデザート!
清里寮のソフトクリーム!!

しかし、、、行けども行けども見つからない(汗)

しまった、見失ったか。。。

ってことで、小海あたりの、ここで

555

これを(爆)

556

駐車場で正座で大笑いのluvluv、の図。

557

ネタは、ZZ-R君の6速固定ノーチェンジ走法!!
ノッキングしまくりで、ガックンガックンしながら6速のまま走ってたらしい。。。(笑)

ついでに、ここからの走りに備えて水分&ビタミン補給。

558

ここから、またipodを。
モチロン、秦基弘と福耳のヘヴィーローテーション!!

ちなみに、こんな歌です。(曲名クリックで聴けます♪)

秦基博「アサガクルマエニ」
      ↑↑自分的には超オススメの曲♪
福耳「夏はこれからだ!」

さらに北上し、小諸市で国道18号を東へ。
中軽井沢から国道146を北上。

夕闇迫る中、軽井沢を越え、国道292号で草津へ。
軽井沢から草津へ向かうワインディング、、、
最高に気持ちよかった!!
秦基博の歌もバッチリ♪

ようやく19:30、宿に到着。
駐車場の場所聞こうとして
「すみませ~ん、今日予約してる、○○ですけど」
って言ったところ、、、

「もーーーーっ、何時だと思ってるのっ??」
と宿のおばさん。

で、入ってきた近所のおじさんらしき人にも怒ってる!?(汗)

コワッ!?

なんか知らんが、強烈なキャラだ。。。
見た目は、茶髪のサブちゃん(汗)


サブ「ちゃんと今朝確認の電話入れたでしょ!
   ケータイに!!」

エリミ「え~、入ってねーよ!
   あ、知らん番号からの着信があるわ!」

サブ「それがここの番号!なんでかけ直さないの!?」
エリミ「ここの番号、教えてもらってケータイに登録してる
    んだけど。
違う番号だったからかけなかったよ。」
サブ「その番号は予約センターの番号!!
   ここのは違うのっ!!」


はっ、初めて聞いたよ、そんなこと。。。(汗)
ちゃんと教えといてくれよ。。。

こりゃ手ごわいぞ~!
でも、なんとかチェックアウトまでには攻略してやろう(笑)

早速チェックインして、湯畑へ!!
って、おばさんのおしゃべりが延々続いて、チェックインが全然終わりませんがな(汗)
ようやく20:00を過ぎて、部屋へ案内してもらい荷物を置いて今度こそ湯畑へ!!

559

結構、人が多い!!さすが草津温泉。
実は初めて来ました。

560

今回とても楽しみにしていた場所です!

561

湯畑を一回りして、写真撮影。

562

で、早速メシを!!どこにしようか??

って、、、また焼き鳥ですか(爆)
昨日も焼き鳥だったような気が。。。

ひとしきり、呑んで食べた後は、足湯へ。
luvluv差し入れのアイスを食べながら、マッタリ。

563 奥から、luvluv、モビスタ、エリミ


ZZ-R君の高速○○○kmクラブのバカなハナシで盛り上がって大笑いしてたら、「どっから来たんですか~!」とにやにやしながら話しかけられる。

おじさん、おばさんにも受けたようだ(笑)

その後、コンビニでビールやアイスの買出しして、部屋で宴会の続きをすることに。
宿に帰り、スリッパを履こうとしたら、なにやら手紙が。。。


565


おかえりなさい。どうでしたか?
草津の町、皆さん楽しんできましたか?
また、お部屋でゆっくりくつろいでください。
私も横になっています。

おやすみなさい  おやすみなさい
民宿 おばさんより

つーか、おばちゃん、、、
「私も横になっています」の報告、いらんで~(笑)

それと、おやすみなさい、2回言わんでええ!!

ここで、宿宛に送ってくれてたニャンポコー2等兵からの手紙を開けてみる。

564

手紙とキューピーコーワゴールド、全員分!!
ちゃんと宿泊日に受け取れるよう、送ってくれてたみたい。

久しぶりに泣きました。。。(嘘

何はともあれ、ありがとー!!
自分の入院の準備で忙しかっただろうに。。。
みんな喜んでたぞ~♪

で、ビールが切れて「もう1本だけ呑もうか」
、、、って、エリミだけか(爆)

つーことで、luvkluv引きつれてまたコンビニへ!
ビールと、ZZ-R君に頼まれたポテトチップスも。

部屋に帰ってまたまた宴会の続き。

ビールを腹一杯呑んで、、、
シメにインスタントラーメンまで食べてしまいました(汗)
たしか、昨日もシメにラーメン食ったよな。。。
ヤヴァイな、、、確実にまた太る(鬼汗)

RRモビスタ君、撃沈。
続いて、ZZ-R君も撃沈。

エリミも、ふとんに入った瞬間意識がなくなりました。。。

そうそう。
さすがのZZ-R君も、草津のフロには入りましたよ~(笑)

本日の走行距離 約290km

Vol.6へ続く。。。



この日の模様は、コチラのブログでもアップされています!

luvluv_bikeさんのブログ【その6】


にほんブログ村 バイクブログへ
↑ぽちっとよろしくお願いします!!

|

« 夏・・・箱根駅伝2008 Vol.4 (伊豆~清里編) | トップページ | 夏・・・箱根駅伝2008 Vol.6 (志賀草津道路編) »

箱根・信州ツーリング」カテゴリの記事

コメント

エリミメロン兄ぃへ

強烈やなー民宿のおばちゃんwww
最高ですなぁ~
てっきり民宿のおばちゃんとのロマンスがあるんかと胸わくわくさせとったのにぃ~!!

そそ、お手紙がちゃんと着いててよかった。
喜んでもらえて良かったです。
でももぉちょっと気がきいたものを送ればよかったと反省しています
そのお手紙にはある秘密があったんだよぉー
きっと兄ぃは気づいてないんだろうなぁorz

投稿: (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 | 2008年8月30日 (土) 00時25分

●ニャンポコへ

お~、強烈だったよ!!
つか、次にも登場させるで~、写真入りで(笑)
ロマンスって、、、止めてくれ(汗)

手紙、ありがとな!
気が利いたものって、、、コレで充分だよ!!
みんな喜んでたぞ~
え、手紙に秘密、、、あったの、そんなん??
あ、それで思い出した!!
名前の漢字、間違ってたぞ(笑)

投稿: エリミ | 2008年8月30日 (土) 00時57分

草津の強烈おばちゃんVS関西人エリミさん・・・続きが楽しみです(笑)っていうかこの手紙が面白すぎますよ!民宿 おばさんよりって、おばさんっていう名前の民宿に泊まったみたいですよね、は~~これしばらく思い出し笑いできそうです(笑)

投稿: するめいか | 2008年8月30日 (土) 01時43分

こんばんは

宿のおばさま 素敵ですね

ニャンポコさんの 差し入れも なんとも イイカンシで



そういえば TSUTAYAって どこの店でも 返却できたんじゃなかったかな…(?_?)ニヤリ

投稿: 村さ来 | 2008年8月30日 (土) 01時54分

なんかあったかい宿ですね~。
ナイスな置手紙ですね。

それにニャンポコさんの差し入れ素敵ですね~。
飲みすぎたあとに胃腸薬・・・

luvluvさんといい、宿のおばちゃんといい、
今回はZZ-Rさんが霞んで見えてしまいますね(笑)
次回のエリミ兄ちゃんvsおばちゃんが楽しみです。(^O^)

投稿: HORI-G | 2008年8月30日 (土) 10時19分

>おやすみなさい   おやすみなさい

って、あなた一目惚れされましたね?
sololyにはどうしても、

>横になって、待ってるわ・・・

としか読めません。
さて、どんな結末が待っているのか。
わくわくして、
今夜は眠れそうもない・・・

投稿: sololy | 2008年8月30日 (土) 16時24分

また「ド」なご対応のお宿さまで(笑)

あいかわらず苦行好きなんですね♪

でも草津ご堪能出来たようでよかったです。

投稿: uriuri | 2008年8月30日 (土) 18時26分

出たっ! 金髪のサブちゃん!shine
次は顔写真だぁぁーー ワクワク happy02
ところで顔、モザイクで消さないよね? 
大丈夫だよ本人ぜったい見てないって! 
それよかluvちゃん、なぜに地面で正座!?coldsweats02
なにを反省してたの!!??

投稿: naganoうさぎ | 2008年8月30日 (土) 21時32分

●するめちゃんへ

手紙、おもろいだろ!!
読んだ瞬間、ツッコミどころ満載でうれしくなっちゃったよ~!!
しかも、これ、使用済みのカレンダーの裏だからね(笑)
次はサブちゃんの写真付で行きますよ♪

投稿: エリミ | 2008年8月30日 (土) 23時13分

●村さ来さんへ

おばさん、、、ある意味素敵です(笑)
ニャンポコの差し入れも、うれしかったですね~
ホント、いつも気を使ってくれてるんですよ!!

えっ!?TSUTAYAって、どこの店でも返せるの??(汗)

投稿: エリミ | 2008年8月30日 (土) 23時15分

●HORI-Gさんへ

始めはビビリましたが(汗)
あったかい宿でしたよ~♪

あ、ニャンポコの差し入れは、胃腸薬ではなくって、疲労回復のクスリなんですよ~(笑)
この宿のおばちゃんが、今回一番のキャラでした!
あのZZ-R君が「すごいっすね~」と言ってましたから(笑)

おばちゃん、、、VSとまでは行きませんが、、、
ちょっと応戦してみましたよ!
次回、アップします!!

投稿: エリミ | 2008年8月30日 (土) 23時20分

●sololyさんへ

いやいやいや。
一目ぼれって、、、そんな、止めてください(鬼汗)
あのー、sololyさんが期待するようなことは一切ありませんでしたので。。。
だって「茶髪のサブちゃん」ですよ!!

安心して寝てください!!

投稿: エリミ | 2008年8月30日 (土) 23時23分

●uriuriさんへ

いや、、、苦行好きではないんですが(汗)
なんせ、こんなおばちゃんがいるとは、思っても居なかったので!(当たり前ですが)

草津温泉、楽しめました♪
また行きたいです!!

投稿: エリミ | 2008年8月30日 (土) 23時25分

●naganoうさぎさんへ

出ましたね~、例のヤツが!!
顔写真、加工するかどうか迷ってます。。。
「ネットで紹介する」って言っておいたので、掲載可、とは思うのですが。
加工した方が、皆さんの妄想が膨らむかも?
と思ってみたり。。。(笑)
それとも、黒目線だけ入れるか!?

luvluvの正座の意味は、全く不明です(爆)

投稿: エリミ | 2008年8月30日 (土) 23時29分

正座して大笑いしてるluvです。

あれはですね・・・。
私の嘘のおかげでソフトクリームを食べ損ねたので
隊長に「正座しろ!」て怒られて反省してるとこです。

というのは嘘で。

バイク長い間乗ってると足がむくむんですよね
(私だけかな?)

あんまり辛いときは正座したあとストレッチして
血流を促すんですが、まさか写真に撮られてたとは!
迂闊でした・・・端から見ると大間抜け・・・笑。

サブちゃんは顔出し希望!
ただ、あの写真ちょっと気取ってるからどうかな。

投稿: luvluv_bike | 2008年8月30日 (土) 23時38分

●サンペイへ

おいおい!
変なこと言うなよな~!!
皆さんが誤解するじゃねーかよっ。

サブちゃんの顔、、、
加工するかどうするか、悩み中。。。

で、バイク乗ったら足がむくむって??
最初っからむくんでるんじゃ(爆死

投稿: エリミ | 2008年8月31日 (日) 10時03分

宿に連絡いれなかったのはエリミさんが悪いですね。
到着が遅れそうならTELしないと。
キャンセルされなかっただけでもめっけもんです。

清泉寮のソフトはスルーしちゃいましたか。
あそこのソフト美味しいのにw

投稿: レイン兄さん | 2008年8月31日 (日) 22時48分

兄ちゃん・・・

そんなに・・・極悪非道な事をしたの? ↑↑
正座までさせて・・・可哀想に( ̄ー ̄)

で・・・ラブレターが沢山っ!
御兄ちゃん・・・モテモテですなぁ~♪
おばちゃん・・温泉で・・肌・・ツヤツヤスベスベだったかもよぉ~♪

何だかんだ言って・・タイプだったんちゃうのぉ~???(笑)

投稿: 女将 | 2008年8月31日 (日) 23時16分

いいな~いいな~
これですよ!本当のツーリング!あたしが追い求めている物は!

いいですね、温泉!
でも草津の湯は熱くて体がゆでたこになりそうですが、みなさん我慢して入るのですよね〔笑)しかし何であんなにあついのか。。。

足湯、きもちよさそうですね!
走りも面白かったみたいで、最高ですね、日本のツーリング!
ライダーでよかった~とおもうでしょう!
あたしも仲間に入りたい・・・


おばさん。。。横になってます〔笑)
手紙もたまにはいいですね、なんかジーンと来ましたよ。

投稿: ベルボトム | 2008年8月31日 (日) 23時21分

師匠、無加工で出すべきです!!
了承は取ってるし、みんなの期待を裏切るのは・・・
傍から見てるとマジで面白かった。

投稿: MOVI太 | 2008年8月31日 (日) 23時49分

●レイン兄さんへ

確かに、そうですね。。。
兄さんのおっしゃるとおり、これでキャンセル扱いされてたら、路頭に迷うところでしたよ(汗)

うわっ!?
やっぱ清里寮のソフトって、旨いんですね(涙)
次の機会はぜひとも!!
って、何年後になるんだろう。。。

投稿: エリミ | 2008年9月 1日 (月) 22時10分

●女将さんへ

いやいや。。。
正座は↑↑でluvluvが自分で言ってるように、勝手にやってるんだから(汗)

あのね、、、あのおばちゃんがタイプって(笑)
次の記事の写真、しっかり見てね!
まさに「サブちゃん」だから!!
ちなみに、ごくフツーがタイプなので(笑)

投稿: エリミ | 2008年9月 1日 (月) 22時14分

●ベルボトムさんへ

ベルさんの追い求めてるツーって、こういうのなんですね~!!
そうそう。
草津の湯は、熱くて湯船には浸かれませんでしたよ!
足湯は結構いい感じで、ホント、なんかマッタリしました~♪
やっぱり、ロングツーリングなら、一泊は温泉地に泊まりたいですよね!!
いつかはベルボトムさんとも一緒にツーリングしたいです!

手紙、ありがたかったですね。
今どき、こういうもてなしって少ないですからね。
でも「横になっています」の報告は、やっぱ要らん(笑)

投稿: エリミ | 2008年9月 1日 (月) 22時19分

●MOVI太君へ

加工したのは、あの写真を見る方々のショックを和らげるための処置です。
すべては安全のためなのだ!!

投稿: エリミ | 2008年9月 1日 (月) 22時22分

・・・遅くなりましたが

TOPのコンビニ、この日も多分朝6:45頃に

昼食為のお弁当買い物してました(^-^;あはは

あら?この日に帰宅だったっけかなぁ

エリミさんに乗っけて帰ってもらったらよかったわぁ(^-^;

投稿: かんな | 2008年9月15日 (月) 20時35分

●かんなさんへ

おーーーっ!?
お久しぶりです!!
激務からようやく開放されましたか??

えっ!?
このコンビニで弁当買ってたんですか??
めちゃめちゃニアミスしてますがな(笑)
しっかし、スゴイ偶然ですね~、ビックリ!!

一緒に乗って帰ってもらったら、一緒に草津温泉&志賀草津道路行けたのに、、、残念!!
また、どこか近場に行きましょう!!

投稿: エリミ | 2008年9月15日 (月) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459783/23314791

この記事へのトラックバック一覧です: 夏・・・箱根駅伝2008 Vol.5 (草津温泉編):

« 夏・・・箱根駅伝2008 Vol.4 (伊豆~清里編) | トップページ | 夏・・・箱根駅伝2008 Vol.6 (志賀草津道路編) »