« 夏・・・箱根駅伝2008 Vol.5 (草津温泉編) | トップページ | 夏・・・箱根駅伝2008 Vol.7 (信州グルメ編) »

夏・・・箱根駅伝2008 Vol.6 (志賀草津道路編)

Vol.5(草津温泉編)からの続きです。


8月9日(土)

今日も、とてつもなくいい天気だ。

でも、何かいやな予感が。。。

やっぱり。
昨日のおばちゃん、玄関とこにおるがな(汗)

「おばちゃん、おやすみは1回でいいで~!」
と言ったところ、なんでも人数分書くのが通例らしい。
しかし、今回は4人で縁起が悪いので、2回にしたとのこと。。。
う~ん、分かるような、ワカランような(汗)

で、コーヒーを入れてるから、呑んで行け、と。
草津の道の駅で、7:30に待ち合わせしてるんだけどなぁ(滝汗)
じゃあ、せっかくなので頂きます。

566

と言ってる間も、次から次へとマシンガントークだ。。。
「コーヒー入れたのに、なんでパン買ってこない??」
「今年はもう正月まで一杯だから」
と、頼んでもいないのに宿帳を見せられ(汗)
「あ、今月の28日あいてるから、また来なさい!」

って、おばちゃん、、、来れねーよっ(爆)

「おばちゃん、あんまりしゃべったら腹減るで~」
とジャブを繰り出すも、軽くかわされ(笑)
問答無用にしゃべり続けるおばちゃん。。。

そして、ついに犠牲者が。。。

567

逆セ○ハラを強要する宿のおばちゃんと、
なすがままのZZ-R君(笑)

ヤヴァい、、、このままおばちゃんペースだとあと、、、
2日くらい連泊しないといけなくなる(汗)
なんとか途中で会話を切って(笑)、出発することに成功!!

合流ポイントの道の駅までは500m。
スグそこだ!

ここで、てつさん&先日の神戸呑み会オフで知り合った東京のライダー、トミー君と合流。

○SUZUKI 隼 の てつさん

569_2

○SUZUKI SV 1000 の トミー君

568_2

本日のメンバー

○ SUZUKI 隼1300 の てつさん
○ SUZUKI SV1000 の トミー君
○ HONDA VRX の luvluv_bike改めサンペイ
○ HONDA CBR600RR テレフォニカモビスター の RR君
○ KAWASAKI ZZ-R 1100 の ZZ-R君
○ HONDA CBR600F4i の エリミ♂

570 
ここからは、エリミを先頭に6台で志賀草津道路を走ります。

てつさん提供の動画【志賀草津道路】


すごく景色がいいし、ワインディングも最高!!
つーことで、途中で写真撮影♪

571

再出発したものの、どうしても寄りたかった渋峠を見逃してとおり過ぎてしまう(汗)
やむなくUターン。。。

国道最高標高の国道292号 渋峠 2172m

572

・・・つーか、邪魔なんだよっ!!

えー、コチラが採用写真です(笑)

573

渋峠から草津方面を望む一枚
ホントに、息を呑む絶景です!!

574

いや~、トミー君。
男前はシルエットだけでもかっこいいね~♪
(by男前好きのエリミ)

575

luvluv_bike&ZZ-R ある意味極悪コンビ(笑)

576

このあと、志賀高原を軽快に走る。
スキーで来た時に見たことある景色が広がる。
でも、冬と夏じゃ全然イメージが違うな~

そのまま、志賀中野有料道路へ。
国道117号~18号で豊野へ。

ここのコンビニでGPさんnaganoうさぎさんと合流。

○ KAWASAKI 1400GTR の GPさん

577

○ SUZUKI デスペラード の naganoうさぎさん

578

これで、本日のメンバー全員合流!!

早速、挨拶もそこそこに8台で北国街道経由で善光寺へ。

Vol.7へ続く。。。


この日の模様は、コチラのブログにもアップされています!


luvluv_bikeさんのブログ【その7】


にほんブログ村 バイクブログへ
↑ぽちっとよろしくお願いします!!

|

« 夏・・・箱根駅伝2008 Vol.5 (草津温泉編) | トップページ | 夏・・・箱根駅伝2008 Vol.7 (信州グルメ編) »

箱根・信州ツーリング」カテゴリの記事

コメント

エリミさんへ

ん~luv嬢の動画が見れただけで満足です♪

ってか、オバチャン強烈やなぁ~
どんなどこか少し淋しげの憂い顔の美人女将さんとのラブロマンスの話が拝読出来るのかと思ったら…
ええなぁ~
来年私も泊りたい宿ナンバーワンやわ

で、次は明日UP?だよね?

投稿: (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 | 2008年8月31日 (日) 23時58分

ふむふむ、極悪走りが得意そうなバイクが並んでますな。(笑)
3年前の一泊ツーリングで走ったので、ビデオに映る景色が懐かしかった。結構車線幅の狭い道路なのでコーナリング中に対向に観光バスが来ると恐いところですよね。(汗)

投稿: フロの飼い主 | 2008年9月 1日 (月) 01時25分

> 逆セ○ハラを強要する宿のおばちゃん


って
ガ━━━━(ll゚д゚ll)━━━━ン!!!


いくら♂が好きとは言え、
お兄ちゃんは大丈夫だったの?
心配な妹より…(T_T)


 

投稿: よっち | 2008年9月 1日 (月) 09時47分

草津ってそんなおばちゃん居るんですね(笑)

以前草津泊まった時は、普通のホテルだったので・・・(笑)

志賀草津道路いいですね~♪

投稿: uriuri | 2008年9月 1日 (月) 20時40分

草津のおばちゃん、すげーっすね。

大阪のおばちゃんと戦わせてみせますか(爆;;サンダvsガイラみたいになりそう・・・(ーー;)
極悪コンビ・・・息ぴったりっポイですね。

この後の展開が楽しみです。

*カレーツー連絡ありがとうございました。

投稿: HORI-G | 2008年9月 1日 (月) 22時08分

●ニャンポコへ

はかなげな感じの美人若女将さんとのラブロマンスならいいんだけどな~(笑)
ここは、ゼヒ行って欲しい宿のひとつだな~♪
結構、昔からこういう宿、偶然選ぶんだよな~(笑)

次は、、、もうちょっと待ちなさい!!

投稿: エリミ | 2008年9月 1日 (月) 22時27分

●フロの飼い主さんへ

極悪走りって(汗)
自分らは、紳士の集団ですから(キッパリ
しかし、1泊でこんないいとこ行けるなんて、羨ましいです。
西日本には、こんなにいい山岳ワインディングってないですからね~(涙)
センター寄りに走ってたら、確かに観光バス、怖いです(汗)

投稿: エリミ | 2008年9月 1日 (月) 22時30分

●よっちへ

お~、自分はなんとか無事だったけど。
ZZ-R君は、「ほら触ってみ!!」って言われて、ムリヤリ触らされてたぞ~(汗)
ヤツはショック受けてたよ(笑)

投稿: エリミ | 2008年9月 1日 (月) 22時32分

●uriuriさんへ

草津に居るってより、その宿限定ですよ!(笑)
ちなみに、自称「B型」でした。
志賀草津道路、ホント、最高ですね♪
渋峠は以前行ったことがあるんですが、万座ハイウェイからアクセスしたので、志賀草津は今回初めてでした!!

投稿: エリミ | 2008年9月 1日 (月) 22時35分

●HORI-Gさんへ

おばちゃん、すごかった!!(笑)
自分は関西方面のおばちゃんに慣れてるから、そこそこ馴染めたけど、luvluvとかはビックリしてたんじゃないかな(笑)

極悪コンビ、結構息ピッタリかも!
しかも、ここからluvluvの極悪度が上がって行きますよ~!!

投稿: エリミ | 2008年9月 1日 (月) 22時38分

いや~ツーリングではこういう出会いも大切ですよ(笑)
っていうか志賀草津高原道路走ってみたくなりました!

投稿: ほりとし | 2008年9月 1日 (月) 23時17分

●ほりとしさんへ

確かに!
こういう出会いがあるからツーリングって面白いんですよね♪
志賀草津道路は、ライダーなら一度は走っておくべきですよ~、超オススメです!!
ぜひ行ってみてください♪

投稿: エリミ | 2008年9月 1日 (月) 23時35分

ども エリミ♂さん
草津側からのアプローチって普段しないので動画
楽しんでみてました。
やっぱ快晴の志賀草津はいいな~^^

投稿: GP | 2008年9月 2日 (火) 01時50分

あぁ~私の(?)ZZ-Rさんの貞操がぁ~
(|||ノ`□´)ノ

おばさん羨ましいっす; ̄ロ ̄)!!

それと、どんどん仲間の方が集まっての
ツーリング楽しそう♪

投稿: さち | 2008年9月 2日 (火) 09時56分

●GPさんへ

こんばんは。
そうなんですね!
草津側からは、あまり走られないんですね~
快晴の志賀草津、最高でした♪
ちなみに、6年前に万座ハイウェイからアクセスした渋峠も、これまた快晴でしたよ!!

投稿: エリミ | 2008年9月 2日 (火) 21時07分

●さちさんへ

さちさん、、、「私のZZ-Rさん」って(笑)
えっ!?うっ、羨ましいですか??(汗)
ZZ-R君に伝えときますよ~

そうなんですよ!
今回、いろんな方に会えて、本当に良かったです♪

投稿: エリミ | 2008年9月 2日 (火) 21時09分

いやん♪ happy02
金髪のサブちゃんとZZ-R君の右手がぶれてるところがナイスです~
でもやっぱり想像したくないような・・・sweat01

投稿: naganoうさぎ | 2008年9月 2日 (火) 21時23分

なるほど・・・茶髪の奥様は(笑)御兄ちゃんではなく・・・
ZZ-R君がタイプだったのね♪(笑)
だから・・
あのような・・
手紙を・・

切ない・・・女心だわぁ~(笑)

投稿: 女将 | 2008年9月 2日 (火) 21時54分

●naganoうさぎさんへ

ZZ-R君の右手がブレてるのは、ムリヤリ触らされて、とっさに右手を引いたからですね(笑)
結構ショック受けてましたよ。

そうですね、想像したくないです(汗)

投稿: エリミ | 2008年9月 2日 (火) 23時06分

●女将さんへ

ZZ-R君がタイプだったんでしょう、きっと!!
つーことで、命拾いしましたよ~(笑)

え、女心?
オンナゴコロ??(笑)

投稿: エリミ | 2008年9月 2日 (火) 23時08分

極悪言うな〜。
てか、隊長の毒舌の方がよっぽど極悪じゃんか!

宿のおばちゃん、確かにかな〜り濃いキャラでした。
あれ、ヒガシの男ならめんどくさがって「ああ、ハイハイ」って適当に流しちゃうかも。だけどそこを真っ正面から関西弁でガンガンいったので、かえって気に入られちゃったとみました。
ああいうタイプほど実は自分より強いオトコに弱かったり・・・笑。
だから隊長、あの場のあの対応は逆効果ですって!(爆)

惚れられましたな〜、うぷぷぷぷ。

投稿: luvluv_bike | 2008年9月 3日 (水) 01時32分

そうそう、
トミーさんとはお互いが同じ時間帯にカメラを取り出して、同じ場所で構えてるんです(笑)

なんか見た事ある人だな・・・でも東京の人だしと思ってエミリさんに確認のメール入れたんですよ。

しばらくご一緒させていただき皆様の極悪ぶりがよぉ~く分かりました。(^_^;

投稿: てつさん | 2008年9月 3日 (水) 01時52分

いやあ、ZZRくんの左手に力が入って耐えてる感じが伝わりますなあ(笑)
楽しそうだわあ、このツーリング。

投稿: 如月 | 2008年9月 3日 (水) 10時11分

●luvluvへ

極悪に極悪言って、何が悪いんじゃ!!
この品行方正なエリミのどこが毒舌だよっ!!

あれれ、、、あの対応、アカンかった??(汗)
かと言って、あのままじゃ、おばちゃんの好き放題!
まさに独裁民宿!!
いやいや、惚れられてはいねーだろ??
だってZZ-R君が(爆)

投稿: エリミ | 2008年9月 3日 (水) 21時11分

●てつさんへ

そうなんですよ。
てつさんに、トミー君が来ること、言うの忘れてました(汗)
luvluvが来るのを隠してたのは、わざとなんですが。
マジ、忘れてました。。。

つーか、「極悪ぶり」って何すか??(汗)
かなり紳士的な感じだと思いますけど!(笑)

投稿: エリミ | 2008年9月 3日 (水) 21時13分

●如月さんへ

ZZ-R君、耐えてるでしょ!?(笑)
ホント、楽しいツーリングでしたよ!
次の機会は、如月さんもゼヒ!!

投稿: エリミ | 2008年9月 3日 (水) 21時14分

はじめまして。
滋賀草津いいですねぇ、渋峠1回行きましたがそこらじゅう絶景スポットでした。

投稿: yochang | 2008年9月 3日 (水) 21時38分

●yochangさんへ

はじめまして!!
コメント、ありがとうございます!!
志賀草津は最高ですね~
自分は、渋峠は2回目です♪
ホント、絶景スポット満載で、バイク乗りのための道ですよね~
これからも、よければブログ、寄ってくださいね!!

投稿: エリミ | 2008年9月 3日 (水) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459783/23389663

この記事へのトラックバック一覧です: 夏・・・箱根駅伝2008 Vol.6 (志賀草津道路編):

« 夏・・・箱根駅伝2008 Vol.5 (草津温泉編) | トップページ | 夏・・・箱根駅伝2008 Vol.7 (信州グルメ編) »