« 夏・・・箱根駅伝2008 Vol.8 (高山~金沢編) | トップページ | 夏・・・箱根駅伝2008 Vol.10 (感動の??ゴール編) »

夏・・・箱根駅伝2008 Vol.9 (越前海岸編)

Vol.8(高山~金沢編)からの続きです。


8月10日(日)

いよいよ、ツーリングも最終日。
今日もいい天気だ!!

宿の前で記念撮影。

610

きれいになった金沢駅が見える。

609

今日は、越前海岸経由で帰ります。

とりあえず8号線を福井方面へ。
コンビニで朝メシ。

611

駐車場に座り込んで、メシを貪り食う、下品なヤローども。
(自分もだけど・・・笑)

612

途中、加賀市からは国道305号~県道7号線で東尋坊へ。

613

写真には写ってませんが、結構人が多い!!

高所恐怖症のため、かわりにZZ-R君に絶壁の下を覗き込んで撮影してもらう。

615

写真見ただけで、足が寒くなるよ。。。(汗)

お~い、あんたらっ、落ちるで~っ!!

614


エリミはこれ以上近づけません。。。(滝汗)

ここで土産も調達し、出発!!

日本海を右手に見ながら、国道305号を南下。
景色のいいワインディング、越前海岸をひた走ります。


途中のパーキングで記念撮影。

608

本日のメンバー
エリミ♂、てつさん、モビスタRR君、ZZ-R君、ホーネット君
(写真提供:てつさん)


って、あれっ!?
てつさん、、、金沢から直で帰ってなかったよ~(汗)
つーことで、昼メシの場所まで拉致決定!!

ローアングル撮影

616

ローアングル撮影中のてつさんとホーネット君。
そして、それを見て指さして笑うZZ-R君!!

617

給油も済ませて、河野海岸有料道路経由で一路敦賀へ。
ここで昼メシ。

618

有名なヨーロッパ軒のソースカツ丼。
実は、初めて来ました!!

619

何がオススメか分からないので、チョイさんにメール!
「オススメは何ですか??」

程なくして「カツ丼セット大」という返事が!
が、、、ビビッて結局普通のソースカツ丼に(爆)

チョイさん、わざわざスミマセンでした(汗)

出てきました~
結構量が多いな~(驚

620

フタが持ちあがっとるがな(汗)

フタを開けると、こんな感じ。

621_2

早速、いただきま~す♪

旨い!!
でも、、、全然減らない(爆)
こりゃ大盛りにしなくて良かったよ~(汗)

食べまくるモビスタ&ZZ-R君(笑)

622

って、てつさん。

623

ピースしてますが、、、これ食べたら帰るんですよね。
群馬まで。。。(汗)

確認ですが、、、今、敦賀ですよ。

何とか食べ切って。
ここでてつさんとはお別れです。

わざわざ敦賀まで、ありがとうございました♪
気を付けて帰ってください!

またどこかで会いましょう!!




最終回、Vol.10へ続く。。。

にほんブログ村 バイクブログへ
↑ぽちっとよろしくお願いします!!

|

« 夏・・・箱根駅伝2008 Vol.8 (高山~金沢編) | トップページ | 夏・・・箱根駅伝2008 Vol.10 (感動の??ゴール編) »

箱根・信州ツーリング」カテゴリの記事

コメント

1ゲット?

て、てつさん・・・
敦賀まで来てたんですかw

ソースかつ丼、実はまだ食べたことないんです。
なんかチャンスがなくて。

でもなんか量が多そうなんで止めとこかなwww


投稿: レインマスター | 2008年9月15日 (月) 15時27分

ホーネットが写っていていつの間に???
って思いましたが、
前回合流って書いてありました・・・(汗)

東尋坊は中学生くらいに行ったことあります♪
怖いですよね~ぇ(笑)

ソースカツ丼いいですね~(笑)
しかし、バイク乗りに大盛りは禁物です。
そのあと自走を考えると・・・(苦笑)

投稿: uriuri | 2008年9月15日 (月) 19時12分

ローアングル撮影って、そ~いった努力をしてるんですね。

自分は、デジカメさえ持ってなく、いつも携帯カメラで簡単に済ませる奴なんです。

投稿: ま~ | 2008年9月15日 (月) 21時16分

●レインマスターさんへ

1ゲットですよ(笑)

そうなんです。
てつさん、金沢から帰るって事前には聞いてたんですが、結局敦賀まで南下(爆)
ソースカツ丼食べて帰られましたよ!!
この日の夜中に無事、帰着されたようです(汗)

ソースカツ丼、一度食べてみてください。
かなり旨かったですよ!!
確かに、量は結構多いですけど。

投稿: エリミ | 2008年9月15日 (月) 21時27分

●uriuriさんへ

そうです。
ホーネット君とは、金沢のホテルで合流しました。
東尋坊、怖いですよね~(汗)
手すりやフェンス、一切ないですからね~
子供もたくさん居ましたが、事故とかないんでしょうか??

ソースカツ丼。
旨かったんですが、普通でもかなり量が多かったので、大盛りはかなりキツイかと。。。(汗)

投稿: エリミ | 2008年9月15日 (月) 21時30分

●ま~さんへ

そうなんですよ。
自分達がやってるローアングル撮影って、こんな恥ずかしいカッコでしてるんですよ!!
プロの方は、何か専用の道具があるのかも??
ケータイのカメラも、今やかなりレベル高いですからね~
普通に撮影する分には充分ですよね!!

投稿: エリミ | 2008年9月15日 (月) 21時33分

東尋坊! 越前海岸! 今年のGWツー行きましたよ
良い道でしたねーーconfident
熱中症になりましたが(爆)
(私のblog 5/6~9 良かったら見てみて ^^)

ローアングル撮影、撮ってる姿見たらナニゴトかと驚きますね(笑)

投稿: naganoうさぎ | 2008年9月15日 (月) 21時35分

わわわ・・・普通でその盛りですか?
す・・凄いわぁ~・・・
2人で食べて丁度良さそうですわぁ~♪

それにしても、しっとりしたカツですね♪
柔らかそう~♪♪

そう言えば・・最近ソースカツ丼・・食べてないかも・・。
たまに食べると美味しいですよねぇ~♪

投稿: 女将 | 2008年9月15日 (月) 21時50分

これが有名な東尋坊・・・思わず火サスの音楽がアタマによぎりました(笑)

このカツドン食べて見たいですー!これでおいくらですか??!

てつさんここから、群馬まで帰られるんですか?!群馬ってあの群馬ですよね?!(笑)

投稿: するめいか | 2008年9月15日 (月) 23時03分

東尋坊、まだ行ったことないですね。
和歌山の三段壁なら行きましたけど・・・

ソースカツ丼、うまそうですね~
でも食べきれるかな?・・・きっと大丈夫でしょうけど。じゃなければ判定不能になってないでしょうから(笑)

てつさんって鉄人のてつからとったHNなんですかね??

投稿: HORI-G | 2008年9月15日 (月) 23時13分

●naganoうさぎさんへ

早速見させてもらいましたよ~
で、コメント入れさせてもらいました^^
京都まで来られてたんですね!!
知ってりゃ迎撃したのに~(笑)

確かに、ローアングル撮影。
知らないヒトが見たら、ビックリですよね!
ZZ-R君なんか、指さして笑ってましたからね(笑)

投稿: エリミ | 2008年9月15日 (月) 23時30分

●女将さんへ

結構スゴイでしょ!!
でも、普通盛りを二人ではちょっと少ないかも(笑)
でっかくてやわらかいカツが3枚載ってました!!

ソースカツ丼って、実は初めて食べたんですが、思ったよりも濃くなくって旨いですね!!
また行こうと思います♪

投稿: エリミ | 2008年9月15日 (月) 23時34分

●するめいかさんへ

今度は「火サス」ときたか!?
いろんな引き出し持ってるね~、するめちゃん!!(笑)

値段忘れたんだけど、ヒトのブログで調べてみたら、写真の普通盛りで840円みたいだよ。
1回食べに来たら??案内するから♪

この時点で2時頃だったと思うんだけど。
てつさん、ここから「群馬」向けて帰られましたよ!
夜中に無事に着いたようです。。。(汗)

投稿: エリミ | 2008年9月15日 (月) 23時38分

●HORI-Gさんへ

えっ!?意外ですね~!!
東尋坊、行ったことないんだ。。。

ソースカツ丼、絶対完食できますよ~
今回は暑さで食欲減退もあったため、チョイさんオススメの大盛りにチャレンジする勇気はなかったけど。
今度、HORI-Gさん大盛りチャレンジしてみて!!(笑)

そういえば、てつさんのHNの由来って聞いたことないな~

投稿: エリミ | 2008年9月15日 (月) 23時42分

ソースカツ丼、見た目よりも重くなくて、ボリュームの割りには食えるでしょ?

その他、ミンチカツが乗った「パリ丼」とか、トンカツにチキンカツにミンチカツの「ミックス丼」とかもあるので、ソースカツ丼の店とはいえバラエティ豊かですよね。

次回企画アリですか?
もし参加できたら当然大盛り食いますよ~♪(笑

投稿: けん | 2008年9月16日 (火) 00時17分

ヨーロッパ軒のソースカツ丼食べたことあります!
量が多いですが美味しいですよね☆
福井ではカツ丼=ソースカツ丼らしいので…
卵とじの概念がないそうです(爆)

投稿: ほりとし | 2008年9月16日 (火) 01時05分

敦賀2時発群馬行きは、やるなあ!
にしても、まだ引っ張るのね?
そう言えば、宿の夕飯はどうでも朝食ぐらい食べれば?なんて思うのは、僕が軟弱だからですかねえ?・・・

投稿: フロの飼主 | 2008年9月16日 (火) 01時50分


 
エリミお兄ちゃんって…

カレーだけかと思ったら

褐色なら何でも食べるのね…… ( ´ω`)

…ってチョイさん、
どんだけ食べるのよ(爆) 
 

投稿: よっち | 2008年9月16日 (火) 15時46分

ソースカツ丼って結構ボリュームあるんですね。
けど、大も食べてみたい気がします(^^;

卵とじスタイルのカツ丼もいいけど、ソースカツ丼も惹かれます。
って、すいません食べ物のみに反応してしまって(^^;

投稿: Kiz | 2008年9月16日 (火) 18時15分

カツを食べに敦賀へ、○○ーを食べに琵琶湖へ…

私のツーリングっていったい…orz


私のHNの由来は何もありませんのでご自由に想像して下さい。


>またどこかで会いましょう!!

そうそう、その辺で会いましょう!(笑)

投稿: てつさん | 2008年9月16日 (火) 19時07分

●けんさんへ

そうっすね~
思ったより重くなく、あっさり食べられましたよ。
そうそう。
ミックス丼も気になったんですけどね♪

次回、また企画しましょう!!
いつになるかは分かりませんが(汗)
大盛り完食、見せてくださいね♪

投稿: エリミ | 2008年9月16日 (火) 22時49分

●ほりとしさんへ

おおっ!?
ほりとしさんも行ったことあったんだ!!
確かに旨かった♪
福井では、玉子とじがないんだね~
知らんかったわ。
じゃ、また行こうか!?
けんさんの大盛り完食見に!!(笑)

投稿: エリミ | 2008年9月16日 (火) 22時52分

●フロの飼い主さんへ

そうでしょ!?
敦賀2時で群馬行きは、シンジラレンでしょ??(笑)
安心してください。
次回は最終回ですので(爆)
朝食は、、、いつもこんな感じですわ(笑)

投稿: エリミ | 2008年9月16日 (火) 22時55分

●よっちへ

おいおい!!
決して褐色だからって理由で、ソースカツ丼食べてるわけじゃないからな~!!
褐色が好きなら、、、やっぱ自主規制しとくわ(笑)
チョイさん、そんなに大食いじゃないと思うんだけどなぁ、、、
でも大盛り完食してるんだろうな、きっと!
チョイさんなら、それぐらいやってのけそう!!

投稿: エリミ | 2008年9月16日 (火) 22時59分

●kizさんへ

自分も知らなかったっすけど、結構量が多いんですよね~(汗)
でも旨いし、案外濃くないからイケますよ!!
ぜひとも行かれた時は大を食べてみてください。

食べ物のみに反応、、、全然OKですよ♪
つか、自分もヒトのブログでは食べ物にばかり食いついてますからね~(笑)

投稿: エリミ | 2008年9月16日 (火) 23時03分

●てつさんへ

いやいや。
食べ物求めてスゴイ距離を走る。
そんなツーリングスタイルもいいんじゃないですか!!

えっ!?HNの由来ないんですか??
じゃ、お言葉に甘えて自由に妄想しますね(笑)

そうですね、、、また会いましょう!!
近畿圏でお願いしますね(爆)

投稿: エリミ | 2008年9月16日 (火) 23時07分

( ゚д゚)ポカーン
も、ものすごいカツ丼っすねww
でも、おいしそ~ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
それにしても、てつさんすごいっすね(;・∀・)

投稿: ボニィ~ | 2008年9月17日 (水) 08時44分

どーでもいいかと思いますが、
ローアングル撮影に便利な、
「アングルファインダー」と言うのが、
各メーカーから1万円から2万円強くらいで出ております。
花の接写などのマクロ撮影とかに使われてます♪

投稿: uriuri | 2008年9月17日 (水) 23時18分

●ボニィ~さんへ

ソースカツ丼、結構すごかったっす!!
案外重くなくて、旨かったっっすよ~♪

てつさん、、、ホンマは関西人かも(爆

投稿: エリミ | 2008年9月17日 (水) 23時59分

●uriuriさんへ

おお~っ!!
そんな便利なシロモンがあったんですね!!
早速買って、、、って・・・
2万もするんすか??
なら、新しいコンデジ買わせて!!(笑
未だ200万画素なんですから(汗

投稿: エリミ | 2008年9月18日 (木) 00時02分

あ、東尋坊!

結構好きポイントです。
いつかバイクで行ってみたいな〜。

ぎりぎりの崖っぷちに、平然と立ってるふたり・・・笑。
それに引き換え隊長、ヘタレ過ぎです!

投稿: luvluv_bike | 2008年9月18日 (木) 00時34分

●luvluvへ

おいおい!!
へタレとはなんだ、へタレとはっ!!
崖っぷちに立ってる二人は、ちょっとおかしいんだよ~
「君子、危うきになんちゃらかんちゃら」っていうだろっ!!

東尋坊、実は結構行ってるんだよ。
いつかはバイクで行くといいよ!!
そして、崖っぷちに立って証拠写真送ってみなっ!!(笑)

投稿: エリミ | 2008年9月18日 (木) 22時12分

へんっ!
腹回り80㌢以下が何言ってんだよーーー
80㌢以下は、この断崖絶壁、駆け下りなきゃいけないんだぞー
オイちゃんなんか、
イカ焼片手に、ゆーゆーと20㍍手前で・・・

ただ

ビビってたわ・・

投稿: sololy | 2008年9月19日 (金) 21時48分

●sololyさんへ

20㍍手前でビビるって。。。
へタレにもほどがありますがな!(笑)

すんません、腹回り80㌢以下で(汗)
まだまだお父さんの域には達していません。。。
ガンバリマス、、、って、何を??(笑)

投稿: エリミ | 2008年9月20日 (土) 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459783/23756810

この記事へのトラックバック一覧です: 夏・・・箱根駅伝2008 Vol.9 (越前海岸編):

« 夏・・・箱根駅伝2008 Vol.8 (高山~金沢編) | トップページ | 夏・・・箱根駅伝2008 Vol.10 (感動の??ゴール編) »