« 夏・・・箱根駅伝2008 Vol.6 (志賀草津道路編) | トップページ | 気が付けば1周年!! »

夏・・・箱根駅伝2008 Vol.7 (信州グルメ編)

Vol.6(志賀草津道路編)からの続きです。

早速、北国街道経由で善光寺へ。

581_3

naganoうさぎさんとGPさん

GPさんは大柄で、おっきなKAWASAKI-GTRがとても似合う!!
しかも、とてもフレンドリーで紳士的!!

naganoうさぎさんは、おしゃれで、しかもほっそいっすね~
デスペラードが良くお似合いですよ~♪

まず最初に、ちゃんとお参りして、、、って、えっ!?
ZZ-R君でも、手合わせて拝んでるよ~(汗)
こういうの、一番似合わんタイプだ(爆)

とりあえず、記念撮影!!

582

次は、仲見世通りへ。

583

すや亀で、お目当ての味噌ソフト。

584

お~、案外旨い!!

つーか、うさぎさん、、、
「げっ!味噌くせえ」とか「しょっぺえ!」
とかのリアクション、期待してたんですね。。。

実はドSですか??(笑)

ここで、うさぎさんと約束してた年齢暴露大会!
エリミのトシ、サバ読んで言ってみたところ、、、、
ノーリアクション。。。
やっぱ、そこまで若くは見えねーか(汗)

で、エリミのホントの歳を言った瞬間、、、

「わっ、若けえええええええええええええええええええ!!

naganoうさぎさんのエコーがかかった叫び声が、
善光寺に響き渡りました(笑)

つーか、そんな若かったですか??(汗)

naganoうさぎさん「luvちゃん、何歳??」
エリミ「こう見えてもコイツ42歳なんですよ!!(ウソ~」

うっ、、、サンペイ、、、こっち睨んでるよ(汗)

次は、信州といえば、蕎麦!!
というわけで、GPさん、うさぎさんオススメの店へ。

裾花川堤防から安茂里経由で、たなぼた庵に!!
テレビにも出る人気店のようで、若干待ち時間。

naganoうさぎさんが、先に行って並んでてくれました!!
ありがとうございます!!


585

しばし、おしゃべりタイムです。

エリミ「トミー君、ETCつけないの??」
トミー「はい、ETCつけると重くなるんで!」
一同  「かっ、かっこえーーーーっ!!」

かっこよすぎる。。。
今度から使わせてもらおう、このフレーズ!!(笑)

店の前の椅子が空いたので、
「早く、トシの人から座って~、自分ら若いモンは立っとくから。ほら、luvluv!」
といったところ、、、

バシッ!!

luvluvに軽くケリを入れられる(汗)

おいおい、自称妹がアニキにケリ入れるのか。。。
実は、、、これが2回目だけど(爆)
1回目は、もっとしょーもない理由だったような気が(汗)

で、席が空いたので店内へ。

586

普通盛りで580円、中盛りで600円。
20円違いで、恐ろしい量になりました。
エリミは中盛り。

588

こりゃ、大盛りは食えんで~(汗)

「いただきまーすっ」

587

トミー君、、、いい顔してるね~♪

やっぱ量、多い。。。(汗)
完食するのに、時間かかりました。

で、再び走ります!!
長野南バイパス・オリンピック道路で大町市美麻へ。

589

道の駅「美麻」で休憩。

naganoうさぎさん、到着!!
決まってますね~♪


590
 

luvluvよ~、「ヤッター!!」って何やったの??

596_3
















そこからはフリー走行。
大町スキー場前を経由して三日町のトンネル出口まで。

気持ちよく快走♪

山麓線(安曇野アートライン)で南下。

安曇野アートヒルズで休憩。

591

ミュージアムの中は、こんな感じです。

592

ここで、本日2コ目のソフト「バニラ&りんごミックス」

593

あっさりしてて旨かった~

水分も補給、1リットルペットボトル!!

594

朝からナンボのんでるんだろ。。。(汗)

595

ここから行くルートをそれぞれが相談中。

Vol.8へ続く。。。


この日の模様は、こちらのブログでもアップされています!!

luvluv_bikeさんのブログ【その8】
naganoうさぎさんのブログ
てつさんのブログ

にほんブログ村 バイクブログへ
↑ぽちっとよろしくお願いします!!

|

« 夏・・・箱根駅伝2008 Vol.6 (志賀草津道路編) | トップページ | 気が付けば1周年!! »

箱根・信州ツーリング」カテゴリの記事

コメント

味噌ソフト食ってみたいですね。
バニラ&りんごも旨そうです。

蕎麦の量が半端じゃないですね。
食いがいがありそうで・・・
大盛りはだれも挑戦しなかったんですか?
というか大盛りはどれくらいの量になるのか・・・
残り3回(予定)ですね。
結末が楽しみです。

投稿: HORI-G | 2008年9月 3日 (水) 23時39分

善光寺での記念写真で、
ZZ-R君にロックオンの女の子が気になります(笑)

おばちゃんから少女まで、
人気だなぁぁぁ(笑)

で、どこでも年齢暴露大会なんですね♪

投稿: uriuri | 2008年9月 4日 (木) 00時26分

エリミさんへ

信州ってソバばっかりなのね…
ソバがおいしいと感じない私でも本場のソバを食べると美味しいって思うんだろうか?

ってか、メロンアンちゃん…
ミソとか林檎のソフトじゃなくメロンソフト食べなきゃ!!
ってか2個も食べたらポンポンいたなんで!!

で早く8書いてね

投稿: (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 | 2008年9月 4日 (木) 00時35分

サン…じゃなかった

luvさん…
ブログよりリアルは
もっと酷い対応だったみたいですね(爆)

いつか
仇を討ちますからね…( ̄▽ ̄)
 

投稿: よっち | 2008年9月 4日 (木) 12時59分

諏訪湖の花火大会行くついでに善光寺初めて行きました!
その時は改修中だったような…
そば食べて七味買って(笑)
luvluvさんのポーズって今流行の
「地球に生まれて良かった~~~~~」
じゃないんですか?(笑)

投稿: ほりとし | 2008年9月 4日 (木) 20時31分

●HORI-Gさんへ

味噌ソフトは、本格味噌屋さんが作ってるんですが、味はマイルドでいい感じですよ!!
以前は、かなり味噌が濃くて、賛否両論だったそうですが。
りんごソフトは、かなりあっさりで旨かったです!

そばは、中盛で普通の2倍、大盛りだと3倍になります。
大盛に行きたかったんですが、水分取りすぎて、完食する自信がなかったので。。。(汗)

はやくツーレポ終わらせないと、ネタがたまる(汗)

投稿: エリミ | 2008年9月 4日 (木) 20時33分

●uriuriさんへ

えっ!?
あの女の子って、ZZ-R君にロックオンなんですか??
あ~、ヤツはキャラが濃いんでね~(笑)
珍しがられるんですよ!!

年齢暴露大会は、、、
今回はnaganoウサギさんが言いだしっぺですよ!(笑)

投稿: エリミ | 2008年9月 4日 (木) 20時36分

●ニャンポコへ

おいおい!
蕎麦は旨いだろ~っ!?
ちゃんとしたヤツ、食べてみな!!

信州と言えばリンゴだろ!
善光寺と言えば味噌だろ!!(ホンマか??)

>2個も食べたらポンポンいたなんで!!

ダイジョウブ!!
オッサンのポンポンは、そんなことでは痛くならないから!
だいぶビールで鍛えられてるからな~♪

だから、、、メロンアンチャンは止めなさい(汗)

投稿: エリミ | 2008年9月 4日 (木) 20時40分

●よっちへ

おいおい、人聞きの悪いこと言うなよ~(汗)
メチャメチャ紳士的だってんだよ!!

仇を討つって。。。
大五郎&サンペイのコンビか・・・
コレはかなり手ごわいな~(汗)

よしっ、かかってきなっ!!
返り討ちにしてやるからなっ
ド●をなめるなよっ!!

つーか、よっちも「サンペイ」って言ってるじゃねーかよ(笑)

投稿: エリミ | 2008年9月 4日 (木) 20時44分

●ほりとしさんへ

自分も今回、善光寺初めてでしたよ~
諏訪湖の花火って、きれいでしょうね♪

luvluvのポーズって、それだったんですか??
多分、1時間に1回このポーズして伸びとかないと、どんどん背が縮んでいくんじゃないですか?(笑)

投稿: エリミ | 2008年9月 4日 (木) 20時48分

ご無沙汰しておりました。

つ~か、メッチャ楽しそうっすね~(;・∀・)
いいな~いいな~!

投稿: ボニィ~ | 2008年9月 4日 (木) 21時06分

暴露大会、結局はデフォルトなんですね(笑)

しかし、
luvさんは年上だったとは~~~!?
箱根では暗かったので、
そんな風には見えませんでした(笑)

投稿: uriuri | 2008年9月 4日 (木) 21時20分

「はい、ETCつけると重くなるんで!」
確かに言って見たい気もするけど・・・
内のクラブでそんなこと言ったら、”バイクの軽量化より、他に軽量化するところあるだろ!?”って絶対突っ込まれる。(笑)

エリミさんって、もしかして、凄まじい"年齢詐欺”?

投稿: フロの飼い主 | 2008年9月 4日 (木) 22時11分

信州といえば蕎麦ですね。
「たなぼた庵」さんはお安いですね。
さすが本場?

ETC付けたら重くなる(・_・?)
ワタシ付けてますが、何か?

投稿: レイン兄さん | 2008年9月 4日 (木) 22時11分

ソフトに・・蕎麦・・・実に美味しそう・・
暑い中で食べる・・・ソフト・・・カキ氷・・最高なんだろうなぁ~。

なんだか・・甘い物が食べたくなってきたなぁ~・・・

と、最近・・疲れのせいか甘い物が食べたい女将でした。

投稿: 女将 | 2008年9月 4日 (木) 22時16分

●ボニィ~さんへ

お~、ご無沙汰でした!
お元気でしたか??

そうなんです!
楽しかったですよ~♪
いつかはボニィ~さんにも参加してもらいますからね~
その時は、よろしく♪

投稿: エリミ | 2008年9月 4日 (木) 22時47分

●uriuriさんへ

年齢暴露大会、結局はデフォです(爆)

>luvさんは年上だったとは~~~!?

いやいや、、、uriuriさん!
ヤツの方が年下ですから!
冗談ですよ~、冗談!!
そんなこと言ったらまたケリ入れられますよ~
逃げて、uriuriさん!!
でも、ヤツのケリは半径30cmしか届きませんが(爆)

投稿: エリミ | 2008年9月 4日 (木) 22時51分

●フロの飼い主さんへ

確かにそのツッコミ、自分もされそうですよ(汗)
ほっそいトミー君が言うからカッコいいんですよね(笑)
でも、1回言ってみたいな~!!

え?年齢詐欺??
何で???(笑)

投稿: エリミ | 2008年9月 4日 (木) 22時53分

●レイン兄さんへ

おおっ、もしかして!?
レイン兄さんも行ったことあるんですか??
たなぼた庵!!

ここだけのハナシ、重くなるってのはETC付けない言い訳で、先立つものがないそうですよ(笑)

投稿: エリミ | 2008年9月 4日 (木) 22時56分

●女将さんへ

そうそう!
信州には、美味しいものがたくさんあるんですよ~
女将さんも、シシャモ食べてないで、某酔っ払い主催のビーナスラインツー行ったらどうですか??
美味しいもの食べられますよ~
つか、行かないヤツが言うな、ってことですよね(爆)

投稿: エリミ | 2008年9月 4日 (木) 22時59分

coldsweats01あー 私だー(照)
エリミ♂さんが「同じ歳くらいでしょ」って言うから軽い気持ちで年齢暴露大会したのに・・・ウソつき・・・ sweat02
うそうそpaper はじめから年上の自信はあったよ
でも、ここまで圧勝だとは思ってなかったわup わはは

ドS?? ちっ違うって (汗)
でも最近、バイクもスノーボードも年下とばっかり遊んでるから女王様キャラcrown入ってきたかも・・・(爆) いぢめられたい?? smile

今度はまた別のルートでも走りましょうねdash

投稿: naganoうさぎ | 2008年9月 4日 (木) 23時31分


 
おいおい、ターメリックなド●のオッサンよ~(-_-*) ヒック

行かないヤツが言うなッてんだョ~ ッゴルァ~

ちゃんとTSUTAYAにDVD返却
忘れるんじゃねぇゾ~ ( `ω´)チッ!

投稿: 大五郎 | 2008年9月 5日 (金) 09時21分

●naganoうさぎさんへ

いやいや、同じ位の歳と思ってましたよ!
でも、ちょっと年上じゃないかな?とは思ってました(笑)
でも、圧勝って程じゃないでしょ!!

えっ!?ドSじゃない??(笑)

>いぢめられたい?? 

そーですねー
正座して、うさぎさんに朝まで説教してもらいた、、、
って、何言わせるんですかっ!?
こんなこと書くと、また自称妹どもの厳しいツッコミが来るんですから(汗)

そうですね、また走りましょうー
今度は宴会付きで!!
うさぎさん、呑んでも楽しそう♪

投稿: エリミ | 2008年9月 5日 (金) 20時23分

●大五郎へ

うわっ!?
久々に来やがったーっ!!

おいおい絡むなよ。。。
え、TSUTAYAにDVD、、、

しっ、しまった!!
まだ借りてなかったよ~(爆)

投稿: エリミ | 2008年9月 5日 (金) 20時26分

やはりケラれますかね?(汗)

ヤツ呼ばわりは確実に蹴られると思いますが・・・(笑)

投稿: uriuri | 2008年9月 5日 (金) 20時56分

●uriuriさんへ

ケリ入れられますよ~(笑)
「ヤツ」呼ばわり、、、マズイっすか??
ダイジョウブ!!
次から、ケリはかわしてみせますよ!

投稿: エリミ | 2008年9月 5日 (金) 21時12分

この蕎麦屋さんのメニューの字体が蕎麦屋っぽくなくて良いですね、なぜに丸文字?!(笑)

あとサブおばちゃんの記事も拝見しましたよ!!(笑)よくぞ逃げられましたね(笑)

エリミさんluvさんいぢめすぎですよ~~っ!!

でもエリミさん、「可愛い女の子はいじめたくなる」って自分でメールで言ってましたからねぇ♪

わ~い怒られる~~!!!ウッフッフ(逃)

投稿: するめいか | 2008年9月 5日 (金) 23時03分

呼んだ〜?

自称ドSなくせに
実態はドえむとの呼び声の高い隊長が
ケリを入れて欲しそうにしてるので
忙しいのにわざわざ来てみました〜(^-^)v。
だいたいなんですか、1時間に一度は伸びとかないと
背が縮むって・・・ふん。イマイチ!

えっ?
あら、uriuriさんもですか〜(^-^)v。
なんだ、ruiruiさんこそドえむでらしたんですね。

じゃあね、順番にケリ入れますから
そこにふたり並んでもらいましょーか♪。

あ、だけど30センチ以上離れると届きませんから、
もっと寄って寄って!

>するめちゃん
可愛いからついいじめたくなるなんて
いいじゃないですか。
私は最初から女のコ扱い受けてないので、
これは正真正銘のいじめなんですよ〜。
しくしく(←ウソ泣き)

投稿: luvluv_bike | 2008年9月 6日 (土) 00時40分

若いのか…。
するめしゃんとこで見た画像はかっこ良さげだったが。して
なんだ若いのかあ(年寄り好き)

投稿: 如月 | 2008年9月 6日 (土) 13時11分

なにぃ?

↑ ↑ 夕張メロン兄ちゃんは・・実は・・「ド M」なの?

( ̄ー ̄)そんな気がしてきた・・(笑)
いや・・間違いないかも・・・
訂正しておかなきゃ(笑)

それと・・・大五郎ちゃん・・
代弁、有難うっ!
DVD返却とか言ってるけど・・本当は・・・( ̄ー ̄)アレだよ・・アレ♪(笑)

投稿: 女将 | 2008年9月 6日 (土) 18時15分

今日はお会い出来て光栄でした。
カレーとコーヒー旨かったです。!

そして色々な方達とお会い出来て楽しい時間を過ごせました。
また行かれる時には是非御一緒させて下さい。

ただヘタレなもので現地集合でお願いさせて頂くと思いますが・・・(爆

投稿: ゴリ | 2008年9月 6日 (土) 19時56分

今日は1日お疲れ様でした&ありがとうございました。
またよろしければご一緒させてください。

集合地点にゴリさんも引っ張っていきますので(笑)

次はエスカルゴですか?(爆;;;

投稿: HORI-G | 2008年9月 6日 (土) 21時29分

●するめちゃんへ

う~ん、、、丸文字か。。。
スゴイところに目をつけたな!
さすが、するめちゃん!!

金髪のサブちゃん、、、スゴイだろ!
何とか逃げ切ったよ(汗)

>「可愛い女の子はいじめたくなる」

これはね、するめちゃん。
するめちゃんが、○○とか○○○とか、トンでもないあだ名を付けられたことがある、って言うから、それのフォローのつもりで言ったんだけど(汗)

>わ~い怒られる~~!!!ウッフッフ(逃)

いつかもう一回行って、頭ハタくからな!!

投稿: エリミ | 2008年9月 7日 (日) 00時40分

●luvluvへ

あの~、、、一番ド●は、サンペイ、君だよ!
本日ゴリさんにも「紳士」の称号もらったし♪
もうド●でもド●でもありませんので!!

そうそう!
するめちゃんの言うとおり、可愛い女の子はいじめたくなるんだよ~、昔から!
luvluvさんが超かわいいから、ついついいじめたくなって、、、
ごめんね~♪

って言っとかないと、またケリ入れられ、、、
あっ、届かないか(爆)

投稿: エリミ | 2008年9月 7日 (日) 00時53分

●如月さんへ

何か「若い」に異常に反応してますね~(笑)
でも、結構トシなんですよ。。。
如月さん聞いたら、ビックリするかも??

投稿: エリミ | 2008年9月 7日 (日) 00時56分

●女将さんへ

これまたどえむ疑惑が。。。(汗)
いやいや、間違いないかも、って何すか??(笑)
その「訂正しておかなきゃ」ってのも謎ですよ!
何を訂正するんすか??(汗)

>( ̄ー ̄)アレだよ・・アレ♪(笑)

これも非常に気になる。。。

女将さん、、、放置プレーによりド●確定です!!

投稿: エリミ | 2008年9月 7日 (日) 01時00分

●ゴリさんへ

こちらこそお会いできて良かったです!!
想像以上に人数が集まりましたね。
おかげさまで、楽しいツーリングになりました♪
次の機会もよろしくお願いします!

でも、今度は現地集合じゃなく、一緒に走りましょう!!

投稿: エリミ | 2008年9月 7日 (日) 01時04分

●HORI-Gさんへ

今日は本当に楽しかったですね!
ありがとうございました。
XRであの走りはスゴイ!!(驚
また一緒に走りましょう♪

エスカルゴかカントリーハットですか??
カレーばっかですね(笑)

投稿: エリミ | 2008年9月 7日 (日) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459783/23466745

この記事へのトラックバック一覧です: 夏・・・箱根駅伝2008 Vol.7 (信州グルメ編):

« 夏・・・箱根駅伝2008 Vol.6 (志賀草津道路編) | トップページ | 気が付けば1周年!! »