« RRモビスタ邸お泊りオフ!! | トップページ | 彼岸なので墓参りです、、、バイクで!【前編】 »

第1回カレーオフ「望雁」

第1回カレーオフ前日。

夜中までいろんな方とメールのやりとり。
天気がかなり微妙なため、結局最終判断は朝にすることに。

迎えた当日。

9月6日(土)

夜中から雨降ってる音が聞こえていたが。
やっぱり雨!(爆)

で、またもやメールのやり取り。
各方面にいるメールの相手から来る返事からすると、
概ね天気はいいようだ。
そうこうしているうちに、雨も止んだ。

ということで、集合場所に集合時間にギリギリ行けるか、
というAM7:00ごろ、ようやく「決行」の最終決定(笑)

皆さん、いい加減な首謀者でスミマセン。
かなり優柔不断なんですよ。。。(汗)

そそくさと出発!!

まずは、いつもの青いコンビニへ。

645

そこには、珍しくモビスタRR君が先に到着していた。
こりゃ、雪でも降るんじゃねーの??(笑)

そして、この先のことを考えて即出発。

が、クルマに阻まれペースが上がらない。。。
途中、一度コンビニでメールチェック!
皆さん、どうも遅刻しそうな感じ。
よかった、、、遅刻かと思ったけど一番乗りか!?

と安心したのもつかの間。
スプリングス日吉に到着すると、全員到着済み(爆)
かなり遠方の方までが。。。
一番遅刻の最悪な首謀者(汗)

ということで、早速ここで集合したメンバーの紹介!!

はじめましての方から。

649

HORI-Gさん(ホンダXR250)、kizさん(カワサキZZ-R400)

まずはHORI-Gさん(ホンダXR250)

ブログのイメージどおり、優しそうな感じの良い方でした。
ただ、思ってたより背が高かったような。。。

HORI-Gさん、、、いろんな方のブログのコメント欄で
「秋にはエリミ主催のカレーオフがあるから!」と
プレッシャーをかけていただき、ありがとう(笑)
HORI-Gさんががいなければ、、、
今回のカレーオフはなかったことでしょう!

Kizさん(カワサキZZ-R400)

HORI-Gさんやレインマスターさんのところで、いつもいつもお名前は拝見してました。
とうことで、事前に想像してなかったです(爆)
とても穏やかで自然な感じで、優しそうな方でした。

644

エリミ(F4i)、ほりとしさん(F4i)、レインマスターさん(600F)、しんさん(F4i)

レインマスターさん(ホンダCBR600F)

HORI-Gさんの相方(笑)
兄さん兄さんと自身で言っていたので、実はもっとオッサンを想像してましたが。
実はタメでした(爆)
しかも、細身でおしゃれでカッコイイ!!
スミマセン、、、変な想像してました。。。(汗)

ほりとしさん(ホンダCBR600F4i)

はるばる愛知から参戦してくれました!
しかし、細いし、、、若っ!!
来る途中、ゲリラ雷雨にやられた模様。。。

670

というか、、、期せずしてロクエフ祭り!!
(レインさんのをパクリ・・・笑)

646

ロクエフオーナー達のテンション、上がりまくり♪

ここからは、お初じゃありません(笑)

しんさん(ホンダCBR600F4i)

648

Jさん(カワサキZX-9R)、けんさん(カワサキZZ-R1400)

647

りゅさん(ホンダCB1300SB)

672

てつさん(スズキGSX1300隼)

ん、、、てつさん!?(爆)

これでここでの合流メンバー全員集合!!
合計11台。

650

とりあえず、道の駅名田庄まで。
りゅさんを先頭に。

今回はケツ持ちに徹することを心に決めていたので、
皆さんに先に行ってもらう。
が、どうしてもモビスタが行かないので、、、
しゃーない、ケツから2番目で出発!

667

途中まで気分与良く快走するものの、最後尾のモビスタが信号に引っかかり、しばし待ち。
しかし、いつまで経っても来ない。。。
前はもう完全に視界から消えた。

・・・・行くか!(爆)

置き去り決定♪

今日こそはケツ持ちするんじゃ、、、というツッコミはナシで(笑)

そっからまた、気分良く快走♪
しばらく走ってようやく前に追いつく。
やがて、名田庄手前でモビスタも追いついてきた。

道の駅名田庄、到着!!

651

ちょっと休憩。

652

ここでけんさんが望雁に予約のTEL。

けんさん「あ~、お久しぶりです!」

ってけんさん、、、名前も名乗らず通じるんですか?!
どこに行っても常連さん(爆)
エスカルゴでも、かなりの常連さんでしたね(笑)

つか、スミマセン、、、予約まで任せてしまって(汗)

そして、程ほどに休憩し、またりゅさんを先頭に出発!

国道162号を北上。

663

途中、パラパラと降られるものの、スグに切り抜けられた。

668

小浜付近の信号待ち。

664

国道27号沿線で給油して、鯖街道~国道303号へ。

途中の交差点から、ライムグリーンのZRXが!!
「あれ?!ゴリさん??」と思ったら、やっぱりそうでした。
ここで、合計12台に!

クルマペースで、マッタリと望雁に到着。

655


660

ゴリさん(カワサキZRX1100)

HNから想像していたのは、もっと野性的な感じでしたが。
ホントにまじめそうな、バイクがホントに好きないいお兄さん、
って感じでした。
思ったより、ゴリ度低し!(笑)

で、、、駐車場にはもう一台、見覚えのあるCB1300SBが。。。
ケータイを見ると、sololyさんからメール!!

「着いたでー、先に食っちゃおうかな(笑)」

しかし、本人は見当たらない。。。
とりあえず中に入って待つことに。

って、あ!
このVFRは、みっきーさん!!
とりあえず、お久しぶりの挨拶を!

658

みっきーさん(ホンダVFR800)

中に入ると、おばちゃんが即座に注文を取りにきた。
で、カレー&コーヒーセット(普通盛)を注文。

654

sololyさんにメール。

「着きましたよ~、注文もしました!」

程なくして、sololyさんが登場!!
で、誰かと一緒だけど、、、誰!?
けんさんが「あれ!?村さ来さんですよ!!」と。

はじめまして!!
思ったとおりの笑顔がさわやかな好青年ですね~

で、やっぱりエリミの方が年上でした。。。(涙)

最後に、もう一人。
けんさんチームのokamuさんが合流。
お顔は、以前写真で拝見してました。

これで全員、合計16名。

659

okamuさん(カワサキZ1000)

ここで突然、メジャーを取り出すsololy父さん!!
え、、、メタボ測定するとは言ってたけど、、、
マジですか??(笑)

問答無用で測定されるエリミ!!

669

sololyさん「お~、腹回り93cmか~!?」
エリミ  「そんなないですって!?
     メチャメチャ隙間空いてますがな!!」

他にも数名の犠牲者が出た模様。。。(笑)

旨いカレー♪

653_2

ここは、実はコーヒーも旨いんです!

しばらく休憩ののち、出発することに。

ここで、先にsololyさんと村さ来さんが帰路に。

656_2

sololyさん(ホンダCB1300SB)

657

村さ来さん(カワサキGTR1400)

ありがとうございました!
今度は、たっぷり一緒に走りましょう!!

次は、体調不良のレインマスターさんが帰路に。
今度は、体調万全で
ガッツリ最後まで一緒にお願いします!!

ここから、残る13台で湖西道路を南下。

671

途中で右折し、クルマペースでマッタリと走り、
道の駅くつき本陣で休憩。

ここでも、駐車場の一角を占拠(爆)

661

エリミを含む数台が給油。
その後、バイク談義。
やっぱり、バイク仲間でバイクのハナシはつきないな~♪

とばかり言っていられず。。。
残念ですが、ここでokamuさん、ゴリさんはお別れです。

ありがとうございました!!
また一緒に走りましょう♪

ゴリさん、長野行き、気を付けて!!

みっきーさんを先頭に、残る11台で鯖街道を南下。

666

府道783~110~38号でウェットの佐々里峠を越える。
頭に浮かぶ文字は、、、
「体育会系ツーリング!?」

途中、クルマの離合が出来ず、しばし渋滞。。。

665

周囲は、鬱蒼とした杉林、道はとても狭く、コケも生えてる。。。

しかし、、、これだけの「酷道」を結構なペースで!
みっきーさんの先導がなければ、これほどのペースで快走できなかったことでしょう!

また、パラパラと雨が降り始め、、、
いつまでこの道続くの??(汗)

と思い始めたころ、ようやく周囲が開け、周山街道に合流。
道の駅美山ふれあい広場で休憩。
雨も止んだ♪

662

ここで解散!!
それぞれが帰る方向へ散っていくことに。
皆さん、思い思いに帰りのルートの相談。

まず、てつさんが京都方面へ!!

そして、モビスタの夜の会議が迫っていたため、
エリミたちが次に出発!!

皆さん、ありがとう!!
また走りましょう♪

残る8名の方に見送られて、出発。

ここからは、焦っているため、必死で走る。
が、当の本人、、、あまり気にしてなさそう(爆)

とりあえず、ノンストップで走りぬけ。
8時頃、無事帰宅!!

モビスタは、会議に30分遅刻したらしいです(笑)

今回参加していただいた皆さん、
本当にありがとうございました!!


結局、望雁の予約から、帰りのルート設定、先導まで、
けんさんチームの皆さんのお世話になりました。
いい加減な主催者で申し訳ありません。。。(汗)

天気予報から思ってたよりも、雨に当たらず、
旨い具合に雨雲をすり抜けて走ってたみたいで、よかった!!

それにしても、、、
雨男が5人
もそろうと、たいして降られないんですね(笑)

また機会があれば一緒に走りましょう!!
つーか、カレー食べましょう♪(爆)

皆さんが提供してくださった写真、、、
今回のレポにたくさん使わせていただきました!
ありがとうございました♪

ぜひぜひ、第2回もやりましょう!!


あ~、言っちゃったよ。。。(汗)
日程は未定ですので、、、あしからず。

本日の走行距離  460km

この日の模様は、以下のブログでもアップされています!

HORI-Gさんのブログ

第1章第2章第3章第4章最終章

ほりとしさんのブログ

本編

レインマスターさんのブログ

前編後編

sololyさんのブログ

予告編本編

Kizさんのブログ

その①その②その③

てつさんのブログ

予告編本編

けんさんのHP

本編

にほんブログ村 バイクブログへ
↑ぽちっとよろしくお願いします!!

|

« RRモビスタ邸お泊りオフ!! | トップページ | 彼岸なので墓参りです、、、バイクで!【前編】 »

ブロ友さんと遊ぼう!!」カテゴリの記事

コメント

しかし、皆さん良く集るもんだ!
内のクラブの集りの悪さとは段違だなあ。
それにしても、エリミさん腹回り93cmですか?
すげ~!すげ~!(笑)

投稿: フロの飼主 | 2008年10月 3日 (金) 21時09分

あ、カレーだ。しかも一回で仕上げられてる・・・(ーー;)
皆さんの記事の一覧を見ると私だけ5回なんですね・・・orzキザミスギタ

他の方のブログでカレーカレーってそんなに言ってましたっけ? 
レインマスターさんのところではかなり言ってましたが(ーー;)

こちらこそ実際にカレーツーリングを開催していただきありがとうございました。m(__)m
念願のエリミさんとも会えましたしね。
次も楽しみに待ってます(笑)

投稿: HORI-G | 2008年10月 3日 (金) 21時30分

あの~、細身じゃないですからwww
天気予報にはヤキモキしましたが、開催されて良かったです。
しかもロクエフが4台揃うオマケつき(^ー^* )フフ♪
また今度どっか行きましょう♪

それにしてもけんさんチームの方々の走りは・・・w
修行しないといけないようですwww

投稿: レインマスター | 2008年10月 3日 (金) 21時57分

かっこえええーーーhappy02
ロクエフ勢揃い写真かっこよすぎーーーgood
て、自分のバイク間違えないもんなんですか??

エリミさん、、、
93cmはまずいぜ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

投稿: naganoうさぎ | 2008年10月 3日 (金) 22時18分

6F揃ってる写真良いですね~。
これから6Fは減る一方でしょうから。

今年のゲリラ豪雨は自分も3回ほど、高速でやられました。
高速なんで途中で止まれないですし、ポータブルナビが、水没するかと思いました。

投稿: ま~ | 2008年10月 3日 (金) 22時53分

おおー、あっぷ負けた。(笑
大作を仕上げるとは、やりますな。( ̄ー ̄

望雁は、最初の頃は連絡無しで行ってたんですが、大人数でカレー食いに行くと飯が足りないってことで(苦笑)、それ以降は「来る前に電話しておいで~、美味しいご飯炊いとくから」と言って番号教えてくれたんです。

第2回、楽しみにしてまーす・・・つか、その前にうどんをばよろしくです。(^▽^

>レインマスターさん
そんな、極悪な走りじゃないっすよ。(^^;
修行しなくても全然ついてこれるんで、また一緒に走りましょう~♪

投稿: けん | 2008年10月 3日 (金) 23時33分

カレーオフから約1ヶ月ですがまだまだ冷めませんね(笑)
いや〜やっぱり自分と同じバイク見るとテンション上がっちゃいます♪
みなさん良い方ばかりで楽しく走れました☆
美山抜けを除く…(汗)
若輩者ですがまたご一緒する機会があればお願いします!
みなさんツーレポうまいなぁ…

投稿: ほりとし | 2008年10月 4日 (土) 08時28分

お~♪凄いカレーツーでしたねぇ~♪♪

今回は・・メモることが沢山あるわぁ~・・何々???
兄ちゃんウエスト・・93センチ φ(・・*)メモメモ・・

で・・・あの人が・・あ~で・・この人が・・こう・・(≧▽≦) なるほど♪

でっ!やっぱり放置プレーしてるので・・・兄ちゃん・・ド○ っとっ!(笑)
つ~ことで「ド○ の称号」御返し致します( ̄ー ̄)にやり・・

投稿: 女将 | 2008年10月 4日 (土) 17時21分

●フロの飼い主さんへ

そうなんですよ!
結構な人数が集まりました♪
つか、、、93センチもないですって!!
実際のサイズは、写真で推定してください(笑)

投稿: エリミ | 2008年10月 4日 (土) 23時22分

●HORI-Gさんへ

やっとカレーまで来ましたよ!!
って、レインさんとこでだけでしたっけ??
コメントでカレーカレー、連呼してたのは(笑)
イメージでは、いろんなとこで言われていたような気がしてたんですが。。。(汗)

頼りない幹事でスミマセンでした。
また行きましょう♪
で、今度は、どこかで呑めたらいいですね~

投稿: エリミ | 2008年10月 4日 (土) 23時25分

●レインマスターさんへ

えっ!?
細身だったでしょ?レインさん!(笑)

ホント、天気にはギリギリまで悩まされましたが。
開催して、良かったですよ!!
思いがけなく、ロクエフ祭り、出来ましたしね♪

えっ!?けんさんチームの方々、、、
走りもその他も「じぇんとるめん」だったでしょ??(笑)

投稿: エリミ | 2008年10月 4日 (土) 23時29分

●naganoうさぎさんへ

ホント、ロクエフオーナー、テンション上がりまくりのニヤケまくり、写真撮りまくりですわ(笑)
同じように見えますが、一台一台カスタムポイントが違うので間違えませんよ、、、タブン(汗)

だから、、、93センチはないですって!!
うさぎさん、実際会ったことあるじゃないですか!?
あ、もしかして、、、93センチあるように見えた??(汗)

投稿: エリミ | 2008年10月 4日 (土) 23時33分

●ま~さんへ

ホント、ロクエフ、減る一方でしょうね。。。
今度はもっと台数増やして集まりたいモンですね!

いや~、高速のゲリラ雷雨はあわてるでしょうね!
まして、ナビが付いてたら。。。
自分もこないだ、iPOD水没するとこでした(汗)

投稿: エリミ | 2008年10月 4日 (土) 23時35分

●けんさんへ

やった!勝ちましたね、今回は!!

望雁って、そうなんですね~
自分は、少人数でしか行った事がなくって。。。
去年行ったときは、ジャガーかなんかのミーティングがあったみたいで、メシがなくなって、ちょうど炊きたてが食えましたよ!

第2回ですか!?
つかその前にUDONですか。。。
冬にクルマで行きますか(爆)

投稿: エリミ | 2008年10月 4日 (土) 23時39分

●ほりとしさんへ

ホント、楽しかったですよね~
アレ以上の台数のロクエフ、いつか集めたいですよね!!
で、美山抜けはNGですか??(笑)

またぜひ一緒に走りましょう♪
琵琶湖あたりなら、集合可能ですからね!!

投稿: エリミ | 2008年10月 4日 (土) 23時42分

●女将さんへ

え?メモることがたくさんあるって??
あのね、、、だから、93センチもないんだって!(汗)
で、なになに??放置プレー??
いつそんなことした???あ、モビスタか(爆)
ド○の称号返されたか。。。
最近、ド○キャラじゃなくなってきてるんだけどな~(汗)
おっかしーなー。。。

投稿: エリミ | 2008年10月 4日 (土) 23時47分

こんばんは

その節は大変お世話になりました。
それにしても
「ゴリ度」とは何なんですか?(笑

それと長野の美ヶ原も
このカレーツーの時と同じような天気予報になってます。(笑
どうなるんでしょうね?

投稿: ゴリ | 2008年10月 5日 (日) 03時26分

証言します。
私は真実を述べる事を誓います。

エリミちゃんの腹は93cmで間違いありません。
測定のとき、無理矢理腹をへっこましていたのを
私は見逃しません。
それがなければ、
多分、1メートル超えはまず間違いなかったでしょう。

なんて・・・(爆)

投稿: sololy | 2008年10月 5日 (日) 13時43分

●ゴリさんへ

こちらこそ、ありがとうございました!
えっ!?「ゴリ度」ですか??
実は、、、
勢いだけで書いてるので、自分にもよくわかりません(爆)

長野ツー、晴れたらいいですね。
日程的には、毎年いい天気なんですけどね。
ゲリラ雷雨に当たらないこと、祈ってますよ!

投稿: エリミ | 2008年10月 5日 (日) 22時34分

●sololyさんへ

ちょっとちょっと、お父さん!?
だから、93センチもないですって!!
腹をへっこませて、って、、、
それは、やっていたかも知れませんが(爆)
しまった!!
お父さんの腹回り測るの、忘れたよ~
今度会った時、必ず測りますからね!!

投稿: エリミ | 2008年10月 5日 (日) 22時38分

いいですね~ロクエフ祭り!

私の黄色も参加させて欲しいです(いつか)(^_^;)。

いつか内地を走ることがあればぜひ~
あ、ロクエフ軍団で北海道ツーリングも!?

いやいや、何にしろいつも楽しそうなツーリングですね!お疲れ様でした。

投稿: ヒカル | 2008年10月 5日 (日) 23時22分

エリミさんへ

うぅ~…カレーかぁ…
滋賀県の道の駅巡りの際に寄ってみようかなぁ~

あぁ、私もゴリさんに初めてお会いした時に
『名前負けしてる優しい笑顔の紳士なお兄さんだなぁ~』としみじみ思いました。
ちなみに名前負けしてるってのは『ゴリ度(=ワイルド度)』です。

投稿: (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 | 2008年10月 6日 (月) 01時13分

エリミお兄ちゃん
その節は 御世話になりました

次回はゆっくり 走りたいですね(*^_^*)
また 次回、是非ともお願いしますょ~

投稿: 村さ来 | 2008年10月 6日 (月) 04時20分

F6カッコイイヾ(@⌒▽⌒@)ノ

是非、これをWでやってみたい!!

ついでに望雁カレーも食べたい!!

おまけに痩せたい(泣)

投稿: さち | 2008年10月 6日 (月) 13時44分


 
あーぁ~…

ねえ、エリミお兄ちゃん…


父さんね、尺とか寸しか知らないのに
見栄はってセンチなんか使ったものだから…


大目に見てあげてね… ( ´ω`)


 

投稿: よっち | 2008年10月 6日 (月) 15時21分

ヨダレものの画像が・・・!!(笑)

わたしにもてつさん並みのバイタリティーがあれば参加したんですが・・(笑)

同じのたくさんあると、どれが自分のかわからなくなりませんか?(笑)

このさいスリーサイズ93・93・93にそろえてドラちゃん的可愛い系F4iライダーを目指・・・(逃)

投稿: するめいか | 2008年10月 6日 (月) 22時52分

●ヒカルさんへ

お元気でしたか?!
いいでしょう!ロクエフ祭り!!
いつか、ヒカルさんのロッシ号も参加してくださいね♪

ホント、いつか北海道も行きたいです!!
そのときは、よろしくお願いします♪

投稿: エリミ | 2008年10月 6日 (月) 23時20分

●ニャンポコへ

お~、旨いから、近くに行くことがあったら寄ってみな!!

つか、「ゴリ度」(=ワイルド度)なのか(笑)
確かに、それが正解のような気もするな~
ホント、優しい紳士だったよ、ゴリさん!

投稿: エリミ | 2008年10月 6日 (月) 23時23分

●村さ来さんへ

いえいえ、こちらこそありがとう!!
ホント、今回は何かバタバタだったけど。
次回はゼヒ、ゆっくりと一緒によろしく♪

で、村さ来さんの新しいブログに飛べないんだけど。。。(汗)

投稿: エリミ | 2008年10月 6日 (月) 23時26分

●さちさんへ

そうですね!
W並べてもカッコいいでしょうね~

望雁のカレーは、一度は食べてみてください!
都合が合えば、迎撃しますよ♪

痩せたいのは、エリミも同じです(爆)

投稿: エリミ | 2008年10月 6日 (月) 23時28分

●よっちへ

あー、そうだったのか。
センチって知らなかったんだな。。。
じゃー、仕方ねーよな(笑)

でも、やっぱ100歳には見えんかったよ!
元気な人だな~

投稿: エリミ | 2008年10月 6日 (月) 23時31分

●するめいかさんへ

来ればよかったのに!!(笑)
でも、いつかマジでたくさんロクエフ集めてみたいよね~

あ、そうか!!
自分のが分からなくなったフリして、レインマスターさんの逆車に乗って帰りゃよか(爆死

コラッ!!
だから、93センチもないんだよっ!!
つか、スリーサイズ93って、、、
いつかなりそうな気がしないでもない(汗)

投稿: エリミ | 2008年10月 6日 (月) 23時35分

ここに黄色いロッシが入れば・・・(笑)

いやいや、壮観ですね~♪


投稿: uriuri | 2008年10月 7日 (火) 20時40分

よっち君、エリミ君

チミたち、

なんで、そうオイちゃんに挑戦的なの?

そのうち、

すっごいこと、してやるっ!

投稿: sololy | 2008年10月 7日 (火) 21時18分

●uriuriさんへ

う~ん、黄色いロッシ、入って欲しかったな~
いやいや、ホント、こんなにエフロクが揃うとは!!
テンション上がりましたわ(笑)

投稿: エリミ | 2008年10月 7日 (火) 22時33分

●sololyさんへ

えっ!?挑戦的??
そんなことありませんよ~
ホント、若く見えましたから。
少なくとも、補聴器つけてるようには。。。

つか、「すっごいことしてやるっ」って。
某l●vl●v_bi●eの「なんかするからな~」と同じレベルじゃないっすか??(笑)
でも、「すっごいこと」が気になる。。。

投稿: エリミ | 2008年10月 7日 (火) 22時41分

やべっ!

予告編のまんまで終わってた(笑)

次回も宜しくです!

投稿: てつさん | 2008年10月 7日 (火) 23時04分

●てつさんへ

リンク貼りなおしますから、、、
早くアップしてくださいね~(笑)

次回は来シーズンかも。。。(汗)

投稿: エリミ | 2008年10月 9日 (木) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459783/24205250

この記事へのトラックバック一覧です: 第1回カレーオフ「望雁」:

« RRモビスタ邸お泊りオフ!! | トップページ | 彼岸なので墓参りです、、、バイクで!【前編】 »