« 彼岸なので墓参りです、、、バイクで!【前編】 | トップページ | 新しい出会い!!そして・・・衝撃の【業務連絡】 »

彼岸なので墓参りです、、、バイクで!【後編】

9月23日(火)

今日も朝からメチャいい天気だ♪

684

おいおい!!
こりゃ~、もしかして、、、
雨男返上じゃねーのか!?(嬉)

早速、義兄のウチに向かう。
ホテルからは15分くらいなので、スグに到着。

予告なしで玄関から「こんちわ~」といったところ、
出てきたのは、若い女の子!!
つーか、姪っ子(爆)

「え~、どうしたん?!」とえらい驚きよう。
突然来たことと、バイク姿は初めてみるので、かなりビックリしたみたい(笑)

残念ながら、義兄は仕事みたい。

「仕方ないな~、突然来たからな。」

エリミはいつも突然なんですわ。。。(汗)
甥っ子は、爆睡中らしい(笑)
ということで、姪っ子から近況など聞いて。

でも、元気そうでホント良かったよ。

昼頃まで話して、、、
「そろそろ帰るよ!!」

出発して、スグにコンビニでルート検討。
琵琶湖大橋を渡って、途中トンネル越えで鯖街道へ行くことに。

琵琶湖大橋料金所付近で一枚。

686

途中トンネルへ向かう途中、湖西道路との交差点でなぜか急に気が変わり、湖西道路へ(爆)
結局、来た道を帰ることに。。。

お、コレは??
レインさんが、カレーツーの帰りに寄ってたところじゃあ。

ということで、白髭神社へ寄ってみる。
詳しくは、コチラをクリック!!

まずは、手を清めて。

687

本殿でお参り。

688

ここは、国道を挟んで2つの鳥居があります。

691

ひとつは琵琶湖の中。

689

こうしてみると、琵琶湖の水も綺麗に見えますね~

690

ソロツーで神社に寄ったなんて、多分初めて。。。

やっぱトシか??(爆)
(↑↑レインさん道連れ・・・笑)

気を取り直して、出発。

国道161号~303号へ。

以前から気になっていた「熊川宿」にも寄ってみる。
詳しくは、コチラをクリック!!

692

雰囲気のいい場所で、記念撮影。

693

ここからは、もう帰るだけです。

舞鶴付近でラーメンを食べるも、、、写真撮り忘れ(爆)

ヤヴァい、、、
某s○l○lyさんやl○vl○v達のツッコミが怖いな。。。
いつもこっちがツッコんでるからな~(汗)

ま、ここまで最高に天気がいいから、よしとするか。
ホント、ツーリングって、天気が良ければそれだけで気分がいいですよね。
こりゃ、完全に雨男返上だな~♪

あとは、慣れた道をひた走る。
ノーヘルで国道を走る茶髪のネーちゃん
・・・を横目で見ながら(笑)

さ~、あとは家まで15分、もう少しだ!
と思いながらトンネルを抜けると・・・






































まさかの滝雨!!!(爆)

カッパを着る機会も見失い、、、
とりあえずもう少しなので走ることに(涙)
ケータイとデジカメとiPODが浸水しないことを祈りながら。。。

そして、無事に到着!!、、、したけど。

そのとたん、超小降りになりました(爆)

あ~、雨男返上どころか、ハクが付いたよ。。。(汗)




【追伸】

帰宅後、姪っ子からのメールが来たんですが。
若いコからのメールって、ハートマークばっかりで
なんか恥ずかしいですね。。。(汗)

でも、若干嬉しいのはオヤジだからでしょうか(爆)




【追記】

ほりとしさんのコメントを参考に、
ラーメンの画像拾ってきました(笑)

「熱烈ラーメン」って店でした!!

ねぎ入れ放題!!
生ニンニクもサービスで付いてましたよ~

694

ほりとしさん、サンキュー!!





にほんブログ村 バイクブログへ
↑ぽちっとよろしくお願いします!!

|

« 彼岸なので墓参りです、、、バイクで!【前編】 | トップページ | 新しい出会い!!そして・・・衝撃の【業務連絡】 »

ソロツーリング」カテゴリの記事

コメント

お後がよろしいようで(笑)

ウチの姪っ子達は、バイクに乗ってるとこしか知らないかと思います。

あと今年から大学生になった女の子からメールもらうと、
読むのと返信が大変です(笑)
「ぁぃぅぇぉ」は小文字です(笑)

投稿: uriuri | 2008年10月17日 (金) 00時26分

いや~、ハートマークいっぱいは。。。驚きますよね。。。(免疫がない昭和生まれです。
神社の鳥居、、、いい写真だな~!!
これはいつか絶対撮りにいかなくてはいけませんね♪

投稿: レクキオ | 2008年10月17日 (金) 00時27分

その通り、親父だからです。(笑)
どうもその位の娘が居ると平気になるらしいですよ。僕には居ないので、当然若い娘のメールには照れます。
それにしても、エリミさん、枕詞が多いですね?
雨、メロン、隊長、あとなんでしたっけ?
無事に墓参り出来て良かったですね。

投稿: フロの飼主 | 2008年10月17日 (金) 00時34分

エリミさんへ

昨日、白髪神社の前を華麗にスルーしてガッツリ走ってきました…

姪っ子とのmailでハートかぁ~…

じゃー今度から私もエリミさんにmailに送る時はハートをいっぱいつけるね!
お兄ちゃん、嬉しい?

雨男、検証は成功ですね…(うけけっ

投稿: (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 | 2008年10月17日 (金) 10時47分

こらこらB級グルメを撮り忘れるなんて!!

私も突っ込ませてもらいますよε=(=`・´=) 

侘び寂びを求めて一人神社なんて…

癒されたいのかな(笑)


名古屋の熱田神宮なんてお薦めですけど

いいですよ~♪

投稿: さち | 2008年10月17日 (金) 11時14分

こんにちは

湖の中の鳥居 気になっては いたのですが…
まだまだ 素敵なところ 沢山あるんですね

是非 次回はご一緒に(ハ~ト)(爆)

投稿: 村さ来 | 2008年10月17日 (金) 14時35分

白髭神社・・・

み・見たくない・・・
めろんさんとのツーで大渋滞
超スロー走行で前を走りました。
だから今は・・・

でも家からは数十kmなのでよく見てますが(笑

投稿: ゴリ | 2008年10月17日 (金) 18時08分

さすが、雨男・・・律儀ですねちゃんと降られるあたり(爆

熊川宿~望雁の時よってみたかったのですが、スルーでしたもんね。

白髭神社もいいですね~今度行ってみようかな?
もちろんオヤジですから(^^v

投稿: Kiz | 2008年10月17日 (金) 18時40分

ちょwwwwwwwwww
道連れってw
まぁお互い、いいトシですから(笑)

でもワタシは白髭神社の鳥居しか見てないんだからねっ!!

雨は・・・お約束ですねw


あ、メルアド入れといたんで、シートバッグのレンタルご希望の場合は連絡下さい。
無料でお貸ししますw

投稿: レインマスター | 2008年10月17日 (金) 23時38分

やはりレインマスターですね。
ラスト15分ってヒーローマンがあるまいし(笑)

熊川宿はいい感じですね~
年内行ける内に見に行っとくかな?

投稿: HORI-G | 2008年10月18日 (土) 01時29分

今ごろ飲んだくれて潰れてる頃だろうからそのスキに・・・。

「食べ物の写真撮り忘れるってありえねーだろっ!」

普段言われてる分、借りを返した気分だわ。
はあ、すっきりした♪。

ところで。
神社仏閣好きがトシなんだとしたら・・・
やだな、私なんか子供の頃からばばあだわ(爆)。


まるでネタの標本ような見事な濡れっぷり。
ある意味あっぱれですよ、ぷぷぷ。

投稿: luvluv_bike | 2008年10月18日 (土) 03時00分

この、たて住まい素敵ですね♪
良いわぁ~。1つ1つが風流で♪♪
いつかは、ノンビリと私も回って歩きたいと思っています。

兄ちゃん( ̄m ̄*)ハートマークに恥かしがっていたら・・デコメールは、ど~すんのよ(笑)
でも本当は嬉しかったんでしょ??( ̄∇ ̄)いひ♪

投稿: 女将 | 2008年10月18日 (土) 21時55分

●uriuriさんへ

オチ、これでいいですか?(笑)

いつもはクルマで行くので、バイク、ビックリだったみたいです!
あ~、確かに「あいうえお」って、小文字ですよね(笑)
ちなみに、自分は返信は我が道を行ってるので大変ではありませんよ!(笑)

投稿: エリミ | 2008年10月19日 (日) 22時48分

●レクキオくんへ

おーっ!?
やっぱ、ハートマークって、
若いレクキオ君でもビックリする??(笑)

神社の鳥居、、、いい感じでしょ?
プチ宮島(広島)な感じで!!(笑)
いつか必ず写真撮りに来てな~
事前に連絡も忘れずに!!(笑)

投稿: エリミ | 2008年10月19日 (日) 22時56分

●フロの飼い主さんへ

やっぱ「オヤジ」だからですか!?(爆)
でも、ハートマーク一杯のメールって、もらう機会無いですからね~(笑)
免疫全然無いっすわ!!

>雨、メロン、隊長、あとなんでしたっけ?

あ、もしかして、、、「ドS」のことですか?
それとも「大五郎の兄」??
若しくは「脳みそターメリック」「うどんカレー長老」???
いろいろ言われてるんですよ。。。(汗)

投稿: エリミ | 2008年10月19日 (日) 23時00分

●ニャンポコへ

おー、前通ったのか??
で、スルーかよっ!!(笑)

ニャンポコからのハート一杯のメールか~
もちろん嬉しいにきまってるじゃねーかよ~(滝汗)

だから、、、うけけっって笑うなっ!!(笑)

投稿: エリミ | 2008年10月19日 (日) 23時05分


 
出遅れちゃったわ、お兄ちゃん… ( ´ω`)

モビスタRRさん邸で
粗相はしなかったでしょうね…??



で、お約束の雨???


植物みたいに
雨にあたって足でも伸びて長くなればイイのにね…
大変だったわね…♪


投稿: よっち | 2008年10月20日 (月) 13時43分

●さちさんへ

B級グルメ、写真撮り忘れたの、初めてかも?(汗)
やっぱり、グルメあってのツーレポですからね~
次からは気をつけますよ!

名古屋の熱田神宮か~、いいですね!
実は、ツーリングで名古屋って行ったこと無いんですわ!
行く機会があれば、ゼヒ迎撃お願いします!!

投稿: エリミ | 2008年10月20日 (月) 18時45分

●村さ来さんへ

おー、意外!?
行ったこと無いんですね、白髭神社!!
自分も初めて行ったんだけど、いいとこでしたよ。

つか、「ハート」って(笑)
それは、若い女の子限定でお願いします!(汗)

投稿: エリミ | 2008年10月20日 (月) 18時48分

●ゴリさんへ

えーーっ!?大渋滞ですか??
自分が通った時は、がらっがらでしたよ!
じゃ、ゴリさんも素通りだったんですね。
家から近いなら、いつでも行けますか?
でも、近いと却って行かないもんなんですよね~

投稿: エリミ | 2008年10月20日 (月) 18時51分

●kizさんへ

雨男、、、律儀というか、崇りというか(涙)

熊川宿ね~
期待し過ぎてたんで、もひとつでしたわ(爆)
で、、、やっぱkizさんもオヤジですか!?(笑)
オヤジばっかで、また行きますか!!

投稿: エリミ | 2008年10月20日 (月) 18時55分

●レインマスターさんへ

そうです、、、道連れです!!(笑)
鳥居だけ見たっつっても、立派なオヤジですよ(爆)

雨は、、、マジへこみましたよ。。。(涙)

おーーーっ!!
シートバック、ありがとうございます!
機会があれば、ぜひ♪

投稿: エリミ | 2008年10月20日 (月) 18時58分

●HORI-Gさんへ

ラスト15分、、、
今回だけは、自分の運命を呪いました。。。

熊川宿、、、思ったほどじゃなかった(汗)
でも、結構テレビの旅番組とかにも出てるんですよね~

投稿: エリミ | 2008年10月20日 (月) 19時00分

●luvluvへ

コラッ!!
自分はまだ一回目!
それに比べてluvluvは、もう何回目だ??
もうそろそろ免停処分だな。。。
覚悟しとけよっ!!

見事な濡れっぷり、って。
あー、そうだよ!びしょ濡れだったよっ!!
おかげさんで、ブログネタには事欠かないけどなっ
でも、やっぱ降られない方がいいよな。。。

投稿: エリミ | 2008年10月20日 (月) 19時13分

●女将さんへ

女将さん、こういうの好きですか??
つか、自分はマジで初めてですよ。
こんなツーリングは!!
風流という言葉とは、対極にいますから(爆)

デコメールって、、、何??(汗)
でも、やっぱ嬉しいかも、、、ハートマーク(笑)
「いひ♪」は止めなさい、「いひ♪」はっ!!(笑)

投稿: エリミ | 2008年10月20日 (月) 19時18分

●よっちへ

モビスタんちで、粗相か??
今回だけはしなかったよ(爆)

コラッ!!
雨に当たって足が伸びるんなら、明日からずっとデスクの下に洗面器忍ばせて、足浸したまま仕事するよっ!!

投稿: エリミ | 2008年10月20日 (月) 19時21分

ハートマークですか~
惚れてまうやろ~!って某芸人ネタですねw
もしかして企みがあるのかもしれませんよ(笑)
女性は怖いですね…(汗)
ラーメン屋って熱烈ラーメンとかですか?

投稿: ほりとし | 2008年10月20日 (月) 20時05分

●ほりとしさんへ

企みって、、、まさか!?
小遣いくれ!!とか??(滝汗)
さっさと帰ってよかったよ。。。

今調べたところ、まさにその熱烈ラーメンでした!!
ってことで、画像拾ってきて追加しましたよ♪

投稿: エリミ | 2008年10月20日 (月) 20時45分

やっぱりw
懐かしいな~母校がすぐ近くなんでよく行ってました(笑)
熱烈ラーメンと串唐揚げ☆
来来亭とかに似た感じの背脂たっぷりの京都のラーメンって感じですね。
西舞鶴のR27沿いにある「一丁」も美味しいですよw

投稿: ほりとし | 2008年10月20日 (月) 21時37分

自称ラーメンマニアが通りますよ~(爆)

背油醤油系のラーメン大好きです(☆。☆) キラーン!!
こんな旨そうなラーメン撮り忘れるなんて・・・

ありえナイツ!

投稿: レインマスター | 2008年10月20日 (月) 22時57分

ども~(^_^)/エリミ♂さん
やっぱり最後は・・・・でしたね~
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

追記
俺も神社仏閣好きですよ~(*^^*)

投稿: GP | 2008年10月20日 (月) 23時17分

私も神社、仏閣好きです。

結婚式も神社でしたくらいですから(笑)

最近はあんまり神社、仏閣めぐりしてないので、
めぐりツーリングでもしようかな・・・
そのときはレイン兄さんに旨いラーメン店を教えてもらわないと・・(^-^)

投稿: HORI-G | 2008年10月20日 (月) 23時37分

●ほりとしさんへ

おー、ここら辺の学校でしたか?!
串唐揚げってのもあったんですね~
次は、そいつもゼヒ!!
そうですね、、、来来亭に似てますね~
あ、一丁、、、また新たなる目標が♪(笑)

投稿: エリミ | 2008年10月21日 (火) 22時35分

●レインマスターさんへ

背油醤油系、好きなんですか~
じゃ、ここいいかも、ですよね♪

つーか、ラーメンマニアだったんすか??
無鉄砲、でしたっけ?行ったことあります??
魚介&とんこつ?のダブルスープのラーメン!
非常に興味がありますが、美味いんでしょうか??
自分は行ったこと無いんですよ。。。
魚介系ダシのラーメン、メチャ好きなんすわ♪

投稿: エリミ | 2008年10月21日 (火) 22時39分

●GPさんへ

こんばんは~!
そうなんですよ。
自分の意思とは裏腹に、オチが付きます(爆)

GPさんも、神社仏閣好きですか~
では、京都へも一度ゼヒ!!

投稿: エリミ | 2008年10月21日 (火) 22時40分

●HORI-Gさんへ

お~、HORI-Gさんも神社仏閣好きとは!
結構多いんですね~
結婚式、神社ってスゴイですね!!

でも、神社仏閣よりもやっぱラーメンに興味アリです!
レインさんのオススメラーメンツー。
いいかも、ですね~♪

投稿: エリミ | 2008年10月21日 (火) 22時43分

無鉄砲、コテコテで美味いっすよw

http://www57.tok2.com/home/zzrkenji/060805ise/index.html

注文は「バリかた超コテ」でどうぞ~♪(笑

投稿: けん | 2008年10月21日 (火) 23時55分

無鉄砲のはケインすぎるかなぁ…w

背油醤油系は京都で仕事してた時にハマりました。
基本的にはすっきりした醤油系が好みで、お気に入りは奈良の「豚菜館」というお店です。
後は和歌山と徳島の中華そばがスキです♪
あ、岡山の中華そばも結構イケます。

ってなんか話が記事と変わってきました^^;

投稿: レインマスター | 2008年10月22日 (水) 00時14分

エリミさんこばわpaper
私も遊びにきました^^

すごいコメントの数ですね!!

やっぱり同じ関西人ですね。ツーリングのコースが、一緒かもですshine
どこかですれ違ってるかも。。。

エリミさんは、前にエリミネーター乗ってはったんですね~私も今のバイクの前の前が、黒の「エリミネーターSE250」乗ってました。
足つきもよくて、小さいくせに、馬力もあって、とても乗りやすいバイクでした。

これからもチョコチョコ遊びにきたいと思います。

追伸;無鉄砲のラーメン私もよく行きます。
私は、麺は、カタメで、スープは、普通派です。
ネギは、超ネギだったんですが、ネギ高騰?の為、超ネギなくなりましたsad

投稿: とまこ | 2008年10月22日 (水) 00時34分

相変わらず、最高な写真ばかりでなおさら’日本が恋しくなりました!


お彼岸ですか!すっかり忘れてました!
ラーメン、いいですねえ。。。
おなかすいちゃいましたよ!

投稿: ベルボトム | 2008年10月22日 (水) 06時36分

さっすがエリミさん! 期待を裏切らない!
トンネル出て降られたとき、
「美味しい!!」scissorsって思ったでしょ? 心のスミで (笑)

某とんこつラーメンにはまって3kg太ったことがあります。。。pig 

投稿: naganoうさぎ | 2008年10月22日 (水) 19時52分

●けんさんへ

見てきましたよ~
ホンマ、コッテコテですね(汗)
もうちょっとあっさりの方が。。。(笑)

投稿: エリミ | 2008年10月22日 (水) 20時49分

●レインマスターさんへ

ケインで押しますね~(笑)

実は、自分もすっきり醤油系が好きです!
HP見たところ、無鉄砲で食べたいのは「醤油ラーメン」でした。
とび魚、アジ、サバ、コンブでダシ取ってるそうですよ!
たまりませんね~!!!

情報、ありがとうございます♪
徳島、岡山あたりは、バイクで食べに行きましたよ!
奈良の店、、、超気になるな~

投稿: エリミ | 2008年10月22日 (水) 20時54分

●とまこさんへ

さっそく訪問いただき、ありがとうございます!
コメントね、春までは、ほとんど無かったんですけど(笑)
皆さんのおかげで、ブログ続けられてます♪

ツーリングコース、同じっぽいですか??
見かけたら、ゼヒ声かけてくださいね!

あ、SEの方に乗ってらっしゃいましたかっ!
パラツインのヤツですね!!
確かに、エリミは乗りやすい♪

おお、やっぱ無鉄砲、結構人気ですね~
自分も硬め、好きですよ!ネギも!!

こんなところでよければ、また遊びに来てくださいね!

投稿: エリミ | 2008年10月22日 (水) 21時02分

●ベルボトムさんへ

お元気でしたか!!
写真、褒めていただき、ありがとうございます♪

彼岸、忘れちゃいますよね、、、確かに!
あ、美味いラーメン屋って、アメリカには無いんですよね、、、
行ったこと無いので多分ですが(爆)
たまには食べたいですよね、ラーメンも、カレーも!!

投稿: エリミ | 2008年10月22日 (水) 21時06分

●naganoうさぎさんへ

ちょっと待ってくださいよ~
期待してたんすか??(汗)
「おいしい!」なんて、思うわけ無いじゃないっすか~♪(謎笑)

え、、、3キロも太りました??
やっぱ、ラーメンはヤヴァいな。。。(汗)
気をつけよう。

投稿: エリミ | 2008年10月22日 (水) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459783/24426756

この記事へのトラックバック一覧です: 彼岸なので墓参りです、、、バイクで!【後編】:

« 彼岸なので墓参りです、、、バイクで!【前編】 | トップページ | 新しい出会い!!そして・・・衝撃の【業務連絡】 »