« 秦基博セカンドアルバム「ALRIGHT」 | トップページ | 皆さん!!事件ですか?? »

ついにこのときが・・・完全冬眠宣言!!

金曜日。
リアルつながりで、またもやモビ太邸に集合。
亀山社中の肉を入手、焼肉パーティをしてしまいました、、、
エリミです、こんばんは!

久しぶりの焼肉で、、、
若干テンションが上がりました(笑)

肉の詳細情報は、コチラをクリック!!


それはさておき。
いよいよ寒くなってきまして。
ヘタレライダーのエリミにとっては、
ツラいシーズンがやって来ました(汗)

というわけで、ついに「冬眠」に入ろうかと。。。

11月29日(土)

まずまずの天気なので、バイクでひとっ走り
・・・とは行かず(汗)

前回のツーで雨に降られてから
CBRを放置していたので、まずは洗車!!

748

その後は、ワックス!
モチロン、コンパウンドの入ってないシュアラスター。

以前、いろんな方からプレクサスやバリアスコートを
薦めていただいたんですが。
なかなかなくならないもので、未だ使用中(笑)

でも、ツヤッツヤでツルッツルになるし、
色も深みが増すような気がするので、
結構、気に入ってます♪

仕上がりは、こんな感じです!!

タンク

750

サイドカウル

749

そして、、、マフラーも綺麗に!!
(ここはシュアラスターは無し!)

751

で、チェーンのグリスアップもして。

そして、約2時間後。
よ~うやく完了!!

752

CBRは、この角度が一番好きです!
(親バカですわ・・・笑)

あとは、GAS満タンにして、水抜き剤を入れて。
ガレージでバイクカバーをかけて。

冬眠準備完了です!!

簡単な方法でスミマセン。。。(汗)


あ、、、

メットもこんな感じになりました(笑)

753

という訳で、、、

皆さん、また春にお会いしましょう♪

それまで、お元気で~!!

つーか、、、
ブログは冬も休まず続ける予定だった。。。(汗)

ネタが続くかどうか、、、メチャ不安ではありますが(笑)

ってなことで、、、

ブログは冬も営業しますので、、、
引き続き、よろしくお願いしま~す!


にほんブログ村 バイクブログへ
↑ぽちっとよろしくお願いします!!

|

« 秦基博セカンドアルバム「ALRIGHT」 | トップページ | 皆さん!!事件ですか?? »

バイク全般」カテゴリの記事

コメント

おお・・・冬眠かーーー
エリミちゃんは寒いの弱いからね、しょうがないよね。
オイちゃんなんて、そもそも北海道出身なもんで、
寒いのは寒いけど、平気で耐えられちゃうんだよね、悪いね。
年がら年中バイクで遊ばせて貰います(笑)

せいぜい冬場に修行に励んで、
来春はCBRをブッちぎってみたいと思います。

投稿: sololy | 2008年11月30日 (日) 20時08分

綺麗にされてCBRも嬉しそうですが、冬眠ですか・・・残念(ーー;)

私も超寒がりなんですが、バイクに乗る時の寒さと普段の生活での寒さとでは耐えれる温度が違うみたいです(笑)

私も冬場に修行積んでCBRをぶっちぎれるようにって・・・・マシン的に無理があり過ぎですね…orz

投稿: HORI-G | 2008年11月30日 (日) 21時00分

あれ?
バッテリーは外さないんですか?
弱りますよ?

ワタシは今日、年内ラストツーでした。
たぶんw

投稿: レインマスター | 2008年11月30日 (日) 21時46分

え!!
冬眠ですか・・
私は冬グッズ揃えてまだまだ走りますよ
って第二の営業車ですから
でも 来週ぐらいには車検で暫く乗れませんけどね

投稿: P-MAN | 2008年11月30日 (日) 22時01分

コマメにキレイにしてますね。バリアスコート等のケミカルもイイですが、やはり正統派カルナウバロウ配合のシュアラスターがWax効果抜群だと思います。^^
ホイールもピカピカですねぇ。

つか・・・もう冬眠?!
冬場にカキオコツーに行きましょうよ~σ( ̄∇ ̄

投稿: けん | 2008年11月30日 (日) 22時40分

もう冬眠ですか??

私は冬眠まで・・・もうちょっと走ろうかな。

投稿: てつさん | 2008年11月30日 (日) 23時26分

ええっ???
開店休業ですか???

でも、
これで春まで雨の心配はしなくていいのかな?(笑)

投稿: uri | 2008年11月30日 (日) 23時42分

冬眠ですか~。。。
僕は冬でもちょっとしたところにならバイクを使おうと考えてますよ!!

投稿: レクキオ | 2008年12月 1日 (月) 00時24分

あらっ

寂しいですなぁ(泣)
はぁ 早く夏休みなんないかなぁ…

投稿: 村さ来 | 2008年12月 1日 (月) 07時58分

冬眠準備できましたね!
あたしもたまには冬眠したいですけど、1年中、あたしの足なので(笑)

メットもしまうんですか!
あたし北海道でバイクの冬眠中は、寂しくてよくメットかぶって鏡を見たりしてました(笑)
ナルシスト!?

投稿: ベルボトム | 2008年12月 1日 (月) 12時20分

 

あら(^^)

モリワキに加えてAraiのメットまで
同じだとは!

さっすが我が兄だわ~♪

これからはB級グルメに
本腰ね~
CBRちゃん、お兄ちゃんを
ありがとう(笑)


投稿: よっ珍 | 2008年12月 1日 (月) 14時04分

おお!
しまった先に冬眠されてしまった。
でも、バッテリーの端子を外してビニールテープで巻いとかなくて大丈夫ですか?
ちょっと消化不良気味ですが、929も来週冬眠予定です。(笑)

投稿: フロの飼主 | 2008年12月 1日 (月) 22時14分

●sololyさんへ

父さんは、寒いの平気なんですねー
自分、暑いのは平気なんですが、寒いのは、
体が思うように動かないし、苦手なんですよねー

でも、、、スキーには行きます(爆)

え??来春はCBRブッちぎるって(汗)
ブッちぎるなら、、、
一緒に走りに行かないとブッちぎれませんよーー(笑)
つーことで、春になったらよろしくお願いします!

投稿: エリミ | 2008年12月 1日 (月) 22時51分

●HORI-Gさんへ

ついに冬眠ですわ~(笑)

確かに、普通の時の寒さとバイクの時の寒さ、、、
耐えれるレベルが違うような気がしますね!
昔は状況がよければ、2月の夜も走ってたんだけどなー(汗)
年々、弱くなってます。。。(涙)

マシンは、思い切って乗り換え!
とか考えて見ては??マジで!!(微笑)

投稿: エリミ | 2008年12月 1日 (月) 22時55分

●レインマスターさんへ

バッテリーね、、、昔は外してたんですが。
最近ズボラかまして、外したことないっすわ(爆)
それでも春にエンジンかかる日本車、最高!!(笑)

あ、レインさんもラストツーでしたか??
自分は、結局10月がラストでした(爆)

投稿: エリミ | 2008年12月 1日 (月) 22時58分

●P-MANさんへ

はい、、、冬眠です(笑)
あ、P-MANさんって、CBRで営業ですか??
スゴイですね、、、でも冬は大変そう!!

ウチのも、2月に車検なんですよねー


投稿: エリミ | 2008年12月 1日 (月) 23時00分

●けんさんへ

いえいえ、決してこまめではありません(汗)
雨のツーの後、1月放置してましたから(笑)
シュアラスター、やっぱツルッツルになりますよね!
色も深みが増すような気がします!!
ホイールは、、、実は、、、
写真で見るほど綺麗じゃないんですわ(汗)

あーーー、カキオコツーかーー!!
それはゼヒ、、、
クルマでお願いします(爆)

投稿: エリミ | 2008年12月 1日 (月) 23時04分

●てつさんへ

あー、まだそっちは走れますかー??
こちらも、走ろうと思えばまだまだ走れますが。
気力が持ちません(爆)

投稿: エリミ | 2008年12月 1日 (月) 23時05分

●uriさんへ

ええ、開店休業ですわ(爆)

雨ねー、、、
ご連絡いただければ、いつでも降らせますよ(笑)

投稿: エリミ | 2008年12月 1日 (月) 23時07分

●レクキオくんへ

お、、寒くてもチョイノリで使うかー!!
さすが若者!!えらーい!!

自分もそうすりゃいいんだけど、、、
スグにクルマに逃げちゃうんだよなーーー(汗)

投稿: エリミ | 2008年12月 1日 (月) 23時11分

●村さ来さんへ

ホンマ、寂しいですわーー(涙)

夏休みって!?
その前に、、、春休みをください!!(笑)

投稿: エリミ | 2008年12月 1日 (月) 23時13分

●ベルボトムさんへ

あー、ベルさんは通勤にも使ってるから、
冬眠、できないんですねーー(笑)
がんばってください!!

メット被って鏡見るんすか??
冬眠中ではありませんが、、、
自分も免許取った頃やってたような気が。。。(笑)

投稿: エリミ | 2008年12月 1日 (月) 23時16分

●よっ珍へ

おー、アライのメットなー
もしRAPIDE-SRってヤツなら、
全く同じのだぞーー!!

で、何でB級グルメに本腰なんだよっ!?
つか、、、それしか無いか(爆)

投稿: エリミ | 2008年12月 1日 (月) 23時20分

●フロの飼い主さんへ

先に失礼します!!
なんせ、ヘタレレベルはかなりのものなので!(笑)
バッテリーは、、、
ここ最近はズボラかまして、全然外してないっすわー(爆)

フロの飼い主さんのCBRも、もう冬眠なんですねー
今から春が待ち遠しいです。。。

投稿: エリミ | 2008年12月 1日 (月) 23時23分

同じく今週末くらいにメンテ&走り納め計画中です(笑)
去年はバッテリー外してませんが今年はどうしようか…
というか今週末エンジン掛かるのか(苦笑)

投稿: ほりとし | 2008年12月 1日 (月) 23時40分

冬眠ですか!お疲れ様でした♪
また春になったら、エリミさんのCBRつつきまわせるように準備してますよー!uriuriさんが!(爆)

私もこれから乗る機会がめっきり減りそうなので、冬場のブログネタ、どうしようか悩み中です・・・

投稿: するめいか | 2008年12月 2日 (火) 01時27分

まじっ(^^)!!

自分のもRAPIDE-SR/WHITEよっ♪

ま、唯一の違いを挙げるなら

私のはサイズがLってとこだけかしら…www

デカクテゴメンネ (´ー`)y─┛~~


投稿: よっ珍 | 2008年12月 2日 (火) 10時15分

エリミ♂ちゃ~ん

私…強制冬眠っぽいです(泣)

自爆してますΣ( ̄[] ̄;)!

投稿: さち | 2008年12月 2日 (火) 15時50分

●ほりとしさんへ

お、ほりとしさんも冬眠かなー??
今週末、エンジン掛かるか、って!?(笑)
そんな放置してたん??
ダイジョウブ!!
ウチのもひと冬放置しても掛かったから!(笑)

投稿: エリミ | 2008年12月 2日 (火) 22時46分

●するめちゃんへ

えー、CBRつつきまわすってー?!(鬼汗)
するめちゃんの場合、シャレにならんからなー
免許歴、サバ読んでない??(笑)

冬場のブログネタねー。。。
するめちゃんは、お笑いネタ1本で行けるんちゃう??(笑)
才能あるでーー!!

投稿: エリミ | 2008年12月 2日 (火) 22時49分

●よっ珍へ

やっぱラパイドだったかー!
ウチのは黒だから、色違いだなー!!
で、サイズな。
Lって、思ったより小っさいなー(笑)
ウチのなんか、、、
ま、いつか一緒にツーリング行ったらメットの中覗いて、サイズ確認してみて!!(笑)

投稿: エリミ | 2008年12月 2日 (火) 22時52分

●さちさんへ

強制冬眠、、、って??

気になって早速見てきたら、、、
大変じゃないですかー!!(汗)
ダイジョウブですか??
つーか、ダイジョウブじゃないんですよね?

暖かくなるまでは、ゆっくり治して!
また春から、走り始めましょう!!

投稿: エリミ | 2008年12月 2日 (火) 22時55分

Σ(゚Д゚;エーッ!
ちょっと見ない間に冬眠っすか???

ボニィ~も仕事をしないで冬眠したいっすww

投稿: ボニィ~ | 2008年12月 3日 (水) 22時40分

\(*`∧´)/ ちょっとちょっとぉ~~
「焼き肉パーティ中♪」ってmailto報告で終わりですかぁ
私のメール、黙殺しやがりましたね
返信の返信までネタ考えてたのに・・・ pout

私もバイク、冬眠させました
気温0℃。雪が降ってるなかで洗車しましたsnow
また来年一緒に走ろうねpaper

投稿: naganoうさぎ | 2008年12月 3日 (水) 23時09分

今日は暖かかったですよ~♪

メッシュグローブにインナーという、
意味不明な装備でしたが(笑)
自賠責も更新してきたし、
冬も活動します♪

でも寝違えた首にはヘルメットはきつかったです(汗)


追伸:
金曜日と火曜日は雨降らさないでください(願)

投稿: uri | 2008年12月 3日 (水) 23時17分

( ̄◇ ̄;)エッ
本格的完全冬眠されるんですね。
昨年も冬眠されてました?
僕はバリバリ乗る予定です(笑)
寒さには決して強くはないんですけどね^^;

投稿: めろん | 2008年12月 4日 (木) 17時16分

ウチの虎も冬眠準備を……する予定でしたが、
虎は冬の方が調子が良さそうなので、
寝付かせるのは中止しました^^ゞ

問題は仕事の溜まっているボクの方で^^;
仕方なく12月だけ「ツーリング臨時休業」ですb

投稿: Potts | 2008年12月 4日 (木) 18時21分

●ボニィ~さんへ

スンマセン。。。
ヘタレのため、冬眠ですわ!

あ、仕事はチャンとしてくださいねーー(笑)

投稿: エリミ | 2008年12月 4日 (木) 22時57分

●naganoうさぎさんへ

メール黙殺って!?(鬼汗)
そんなわけないじゃないっすかー
つか、、、返信の返信までって考えてた??(笑)
今度から、それを先に言ってください(爆)

うわー、雪の中の洗車、つらいっすね。。。
自分は、ぽかぽか陽気でしたよー
来年も、ゼヒ一緒に走りましょう!!

投稿: エリミ | 2008年12月 4日 (木) 23時03分

●uriさんへ

メッシュグローブにインナーですか??
珍しいカッコですよねー(笑)
最近、自賠責ってすごく安くなってないですか??

あー、金曜日と火曜日ですかー?
どこに行かれるんでしょうか??
あ、、、またどうせ土産ないだろうから、、、

両方とも降らせてしんぜましょう!!(爆)

投稿: エリミ | 2008年12月 4日 (木) 23時07分

●めろんさんへ

はい、本格的冬眠ですわ(笑)
去年ももれなく冬眠してましたよー
11月初旬にね(爆)

おー!!
めろんさんはバリバリ乗るんすね!
それは、寒さに強い証拠ですよ!!(笑)

投稿: エリミ | 2008年12月 4日 (木) 23時09分

●Pottsさんへ

えー!?そうなんすか??
冬の方が調子がいいとは!?
そうなんですかー
でも、そりゃ乗らないと!!ですよねー♪

年末いそがしいですよね(涙)
年が明けたら、またツーリング復帰して、
思う存分トラに乗ってあげてください!!

投稿: エリミ | 2008年12月 4日 (木) 23時12分

ちょっとー!?
私はともかくうさぎねえさんのメール黙殺ってどういうことっ?
しかも「焼き肉パーティ中」って報告するだけしておいて・・・ですってええええ??

うさぎねえさん、隊長たまにメール黙殺しやがるんですよっ。
私が後でたーっぷりお仕置きしておきますからご安心くださいねぇ。

で。
おい、隊長!

・・・あ、頭抑えられたら手が届かんっ・・・自爆

投稿: luvluv_bike | 2008年12月 5日 (金) 02時32分

春になったらまたエネルギッシュなツーを期待していますheart01
ブログも楽しみにしていますよんheart01heart01heart01

投稿: 如月 | 2008年12月 5日 (金) 09時04分

隊長ぅぅぅ!!!

場所教えてないのに、
ナゼあんなに雨降らせるんですかぁぁぁ!!!(笑)
今日、凄い雨でしたよ!!!!


冬眠したのでは???

投稿: uri | 2008年12月 5日 (金) 21時59分

●luvluvへ

だから!
黙殺してねーんだって!!
なんだって!?
隊長は、たまにメール黙殺するって??
そんなことしたことなんて、、、

あったな(爆)

頭押さえられたから、手が届かん、、、か??
もうちょっと切れ味のいいオチをよろしく!!(笑)

投稿: エリミ | 2008年12月 5日 (金) 22時41分

●如月さんへ

はいはい!
春になったらまた行きますよ!
ツーリング♪
またおバカツーレポですので、よろしくー(笑)

あ、ハートマーク一杯だ、、、恥ずかしい。。。(汗)

投稿: エリミ | 2008年12月 5日 (金) 22時44分

●uriさんへ

おー、そうですか??
やっぱり降ったんですね!!
良かったーーーー(笑)

冬眠ですか?
いえいえ、雨は降らせますよ(爆)

投稿: エリミ | 2008年12月 5日 (金) 22時45分

間まっままっまままっま・・・・・

マジで冬眠したのですね!!

まだ乗れそうなのに・・・
ちなみに・・・まだ北海道で乗ってる方、いましたよぉ~(笑)

真っ赤な鼻して「ラーメン食べにきた」って言ったたわぁ~( ̄m ̄*)

投稿: 女将 | 2008年12月 7日 (日) 15時42分

●女将さんへ

マジで冬眠しましたよーー(笑)
今日、ようやく水抜き剤も入れました!!

え?!
まだ北海道で乗ってる人居るって??
そりゃースゴイ!!
見習わないとなー、、、って
やっぱムリだなー(爆)

投稿: エリミ | 2008年12月 7日 (日) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459783/25784858

この記事へのトラックバック一覧です: ついにこのときが・・・完全冬眠宣言!!:

« 秦基博セカンドアルバム「ALRIGHT」 | トップページ | 皆さん!!事件ですか?? »