« luvluv迎撃ツーリング Vol.2 (砂丘&カレー編) | トップページ | luvluv迎撃ツーリング Vol.4 (涙の?見送り編) »

luvluv迎撃ツーリング Vol.3 (天橋立編)

Vol.2からの続きです!


エスカルゴから、ほぼノンストップで走り、
16:30には天橋立付近へ。

と、ここで見覚えのあるZZ-R1400とすれ違う。

「アレッ!?チョイさん??」

と思ったがチョイ悪軍団の4台、、、
止まる様子が無かったので、そのまま行くことに。

程なくして、天橋立(北側)に到着。
ここで、ようやくカッパを脱ぐ。
と、スグにチョイ悪軍団登場!!

722

やっぱ、気づいてUターンしてきてくれたみたい。

チョイさん、お久しぶりです!!
5月のカモノセオフ以来、5ヶ月ぶり。
そして、有名なウッディー準さんも一緒でした!!

「よう来たなー!!」

皆に言われてるluvluv(笑)
そりゃそうだよなー

しばし歓談し、、、
再会を約束し、チョイ悪軍団をお見送り。

723

じゃ、気を付けて~!!

725

ケーブルカーに乗り、橋立の「股のぞき」が出来る傘松公園へ。

726

早速、橋立名物「股のぞき」をするluvluv。

727 こんな風に見えてるはずです!

728

で、なんと今日は偶然にも
「ふゆ花火」なるイベントがあるみたい!!
おーっ!?
こんな時期に、天橋立で花火が見れるとは!

ってことで、始まるまで約2時間。
土産物店の一角でコーヒーでも飲んで、マッタリ待つことに。

人も増え始め、ようやく花火が始まった。

729

そういえば、、、
ちゃんと花火見るの、今年初めてかも。。。

寒い中花火を鑑賞し。。。
30分ほどして、終了。
すぐにケーブルカーで下山。

渋滞してなけりゃいけど。。。
案の定、駐車場から出られない状態!!(爆)

ちょっと待とうか、、、ってことで、露店を見て回るも。
ほとんど閉じまい状態(汗)
結局、すり抜けしながら、宿へ向かうことに。

湾をくるっと周り、橋立の南側の付け根にある宿へ。
近くに何もないってことで、荷物をおろして、
そそくさとバイクで宮津駅付近へ。
晩メシを探して、、、あ、あった!!

以前、ネットで見たことがある「富田屋」

730

こないだ、めろんさんのブログ見てたら、
1日前の昼メシ、ここでkizさんと食べてましたね(笑)

中へ入ると、、、
外の閑散としたした感じとはうって変わって、
まるで、別世界のような賑やかさ!!
お客さん、多いなーー

「自分もライダーだよ!」という、
超シブイお兄さんとちょっとだけおしゃべり。

食べたのは、これ!

731

名前忘れた(爆)
鶏肉の焼いたヤツ、定食です。

しかし、、、ここメチャ安い!
しかも、旨い!!

詳しくは、コチラをクリック!!

満足して、宿へ。
バイクを置き、コンビニで買い出し。ビールとつまみ。
草津では買って帰って食べたけど。。。
今回は、意地でインスタントラーメンは却下!!(笑)

帰ってスグに、温泉に入り。

とりあえず、乾杯!!

747

ここでもまたもや、
バカな話の続き。。。





毎回こんなんかよ??(笑)

ここで、luvluvからのリクエストだった、ニャンポコに連絡。
明日、所用で京都にいるニャンポコと
祇園界隈で落ち合うことに。

そうこうしてるうちに、、、
昨日の夜更かしが祟り、早々にシャットダウン。。。



Vol.4へ続く。。。



この日の様子は、こちらのブログでも!!

luvluv_bikeさんのブログ その⑧
        〃       その⑨

にほんブログ村 バイクブログへ
↑ぽちっとよろしくお願いします!!

|

« luvluv迎撃ツーリング Vol.2 (砂丘&カレー編) | トップページ | luvluv迎撃ツーリング Vol.4 (涙の?見送り編) »

ブロ友さんと遊ぼう!!」カテゴリの記事

コメント

ぜんぜんっ関係ないけど
エリミさんとこ周りはSS乗りばっかだよねぇぇ。
最近SSに乗りたい熱が地下でフツフツしてるのを
抑えてるとこをまた火を着けられちゃうっ!!

まぁ現実問題無理なんだけど(^^;)

投稿: Nyaaa | 2008年11月11日 (火) 21時50分

チョイさん達と会えてたんですね~。

冬花火見たかったな~。
雨さえ降ってなければ・・・
でも帰りがスゲー遅くなったかもですが(笑)

翌日の京都も楽しみですね~。

投稿: HORI-G | 2008年11月11日 (火) 22時05分

エリミお兄ちゃん、

次男を抑えてやって下さい… ( ´ω`)


投稿: よっ珍 | 2008年11月11日 (火) 22時13分

股のぞき台!!
なんてブロガーにありがたいスポットなのだろう!!撮りにいきたいな~!!

あっ、僕もSSのってみたいです(笑)大型免許もお金もないですけどwいつかそのうち

投稿: レクキオ | 2008年11月11日 (火) 22時27分

●Nyaaaさんへ

ホンマ、ぜんっぜん関係ないねー(笑)
SS乗りばっかでもないんだけど。。。
モタードやビクスクとかも居るけど、最近登場してないっすわ(汗)

ただね、、、
SSは良いよ~
コーナーがホント、楽しくなるから!!

ムリとか言わずに、検討しましょー♪

投稿: エリミ | 2008年11月11日 (火) 22時56分

●HORI-Gさんへ

チョイさん、偶然すれ違ったんですよー!!
ホント、ビックリでした!

なんか賑やかだなー、と思ったら。
偶然にも花火だったんですよね(笑)
ラッキーでした。
でも、HORI-Gさん、あれ見てから帰ったら、
多分家到着は、日付が変わるか変わらないかじゃ、、、(汗)

投稿: エリミ | 2008年11月11日 (火) 23時01分

●よっ珍へ

おーっす!!
とりあえず、、、焚き付けといたよー(笑)

投稿: エリミ | 2008年11月11日 (火) 23時02分

●レクキオ君へ

おー、やっと来る気になったんだ!!(笑)

じゃー、、、
がんばって大型免許取って、SSに乗っちゃおう♪
で、luvluvに先導してもらって来る??
つーことで、みんなで天橋立で股覗きしよう!!

投稿: エリミ | 2008年11月11日 (火) 23時06分

天橋立いいですね~♪

でもこれ以上言うと「来い」と言われそうなので、
この辺で(笑)

だって、雨に濡れたくないもん(笑)

投稿: uri | 2008年11月11日 (火) 23時18分

エリミさんへ

…天橋立…行けるんだ…
無限ループで絶対いけない観光地のハズなんだけど…
おっかしぃーなー

投稿: (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 | 2008年11月11日 (火) 23時58分

天橋立~行ってみたい♪

1泊ツーなら可能かな。

一度やってみたいな股のぞき(笑)

投稿: さち | 2008年11月12日 (水) 09時40分

●uriさんへ

天橋立、いいでしょー♪

つーか、それ以上言わなくても、、、
ゼヒ、来てください!!(笑)

雨に濡れるって!?
そんな、人の事、雨男みたいに言わないでくださいよ~
って、えっ??(汗)

投稿: エリミ | 2008年11月12日 (水) 18時53分

●ニャンポコへ

おいおい、ちょっと待てよ!
無限ループって(笑)
四次元にでも住んでるんか??

>おっかしぃーなー

って、、、
何もおかしあらへん!!(笑)
今度、案内したろかー?

投稿: エリミ | 2008年11月12日 (水) 18時55分

●さちさんへ

いいトコですよ~
1泊なら、楽勝で行けますよ♪
行かれるときは、連絡ください!
案内しますよー!!

投稿: エリミ | 2008年11月12日 (水) 18時57分

天橋立ですか?
そっちの方に行ったこと無いので、今度思い立ったら関西方面だな。
エリミさんって、”鳥つまみにビール”のイメージが定着しつつあるような・・・

投稿: フロの飼主 | 2008年11月12日 (水) 19時49分

●フロの飼い主さんへ

おー!
そっすよ~
思い立ったら、来て下さい!!
案内しますから!

今回は、鳥でビールじゃなかったんですよねー
実は焼き鳥屋、狙ってましたが、、、
行けませんでした(爆)

投稿: エリミ | 2008年11月12日 (水) 20時29分

よっしゃ!じゃ、ライセンスがきれいになったら
3台目はSSだぁーいっ!

今から稼いで貯金or玉の輿に乗る!
さてどっちが早道かなぁ~。

投稿: Nyaaa | 2008年11月12日 (水) 23時04分

●Nyaaaさんへ

おっしゃ!
決まりましたなー♪
とりあえず、がんばって稼いで!!
で、SS買ったら一緒にヒザ擦りツーリング行こう!!


つーか、、、
未だかつて、ヒザなんぞ擦ったことなかった(爆)

投稿: エリミ | 2008年11月12日 (水) 23時36分

チョイ悪軍団だ!
石原軍団よりえらくかっこいい!
チョィさんの顔見えないのが残念!
偶然とは!

投稿: ベルボトム | 2008年11月13日 (木) 07時40分

うーん、相変わらず熱い。そして臨機応変で大人だわ。続きも楽しみですよ!

投稿: 如月 | 2008年11月13日 (木) 11時17分

ド●の兄ちゃん、こんばんわ。

ちょっと寝込んでる間に・・凄い出遅れ・・(T-T)

あっ!ちょい悪軍団!!
本当に怖そうだわぁ~( ̄m ̄*)
囲まれたら・・泣きます私(笑)
そして・・花火いいですね~♪

投稿: 女将 | 2008年11月13日 (木) 21時50分

富田屋は丹後半島に行く時は良く利用してますが、
お酒を呑みたくなるメニューがズラリとあって安いんですよね~
因みにここの2階は宿になってて、
1泊2食付で5000円なんです。

一度は泊まって旨い肴で一杯やってみたいお店です。

投稿: Kiz | 2008年11月14日 (金) 12時00分

●ベルボトムさんへ

チョイ悪軍団、カッコいいいでしょ!!
偶然とは言いつつも、
チョイさんにはコチラのスケジュールは教えてあったので。
チョイさんは「もしかしてすれ違うんじゃ?」
と思ってたみたいですよ(笑)

投稿: エリミ | 2008年11月14日 (金) 20時32分

●如月さんへ

熱いっすか?
大人っすか??
マジっすか???

次で最終回です、、、多分(笑)

投稿: エリミ | 2008年11月14日 (金) 20時34分

●女将さんへ

寝込んでた、って?!
ダイジョウブ??

チョイ悪軍団、、、メット取ったら
実はメチャおもろい人たちですよ~!!

花火は確かに良かった♪
この時期、なかなか見られないからねー!

投稿: エリミ | 2008年11月14日 (金) 20時36分

●kizさんへ

富田屋、今回初めて行ったんですが。
良いトコですよねー♪
そうそう!!
2階に泊まれるらしいですね!

1回、ここでオフ会ってのもいいかも?!

投稿: エリミ | 2008年11月14日 (金) 20時38分

冬花火いいですね、冬だったら蚊もいないし、空気も澄んでて綺麗に見られそうです♪

エリミさんの周りはいつも人であふれかえっていますね、これぞ人徳!

投稿: するめいか | 2008年11月15日 (土) 22時41分

レポも終盤戦に突入ですねぇ(^-^)

その現場を共に味わえなかったのがいろいろ残念ではありますが
また次回には参加させてくださいねぇ
(^-^)

投稿: かんな | 2008年11月16日 (日) 11時07分

●するめちゃんへ

確かに、蚊はいなかったなー(笑)
ホント、綺麗に見えたよ!
花火って、結構冬もいいかも!!

いやいや、、、人徳なんて(滝汗)
するめちゃんも、来なよー、uriuriさん拉致って!!(笑)
富田屋でメシくらいおごるから!(笑)

投稿: エリミ | 2008年11月16日 (日) 18時01分

●かんなさんへ

ツーレポ、次で終わる予定です!
今回は、予定が合わず残念でしたが、、、
次回はゼヒ、ガッツリご一緒しましょう♪

投稿: エリミ | 2008年11月16日 (日) 18時02分

コメント遅くなりまそた(^^;
私用が忙しくて、テンヤワンヤとPCの不調で、リカバリーしてようやく立ち上がり今なりました。
それと、富田屋良いですね。ここの鳥焼きとか魚の煮物とか新鮮で美味しいしね。それと、アサリの酒蒸もしめは親丼で、もう堪りません!(笑)

投稿: | 2008年11月17日 (月) 17時39分

●名無しさんへ

つーか、、、文面から行くと、、
チョイさんですよね!!(笑)

PC,不調だったんですか?!
富田屋、やっぱり行ったことあるんですねー
ホント、旨いですね♪
いいところ見つけましたよ~!

投稿: エリミ | 2008年11月17日 (月) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459783/25149290

この記事へのトラックバック一覧です: luvluv迎撃ツーリング Vol.3 (天橋立編):

« luvluv迎撃ツーリング Vol.2 (砂丘&カレー編) | トップページ | luvluv迎撃ツーリング Vol.4 (涙の?見送り編) »