« luvluv迎撃ツーリング Vol.3 (天橋立編) | トップページ | 秦基博セカンドアルバム「ALRIGHT」 »

luvluv迎撃ツーリング Vol.4 (涙の?見送り編)

Vol.3からの続きです!!


10月27日(月)

今日はちょっとだけ早起き。

宿から至近距離の天橋立をふらっと散策。
智恩寺で軽くお参りをして。

732

で、けんさん、、、もしかして。
コレって、あの時のネコじゃあ??(笑)


733

橋立の中の松林。

734

ここ、、、5月の初めてのオフツーで、
マッタリ話しをしてたところだなあ。。。

735

もはや、懐かしい感じすらする(汗)

で、ちょっとだけ足湯に浸かりに。
↓↓足湯から見える天橋立。

736

よし、、、気合入れて出発!!
と思いきや。。。

天気予報が一変。
雨がぱらついてきた(汗)

マジで??
昨日もカッパ着たよなー(涙)

カッパ着て、ガソリン入れて、出発!
と思いきや、、、モビ太が宿にケータイ忘れた、、、とのこと。
アンタ、やっぱり寝坊か忘れモンだねー(笑)

でも、ニャンポコは10~12時しか
時間がないって言ってたなー(汗)

つーことで、あまり時間がないので、
2台は先に出発してモビ太は後で追いかけることに。

宮津天橋立ICで綾部宮津道路に乗り、
京丹波わちICで、国道27号へ。
モビ太も追いついてきた。

今度は、丹波ICから京都縦貫で、沓掛ICまで。
次は京都市内を横断。
途中、連絡を取るため、路肩に停車。

737

連絡を取り合って、、、
どうにかこうにか清水寺で合流!

何と、ニャンポコは着物!!
しかも、上司の方と、後輩の女の子も一緒。
こりゃ、、、邪魔しちゃったかなー(汗)

とりあえず、みんなで記念撮影!!



みなさん、、、
これがニャンポコの着物姿です!
やっぱ、アネゴって感じだなー(笑)

739

土産に、ニャンポコ特製「鳥ハム」までもらいました!
ありがとう!!

この後は、料亭で豪華料理を食べるニャンポコさん御一行と
三寧坂まで、一緒に歩くことに。

しばらく歩くと、ニャンポコがおもむろに、
「ここ・・・・どこ??」

出たっ、、、いつものヤツだ!
このパターン、sololyさんのブログでよく見ました(笑)

三寧坂に着き、みんなで坂を下りる。

「三寧坂って後ろ振り返ったらアカンのでしたっけ??」
と、後ろにいる上司の方を振り返るニャンポコ!(爆)

「あ、振り返ってしもた!」
ってアンタ、、、おもろすぎるなー(笑)

しかし、ニャンポコの着物姿が目立つのか、
外人さんにメチャメチャ写真撮られてます!!

じゃー、そろそろ、、、ってことで。
外人さんに写真を撮られまくりの
ニャンポコさん御一行に別れを告げ。

朝メシ抜きですっ飛ばしてきたので、、、
とりあえずソフトクリーム(爆)

今回は、きなこソフト。

740

そのまんま、きなこの味でした(笑)
旨かった♪

そろそろいい時間になったので、昼メシを食べに。

ってことで、京都東IC付近へ向かう。
目ぼしいところがないなー。
じゃー、ここにしよう、って、、、
バー●ヤンかよっ!?(爆)

742

食べたのは、コレ!!

741

しかし、、、京都まで来て。。。(笑)

で、これまたバカな話で盛り上がったが。
14:00も過ぎたので、そろそろ帰ることに。
最後まで、高速の分岐を必死で確認するluvluv。

名神京都東ICへ。

743

エリミ「これ、どっち行ったらいいか分かるな??」

744

luvluv「うん、名古屋方面!!」

エリミ「おー、合っとる、合っとる(笑)」

じゃー、、、気を付けて帰れよ~!!

孫を見送るおじいちゃんって、、、
きっとこんな気持ちなんだろうなー(笑)

と、モビ太と話しながら、
luvluvが見えなくなるまで見送って。

さ、ウチラも帰ろう!!

こっからは、いつもの道をひた走り。
途中のコンビニで、こんなものも食べ。

745

そして、またいつものように、家まで1時間のところで




























雨!!(爆)

やむなく、カッパ着用(涙)
これだけ続くと、マジで凹みそう。。。

ちょっと遠回りして、ツーの間、
モビ太邸に置いていたコイツをピックアップして、

746

19:30 無事帰宅!!

22:00頃、luvluvも無事帰宅の連絡があり、、、
とりあえず、今回のツーリングは終了。

みんな、ケガもなく無事で良かった。。。

あ、、、そうそう。










よっ珍さんよ~













チョイさんのうなじは、、、




































724


やっぱ、まっすぐだったよ(笑)






この日の様子は、このブログでも紹介されています。

luvluv_bikeさんのブログ その⑩
luvluv_bikeさんのブログ その⑪

にほんブログ村 バイクブログへ
↑ぽちっとよろしくお願いします!!

|

« luvluv迎撃ツーリング Vol.3 (天橋立編) | トップページ | 秦基博セカンドアルバム「ALRIGHT」 »

ブロ友さんと遊ぼう!!」カテゴリの記事

コメント

ついに「エリミおじいちゃん」になって
しまったのねん(笑)

じゃ、私…化石?Σ(T▽T;)

投稿: さち | 2008年11月17日 (月) 13時49分

(爆)


さっすがチョイ父さん!!!

記事読んで
声出して笑っちゃった(*≧艸≦)!!


京都でバーミ○ンって、
さっすがお兄ちゃん。

自分も梅田まで行って
カレー食べたの思い出したわ~

恐るべし、DNAwww


投稿: よっ珍 | 2008年11月17日 (月) 16時53分

おおっ!!
なんてツーリングレポらしいレポだろう(笑)
どっかの伊豆ツーのレポとは大違い!!
ツーリングレポの鑑です♪

ちなみに関東の人間は、
「名古屋」方面、「大阪」方面と表示されても、
東京に帰れません(笑)

投稿: uri | 2008年11月17日 (月) 18時22分

●さちさんへ

「おじいちゃん」って言うのは、例えですからね、
あくまでも。。。(汗)

化石って!?
そんなこと言わずに!
バイク乗ってる人は、若々しいらしいですよー!!

投稿: エリミ | 2008年11月17日 (月) 21時05分

ニャンポコご一行さまとのショットは、ちと微妙ですな・・・
やっぱりバイクに乗る格好って、寺社仏閣には合わないね。(笑)

投稿: フロの飼主 | 2008年11月17日 (月) 21時07分

●よっ珍へ

さすがだよ、、、チョイさん!!(笑)

あーーーー、バー●ヤンなー
行くつもり無かったんだけど、
IC付近で他に見当たらなかったんだよー(汗)

四国でも、ニャンポコに「一鶴」教えてもらうまでは
「白●屋」ばっかだったしなー(爆)

投稿: エリミ | 2008年11月17日 (月) 21時08分

●uriさんへ

ツーレポらしいっすか??(笑)
ウチは、走りに関する記事、ゼロですが(爆)

いやいや、、、uriuriさん!
名古屋方面!って分かるでしょ!?
関東の人に怒られますって!!(笑)

uriuriさんは、遭難決定ですね!(爆)

投稿: エリミ | 2008年11月17日 (月) 21時17分

●フロの飼い主さんへ

ニャンポコ御一行さんとは、やっぱアンバランスですよねー(笑)
バイクに乗る格好もそうですが、、、
エリミ自体が神社、似合わないんすよねー
バチ当たりなもんで!(笑)

投稿: エリミ | 2008年11月17日 (月) 21時20分

なんか京都に帰省した気分になりました(笑)
バイクで京都市内走る気にならないんですよねぇ…
今週は車で帰省します。。。

投稿: ほりとし | 2008年11月17日 (月) 21時52分

しっかしよく雨に降られること…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

さすがはV3!!

きなこソフト(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

投稿: レインマスター | 2008年11月17日 (月) 22時07分

ニャンポコさん、ご本人のところでも書いたんですけど着物に合ってますよね~。
外国人も振り返りますわ(^-^)

あ、ミニ五郎だ、すでに懐かしい(笑)

投稿: HORI-G | 2008年11月17日 (月) 22時12分

●ほりとしさんへ

バイクで京都市内ね、、、
確かに、走りにくいですよねー(笑)
でも、今回6年ぶりくらいに京都市内をバイクで走ったんですが、なぜか新鮮な気分でしたよ!

投稿: エリミ | 2008年11月17日 (月) 23時19分

●レインマスターさんへ

いやー、マジで凹んできましたわ(汗)
来シーズンこそ、雨男の汚名返上しないと!

きなこソフト、食いに行きましょか??
来シーズンですが(爆)

投稿: エリミ | 2008年11月17日 (月) 23時21分

●HORI-Gさんへ

確かに、着物似合ってましたよー
背も高いから、目立つんでしょうね~
ホントにメチャメチャ写真撮られてましたわ!!

ミニ五郎、、、スグに呑んじゃいました(笑)

投稿: エリミ | 2008年11月17日 (月) 23時23分

あじゃぁ~!
知らない内に項画像が(爆)

投稿: チョイ不良Z | 2008年11月18日 (火) 12時26分

エリミさんへ

えっと…すみませんでした!!!

ニャンポコ何をどう間違えて覚えていたのか…
産寧坂で振り返ったらいけないって思いこんでて…


ぢつは…産寧坂で転ぶと、三年以内に死ぬという伝説がある(これが「三年坂」の語源とする説もある)。
また転べば三年の寿命が縮まるという説もある。


でしたー!
すみませんですぅ~!!

その説はみんなにお会いできて嬉しかったです。
後輩ちゃんはエリミお兄ちゃんに撮ってもらった写真がいたく気に入りお見合い写真にするそうです♪
私もエリミお兄ちゃんに撮ってもらった写真を見合い写真としてバラまこうかなぁ~♪
って、バラ巻いてもお声がかからないと非常に寂しいのでやめとくにゃー

投稿: ニャンポコ2等兵 | 2008年11月18日 (火) 13時35分

やっぱりエリミさんは雨降られたんですね。

きなこソフト美味しそうだな~

でっ、お昼はバーミ○ンですか・・・

って、KCBMの帰りに○将で餃子食べた私には言えません(爆)

投稿: Kiz | 2008年11月18日 (火) 17時54分

東名の浜松ICあたりから乗ると、
「名古屋」、「静岡」と表示が出るので迷います(笑)
東北道でも、
「福島」、「仙台」の表示で迷います。

そんなわけで、明日から1泊2日で仙台に行きます。
どうか晴れにしてください(笑)
よろしくお願いいたします♪

投稿: uri | 2008年11月18日 (火) 21時53分

楽しそうなツーレポが続いてますね~。^^
ヲイラも宴会には行きたかった(涙)。

それはさておき、そのネコ、まさに松の木の上のお座敷ネコですな(笑)。

最後の雨・・・雨男は誰ぢゃ?!w

投稿: けん | 2008年11月18日 (火) 22時29分

エリミ♂さんだっていつもソフトクリーム食べてるぢゃーん ┐(´-`)┌
私、次に狙ってるのは野沢温泉スキー場の野沢菜ソフトです♪ 吹雪でも食べてやる!!
ミニ五郎、220mlって、、、ヒト舐めでしょ? (にやり)

投稿: naganoうさぎ | 2008年11月18日 (火) 22時45分

●チョイ不良Zさんへ

使わせてもらいましたよー(笑)
ありがとうございました!!
次の機会もネタの提供を、よろしくお願いしますね♪

投稿: エリミ | 2008年11月18日 (火) 23時08分

●ニャンポコへ

三寧坂って、そういう意味だったんだ!
知らんかったわー(笑)

後輩ちゃんの写真、、、
綺麗に撮る自信がなくて「失敗したかなー」と思ってたんだけど。
気に入ってくれたなら、何よりだったよ!

写真なー!
おー、ばら撒け、ばら撒けー!!
下手なてっぽ(爆死)

投稿: エリミ | 2008年11月18日 (火) 23時14分

京都でバーミヤンありですよ!!

あのチャーハンは天才的なおいしさだと思います(笑)

あ、ちなみに「名古屋方面」「大阪方面」は私も分かりません、一瞬で判断しなくてはいけなかった場合、分岐点に激突死します(汗)

パニック起こす関東人は多いと思われます(笑)

投稿: するめいか | 2008年11月18日 (火) 23時19分

●kizさんへ

やっぱり降られましたよ(汗)
きなこソフト、、、そのままキナコでしたわ(爆)

王●で餃子ですか?!
でも、チェーン店が一番当たり外れないですから!!(笑)

投稿: エリミ | 2008年11月18日 (火) 23時20分

●uriさんへ

自分も名神乗るとき、いつも一瞬迷いますわ(爆)

えーーー!?
明日から仙台行きですか!!
じゃー、、、
牛タンを土産に買ってきてくれたら、
晴れにしましょう♪

さもなければ、雨です!!(笑)

投稿: エリミ | 2008年11月18日 (火) 23時24分

●けんさんへ

今回は、欠席、、、残念でした。。。

で、やっぱりあの時のネコですよね!
見つけた瞬間「きっとそうだ!」と思って、
思わず写真撮りました!!(笑)

雨男は、、、(苦笑)

投稿: エリミ | 2008年11月18日 (火) 23時27分

●naganoうさぎさんへ

しまった!!
ソフト食べてるの、見つかったか!(汗)
つか、野沢菜ソフトとは。。。
絶対に食べて、レポ、お願いします♪

ミニ五郎220mlっすか??
飲み干すのに、3年はかかるなー(鬼汗)

投稿: エリミ | 2008年11月18日 (火) 23時29分

●するめちゃんへ

おー!
バー●ヤン、ありかなー!?
確かに、チャーハン、旨かったよ♪
実は、、、初めて食べたけど(爆)

あれ、知ってても一瞬迷うよなー
関東人でなくとも、あせるって迷うよ。
つか、激突死はアカンって!(笑)

投稿: エリミ | 2008年11月18日 (火) 23時33分

やはりいい!
日本のツーリングはいい!
アメリカ人とのツリーんぐは飛ばしてハンバーガ食べて終わり。。。崖からバイク滑らせ、終わり(笑)日本で野ツーリングがなつかしいです。
チャーハンたべたいなあ。。

日本でバイク楽しめるエリミさん、皆さんがうらやます~!

投稿: ベルボトム | 2008年11月19日 (水) 05時28分

誰だ!俺の項画像を落ちにつかうのは!
その項画像を見て一番うけてる奴は、よっ珍か!(爆)

投稿: チョイ不良Z | 2008年11月19日 (水) 12時34分


 
もちろんじゃないですか、

チョイ父さん、

こんなに面白い画像ないでっせ(爆)

で、ついでに
うなじを「項」って漢字で書くのって
どーなんですかwww


投稿: よっ珍 | 2008年11月19日 (水) 12時44分

●ベルボトムさんへ

日本っていいですよねー
温泉、仏閣、、、そして、チャーハン(爆)

でも、日本にいる自分から見たら、アメリカのツーリングも興味あるんですよねー!!
あ、でも行けないんですよ~

極度の高所恐怖症で、、、飛行機に乗れません(爆)

投稿: エリミ | 2008年11月19日 (水) 20時11分

●チョイ不良Zさんへ

はーい!オチに使いました(爆)
つか、、、チョイさん、
次の機会もオチは任せましたよ~(笑)

投稿: エリミ | 2008年11月19日 (水) 20時13分

●よっ珍へ

えーーーーっ!?
「項」って「うなじ」ってことか!!
知らんかったわ!!
今、謎が解けたよ(笑)

しっかし、おいしいなー、チョイさん♪

投稿: エリミ | 2008年11月19日 (水) 20時16分

なんかwなんかwなんかw
なんか面白いよーw
エリミさんの文章のリズムが面白いのかなあ。
笑顔になれるひと時をありがとー!!w

投稿: 如月 | 2008年11月20日 (木) 21時47分

●如月さんへ

面白かったですかー??
喜んでいただけたら、何よりです♪

今後も、おバカツーレポをよろしくお願いします(笑)

投稿: エリミ | 2008年11月21日 (金) 19時51分

仙台、
雪でしたよ・・・。

投稿: uri | 2008年11月21日 (金) 20時43分

●uriさんへ

雪ですか??
しまった、、、やりすぎたか!?(笑)

投稿: エリミ | 2008年11月21日 (金) 21時48分

どもども、ご無沙汰しちゃってますw
天橋立っすか~・・・
まだ行ったことないんすよね~。
春先にでも行ってみよ~かな~。

投稿: ボニィ~ | 2008年11月22日 (土) 08時42分

●ボニィ~さんへ

ご無沙汰です!!
天橋立、いいところですよ~
行ったことないなら、ゼヒ一度!!
そのときは案内しますから、連絡くださいねー♪

投稿: エリミ | 2008年11月22日 (土) 17時07分

やりすぎですわ、隊長・・・(笑)

天気を気にしている人が関東にもう一人います。
月曜日は大人しくしててください(笑)

投稿: uri | 2008年11月22日 (土) 18時51分

●uriさんへ

やっぱやりすぎたか、、、
雪になるとは予想してなかったっすわ(汗)

えーっと、、、月曜日ですか。。。
牛タン土産が無い様なので、暴れますよー(爆)

投稿: エリミ | 2008年11月23日 (日) 22時05分

可哀相なあの方・・・(笑)

いやいや、
今回の仙台は牛タンは全く食べてませんでした。
萩の月すら買えず・・・(涙)

投稿: uri | 2008年11月23日 (日) 22時45分

●uriさんへ

もしかして、それって○る○ちゃんですか??
じゃー、暴れようかなー(笑)

仙台で牛タン食べなかったって、、、
何しに行ってたんですかっ!?
あ、、、そうか、、、仕事っすか(爆)

スミマセン、食べモンのことになると、
つい熱くなってしまうもので(笑)

投稿: エリミ | 2008年11月23日 (日) 23時17分

エリミ♂じーちゃんへ

孫です。
急な襲撃にもかかわらず、いろいろお世話になりました。
長距離にも自信がついたし、経験値も一気に上がりました。
ありがとう。
じーちゃんが元気なうちにまた会いに行くかもしれないので
ほかでもない孫の言うことだと思って世話やいてください。

だけどじーちゃん!
ばかていねいに毎日雨降らせてくれなくてもよかったのに!(爆)

投稿: luvluv_bike | 2008年11月24日 (月) 00時16分

あっというまの迎撃ツーでしたよねぇ
楽しい時間はほんと短く感じられますよね(^-^;

で?バーミアンの焼飯ですかぁ!!
今度行ってみよっとo(^-^)o

投稿: かんな | 2008年11月24日 (月) 15時25分

●luvluvへ

こらーーーーっ!!
じーちゃんとは何だ、じーちゃんとはっ!
あれは、例えだよ、た・と・えっ!!

元気なうちに、って(汗)
ま、いつまで元気か分からないから、
来るんなら早く来いよーー(笑)
いつでもかかって来い!!

雨はな、、
降らせないと落ち着かないんだよなーーー(爆)

投稿: エリミ | 2008年11月24日 (月) 23時34分

●かんなさんへ

ホントに、あっという間でしたねー
結構、日程も厳しかったっすからねー(汗)

バー●ヤン、初めて行きましたが、、、
チャーハン、旨かったっすわ(笑)
ゼヒ行ってみてください!

投稿: エリミ | 2008年11月24日 (月) 23時36分

昨日、

隊長にナイショで行った福島は快晴でしたよ(笑)

投稿: uri | 2008年11月27日 (木) 19時30分

●uriさんへ

ナイショって!?
しまった、、、その手があったか!!(滝汗)

投稿: エリミ | 2008年11月27日 (木) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459783/25149399

この記事へのトラックバック一覧です: luvluv迎撃ツーリング Vol.4 (涙の?見送り編):

« luvluv迎撃ツーリング Vol.3 (天橋立編) | トップページ | 秦基博セカンドアルバム「ALRIGHT」 »