« NEW YEARS DAY | トップページ | 先々代愛車紹介-ヤマハV-MAX・US仕様- »

大切なモノ

バイクに長いこと乗ってたら、
それなりに大切なモンも一つや二つできるもので。

人から見ればたいしたこと無いモンでも、
自分にとっては「大切なモノ」

皆さんにも、ありますか。

自分とっては、コイツがそうです。

772_2

ただの、RS TAICHIの皮製キーホルダー。
もう、結構傷だらけですが。

バイクの免許を取得するずいぶん前、
幼馴染のツレ(♂)がくれたモンです。

それから、なんとなく初めてのバイクのキーに付けて。

バイクを乗り換えるとき、下取りに出したバイク屋で、
「キーホルダー、処分しときますか?」と聞かれて、
「あ、そうですね。あ、イヤ、やっぱ持って帰ります。」

そう答えたのがキッカケでした。


それからというもの。
バイク乗り換えの度に、同じやり取りを繰り返し。

とくにこだわりはなかったんですが。
なんとなーく、ずっと使い続けてて。


コイツとは、北は群馬から南は九州最南端、佐多岬まで。
いろんなトコに行きました。

快晴の万座ハイウェイ、渋峠。
自分史上最悪の豪雨、能登有料道路。
本当に雲の上だった乗鞍スカイライン。
視界いっぱい緑と青だった、やまなみハイウェイ。
そして、、、
ブルーな気持ちで走った、指宿スカイライン。


今のCBRは、キーシリンダーが視界に入る部分にあるため、
走る時チラチラ揺れて気が散るので、外してるんですが。

結局捨てられずに、玄関でキーと一緒に保管してます。


ちなみに、今までバイクでは無事故無違反。

あまりこんな考え方はしない人間なんですが。
最近では、それもコイツのおかげかなー、、、
という気持ちにもなってきたり。

こんな考えするなんて、トシか(爆)


ま、そんなこんなで、
捨てることは完全に出来なくなりました。


使い始めてからコイツももう21年モノ。

CBRには付けませんが。
次のシーズンからは、ウエストバックにでも忍ばせて、
一緒に旅しようかと考えています。

にほんブログ村 バイクブログへ

|

« NEW YEARS DAY | トップページ | 先々代愛車紹介-ヤマハV-MAX・US仕様- »

バイクとの思い出」カテゴリの記事

コメント

21年もの!!!!
Σ(゚ω゚ノ)ノ

恐れ入りました。
<(_ _)>

投稿: コーイチ | 2009年1月 4日 (日) 15時23分

21年モノですか・・・モノ持ちがいいですね。

バイクに乗り出してからからそこまでこだわってるモノはないですね(ーー;)
ただ今現在使用しているものは10年物がおいですけどね(笑)

あ、初めて買った革つなぎが15年物としてまだあります。なんとなく捨てれないでいます。

投稿: HORI-G | 2009年1月 4日 (日) 15時47分

ども!!(o^-^o)
正月のくっちゃねで体重計乗るのが怖い日々ですが・・。

そう 結構大切にしているものありますね
俺もKAWASAKIのロゴ入りキーホルダですが
今のバイクのキー(というよりスターター)には
付けられなくて外しています( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: GP | 2009年1月 4日 (日) 18時44分

21年物のキーホルダーですか。
赤い方の皮つなぎがその位経ちますが、どんどん新しくなって来ていますが、店で最初に作った皮製のキーホルダーは、鍵入れのボックスの中にまだ残っています。去年亡くなった店の社長が開店祝いのように新しいバイクを買ってくれたクラブ員にワザワザ作って配ったものです。もう絶対捨てられないですね。(笑)
長く乗ってるとみんな色々あるんですねえ(しみじみ)

投稿: フロの飼主 | 2009年1月 4日 (日) 22時58分

キーホルダー、
同じ思いありますね。
ずーと使っていて、大事なのがあったのですが、
今はありません・・・(汗)

鈴鹿サーキットのキーホルダーで、
まだデグナカーブが改修前のコース図の柄のでした。


今年、そのキーホルダー見せてもらえるの、
楽しみにしてます♪♪♪

投稿: uri | 2009年1月 5日 (月) 00時28分

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします(^_^)/

わかりますね~、そのキモチ。
バイクのキーホルダーって私も大切なんですよ。

一緒に旅した気持ち、思い出しますから。
プレゼントというのもいいですね。

一生大切にしてくださいね。

投稿: ヒカル | 2009年1月 5日 (月) 19時31分

あけましておめでとう御座います。
本年もよろしくお願い致します。

さて自分はバイクとは関係ありませんが
腕時計を20数年間使っていました。
セイコーの腕時計でしたが
それ以前の時計はバイクの振動で秒針が外れたり
時間が思いっきり狂いまくって大変でした。
ただ、先月分解して遊んでいて息の根を止めてしまいましたが・・・(自爆
現在次の候補の時計を模索中です。

あと、こだわりとしてはメットのシールド中央部は
絶対に素手では触らない。
他人にシールドを持たれて殴ろうかと考えてるのは
内緒の話です。(笑

まぁ人から見ればたわいもない事ですが
人それぞれあるみたいです。

投稿: ゴリ | 2009年1月 5日 (月) 19時43分

●コーイチさんへ

そうです(笑)
いつの間にか21年モノです!
貧乏性で、物持ちいいんですよー

投稿: エリミ | 2009年1月 5日 (月) 19時59分

●HORI-Gさんへ

特にこだわりはなかったんですが。
いつの間にか、時間が経ってました(笑)

自分も、10年モノ多いっすわ(笑)
つーか、ツナギ、15年モノですかー!?
そりゃー、大事にしてくださいね!!

投稿: エリミ | 2009年1月 5日 (月) 20時03分

●GPさんへ

おなじく!体重計怖いっす(笑)

やっぱり、キーホルダーですかー!?
あれ?
GTRって、キーなかったんでしたっけ??
初めて知ったかも!(笑)
でも、やっぱり捨てられないですよねー

投稿: エリミ | 2009年1月 5日 (月) 20時06分

●フロの飼い主さんへ

やっぱり、長く乗ってると
皆さんいろいろあるんですよねー
そのキーホルダー、絶対捨てられないですね!
使うのも忍びないような気もしますが。
使ってあげるほうがいいのかも知れませんね。
大事にしてあげてください。

投稿: エリミ | 2009年1月 5日 (月) 20時09分

●uriさんへ

あ、やっぱりキーホルダーですか!?
つーか、無くなったんですか??
どこ行っちゃったんすか!!

デグナーカーブって、改修しましたよねー
いつだったっけ・・・
確か、ケニーロバーツが平と8耐出た頃は、
まだ前の形だったと思うんすけど。

つか、キーホルダー見せるって!?
それは、来いってことですね。。。(汗)

投稿: エリミ | 2009年1月 5日 (月) 20時14分

●ヒカルさんへ

こちらこそ!
今年もよろしくお願いしますね!!

ヒカルさんも、キーホルダー大事にしてるんですね。
ツーリングに出ると、必ず一緒ですから。
愛着もわきますよね!

はい、大事にするつもりです!!
ヒカルさんも、いつまでも長く使ってあげてください。

投稿: エリミ | 2009年1月 5日 (月) 20時17分

●ゴリさんへ

こちらこそ。
今年もよろしくお願いします!!

腕時計も、愛着湧くと離せなくなりますよねー
つか、、、分解しちゃダメじゃないっすか!!
しかも、遊んでたって(笑)
次のもいいのが見つかるといいですね!

あー、シールド!
確かに、触りたくないですよねー
自分も、なるべくキズつかないように扱ってるつもりなんですが。
気づくと結構磨きキズが。。。(汗)
ミラーシールドって、キズ付きやすいんでしょうか?

投稿: エリミ | 2009年1月 5日 (月) 20時22分

遅ればせながら今年もよろしくお願いします!

うーん、さすがにバイク関係で21年モノはなかなか・・・キーホルダーもジャケットもブーツも。。。
革パンが長くて15年モノくらいです。

それ以上に長い歴史のある大切なモノは、「乗り続けるという気持ち」ですかね。
自分との約束でもあるんですが、約束といっても決して縛られるという感覚ではないモノです。

今後も持ち続けたいですね。

投稿: けん | 2009年1月 5日 (月) 23時00分

そういや新年の挨拶してませんでしたorz

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


で、大切なモノ・・・

ワタシ、物持ち悪いんです。
スイマセンm(__)m

投稿: レインマスター | 2009年1月 6日 (火) 00時37分

ハイ♪
是非とも見せびらかせに来て下さい(笑)

デグナーは87年のF-1にあわせて改修だったと聞きました(笑)

ところで、
箱根駅伝の往路のゴール、
テレビで確認出来ましたか?(笑)

投稿: uri | 2009年1月 6日 (火) 00時47分

私もバイクとは関係ありませんが

免許書入れ♪

○○歳の時に付き合っていた人がオーストラリアへ
演奏旅行へ行った時、買ってきてくれました。
(ちなみにカルチェ)

んで…何年経っているかって?
エリミ♂さんのキーホルダーより年数がいって
ますよ(*≧m≦*)ププッ

なんと25年!!

バイク歴は、まだ2年弱なのでこれからかな。

投稿: さち | 2009年1月 6日 (火) 11時30分

どもども、
ご無沙汰しておりました(^^)!!!
下手打開?に向けて頑張る予定のよっちです!!!

え?大切なモノ???
 
 
それは、 
 
 


エ  リ  ミ  お  兄  ち  ゃ  ん
 
 
 
 
 
 
なーーーーーーーーーんつってヽ(≧∀≦)ノギャヒャヒャのヒャ


 
 
 
今年もこんなノリですが
ヨロシクね(爆) 
 
 

投稿: よっち | 2009年1月 7日 (水) 12時17分

21年モノのキーホルダー、なんて格好良い!

私の中で一番想いが詰まっているのはバイク本体ですが
講習会で派手ゴケした時に折れたミラーは戒めのためにとってあります。
それ使って化粧とかしたりしてますが(爆)

投稿: するめいか | 2009年1月 8日 (木) 01時25分

21年ですか!
おおっ。

あたしも大切なものが会ったのですが、日本にいない間にどんどん処分されてしまいました。
昔使っていたスペンサーレプリカのつなぎ。。。
まだサイズは合うのに、捨てられてました。
メットたちも。(涙)

大切に保管していてくださいねえ!

投稿: ベルボトム | 2009年1月 8日 (木) 02時09分

皆さん・・・
コメント返すの、遅れてスミマセン。。。
年明けから、いきなり激務でして(汗)

●けんさんへ

さらに出遅れましたが。
今年もよろしくお願いします!!

革パンねー
ウチのも10年以上は経ってますねー
ほとんど履いてませんが(爆)

乗り続けるという気持ち、ですかー!?
それは自分も持ってますよー!
一度は手放しかけましたけどね(笑)
今は、手放すつもりはありません。

いつまでも、ケガなく乗り続けましょう!!


投稿: エリミ | 2009年1月10日 (土) 22時12分

●レインさんへ

こちらこそ、出遅れまして(汗)
今年もよろしくお願いします!!

え?
レインさん、物持ち悪いんすかー??
そんなことないでしょ?
バイクもピカピカだったし!

今年は、グルメツー、お願いします!!


投稿: エリミ | 2009年1月10日 (土) 22時15分

●uriさんへ

見せびらかしに行きたいなー(笑)
あ、、、デグナーの改修、87年でしたか?

箱根駅伝ねー、、、見てたんですが。
所用で肝心の5区が見れませんでした(爆)
で、6区をワンセグでケータイに録画しましたよ(笑)
ちなみに、まだ見てませんが(爆)

投稿: エリミ | 2009年1月10日 (土) 22時19分

●さちさんへ

免許証入れ、、、いいじゃないっすかー!
25年モノなんて、そうそうないっすよーー
いつまでも大事にしましょう!!

バイクはこれからでしたね。
まだまだ、たくさん大事なモノ、できますよー
きっとこれから。

あ、、、
トシが計算できちゃうので、勝手に○○歳と
一部伏字にしときました(笑)
元の方がよければ、またコメント入れといてください!!
スグに戻します(笑)

投稿: エリミ | 2009年1月10日 (土) 22時23分

●よっちへ

こっちこそ、ご無沙汰で!
って、、、
コメント欄、大きく使った割りに、
たいしたこと書いてねーなーーー(笑)

下手打開は、自分も同じだよー
なんせ、Uターン、未だに超苦手だからなー(爆)

ということで。
今年もうよろしく!!

投稿: エリミ | 2009年1月10日 (土) 22時26分

●するめちゃんへ

バイクのミラーで化粧する女のコって、
するめちゃんくらいじゃ、、(笑)
でも、そういうのって、捨てられないよねー
自分も、たちゴケで割れたウィンカー、
捨てられずに、持ってるよ!(笑)


投稿: エリミ | 2009年1月10日 (土) 22時28分

●ベルボトムさんへ

おー!!
スペンサーレプリカとは懐かしーー
初期のトリコカラーでしょうか?
それとも、ロスマンズ!?
いずれにしても、捨てられたなんて残念!

ありがとうございます。
大事にしますねー

投稿: エリミ | 2009年1月10日 (土) 22時32分

メールで近況知ってるせいか、ついついコメント忘れちゃいます。

それにしても・・・なんですか。
ネタに困ってるんスか・・・笑。

だけど21年てすごい!
このキーホルダーを贈ったお友達すら覚えてないんじゃないか、と。
エリミ♂さんが今でもこんなに大切にしてるって聞いたら、いろんなものが詰まっててもうキーホルダー以上の存在になってるだなんて知ったら、多分ものすごく喜ぶと思います。
私だったらめちゃくちゃ感激します。
大切にして欲しいです。
んでもって、あと10年たったらもう一度ネタに・・・(^-^)

・・・あ、だけど、これ・・・
皮なんでしょ、大丈夫?

カビとかは・・・爆

投稿: luvluv_bike | 2009年1月11日 (日) 17時53分

新年の挨拶を出来ず、すみませんm(_ _)m
昨年、1度のコメントだけですが、快く受け入れてくださり、ありがとうございました。
バイクに乗り始めて5年のぺーぺーですが、よろしくお願いします。

21年モノなんて凄いですね~♪
僕は5年モノのグローブぐらいですよ。

投稿: Kー1 | 2009年1月12日 (月) 10時02分

●luvluvへ

ネタなー
そりゃ困るだろ??
バイク乗ってねーんだから!!

大切にしてきた、、、ってわけじゃないんだけど。
ホントに、なんとなーくずっと使ってた、って。
そういう感じなんだよなー
でも、今や腐れ縁で、捨てられない(笑)

カビはなーー
清潔にしてるからダイジョウブなんだよっ!!
コイツより、革ジャンがヤヴァいなーー(汗)

投稿: エリミ | 2009年1月12日 (月) 19時48分

●K-1さんへ

いえいえ。
コチラこそ、こんなブログにコメントいただいて、
ありがとうございました!

自分は、年数だけは経ってますが、
実は距離はそんなに乗ってなかったり、
結構ブランクがあったりするので。
実際問題、エリミの実力は未だペーペーですよ(爆)

ということで。
こちらこそ、よろしくお願いします!!


投稿: エリミ | 2009年1月12日 (月) 19時52分

思い出した!
ツナギは15年ものですが、

チームトレーナーが17年ものでした(笑)
ちなみにまだ着れますよ。

投稿: HORI-G | 2009年1月15日 (木) 16時59分

●HORI-Gさんへ

おー!?
チームトレーナーまで作ってましたか!!
17年経っても着れるトレーナー。
すごいですねー
カラダのサイズが変わらないのもすごい!!(笑)

投稿: エリミ | 2009年1月18日 (日) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459783/26786843

この記事へのトラックバック一覧です: 大切なモノ:

« NEW YEARS DAY | トップページ | 先々代愛車紹介-ヤマハV-MAX・US仕様- »