« 懐かしのWGP・MOTOGP動画!! | トップページ | 自分のために、その1 »

もうすぐ夏!?妄想過去ツー!!

バイク冬眠中なんで、、、
今回はブログ始めるもっと前のツーレポアップして、

ツーに行った妄想に浸ることにします(爆)


2007年6月16日

今日は、ソロで走りに!
メチャメチャいい天気だーー

788

途中で、こんな写真や、、、

789

こんな写真を撮りつつ。

790

あー、もうすっかり夏だなーー

気分良く走って、、、
着いたのは、ココ!!

791

「鳥取砂丘」

珍しく、人がいねーなーー

792

と、良く見たら。。。











793

メチャメチャいますがなーー(汗)

さくっと写真を撮って。

腹が減ったってことで,
次に向かったのは、コチラ!!

ばり嗎 郡家店

詳しくは、コチラをクリック!!

早速注文したのは、メニューの中の節嗎(ふしうま)ラーメン。

トンコツと魚介系のWスープ!

メニューはコチラ!!

(↑↑これクリックするの、レイニイ。さんだけかも・・・笑)

こんな感じで。

795

付け合せの漬物は、食べ放題となってます!!

ウマーーい!!

魚介系スープ、個人的には最高♪



帰りは、ここに寄り道。

796

こんな写真や、、、

797

こんな写真を撮りました!

798_3   


















以上、、、妄想終了ーーーっ!!(爆)

あーーー、早くツーリング行きたい!

と、その前に、、、

最近切れたCBRの車検を通さねば。。。(汗)

3月にユーザー車検行くかーーー

あー、リアタイヤも終わりそうだったなーー(汗)
車検、通らねーなーー、タブン。。。

5000億円の二次補正通ったし。
高速1000円乗り放題もいよいよ現実味を帯びてきたしなーー。
ETCも付けなあかんなー。

「ETC車載器の購入費用として、
1台当たり5250円の助成金を支給」

なんて案も出てるみたいだし。

いつ付けりゃいいんだろーー??

そして、以前から考えてた、フェンダーレスもそろそろ。


って、、、ぜーーんぶ合わせたら、、、

一体、いくらかかるんだ。。。(滝汗)

にほんブログ村 バイクブログへ

|

« 懐かしのWGP・MOTOGP動画!! | トップページ | 自分のために、その1 »

ソロツーリング」カテゴリの記事

コメント

高速1000円乗り放題始まったらまぢでやばいですね!!
しかも助成金はバイクは1万5千円らしいですよ。
1月19日時点で今後2ヶ月以内にスタートとあったので
今か今かと発表待ってますが4月からって説も。。

私も7月に車検でお金もったいので
ユーザー車検に挑戦を激しく検討中なんですが
知識なくても通せちゃうもんですかねぇ??

投稿: Nyaaa | 2009年2月15日 (日) 22時59分

綺麗な海

そして 天気…

あれ 二年前は 雨ないのですね(爆)


あ~ 私も早くバイク乗りたいなぁ~(T_T)

投稿: 村さ来 | 2009年2月15日 (日) 23時22分

私も6月に車検です。(ーー;)
一回目だし、半年しか経ってないのでユーザー車検を予定してます。

ETCは、普通に付けるよりもかなり安くつけることができたのでラッキーでした(^-^)v
(かなりでかいのはご愛嬌ですがww)

カスタムは・・・・ローンが終わってからになりそうです(ーー;)

東京に「魚だしラーメン」のうまいとこがあるんですよ~。(また喰いたいなぁ)
あ、メニュー、ぽちっとしちゃいました(笑)
次に鳥取方面にいったら食べてみたいかも・・・

投稿: HORI-G | 2009年2月15日 (日) 23時26分

ちょっと、ちょっと!(笑)

(↑↑これクリックするの、レイニイ。さんだけかも・・・笑)

って。。。


ワタシだけじゃないっすよ、きっと!

このお店、和歌山ラーメンを出すお店で、和歌山にも店舗ありますけど、会社は和歌山じゃないという(笑)

優先順位は
タイヤ=車検>ETC>フェンダーレス
でどうですか?
全部一気はキツイでしょう(笑)

投稿: レイニイ。 | 2009年2月15日 (日) 23時36分

ETC付けたいです。先日、ディーラーに値段を聞きに行って、恐れおののいて付けずに帰って来ました。(泣)
助成金が出るようだったら教えてねと言っておきました。

うちは、どちらに走っても1時間以上かけないと、市街地を抜け出せないので、遠出するには高速必須なんです。

以前にも助成金が出たことがあるんですよね。もう一度やってくれないかと思っていたところなんです。

投稿: 凸凹2008 | 2009年2月15日 (日) 23時51分

えっ、バイクの助成金1万5千円は本当ですか?
そんなに出るのなら、僕も考えちゃいますw

投稿: レクキオ | 2009年2月16日 (月) 00時31分

雨が多い週でしたが、手元に愛車がいない期間はとてもつらいです。

ア~ツーリングいいですね。ツーリングではやはりラーメン、これ最高ですね。
日本へ行ったらラーメンツーリングしようかな。地元札幌で。。あ、バイクじゃなくてもできるんだ(笑)でもバイクで走るの最高ですからね。

和歌山ラーメン食べてみたいです!

投稿: ベルボトム | 2009年2月16日 (月) 01時40分

鳥取砂丘…鳥取県に住んでいながら、いつもスルーです(^_^;)
餘部鉄橋ですよね?
真下からの写真、
迫力ありますねぇ♪

僕は本日車検へ出してきました。
訳あってバイクに乗れる状態ではなかったので、
引き取りに来てもらいました♪
ETCの助成金の事を聞いたんですけど、
RBへは情報はきてないそうですよ。

投稿: K-1 | 2009年2月16日 (月) 05時23分

わぁ~(@0@:)
エリミさんも車検でしたか!
イタイ出費ですよねっ(涙)
でも、これだけは、家の家賃を滞納してでも
何とかしたいところです(((爆)))


鳥取のイメ-ジ(砂漠)だったのですが
こんなに、澄んだ綺麗な海もあるんですね♪
東北も行きた~ぃ!けど鳥取も行きた~ぃ!
でも、お金な~~~~~~~~~~~~ぃ!

投稿: チョロ♪ | 2009年2月16日 (月) 10時43分

もうこれは500円玉貯金しかないでしょう(笑)

ETCは出たばかりの頃に付けたので、高かった
です(ノ◇≦。)
でもあの便利さと週末の半額で、高速を頻繁に
使う私は、既に元を取ってます♪

1,000円乗り放題~楽しみです!!

投稿: さち | 2009年2月16日 (月) 11時25分

エリミ♂さんがETC付けてなかったのは意外。
ってこの前思いました(笑)

我が家はクルマもですが、バイクも2台ともETC付いてます♪
ちょうど助成金&マイレージの還元で、
割かしお得でした。

まだまだバイク用は高いですが、
絶対ラクですよ~ぉぉぉ♪

サイフ濡らしても大丈夫ですから(笑)

投稿: uri | 2009年2月16日 (月) 18時30分

1000円になっても助成金出ないとETC付ける気になりません…
しかし1000円になったら無謀なツーリングが増えそうだ(^^;
タイヤ交換ならレーシングワールドがキャンペーンやってるのでかなり安くなってます!
僕は面倒なので前後で1万円くらい高いですがドリームで車検と一緒に交換しようかと悩み中です…
フェンダーレスは一番最初にやりましたw

投稿: ほりとし | 2009年2月16日 (月) 21時45分

28日からでしたね…

投稿: ほりとし | 2009年2月16日 (月) 22時29分

●Nyaaaさんへ

そうそう!
以前、アウト○イダーの元編集長さんのブログで「バイクは15750円」ってな記事も見ました!
その後、情報がなかったんですが。。。
やっぱり可能性あるんですねーー
ETC、、、もうちょっと待とう!(笑)

ユーザー車検は、自分は行ったことないんですが。
ウチのメンバーのモビ太やZZ-R君は行ってて、
「かなり簡単ですよー!」と言ってました!!
自分が行ったら、またレポしますねーー

投稿: エリミ | 2009年2月16日 (月) 22時33分

●村さ来さんへ

あっ、、、雨ですか。。。(汗)
2年前は、晴れが多かったっす!
2008シーズンは、雨ばっかでしたねーー
2009シーズンこそは、雨男、返上いたしますよ!!

投稿: エリミ | 2009年2月16日 (月) 22時35分

●HORI-Gさんへ

あ、HORI-Gさんもユーザーですかー?
そうそう、ETCはヤツからもらったみたいですね(笑)
ホンマにラッキーですね!
タイミングも良かったし!!

そうですね、、、ローンを先に済ませましょう(笑)
でも、マフラーとかはカスタム済みじゃなかったでしたっけ??

魚介系スープ、ウマイですよねーー
鳥取行ったら、行ってみますか??
エスのカレーの普通盛りとなら、ハシゴできそう(笑)

投稿: エリミ | 2009年2月16日 (月) 22時40分

●レイニイ。さんへ


ラーメン好きのレイニイ。さんは、ちゃんとメニュー、クリックしたんでしょうねーーー!!?(笑)
おーー、さすが、レイニイ。さん!
・・・詳しい(笑)

そうですね。
タイヤと車検は絶対ですし。
ETCも、高速1000円になれば絶対に欲しい。。。
やっぱフェンダーレスは、また先延ばしかーー(涙)
レイニイさんのは、フェンダーレス済みでしたっけ??

投稿: エリミ | 2009年2月16日 (月) 22時46分

●凸凹2008さんへ

(笑)バイク用車載機の値段聞くと、確かにビビリます!
自分も、知り合いのバイク屋さんに聞いたんですが、いまだ情報は入って来ていないみたいです。。。
別体式だと、30000円くらいしますからね、確か。
セットアップと取り付け考えたら、、、
やっぱ助成金は必要ですよねーー

投稿: エリミ | 2009年2月16日 (月) 22時50分

●レクキオくんへ

噂には聞いてるけど、まだ決定じゃないんじゃないかなー
もうちょっと待てば情報も入ってくるんじゃないかな。
助成金ないと、きびしいよねーー

投稿: エリミ | 2009年2月16日 (月) 22時51分

●ベルボトムさんへ

あー、まだ帰ってきてないんですね、バイク!
寂しいですよねーー

ベルボトムさんも、ラーメン好きですかー?
和歌山も旨いけど、北海道もウマイ店あるらしいですね!
「すみれ」のみそラーメンとか!
自分は、旭川の「蜂屋」のラーメンがメチャ好きです!!
これまた、魚介スープですが!(笑)

http://r.tabelog.com/hokkaido/A0104/A010401/1000269/

ただし、食べた場所は横浜のラーメン博物館です(爆)

投稿: エリミ | 2009年2月16日 (月) 22時57分

●K-1さんへ

自分も、鳥取砂丘はいつもはスルーです(笑)
鉄橋は、その通り!
写真撮るには、いい場所なんですよねーー
今は、コンクリート橋に架け替え中ですが。。。

バイクに乗れる状態じゃないって。。。
なんかあったんでしょうかー?
自分もETC情報、いろんなところへ聞いてるんですが。
いまだ、情報らしい情報は入って来ません。。。
また新しい情報があったら、お知らせしますねー!


投稿: エリミ | 2009年2月16日 (月) 23時04分

ETC良いよーー 付ければーー (悪魔の囁き)
なにが良いって、雨の日にカッパの中の中の中からチケットを出さずに済むことですねw
ええ。お出かけの半分は雨にやられる私ですから。。。
メニュー、一応クリックしときました♪

投稿: naganoうさぎ | 2009年2月16日 (月) 23時07分

●チョロ♪さんへ

そう!イタイんですよーー(涙)
車検受ける2年なんてずーーっと先のこと!
などと思ってたんですが。。。
あっという間でしたーー(爆)

鳥取の海、結構綺麗なところ多いですよー
モチロン、砂丘の海も綺麗です!!
でも、東北もいいですよねーー
未だ、バイクでは行ったことがないんです。。。

投稿: エリミ | 2009年2月16日 (月) 23時08分

●さちさんへ

やっぱ500円玉貯金ですかーー(笑)

おー!?
さちさんはもうETC取り付け済みなんですねーー
うらやましい限りです!
じゃ、あとは1000円スタートを待つばかり!
なんですねーーー

では、コチラへこられるのを、お待ちしております!(笑)

投稿: エリミ | 2009年2月16日 (月) 23時10分

●uriさんへ

いっ、、、意外でしたか??(笑)
実は、クルマにも付いていません(爆)

そうそう。
以前の助成金があった頃につければ、かなりお特につけられたんですよねー(涙)
もうチョイ助成金の再開、待ってみます(笑)

サイフ濡らす、って。。。
ま、まさか、、、また「雨」!?(爆)

投稿: エリミ | 2009年2月16日 (月) 23時14分

●ほりとしさんへ

そうなんだよねー
助成金ないと、つけるのつらいよねー、やっぱ。
でも、、、
無謀なツーリング、したいなーーーっ!!(笑)

タイヤは、いつも行くバイク屋さんが結構安くしてくれそうなんで、そこで頼もうかな、と。
車検前の点検も、そこで無料でしてくれるしねー。
ほりとしさんと同じく、面倒ってのもあるしね(笑)

フェンダーレス、最初にやったんだーー
自分は、ハンドル上げるの、一番にやった(笑)

投稿: エリミ | 2009年2月16日 (月) 23時20分

●naganoうさぎさんへ

ETC、、、やっぱいいんですね。。。
って、理由が「雨」がらみですかーー!?
さすが、雪まで降らす、雨ヲンナ!!(笑)
そろそろ、お祓いに行った方が。。。
自分も同じですが(爆)

あ、、、メニュー見ました!?
旨そうでしょー!食べに行きましょう!!(笑)

投稿: エリミ | 2009年2月16日 (月) 23時23分

●ほりとしさんへ

レーシングワールド、28日から!
ありがと!覚えとく!!

投稿: エリミ | 2009年2月16日 (月) 23時30分

付けたいものがあって大変ですね?ETC、タイヤ、車検も含めたら乗り出し15万円コースですか?
痛い!(笑)
ETCは僕も是非付けたいので、助成金が出たら付けようかな?

投稿: フロの飼主 | 2009年2月17日 (火) 02時14分

おはようございます♪
ご心配おかけして申し訳ありませんm(_ _)m
ただヘルメットが被れない状態なだけです♪

頬が腫れてて…

投稿: K-1 | 2009年2月17日 (火) 08時47分

出遅れちゃった、
どーしてくれんのよ(爆)

今年は絶対、一緒に走りたいですね(^^)!!!

まあ、ダメなら飛行機で飲み会だけでもwww


って、砂丘、人が多すぎて
おっかないんですけどっ(T_T)!!!

投稿: よっち | 2009年2月17日 (火) 11時25分

●フロの飼い主さんへ

いつも行ってるバイク屋さんが、結構安くしてくれるので15万は行きませんが、、、
10万は越えますよねー(汗)
フロの飼い主さんも、ETCまだでしたか?!
助成金出るまで、もうちょっと粘りましょうか(笑)

投稿: エリミ | 2009年2月17日 (火) 20時24分

●K-1さんへ

ヘルメットが被れないなんて。。。
頬が腫れて?!
ホンマにダイジョウブですかー??
大事にしてくださいねー

投稿: エリミ | 2009年2月17日 (火) 20時26分

●よっちへ

どーしてくれんのよ、ってなーー
こっちが聞きてーよー(爆)

そうだな。
今年はどっかで一緒に走ろう!!
飛行機で呑み会もいいけど、、、
そん時は、コッチに来いよー!
なんせ、自分、飛行機乗れないんで。。。(汗)

砂丘は、結構人多いんだよ。
鳥取県最大の観光名所だからなーー

投稿: エリミ | 2009年2月17日 (火) 20時30分

いや~!いいっすね~(゚∀゚)
見てるだけで走りだしたくなりますよ!

やべっ・・・遠くに行きたくなってきた・・・

投稿: ボニィ~ | 2009年2月17日 (火) 21時25分

うちのロクエフはスクリーンとハンドルだけですねー、カスタムしてるのは。
リアフェンダーもほしいし、フェンダーレスにもしたいんですけどねー。
たぶんやらないと思います(笑)

あ、ETCは付いてます。
2年ほど前に、阪高の助成金を利用してコミコミ35,000円ぐらいだったと思います。
高速はよく利用するのでもう手放せません!

投稿: レイニイ。 | 2009年2月17日 (火) 22時12分

何度か割引使えば、元とれますからETC行っちゃいましょ~(笑
自賠責もお安くなりましたし。

一体型の方が約1万お安いですが、使い勝手を考えると以前からの別体型が良いと思います。
F4iはシート下に本体付けれますので、SAでバイクから離れる時、カード差込みっ放しでOKです。

投稿: ま~ | 2009年2月17日 (火) 22時21分

ちょっと・・コレ・・・妄想よね?

それにしちゃ~上手く出来てる・・
私も・・この手、使っても良い?(笑)

って・・・鳥取!!
私の聖地よ!此処!!!
いつかは・・絶対・・・

「待ってろ!ゲゲゲ!!!」

落ち着け・・落ち着け・・・わたし・・

えっと~。

私は・・・「ばり濃」も捨てがたいけど・・
「濃塩」も魅力~♪

投稿: 女将 | 2009年2月17日 (火) 22時47分

仕事がサービス業でクレームの対応してたら、一発やられまして(笑)
腫れちゃいました(^_^;)

投稿: K-1 | 2009年2月17日 (火) 23時45分

●ボニィ~さんへ

青い空、青い海!
いいっすよねーー!!

遠くに行きましょうよ、ボニィ~さん!
とりあえず、本場でUDONでも(笑)

投稿: エリミ | 2009年2月18日 (水) 22時38分

フェンダーレスキット出てますよ~ポチッといっちゃいましょ!(笑)

投稿: ほりとし | 2009年2月18日 (水) 22時38分

●レイニイ。さんへ

概ねウチのと同じようなカスタムですね!
ウチのはマフラー替えてるけど、
レイニイ。さんのは、もともと逆車ですからねー

あー、やっぱETC、装着済みなんですね!
では、1000円解禁待つだけですねー
はーーっ。。。
何とか車検+タイヤ+ETCの費用だけは捻出しなければ(汗)

投稿: エリミ | 2009年2月18日 (水) 22時42分

●ま~さんへ

そうなんですよねー
自賠責も安くなったし、ユーザーで済ますんだから。
何とかETCは付けたいところですねーー

そうなんですよ!
ちょっと奮発して、別体式にしようかと思ってます!
けど、何とか助成金の復活をーーー!!

あ!!
とあるブログのコメントで、
ま~さんの衝撃の出会い、読ませていただきましたよー♪

投稿: エリミ | 2009年2月18日 (水) 22時47分

●女将さんへ

良く出来てるでしょ??(笑)
妄想とはいえ、ブログ始める前に行ったツーの
ツーレポなんすよーー!!
うん!ぜひともマネしちゃってくだされ(笑)

おーー、聖地ね!
例の銅像が道端にたくさんあるところですねー(笑)
女将さん来るなら、案内するけどなー!
行ったことないけど(爆)

そうそう!
「濃塩」旨いんだよなー♪
「節嗎」と並んで、かなりなオススメメニューです!!

投稿: エリミ | 2009年2月18日 (水) 22時52分

●K-1さんへ

マジっすか!?ひっどい話だなーー
いくらなんでも、そんなことまでするかー?

大変ですが、がんばって!!
悪いことばっかじゃないっすよー
顔の腫れ、、、お大事にしてくださいね。

投稿: エリミ | 2009年2月18日 (水) 22時56分

●ほりとしさんへ

フェンダーレスキット出てる??
ぽちっと!?
もしかして、あれかなーーー!!(笑)

投稿: エリミ | 2009年2月18日 (水) 22時58分

オヒサです。

ヲイラだったら濃味噌か濃辛ですな。( ̄▽ ̄
で、漬け物食べ放題!? ライス頼みますw

妄想ツーもできないくらい疲れ果ててますが、春になったら走るですよー!

投稿: けん | 2009年2月22日 (日) 00時53分

●けんさんへ

相変わらず、忙しそうですねー!

濃辛は、未だ挑戦したことないっすわー。
濃味噌は、旨かったですよ♪
漬物は、ニンニクの芽のキムチが旨いです!

もうスグ、春です!
それまでに、仕事がんばって体調整えて。
思い切り、走りましょー!!

投稿: エリミ | 2009年2月22日 (日) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459783/28108403

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ夏!?妄想過去ツー!!:

« 懐かしのWGP・MOTOGP動画!! | トップページ | 自分のために、その1 »