« もうすぐ夏!?妄想過去ツー!! | トップページ | 先先々代愛車紹介 -ホンダV-TWINマグナ- »

自分のために、その1

最近、自分のためにモノを買うことが極端に減ってきた。

欲しいモノも、昔に比べてホント少なくなってきてる。
ただし、、、バイク用品除く(爆)

ということで。
バイク用品以外で、自分のために買ったモノたちです。

久々の日常ネタ。。。
バイクとは、全然関係ありません(笑)


○「朝が来る前に」秦基博(初回限定盤)

800

1/21発売のシングル。
CD化されていなかった名曲の、正式リリースってことで。
それだけで「買い」なんですが。
なんと、今回は60分を越えるLIVE DVD付き!
しかも、12曲、、、全曲弾き語り!!

即刻、アマ○ンに予約しました。

DVD、最高にいい♪
やはり、この人は弾き語りの方が、
声のよさが引き立ちますねーー!!
コレだけでも、充分価格以上の価値があります!
CDとDVD、、、どっちがおまけなんだろう。。。(笑)

今では、ア○ゾンで定価の倍くらいになっています。
買っといてよかったーー

今年は、このDVDのような弾き語りライブツアーが行われます!

詳しくは、コチラ!!

何とかして行きたいなー!!




○EDWIN 503 BLUE TRIP FLARE

799


ジーンズの定番、503です。
ブラピも履いてる♪(ホンマかいな・・・笑)
久々に、エドウィンのジーンズ、買いました!!

スソあげしたら、ストレートになってしまうかも知れない、、、
という恐怖感と闘いつつ、性懲りも無くフレアータイプを購入(爆)

今回は、スソのカットがいつもより少なかった気がしますが。
気のせいかも。。。(汗)

もちろん、アウトレットで激安購入(爆)




○ホーキンス サイドゴアブーツ

801


これまた、久しぶりにブーツなんぞ購入しました。
以前は、ホーキンスのエンジニアをバイク用に使ったり、
サイドゴアを普段履きにしたりしてまして。
その時から「ホーキンスも、案外丈夫でいいなー」
と好感触だったので。
自分には、レッドウィングじゃなくても充分かな、、、と!
普段履いてるヤツがくたびれてきたので買ってみました。

ブーツを買ったのは、、、
シークレットブーツ的な効果を狙ったからではありません!(ウソ

これまた、A○Cマートのセールで、ほぼ80%OFFで購入(爆)




○ソニー ウォークマン NW-S 636F(L) 
メーカーWEBページ

3年近く、このiPod nanoを使ってきたのですが。

バッテリーのライフと音質面の不満から、
今回、以前から気になっていたソニーに乗り換えることに!
動画対応機種のウォークマン!!

802

iPod購入の頃は、ウォークマンの音楽ソフト「sonic stage」が
重い、使いにくい、という評判だったのですが。
今は「sonic stage V」となり、全く問題ありません。

そして今は、以前非対応だったAACファイル(著作権保護されていないもの)に対応となり。
iTuneからの移行も、何の問題もありませんでした。
おかげで、今まで溜め込んでた音楽データもムダにならず♪

803

そして、気にしてた音質。
よくも悪くも、一般的に言われる「ドンシャリ」ですが。
自分的には、全然OKです!!
iPod+社外品の高価なイヤフォン、でもいいとは思うのですが。
付属のインイヤー型イヤフォンでこれなら、充分過ぎる音です♪
自分でカスタムできるイコライザーや、
カットされた高音部を再現できる機能など使えば、
かなーりいい感じで聴けます!!

というわけで、イヤフォンは付属ので行きます!(笑)

そして、、、動画の音質も、結構イイ!

804

動画の再生方向は、写真の横方向(右手用)
そして、横方向(左手用)、縦方向が選べます。

音楽再生なら40時間(mp3)。
動画再生でも、10時間のバッテリーライフ。

これなら、動画も持ち出して見ようという気になります!

そして、見た目も以前と比べたらいい感じになりましたねー
大きさも、nanoより若干大きいくらいで全く問題ありません!

nanoはnanoで気に入ってたんですけどねー。
見た目もオシャレだし。

で、、、これまたオクで激安でゲット(爆)
nanoは、オクにて想像より高価でドナドナとなりました。
大事に使っていたかいがありました。

ということで、大満足ではありますが。

自分的に、唯一の問題点は、、、
スリープタイマーが無い(汗)

あ、、、でも、なぜかFMラジオがついてます(笑)

そんなこんなで。

次は、やっぱバイク用品を買わないと。。。

欲しいものリスト。

① タイヤ(車検必須)
② ETC(高速乗り放題必須!)
③ フェンダーレスキット(見た目カスタム!)
④ OHLINSのリアサス(宝の持ち腐れか・・・笑)
⑤ グローブ(今のヤツ、変色してる・・・笑)
⑥ メッシュやレザーじゃないブルゾン(持ってない!)
⑦ TAIRAレプリカのメット(昔から欲しい!!)
⑧ ウェストバック(破れてる・・・笑)
⑨ バリアスコート(それぐらい、買えや!!)
⑩ HID(見た目カスタム!)

あーーーー、夢は広がるが。。。

夢のままですねー、これだけあると。(滝汗)

あ、、、あと欲しいもの。

○身長、あと10センチ!
○必ず効果のある、顔ヤセ体操法!!(爆)

実は、、、これが一番切実かも。。。(涙)

にほんブログ村 バイクブログへ

|

« もうすぐ夏!?妄想過去ツー!! | トップページ | 先先々代愛車紹介 -ホンダV-TWINマグナ- »

グッズ」カテゴリの記事

コメント

やっぱり
①必ず必要
②来月から土日祝は1000円になるらしいし
③切ってしまう?
④これはいいよ 走りが変わる
⑤変色ですか・・・
⑥持ってないなら
⑦色塗っちゃうとか
⑧コインが落ちるかも
⑨愛車のために
⑩明るいっす

全部要るでしょ

投稿: P-MAN | 2009年2月22日 (日) 23時32分

私の欲しいもの
①ヘルメット・・・グラフィックのあるヤツ
②ブーツ・・・いい加減買わないと(ーー;)
③ハリケーンのハンドル・・・バーエンドが後ちょっと上がるとスゴイ楽なポジションに。
④バンクセンサー付きの革パン・・・ツナギは着にくいので(笑)

って感じです。とりあえずバイク本体より自分カスタムを施したいです(笑)

秦坊はものの見事に値上がりしてますね(ーー;)

投稿: HORI-G | 2009年2月22日 (日) 23時51分

ウォークマン、僕もほしいんですよね♪

ピンキリなんでしょうけど、
動画はなくても良いので音楽だけ聴こうと思ったら
大体、ウォークマンの価格っていくら位するんでしょう…
気になります。


バイクの方は、HIDやステダン、ETC
あと今1番ほしいのはギアポジション インジケータですねぇ
サーキット走行はしないんですけど、
ふとギア何速か分からなくなる時があるので、ほしいんですぅ

投稿: K-1 | 2009年2月23日 (月) 01時46分

昨日ライコランドで欲しいヘルメットを発見!!

・・・( ̄  ̄;) うーん
会社の共済保険から16,000円入る予定。
これを一部金に当てて買っちゃおうか…。
ジャケットも欲しいなぁ。
ハンドルも変えなきゃ。

欲しい物ばかりですね~(笑)

投稿: さち | 2009年2月23日 (月) 11時05分


欲しいモノばっかじゃないくせに!

「もっと顔が薄くなりたい」

もでしょーが(爆)

投稿: よっち | 2009年2月23日 (月) 14時09分

① すぐに交換してください。
② ツーリングで元とれますから、これもすぐに(笑)
③ 個人的にはオススメしませんが。
  だって雨の日にしか走らない隊長には、
  泥だらけになります(笑)
④ ノーマルOHって手もありますぜっ!
⑤ 穴開く前に買ってください!
⑥ 気合でっ
⑦ ウチにあります
⑧ 買ってください
⑨ 買ってください
⑩ がんばって♪

投稿: uri | 2009年2月23日 (月) 18時22分

●P-MANさんへ

フェンダーレス、、、
切っちゃうって手がありましたかー!!(笑)

ウェストバックは、破れてるのがベルト付け根部分のため、
コインどころか、全部吹っ飛んで行きます!(笑)

やっぱ、来月から土日千円になるんですかねー!?
ETCは、要るなーー
でも、、、やっぱ全部はムリですわーー(涙)

投稿: エリミ | 2009年2月23日 (月) 19時54分

●HORI-Gさんへ

①同じく、、、欲しいですね!
②ブーツは買いましょう!!
③RRはハンドル低いから、ラクになりますねー
④革パン持ってますが、バンクセンサーはありません!
 ヒザはすれないので、必要なし!!(笑)

で、、、自分カスタムって!?

そう!秦坊、値上がりしましたねーー

投稿: エリミ | 2009年2月23日 (月) 19時58分

●K-1さんへ

確かに、ピンきりですねー
動画対応不要で、容量が小さくてもいいなら、
コレぐらいでありますよー!
http://kakaku.com/item/01307212156/

確かに、ギアは何速に入ってるか、分からなくなりますよねー
自分は、完全無視で走ってます(笑)
ETC、やっぱり必要でしょー、今シーズンは!!
ステダンは、、、
自分には効果が分かりそうにないっすわー(涙)

投稿: エリミ | 2009年2月23日 (月) 20時09分

●さちさんへ

メット、、、自分も欲しいんですよねー
持ってるヤツが使えると、
なかなか買い換えられないですよねーー

お!?ハンドル替えるんですかー??
ジャケットも、見ると欲しくなるんで、
なるべく見ないようにしてます!!(笑)
といいつつ、オークションチェックしてますが(爆)

投稿: エリミ | 2009年2月23日 (月) 20時13分

●よっちへ

こらーーーーっ!!
「もっと顔がうすくなりたい」って思ってるのは、
そっちだろうがーーーー!!

なんなら、投票してもらうか??
どっちが、顔が濃いか!!

ー ̄) ニヤッ

ということで、皆さんよろしくお願いします!
って、、、

HORI-Gさんだけかも、、、投票してくれるの(爆)

投稿: エリミ | 2009年2月23日 (月) 20時16分

●uriさんへ

はい。。。
タイヤとETCは何とかせねばいけませんねー(笑)
OHLINSはムリなので、OHしたいです。
いつかは(爆)

で、、、雨の日しか走らないって。。。(汗)
今年は晴れ男になるんすよーー!!
マジで♪

TAIRAレプリカ、ホントうらやましい。。。
たしか今、7万くらいするんすよねー、、、高い!(涙)

投稿: エリミ | 2009年2月23日 (月) 20時23分

期待にこたえて・・・・


ドロ~~~~~~_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!


ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ニゲロ

投稿: HORI-G | 2009年2月23日 (月) 21時15分

ウエストバッグ要りますか?
いくつか使わなくなったのがありますが。
ホルスターバッグに替えたんで要らないんすよ。

ウォークマン
ワタシも新しいのほすいです(笑)

投稿: レイニイ。 | 2009年2月23日 (月) 21時47分

欲しいもの…

ほとんど バイクの物ばかりじゃないですかぁ… (^_^;)

私も ソロソロ 節約生活しないとです(泣)

早く ボーナスでないかなぁ…(爆)

投稿: 村さ来 | 2009年2月23日 (月) 21時58分

あ~、自分はリーバイスの501派なんです(笑

自分もウォークマンですが、買ってからmp3でなくATRAC3だと知りました。
他メーカーと互換性のないソニーって?

欲しい物リスト追加案
⑪クリアウインカーレンズ
⑫ポータブルナビ
⑬スキッドパッド
⑭バックステップ
なんてどうでしょう?

投稿: ま~ | 2009年2月23日 (月) 22時36分

エっエリミさん、これって・・・
自虐ネタですか?・・・(笑)

投稿: フロの飼主 | 2009年2月23日 (月) 22時48分

EDWIN・・・なんてセレブshine
私なんて、バイクに乗り出してからめっきりユニクロジーンズですよー!!

エリミさん買い物上手ですねー!!

HIDはかなり明るくていいですよぅー!!

小顔大作戦は顔にラップまいてからフルフェイス被れば痩せそうですよ!!蒸れますけど(爆)

投稿: するめいか | 2009年2月23日 (月) 22時50分

私も色々欲しいものがあるんだけど
うちの子らに食べさせてばっかりで
全く自分のものにはお金がかけられましぇん(T_T)
やっぱり2台はお金かかる!でも、まだ増やしたい~っっ!
とりあえずはETCっすねーーー。

あ、私は会社支給の携帯で音楽とラジオ聴いてますよ~。
それで十分です!会社のお昼休みだけだけども。

投稿: Nyaaa | 2009年2月23日 (月) 22時55分

たまにはマジレスでもw

①はバイク乗りとしての義務&責務ですよね。何を優先してもこれだけは^^;

あとは①よりも優先順位低いものですが・・・物欲も含めていろいろ欲しいですよね、やっぱ(笑

そんな中、やはし②ETCは便利ですよ~♪ 今シーズンは特に重宝しそうです。

メットも賞味期限過ぎてたら②より優先してくださいまし。d(・ロ・)

ヲイラもバックステップほすいぃ~

投稿: けん | 2009年2月23日 (月) 23時10分

三欲! どれが、無くなってもヤバイ?と言いますが
昔に比べて欲しい物が無くなってきていますが?って
どこに?何が?物欲の固まりじゃ~ありませんか(>▽<爆)

投稿: チョロ((♀)) | 2009年2月23日 (月) 23時40分

ETCは...私も激烈に欲しいですね。
マフラーも欲しいし、カーボンパーツやバックミラー。まるで物欲大王です。σ(^_^;)

よくよく考えると、私もバイク用品意外欲しいものがない。これは、青少年の健全育成の為には如何なものかと思う訳です。

もっといろいろ欲しがりましょ~。

投稿: 凸凹2008 | 2009年2月24日 (火) 01時40分


■ ■ ビブGさん ■ ■

 
 
 
           


 
 
 
 
           ざ


 
 
           け


 
           ん

  
 
  
 

           な


 

 
 
 
 

 
           よ

 
 
 
 

 
           ッ


 
 
   
 

投稿: よっち | 2009年2月24日 (火) 09時20分

>よっち姐さん
あ、こちらにも・・・・

ご勘弁を~~~~(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

投稿: ビブG(HORI-G) | 2009年2月24日 (火) 12時43分

エリミ♂さん
情報ありがとうございましたm(_ _)m
動画は必要ないとか言っておきながら、
結局某メーカーのSシリーズに落ち着きそうです。(購入するかは別にして)
昨日、師匠にギアポジションインジケータの事を話したら、『いらんのんちゃう』とのことでした(^_^;)

投稿: K-1 | 2009年2月24日 (火) 17時11分

ZRX用のOHLINSリアサス
購入するか検討中です。

独身者は気楽に色々買えて楽ですよ!

寂しいけど・・・(T_T)

それにしてもHORI-Gさんがいじられキャラになってますね。(笑

投稿: ゴリ | 2009年2月24日 (火) 18時52分

●HORI-Gさんへ

え!?ドロー??
ドローって、、、五分五分ってこと??(汗)
そんなばかな。。。

投稿: エリミ | 2009年2月24日 (火) 22時24分

●レイニイ。さんへ

まじっすかーー!?
欲しいです!!
そろそろ買わないと、、、と思っていたので!

ウォークマン、いいですよねー
音質、アップルよりかなり良くて、ビックリでした♪

投稿: エリミ | 2009年2月24日 (火) 22時30分

●村さ来さんへ

はい、バイクのモンばっかですわー(笑)
村さ来さん、そろそろ節約生活って?
まさか、、、バイク乗り換え??
春からのツーリング費用かな??(笑)

投稿: エリミ | 2009年2月24日 (火) 22時33分

●ま~さんへ

リーバイス派でしたかー
自分は、以前はLEE派でした!

ATARC3なんですよねー、基本SONYは!
ようやく今はAACやmp3対応で、アップルとの互換性は確保できましたが。(笑)


スキッドパッドとバックステップ。
欲しいんですが、当面、タイヤとETCですかねー
現実はきびしいなーーー(涙)

投稿: エリミ | 2009年2月24日 (火) 22時39分

●フロの飼い主さんへ

え!?
これって、自虐ネタですかー!?(笑)
至ってマジメですが(爆)

投稿: エリミ | 2009年2月24日 (火) 22時40分

●するめちゃんへ

セレブは言いすぎだろー(笑)
自分も、ここんとこユニクロばっかだったよ!
夏のツーで履いてたヤツも、もちろんユニクロ(笑)

HIDは、高すぎて手が出ないよ(涙)
今は車用のバルブ、流用してるんだよ、実は。
白っぽい光のヤツね!!
気分だけHIDだよ(爆)

ラップかーー、、、夏までに考えとくよ(爆)


投稿: エリミ | 2009年2月24日 (火) 22時48分

●Nyaaaさんへ

えーーっ!?
まだ増やすんすかーーー(汗)
その前に、取り合えずETCですねー
さっきコメント入れといたんだけど。
阪高の助成金キャンペーン、明日からだから。
首都高も始まるかも!?ですねー!

会社支給のケータイかー
うらやましい!!
ウチラは、私用のを仕事に使わされてますわー(涙)

投稿: エリミ | 2009年2月24日 (火) 22時52分

あ、ど~も~f^^;
お元気ですかぁ??
秦さんのCD早くも倍の値段なんですか??(’◇’;)
えがった~・・・初日に買っといて!!

同日に発売されたもう1個の「僕らをつなぐもの」も購入しましたよw

投稿: LIVE | 2009年2月24日 (火) 22時53分

●けんさんへ

はい!
最優先にしないといけないですよね!
スリップサインが出たら、交換します(笑)

メットは、まだまだ使用期限は大丈夫ですよー
ただ、TAIRAレプリカは前から欲しかったんすよねー

ETCは、なんとしても付けたいところです!!
ツーリングの範囲が劇的に広がりそう(笑)

あ、、、バックステップ、いいですよねーー♪

投稿: エリミ | 2009年2月24日 (火) 22時57分

●チョロ((♀))さんへ

そうかー
三欲のどれがなくなってもヤヴァいんすか!?
一つ、ほぼ無くなったかも(汗)

でも、、、
バイク用品に関しては、物欲の塊ですわー(笑)

投稿: エリミ | 2009年2月24日 (火) 23時00分

●凸凹2008さんへ

ETCは、つけちゃいましょー!!
うーん、、、
凸凹2008さんも、バイク関係のモノばっかですか!?
欲しいものって。
でも、年齢を重ねると、自分の暮らしにいらないものがスグに分かるようになるので。
ホント、そういう意味で欲しいものって限定されてきますよねー
でも、いろいろ欲しがるようでないとダメですよね!(笑)

投稿: エリミ | 2009年2月24日 (火) 23時04分

●K-1さんへ

あー、動画つきですかー!?
良いですよ、マジで!
自分も要らないかと思ったけど、案外見れます!!

ギアポジションインジケーター、、、
師匠に一蹴されましたか!?(笑)
つーか、師匠がいらっしゃるんですねー!

投稿: エリミ | 2009年2月24日 (火) 23時10分

●ゴリさんへ

OHLINS、いいですねー!
うらやましい。。。
ウチなんて、そんな話ししたら、
どえらいことになりますわ!(爆)

HOTI-Gさん、、、
酔っ払いに絡まれて、謝り倒してますねー(笑)

投稿: エリミ | 2009年2月24日 (火) 23時14分

●LIVEさんへ

おーーっ!?
元気でしたかー??
LIVEさんところ、
見れなくなってたんで、心配してましたー!!

DVD、最高でしたねー
自分的には、クラプトンのアンプラグドに匹敵するほどの、
すばらしいライブだったと思います♪

もう一枚も買われたんですね!
そっちのDVDも弾き語りばっかだったんでしょうか??
もしそうなら、そっちも欲しいなーー
あ、、、また欲しいモン出来た(爆)

投稿: エリミ | 2009年2月24日 (火) 23時19分

おお買い物しましたねえ!
あたしもジーンズそろそろ買いたいなあ。
欲しいものリスト書いてみても買えないのであきらめてま~す。

ジーンズの色いいかんじですね!

投稿: ベルボトム | 2009年2月25日 (水) 04時59分

エリミさんへ

いざ欲しいものを書いてみると結構あるもんなんですよねぇ~

私も欲しいものはあるけど…
そんな事はどうでもいいぐらい欲しいものがひとつだけあるけど…
これは絶対に手に入らないものだからなぁ…

ETC頑張ってつけましょうねぇ~

投稿: (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 | 2009年2月26日 (木) 10時22分

●ベルボトムさんへ

久々に買い物しましたが、、、
これでまた半年くらいは買い物しませんよ(笑)
同じく!
欲しいものリスト書いても、買えません。。。(涙)
ま、、、生きてりゃいつか買える!ってことにしときます!!(笑)

投稿: エリミ | 2009年2月26日 (木) 23時10分

●ニャンポコへ

おー!
そうそう、なんだかんだ言っても。
結構あるんだよなー、欲しいものって、結局!(笑)
絶対に手に入らないものかーー
自分にもあるかも知れないなー。。。

ETCは、なんとかがんばるでーー!!(笑)

投稿: エリミ | 2009年2月26日 (木) 23時13分

わかる!わかるよ・・兄ちゃん!
私も・・
○メット
○グローブ

○背 (あと5センチでいいのに(欲張らない(笑))

○濃顔 (*´ω`)そう・・インパクトの無い地味顔です・・私(泣)

投稿: 女将 | 2009年2月27日 (金) 22時44分

おーーー
物欲にまみれてるなーーー(笑)

オイちゃんなんて、
ほすぃーものなんて、全然ないもんね

地位と名誉と金以外はね・・・

・・・


好感度、下げたかな・・・

最初からそんなもん、ねーか・・・(爆)

投稿: sololy | 2009年2月28日 (土) 22時44分

欲しいもの・・・?
若さと美貌と健康
ふふん それさえあれば世間は(楽に)渡っていけるっっscissors


くれ catface

投稿: naganoうさぎ | 2009年2月28日 (土) 23時55分

●女将さんへ

おおーー!!
わかってくれるかーーーー

つーか、女将ちゃん、、、
背、高かったんじゃねーの??(汗)

顔にインパクトがないってーー!?
エリミみたいな濃い過ぎよりゃいいんじゃあ??(笑)

投稿: エリミ | 2009年3月 1日 (日) 21時11分

●sololyさんへ

え!?
地位と名誉と金が欲しいんすかー??
あー、、、父さん、
どれ一つ持ってないっすからねーー(笑)

エリミは、夢だけあればいいっす!!

あーー、コレで好感度上がったかなーー

物欲にまみれてるから、ダメか・・・(爆)

投稿: エリミ | 2009年3月 1日 (日) 21時14分

●naganoうさぎさんへ

若さと美貌と健康、欲しいっすか?!
では、、、進呈しますので取りに来てください!(笑)

つーか、うさぎさん、、、
ぜーーんぶ持ってるじゃないっすかーー!!

よし!
今度こそ、コレで野沢菜が送られて来るはずだ!!(笑)

投稿: エリミ | 2009年3月 1日 (日) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459783/28304063

この記事へのトラックバック一覧です: 自分のために、その1:

« もうすぐ夏!?妄想過去ツー!! | トップページ | 先先々代愛車紹介 -ホンダV-TWINマグナ- »